齋岐ナユの作家情報

基本情報

齋岐ナユの写真
熟練
作家ID 754
投稿数 7
★の数 27
活動度 1185
初めまして。最近、波瀾万丈に生きております。愛犬の死や愛する人との別れ…そんな経験を元に小説を書いてゆきたいと思います。

もらった星の数 (27)

新作小説

人気小説

ついたコメント (13)

つけたコメント (12)

齋岐ナユの日記

2013年6月13日 川原さんへ

たまにぱろしょを訪れると、何故かタイミング良く日記が更新されている…。


とても健全なお付き合いで、素晴らしいです。←(笑)

100点おめでとう。
二人とも同じ高校へ進学出来るといいですね^^

ノロケを聞くのは大好きですからまたいつでも報告して(^^)

遠くから応援してます^^

齋岐ナユ

2013年5月19日 (祝)川原さん。

おめでとうございます。良かったね(^^)

お話によると二人とも意気投合しているようなので、更なる展開を期待出来るような気がします(笑)

それで、ご質問の件ですが…。
うーん。。(汗

多分個人差あるものだと思うけど、
ちょっとした気遣いや優しさを自然なタイミングで感じさせられると、女の子は結構キュンと来るのかな?と思うけれど、経験無いから分かんない(笑)

例えば、彼女が喉が乾いたって言ったら、自動販売機まで案内してあげるだけじゃなくて、そこで飲み物をおごってあげる、とか。男の子目線だったら、例えば川原さんが、なにかでちょっとしたすり傷を負った時に、傍にいた彼女が「はい、バンドエイド」って渡してくるだけよりは、「貼ってあげる」って言われる方が、キュンとしませんか?

まあ、これは私が人から聞いた話で一番共感できた例だったので、お話しました(^^;)


もう羨ましい限りです。
一生の思い出だと思って、頑張って!!(^^)


齋岐
2013年5月9日 書いたぜよ(゚-゚)

超眠い…。

最近の講義、ほとんど寝てます。
起きてるときは内職だけど(笑


2013年5月8日 うむ。


了解(゚-゚)

ごめんね、『晴』輝くんだよね。すみません(泣)


中学は、高校and大学受験にかなり影響あるから、ちゃんと勉強もしてね(笑


2013年5月6日 川原春輝さんへ

さっそくですが、コメントをありがとうございました。こちらにお返事を書いたほうが見ていただけるかなと思ったのでそうしてみました。

もう一年近くぱろしょさんを訪れていなかったため、『コメントつきました』メールが受信されたときは驚きました。せっかく読んでいただいたのに、あんな駄文で申し訳ないです。


川原さんのぱろしょでのご活躍もちらちらと拝見させて頂きました。私も中学の頃から小説を書くのにハマっているので、なんだか以前の自分と重なるようで、どことなくそれが嬉しいです。

プロ、アマ問わず、モノカキはみんな、誰かに自分の世界を見てもらいたいという意志あっての作品を生み出す、素晴らしい芸術家だと思います。私なんかが言うことではないかもしれませんが、川原さんはまだまだ成長段階だと思うので、ラノベだけでなく、様々なジャンルの文学作品を読んでみると、きっと今よりも何十倍も良い作品が書けるようになるのではないかと思います。

ぱろしょには、年齢ではなく『モノカキとして』の優秀な先輩が沢山います。とても丁寧に作品を読んでくれて、嬉しい評価をいただけることもあれば、時には厳しい評価をいただくこともあるかもしれません。しかし、川原さんが本当に「真のモノカキ」を目指しているのなら、目を背けることなく、120%吸収する勢いでそれらを受け止め、才能を磨いていくと良いと私は思います。

高校生になっても、大学生になっても、社会人になっても、ぜひ創作活動を続けていってください。いつか書店で「川原春輝」と書かれた本を購入出来る日を楽しみにしています。


なんだか偉そうなセリフをつらつらと並べてしまい、大変恐縮です。


最後になりますが、川原さんの素敵な恋の結末を期待してます。頑張って!(^^)


齋岐ナユ