蓮打の作家情報

基本情報

蓮打の写真
ぬし
作家ID 9
投稿数 14
★の数 204
活動度 8795

もらった星の数 (204)

ついたコメント (65)

つけたコメント (122)

蓮打の日記

2006年7月22日 空白の三日間、くらい
 とにかく三日間くらいぶりにぱろしょにぶらりと訪れてみたら、未読の投稿がすごいことになっていて、はっきり言って全部は読めません。書いてくれた方には申し訳ないです。言い訳させてもらうと、家のパソコンがめちゃめちゃ遅いためです。今現在ネットカフェから見てます。
 とりあえず新しい方から読もうと思います。ちなみに私は最近は、近所の古本屋で文庫漁りをしております。文庫の魅力にはまりつつありますです。
2006年6月3日 コメントと評価
 毎日のようにたくさんの投稿がなされ、楽しみにしておりますが、小生、思うところがあって、しばらくはコメントはつけても得点はつけない方向でいこうと思っております。ぱろしょのシステムとしては不都合なのでしょうが、ちょっとやめとこうかなと思っております。その代わり誤読を恐れず、率直なコメントを心がけたいと思っております。その率直なコメントというのも、ネットの世界ではうとまれるものなのかもしれませんが。
 それはともかく、今日はお仕事で百冊弱のレディコミをさばきました。ちょっと興味がわいてきましたが、「正しい」読み方はできないでしょう。職場に詳しい人がいるので、いろいろ聞いてみよう。池袋には乙女ロードとやらがあるらしいし。
2006年4月26日 ぽてんしゃる!
ぽえーん。マザー3をクリアしました。糸井さんは俺のためにマザーを早く作れと言い続けたかいがありました。別に糸井さんは俺のためには作ってないのですが。どせいさんも出てたし。懐かしのマザー2の映像もあったし。ぶんどきがなかったのは残念だったなぁ。角度、計りたかったなぁ。マザーシリーズをやったことのない方は、だまされたと思ってやってみてください。二つとない世界観です。しかし「大神」もやりたいな。
2006年4月21日 デラックス!
りんさんへ。
 コシノの法律、おもしろいですね。自分がその立場になるとつらいですが。私も現在古本屋でのバイト暮らしですが、本好きの私なので、立ち読みした本を棚に戻さない奴とか我慢ならないです。もっと大事に扱ってほしいです。そういえば小説のジャンルにエッセイってなかったなぁ。でもネット上のエッセイではブログと変わらないのやろか。
 さて、昨日はマザー3の発売日です。法律というならマザーは国民全員がやるべきゲームだ! そうでなければマザー休暇が欲しい! マザー3をクリアするまでは有給になるとか、ならないよなぁ。それにしてもデラックス版の特典フランクリンバッジはすばらしくかっこいい。一万八千円出しても後悔はないです。ゲームボーイミクロはいりませんでしたが。
2006年4月2日 小人閑居して不善をなす
今までやろうやろうと思っていて、手を出せなかった一大事業に着手してしまいました。って、そんな大事でもないです。自分の持っているすべての本の目録を作ろうと魂胆。名づけて「蓮打文庫目録」! エクセルに一冊ずつ打ちこんでいます。まさに個人的趣味ど真ん中! 人生で、変態、という言葉がもっとも似合う瞬間が訪れています。