怖い話シリーズ - ひとりかくれんぼ

 
    ことの発端は、僕の所属するサークルで起こった。



僕たちが所属するサークルは、アウトドアサークル……
夏ならカヌーや釣り、秋なら登山、冬ならスキーやスノーボードといった
大自然を楽しむサークルである。

またサークルの仲間と共に、自然豊かな場所へ旅行に行ったりもする。

今回はその旅行の計画を立てるはずだった……あの言葉を聞くまでは。



        「かくれんぼ……しない?」



その言葉を聞いて、僕を含む全員が驚いた。

「……先輩、頭でも打ったんですか……変なこと言わないでください」

「いや有田、真面目にやらない?かくれんぼ」

無垢な笑顔を見せる女性がそこにいた……吉崎先輩だ。

吉崎先輩は、僕が通っている大学の三年生であり、
また僕が所属している飲み会サークルの会長でもある。

先輩は首まで伸びた黒髪のショートヘア、少し茶色が入っている大きな瞳、
オレンジのキャミソールに白いブラウス、足の細さが際立つスキニージーンズ……

長身だが、スレンダーな体つき……

世間から見たら、間違いなく美人の部類に入る人だ。

しかし、どうも抜けているとか何というか……とにかく、
無意識に人を困らせることができる人と言っておこう。

さて、そんな先輩がとんでもないことを言い出した。

『かくれんぼ』って……小学生じゃああるまいし、
これはもう頭を打ったと思っても仕方がない。

「先輩、かくれんぼって……?
 それは幾らなんでも……幼稚過ぎません?
 ほら、皆さんも動揺してますよ」

他の部員も、皆頷いている……それは当然だ、
いきなり『かくれんぼ』じゃあ……それは無理がある。

「あ、ごめんごめん!その、そっちのかくれんぼじゃなくてね……」

「そっちのかくれんぼじゃないって……じゃあ、どっちのですか?」

かくれんぼに種類なんてあったか……?
まぁ、どっちにしても誰も乗り気じゃないだろう……

「あのさ!『ひとりかくれんぼ』って知らない?」

先輩は、まるで子供が出す好奇心マンマンの顔をしてそう言った。

「ひとりかくれんぼ?……何ですか、その悲しい感じのするものは?」

ざわめきが大きくなった、あきらかにその一言で、皆の困惑が増している。

『ひとりかくれんぼ』……おいおい、一人でかくれんぼ何かしたら、虚しすぎるだろ。

ハァ、本当に何を言っているんだこの人は……何か力が抜ける。

先輩は僕との温度差を感じ取ったのか、子供のように怒っていた。

「いや、ただ一人でかくれんぼをするわけじゃないから!」

そう言うと、先輩はいきなり自分のカバンの中から、
ノートパソコンを取り出し、インターネットで何かを調べ始めた。

「ほら!これ見ろ有田、これが『ひとりかくれんぼ』だよ!」

先輩は怒りながら、僕に画面を近づけ……あるサイトを見せた。



        「降霊術……『ひとりかくれんぼ』」



僕は全員に聞こえるように、読み上げる……



      別名『ひとり鬼ごっこ』と呼ばれ、こっくりさんと同様の
 

      一種の降霊術であり、近年ブログや掲示板を介して各地に広まりつつある。

 
      『ひとりかくれんぼ』は、霊との接触をする可能性がある。


      もし、霊感の強いかたや霊媒体質のかたは気分が悪くなるので、
      やる場合は注意が必要となる……




そういったことが、書かれていた。

そして、そこには『ひとりかくれんぼ』の方法と始める際の道具も記されていた。

「……降霊術」

「ね!面白そうじゃない?」

先輩は、はしゃいでいた……そう、暴走しそうなほどに。

「先輩、またそういうことをやるんですか……いいかげん、やめません?」

僕は頭を抱えながら、先輩に諭すように言った。

「いやいや、何言ってるのさ!これはもう、やるしかないでしょ!?」

もう先輩は、僕の言葉に耳を貸す気はないようだ……もうやる気が満ち溢れている。

この吉崎先輩を説明する大きな要素として、重要なことを言い忘れていた。

先輩の趣味、それは……オカルトだ。

先輩は、霊だの心霊スポットなどそういったことに目がない人間である。

先輩と初めて出会った時、そのオカルト色の濃さを知り、
一人引いてたのを覚えている。

去年のサークル活動も、旅行やキャンプに行った際には必ず肝試しをやったものだ。

最近はそういったことも言わないので、僕は平和に過ごしていたのだが、
どうやらまた再発したらしい……

「有田、今日やろう!皆集めてさ、いいだろう?」

「絶対に嫌です、お断りします」

僕は断固拒否した……冗談じゃない、そんないかにも危なそうなことはやりたくない。

「何で?だって、有田そういうの平気じゃない。
 前なんて、『幽霊なんか信じない』とか言って一人で肝試し行ってたじゃない!?」

先輩は涙目で、僕に訴えるようにそう言った。

「いいですか?こういうものは、精神異常をきたす場合があるんです。
 こっくりさんも『自己暗示』にかかり、危険な目にあうケースも少なくありません。
 そういうのをどこかのテレビで特集していました。
 だから、こういうのはやらないのが一番良いのですよ!」

確かに、去年までの僕ならやっていただろう。

オカルトを全否定していた僕なら……でも、今はもう絶対にやりはしない。

それは二十歳の誕生を迎える前に、僕は心霊体験をしてしまったためだ。

さらにそれから、僕は何度も心霊体験をしている……これではもう、信じるしかない。

「ええ、でもやりたいよ!いいじゃない、今日だけだからさ!」

「だめです、それより早く旅行の計画を立てないと……」

そうだ、こんな話よりも早く旅行の計画を立てたほうがよっぽど有意義だ。

こんな話など、先輩から忘れさせてやる。

僕は先輩の目の前に、旅行の計画書のファイルを置いた。

「今回は、皆さんの希望から四国方面に行こうかと思っているのですが……
 そうですね、高知県などが良いと思われます」

「ちょっと、有田!かくれんぼの話はどうなって……」

「ですが、その場合の予算の件は大学側との相談ですね。
 場合によっては、皆さんにある程度徴収するかもしれません。
 これについてどう思いますか、先輩……?」

「へ?ああ、私はそれで良いよと思うけど……って聞けよ!」

よしよし、こっちのペースだ……先輩が困惑している。

このままいけば、流れでかくれんぼの話は無くなるだろう……このままいけ!

「ねえ!皆も興味無い!?『ひとりかくれんぼ』……やろうよ!」

ハッ!自分から穴に落ちるとは、これでこの話は無かったことになる……

他の人たちが、そんなことをやりたいわけないだろう。

まぁ、肝試しなどは大賛成の連中だったが……降霊術となると、別だ。

「そんなわけないじゃないですか。皆さんは、そういうのには興味無いですよ」

そら、皆行ってしまえ……それはやりたくないと!

「いいよ、俺達も興味あるし!やってもいいかな!!」

「ほら、皆さんも興味が無いっておっしゃって……」



         …………あれ?



「いやいや、冗談ですよね……やるわけないですよね?」

なんかの間違いだ、僕はそう思い、もう一度聞き返した。

「いや、冗談じゃないよ?丁度皆退屈してたみたいで、皆賛成だってさ」

男の先輩が、さわやかな笑顔でそう言った……いやいやいやいや、無いからそれ。

「でも、このサイト見たら家の中でやるって……皆さんアパートですよね?
 なら、どっちみちできないでしょ。それに大きな家なら、
 ご家族の方もいらっしゃいますし……迷惑になりますよ」

「ああ、それなら問題ないよ!
 私の家、両親が旅行に行っていま私だけだから……私も退屈してたし、好きに使っていいよ」

女の先輩が、またさわやかな笑顔でそう言った。

どれだけ、心が広いんだよあんたは!自分の家で降霊術やるのを許可していいのかよ!?
どういう神経しているんだ……

とにかくまずい、これは完全にやる流れになっている……早く止めないと!!

「皆さん、僕は反対です!こういうのは本当に危ないんですよ!!
 それより、早く旅行の計画を立てないと……ほら皆さん、意見を出してくだ」

……後ろから卑しい視線が放たれているのに気づき、僕は言葉を途切れさせてしまった。

恐る恐る、僕は後ろを見る……そこには、吉崎先輩が不敵な笑みを浮かべているのが見える。

「有田、皆やりたいって言ってるんだから……そういう空気を乱すような発言は
 控えないとねぇ、旅行の計画は後で考えればいいんだからさ」

こいつ、いつかぶん殴ってやる……鼻で笑いやがった。

「よし!じゃあ、やることに決定!!じゃあ、準備しなくちゃね」

先輩が、愉快に『ひとりかくれんぼ』の計画を立て始めた。

他の人たちも、楽しそうに話し合いに参加している……

僕はひとり机にうなだれていた……

まさか、皆さんがそんなにオカルト好きだったとは……完全に計算外だった。


もうこの流れを止めることは僕にはできない……自嘲の笑みが止まらなかった。






 「じゃあ、多人数で『ひとりかくれんぼ』をするのはあれなので、
  代表者を決めたいと思います」

先輩を含め他の部員は、『ひとりかくれんぼ』の計画を立てている。

僕はというと、一人机で夏の蒸し暑さと闘っていた。

後ろから、先輩達の声が聞こえてくる……

「誰がいいかな、誰か意見ある人!」

「誰っていっても、有田が言ってたように『自己暗示』にかかりやすいって
 言ってなかった……賛成はしたけど、俺は鑑賞したい側だからなぁ」

「そうだよね、私も結果が知りたいだけだからな……やるのはちょっと」

なんだ、皆野次馬根性で言ってただけだったのか……

「吉崎会長がやるのは?自分でやりたいって言ったんだし」

「いや、私も見たい側で……言いだしっぺで悪いんだけど、
 やっている人をビデオで撮って、それを観賞したいだけ何だよね」

先輩の困ったような笑い声が聞こえてくる。

なんだそりゃ、先輩が言い出したことなんだから……責任もって自分でやりなさいよ。

「じゃあ、誰がやるのを見たかったの?」

「え?有田だけど……」

先輩は当然でしょとでもいうように、僕の名前を言った。

何を言っているんだこの人は……やるわけないでしょ、まったく。

一人静かに笑っている僕に、とんでもない言葉が聞こえてきた。

「ああ!有田なら良いと思う!あいつなら霊感とかなさそうだし、しかも精神図太そうだよな」




     おいおい、それはいくらなんでもありえない展開だろう……



「私も、有田君がやっているの見たいかも!だって、何か面白い展開になりそうじゃない?」

「賛成、俺もあいつがやっているのをビデオで見たい!」

どんどん、僕がやる方向で話がまとまっている……冗談じゃない、誰がやるか!

「じゃあ、有田がやる方向で良いかい?じゃあ、皆は『ひとりかくれんぼ』をやる際の
 道具の準備と場所のセッティングを手伝ってください」

何故か全員拍手している……というか、何か決定事項になっていた。

「有田、ちょっといいかい?」

先輩の軽やかな足音が聞こえる、こっちに近付いてきた。

僕はうつぶせになり、顔を隠す……見てたまるか、見ちゃいけない。

「有田、話聞いてたよね……頼むよ、有田……皆、有田にやってもらいたいんだって!」

「……お断りします。絶対にやりません、やってたまるか」

僕は、断固拒否した……何で、反対した僕がやらなければいけないんだ。

横暴にも程がある、絶対屈してたまるか……

「ハァ、有田……一言いわせてよ」

先輩は僕の対応に溜息をつき、僕の肩に手をポンと置いてこう言った。

「空気を読みなさい、有田……もう、子供じゃないんだから」

その言葉に、僕の中で何かが弾けるのが分かった……

お前が言うな……!!

「ジャンケンだ!ジャンケンで負けた奴がやることにしましょう!!
 こんな理不尽な話し合いで、決められてたまるか……ジャンケンなら僕も文句はありません!
 それ以外なら、僕はこれで帰らせていただきます!そのかわり、負けた人は絶対にやること!」

声を荒げ、僕は先輩にそう言った……怒りで、息が上がっている。

「仕方ない……それでやろうか」

何だその憐みの眼は……我慢だ有田、八人の中でジャンケンをすればよっぽど運がない限り、
やる側にはならないだろう……ようは勝てばいいんだ、勝てば参加しなくてもいい。

僕は先輩達と円を作り、ジャンケンをすることになった。

皆、真剣に何を出すか決めている……ハッせいぜい足掻くがいい、

人間の心理描写として……咄嗟の行動の時は、
体が最も取りやすい行動をするというものがある。

つまり、ジャンケンの時一番取りにくいもの……チョキを作るのが定石なのだ。

これを知っていれば、大抵は大丈夫だろう……もう勝利は目前だ。

「じゃあ、準備はいい?いくよ、ジャーンケーン……」

先輩が合図を取り、僕は大きく振りかぶりチョキを出す準備をする。





            「ポン!!!」



僕は笑っていた……








 「有田、早くしろ!もう、歩くの遅いって……」

先輩がノロノロ歩く僕をせかし、足早に前を歩いていった。

時間は深夜二時過ぎ……住宅外は既に光が無くなり、街灯がさみしく光っている。

「ハァ、何でこんな目に遭わなければいけないんだ……」

僕は、ジャンケンに負けた……しかも、
最初のジャンケンであろうことか全員……『グー』を出したのだ。

全員単純だったってことか……涙が出てくる。

「ブツブツ文句言ってないで、もう腹決めなって!ほら、着いたよ」

見上げると、大きな家が堂々と建っているのが見えた。

どうやら、さっきの女の先輩の家らしい……中々お洒落な家だな。

外装は茶色のレンガで造られており、大きな煙突がある。

西洋の家を想像してしまう、そんな印象を受けた。

「あ、来たよ皆!会長、遅いですよ!もう皆揃ってます」

「ああ、ごめんねぇ……有田がもうだだこねて、連れてくるの大変だったわ」

……もう怒る気にもなれない。

「ところで、もう準備は終わったの?」

「はい、ビデオも配置完了しました!それに道具も揃いましたし、
 いつでも始められますよ!」

同学年の友人が元気よく、吉崎先輩にそう言った。

「よし、じゃあやりますか!そうだ、有田……これ、上げる」

先輩はそう言うと、ポケットから白い紙を取り出し、僕に渡した。

「何ですか?これ……」

「それは、『ひとりかくれんぼ』をする時のやり方を書いた紙だよ。
 これに沿って、やれば問題ないから。もう一枚はこの家の地図だって」

先輩は微笑んでそう言った……はぁ、熱心ですね。

「それと有田、皆は外で待機してるから何かあったら携帯で連絡してちょうだい。
 一応、モニターで確認してるから!安心しなさい」

「ハァ、ありがとうございます……」

本当にこういう時だけ、皆無駄に行動力がある。

一体どこから、テレビ番組などで使う監視モニターなど持ってくるのだろうか……

しかも赤外線撮影が可能らしい……これはもうやり過ぎと行ってもいい。

どこかに、取った映像でも送る気なのだろうか?

第一、管理体制というがただの鑑賞会だろう……

「では、これから『ひとりかくれんぼ』をしたいと思います!!」

ご近所に迷惑がかかるような盛大な拍手の中、僕だけが憂鬱だった。

「じゃあ、有田行ってらっしゃい……もう一度言うけど、必ずその紙の通りに行動してね!」

「はいはい、わかりました……先輩、後で覚えていろ」

「ん?何か言った……有田」

「いえ、何でもないです……じゃあ、行ってきますね」

僕は渡された懐中電灯を持ち、一人さみしく光る家へと入っていった。






 
 家の中は、エアコンが入っているのだろうか……意外と涼しい。

きっと先輩の配慮だろう……こう言うところは気が利くんだよな。

中は木の優しい色合いでコーディネートされており、中々豪華な内装だった。

はたして、本当にこんな所でかくれんぼなどやってもいいのだろうか?

家に申し訳ない感じがする……まぁ、もう遅いが。

僕はまず、吉崎先輩からもらった紙を取り出し、『ひとりかくれんぼ』の方法を調べる。

そこには、こういう内容が書かれていた。





          『ひとりかくれんぼ』やり方


     ・用意するもの


      1 手足があるぬいぐるみ

      2 米(ぬいぐるみに詰める)

      3 爪切り

      4 縫い針と赤い糸

      5 刃物

      6 塩水(コップ一杯程度)

      リビングのテーブルに置いておく


どうやら、これが使用する道具の一覧らしい。

手書きで『リビングのテーブルに置いておく』と書いてあった。

僕はその場所を見てみる……そこには紙に書いてあった道具がきれいに並べてある。

さて、次は方法だな……僕はそう思い、さらに紙を見る。



     
         まず、下準備としてぬいぐるみに名前を付ける(なんでも良い)



           その次にぬいぐるみの中身を抜き、米と自分の爪を入れる




             その後は糸で縫い合わせ、余ったのは巻きつける           



僕はさっそく、ぬいぐるみを手順に沿って加工し始めた。

赤いクマのぬいぐるみは、なぜかひどく不気味に感じる……

名前を書き、中身を抜き、米と切った爪を入れ、糸で縫い合わせる……これで、OK。

一人で作業していると、何か心細くなる……そういう心理状態がだめなのだろう、
気を引き締めてやらなければ。

僕は自分の顔を叩き、次の手順のため紙を見る。




        午前三時になったら、次の順番で行動する




        ぬいぐるみに対し、「最初は(自分の名前)が鬼」と三回言い
        ぬいぐるみを水を張った風呂桶に入れる




        家の全ての電気を消す。しかし、テレビだけはつけたままにする。



                 眼を瞑り、十秒数える          



        刃物を持って風呂場に行き「(人形の名前)見つけた」と言って刺す




        「次は(人形の名前)が鬼」と言い、押し入れなどに塩水を持って隠れる




時計を見る……時間は午前三時三分前……もうすぐ始まる。

それにしても、この方法を見ていると……背筋が寒くなる。

でも、やらなければいけない……ハァ、本当に嫌だ。

溜息をつきながら、僕はぬいぐるみを地図に書かれた風呂場に持っていった。

そして、自分の名前を三回言い……桶に水を張り、そこに入れる。

次に、僕は地図を見ながら全ての明かりを消し、家にある全てのテレビをつけた。

テレビショッピングの、あの明るい感じの雰囲気がうらやましい……

ふと欠伸が出た、無理もない……普通なら既に熟睡している時間だ。

僕は眠気を殺しながら、眼を瞑り十秒数える。

そして、置いてあった包丁を持って風呂場へと向かう。

「XX見つけた」……そう言って思いきり包丁でぬいぐるみを刺した。

何かとても、不吉な感じがする……早く終わらせたい、それだけが頭にあった。

「次はXXが鬼」……と言ったあと、僕は二階の居間にある押し入れに隠れた。

隠れた後、僕は懐中電灯で吉崎先輩からの紙を照らし、次の手順を見る。




       隠れてから、二時間以内に塩水を少し口に含んでから出てぬいぐるみを探す




       コップの残りの水、口に含んだ水の順にかけ「私の勝ち」と三回言う




                  これで終わり





どうやら、これで終わりらしい……だが、吉崎先輩が書いたと思われる文字があった。


「すぐ終わらせないでね、一時間程隠れていてください」

……何で一時間も押し入れに隠れなければならないのだろうか?

かといって、勝手に出たらまたやらされるかもしれない……不満だが、従うか。

幸い、この押し入れは意外と広い……ふとんが片づけられており、楽に入れた。

ここから一時間、頑張らねば……



          かくして『ひとりかくれんぼ』が始まる……


        これから、恐ろしいことが起こるかも知らない……


        僕は本当に、無事に帰れるのだろうか……不安がよぎった。







 既に、開始から四十分が経過してしまった……

僕はというと、テレビの音を聞きながら一人ずっと暗い押し入れで携帯を眺めている。

すごい退屈だ……もう、何か帰りたい……

今頃先輩たちはどうしているだろう……ちゃんと監視しているのだろうか。

あの人たち、きっと興奮しながらモニターを凝視してるだろうが、
飽きたら絶対飲み会みたいになってそうだ……近所迷惑だよな。

……何か不安だな、何か変に盛り上がってそうで……

僕だけこんな待遇とは……憂鬱だよ、ホント。

いかん、気を引き締めなければ……僕は頭を振り、気を引き締めることに努めた。

しかし、さっきからテレビの音だけ聞こえてるだけ……他は何も変わったことはない。

まぁ、それが僕にとってはとてもありがたいのだが……かなり退屈だ。

ああやばい、眠気が……まったく、早く時間が経過してくれ!

目をこすりながら、僕は時間が過ぎるのを待っている。

夏休みだというのに……もっと、楽しいことがしたいよ……

おいしいもの食べて、お酒飲んで、
適度に運動して……それから……それから…………






     ピリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!!!






携帯の着信音で、僕は目が覚めた……ハッとして、時計を見る。

午前四時十分前、何だ……まだ四時になってないじゃないか……
誰だ……こんな時間に……

僕は寝ぼけ眼になりながらも、電話に出た。

  


     「もしもし……どちら様でしょうか……」



       「有田!私だ、吉崎だよ!!」


何だ、吉崎先輩か……どうしたのだろう、何かひどく慌てている。



        「先輩、何かあったんですか……こっちは退屈でもう眠いです」



        「有田……早くそこから出ろ!早くそれ終わらせて!!」



        「それって……かくれんぼのことですか?まだ一時間経ってませんよ」



        「寝ぼけてないで、良いから早く風呂場に向かって!
   いや、まだそこから出るな!!とにかく、やばいんだよ!!」



        「先輩……やばいって何かあったんですか……先輩?」




                 電話が切れた……




一体何だというんだ……何がヤバいんだ?もしかして、
この家のご家族が急に戻ってきたのだろうか?

それなら早く出た方が良いけど、それならあらかじめ連絡があるだろう……

先輩方のいたずら……ああ、それなら説明がつく。

まったく、ご苦労なことで……怒る気力もないよ。

しかし、静かだな……何の音も聞こえてこない、
これじゃあ寝てもおかしくはないだろう。

……何かもう色々面倒くさくなってきた。

先輩も退屈してきたのかな、だから僕にいたずらしたのだろうか?

よし……もうやめよう、やってられない。

先輩も早く帰って来いって言ってるし……出るかな。

僕はもう『かくれんぼ』をやめることにした。

僕はコップに入った塩水を口に含む……塩辛い、
先輩……塩入れ過ぎなんだよ。

さて、これで準備はいいな……僕は押入れを開け、
ぬいぐるみがある風呂場へと向った……







 押入れを出ると、急に肌寒くなった……

エアコン、止めればよかった……風邪をひきそうだ。

これは早く出ないとな、さて……たしか風呂場は、一階の左奥だったな。

僕は地図を見ながら、一階に通じる階段へと向かう。


 
  ギシ……ギシ……ギシ……ギシ……



階段の軋む音が、異様な不気味さを醸し出す……


暗闇で下の階の様子が分からない……懐中電灯があって、助かった。

一階に着いた……静寂な夜が、この家を包み込んでいる。

時計に眼をやる、ちょうど午前四時……開始から一時間が経過した所だ。

すでに眠気が限界に来ている……さっきから欠伸が止まらない。

ハァ、早く帰って寝よう……もうそれしか考えていなかった。

そうこうしているうちに、風呂場へと到着した。

懐中電灯で、風呂場を照らす……その時、自分の顔が映り僕はビクッとした。

何だ、鏡か……随分大きな鏡だな。

入るときにはあまり気づかなかったが、夜の鏡はやはり怖い……

いかんいかん、さっさとぬいぐるみを回収しないと……

たしか、浴室の左に置いたはず……

僕は懐中電灯で、床を照らしぬいぐるみを探す……

おお、あった……ぬいぐるみは風呂桶にちょこんと座っていた。

確かサイトでは、ぬいぐるみが移動する場合があると言ってたのだが、
実際、どこにも移動しておらず……現にここにいる。

これだと、何か拍子抜けだ……まぁ、僕としては良かったのだけれども……

さてこれで最後だ……最初は、コップに入った水をかける。

次に口に含んだ水をかける……良かった、
解放された……しょっぱかったんだよ、これ。

そして僕は三回こう言った……

「私の勝ちだ」

その瞬間……大きな安心感が生まれた。

これでやっと終わった……はぁ、ようやく帰って寝れるよ。

大きく背伸びをして、電気をつけた……さて、先輩達の元に戻るかな。

僕はそう思い、静かに玄関の方へと向かった。

結局、無駄な時間を過ごしてしまった……まぁ、
先輩達の残念そうな顔を見れそうだから、それで良しとしよう……

僕はそう思いながら、玄関のドアノブを回し……外へと出た。








     そこは、僕が想像していた景色とは……まったく違うものだった。


先輩達が、尋常じゃないくらい騒いでいる……宴会とかの騒ぎ方じゃない、
恐ろしいものが迫ってきたときの……まさにパニック状態という騒ぎようだった。

女性は全員、涙を浮かべ……僕を発見するなり、いきなり抱きしめてきた。

吉崎先輩は、見たことも無いように泣きじゃくり……一番僕を強く抱きしめる。




     なんだこれ……?僕、なんかしたのか……?

何が何だか分からず、僕はただされるがまま……放心状態にあった。

「良かった!無事だった!!有田、何ですぐ出てこなかったんだよ!!
 玄関も閉まってるし、電話もつながらないし……」

吉崎先輩が、涙を拭きながら僕に怒鳴る……

「先輩、大きな声は近所迷惑ですって……一体、どうしたんですか?
 皆すごい騒ぎようですけど……」

「いいから!早くここから離れよう!話は後でするから、とにかく車に乗れ」

男の先輩が、怖い顔で僕の腕をつかみ車にひきずりこもうとする。

「ちょっと、どうしたんですか!!痛いですって……やめてくださいよ!」

「いいから早く乗れ!!」

先輩全員が、一斉に僕にそう言った……あたりを見ると、すでに器具などが
片づけられている……おいおい、一体どうしたんだ。

「わ、わかりました……乗りますから、離してください!」

僕は先輩の腕から逃れ、自分で車に飛び乗った。

その瞬間に、先輩達はなだれ込むようにそれぞれの車に乗り出し、
とてつもないスピードで、ここから離れていった。

「あの、吉崎先輩……何かあったんですか?
 話してくれないと、わからないですよ……」

一緒に乗った吉崎先輩は、俯いたまま何も言わない……

こんな吉崎先輩は、久しぶりだ……これは、何かやばいことがあったみたいだ。

「有田……お前、本当に運が良いよな」

運転している先輩から、意外な言葉が聞こえてきた。

運がいい……?『ひとりかくれんぼ』をやらされ、
しかもわけのわからないまま終わらされたのに……?

一体どこをどう考えたら、運が良いと言えるのだろうか……?

「有田……ホント、ごめん……」

今度は吉崎先輩から、意外な言葉が聞こえてきた。

「先輩……あの、何がです?いいかげん、教えて下さいよ!
 気味が悪くて仕方ありません!!」

「明日、話すから……いや、ホントごめん」

先輩の異様な暗さから、僕は言い知れぬ不安にかられた。

車は、あの家を離れ……僕の家へと向かっている……

一体、何があったのだろうか……?

明日になれば分かると、吉崎先輩は言っていたが……

僕は既に太陽が顔を出した空を見ながら、自分の帰路へ向かっていった。









 翌日、吉崎先輩は僕を大学へ呼び出し……個室へと連れていった。

「有田……昨日の、ことなんだけど」

吉崎先輩が真剣な顔で、僕にそう言った。

「昨日のこと?ああ、かくれんぼの時のことですか?
 どうしたんです、あんなに皆慌てて……」

僕は昨日から続く眠気と闘っていた……欠伸が出てしょうがない。

「有田、『ひとりかくれんぼ』のことなんだけど……」

「ああ、あれですか……特に何もなく終了しましたけど、
 残念でしたね……いや、ホント」

僕は勝ち誇ったかのように、笑顔でそう言った。

しかし、先輩は悔しがるどころか……さらに顔を強張らせる。

「有田、これ見てほしいんだが……」

「……何ですか、これ?」

先輩は、僕にあるビデオを渡した……何のビデオだ?

「いいから!とにかく、見てみろ……全部、分かるから」

先輩は、どうしてもこのビデオを見てほしいらしい……

「……はぁ、分かりましたよ。さっそく、家に帰って見てみます」

「そうか、じゃあわたし……あのぬいぐるみ焼いてくるから、今日はこれで」

先輩はビデオを渡すと、逃げるように僕の前から去っていった。

一体何なんだ、先輩のあの態度……このビデオ、何が映っているんだろう?

ともかく、このビデオが原因みたいだな……見てみるか。

僕はさっそく、家に帰って見てみることにした……ハァ、眠いのに。







 僕は家でビデオを再生した……僕は麦茶を片手に、画面を眺める。

その映像は、昨日僕がやった『ひとりかくれんぼ』の映像だった。

数台のカメラが僕を監視している……本当にどこかに売り込める程の
完成度だな、これは……

僕はその映像をずっと眺める……暗がりの中でも、
赤外線カメラのため良く見える……

しかし、これといって特に変わったことは起きない……

何をそんなに怖がっていたのだろう……

ハァ、また欠伸が出てきた……何だ、何も起きないじゃないか。

既に映像は、五〇分を過ぎようとしている……このまま、
何も起きなかったらお笑い者だな。

すると、その時だ……五十分を過ぎた瞬間、ある奇妙現象が起きた。


    
    家のテレビが、一斉に消えてしまった……



 何だ、これは……何でテレビが……

そういえば、あの時……ずっと聞こえていたテレビの音が、
ぱったりと消えていた。

あの時の静寂……今思えば、おかしい……誰がテレビを消したのだろう。

僕はまたテレビを見る……すると、今度は風呂場の映像が出た。

上から風呂場を見下ろすような形で、撮影されている。

すると、そこで何かが動いたような気がした……

自然と息を飲んでしまう……



    ピチャ……ピチャ……ピチャ……ピチャ……



風呂場から、水の音が聞こえてきた。

でも、風呂場には誰もいない……そして、次の瞬間……

信じられない映像が、僕の眼に飛び込んできた……




  腰まで伸びた黒髪の女性が、大きな鏡の中から現れた。



その瞬間、とてつもない程の恐怖が自分の中に生まれてくるのを感じた。

息が上がり、心臓の音しか聞こえてこない……明らかに、動揺している。

その女性は、最初にぬいぐるみに触れた後、
そばに遭った包丁を持ち……風呂場からリビングへと向かう。

明らかに危険だ……これは、本当にまずいだろ……!!

そしてその後、信じられない映像が流れた……

僕が押し入れから出てくる……そして、その女性は二階へと上がってくる。

一瞬、心臓が止まったかと思った……おそらく、これを現場で見た先輩達は
本当に驚いただろう……現に、僕が驚きで息ができない。

だめだ!押し入れから出るな……このままだったら、僕は……!!

しかし、その言葉とは逆に……女は、僕のいる居間に近付いてくる。

このままだと、完全に鉢合わせだ……!!

何で、あの時はいなかったのに……どうして!!

もう女はドアの前に立っている……僕は、今にもドアを開けようとしていた。

画面から目が離せない……次の瞬間、僕は女と対峙する……

ところが、その前に……女は急に後ろを向き、寝室の方へと向かって行った。

女が寝室のドアを開けた瞬間、そのドアが壁となり……僕を隠す形となった。

一気に疲労が押し寄せてきた……息がさらに上がり、発汗している。

そうか……だから、直接会わなかったのか……

そして、女が寝室にいる間……僕は風呂場へと向かう。

早く……何でそんな遅いんだよ!!

自分の歩く遅さにイライラしてきた……早くしないと、女が来る!!

女は、すでに寝室を抜け出していた……その瞬間、




    女は僕の存在に気づいたのか……物凄い勢いで階段を降りていく





 僕は風呂場でぬいぐるみに塩水をかけていた……早く、早く……!!

そして、僕の言葉が聞こえてきた……




             「私の勝ち」

    
        一回、女は風呂場へと走ってくる……


      
             「私の勝ち」



        二回、女は僕を見つけ浴室に入る……そして、


        女は僕の脳天をめがけて、包丁を……



             振りかざした……





             「私の勝ち」


        それを言った途端……女は手を止める。

        包丁は僕の頭に触れるか触れないかで止まり、
    
            女は姿を消した……



呼吸が速くなる……僕は、この信じられない映像を見て、涙が溢れて来た。

そうか……先輩達は、これを見てあんなに怖がっていたのか……

震えが止まらない……いつの間にか、麦茶のこぼしていた……

画面の僕は、何も知らず……眠そうに頭を掻きながら、玄関に戻っていく。

  


           「お前、本当に運がいいな……」



男の先輩がいった言葉も、いまやっと理解できた……

まったく本当に運がいい……悪運がね。

自然と笑みが零れる……ぼろぼろの笑顔が。

だが、まだテレビから目が離せない……まだ、映像は流れている。

早く消さないと……こんなの、もう見てられるか……!!

僕は震えながらも、必死に手を伸ばし……テレビの電源を切ろうとした。

そして、やっと電源のスイッチに手が届いた……その時だ。





          「次は……無いと思え……」



この世のものとは思えない声が……後ろから聞こえてきた。

僕は、つい後ろを振り返ってしまう……

そこには、鬼の形相で僕を見ている、さっきの女が立っていた……

「ワアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!」

僕の意識はそこで途切れる……




        僕が目を覚ました時、既に夜中になっていた。


        画面は白く……ビデオ画面のままだ……


        そして、そこにはあるはずのビデオテープも
          
           その姿を消していた……


        あの女性は一体誰だったのだろうか?


           それは分からない……


        ただ、これだけは理解できる……


        僕はもう絶対に、『ひとりかくれんぼ』は
        してはいけない……

      
        ……それだけを心に誓い、また僕は意識を失った。






後書き

ありがとうございます。

今回はひとりかくれんぼの方法も書きましたが、
危険ですのでお勧めしません……

また、責任も取れませんのでお願いします。

さて、今回はホラーを考えてやりました。

怖いのは好きなのですが、やはりまだ苦手です。

ですが、これからも書いていきたいと思いますので、
なにとぞよろしくお願いします。

では、本当にありがとうございました。

この小説について

タイトル ひとりかくれんぼ
初版 2009年4月2日
改訂 2009年4月12日
小説ID 3080
閲覧数 6656
合計★ 49
みかんの写真
ぬし
作家名 ★みかん
作家ID 445
投稿数 12
★の数 167
活動度 3999
みかんです、みかんと言ったら、みかんなんです。

コメント (27)

せんべい 2009年4月2日 19時18分53秒
初めてコメントいたします。せんべいです。


これって実話なんでしょうか!?
もう画面を下に進めるのが怖くて仕方ありませんでした。

もうまさに手に汗握る。



こうなってしまったのも、全てみかんさんの表現力だと思います。
ぱちぱちぱち。

続編ってまた出るんでしょうか?


首を長くして待っております。
PJ2 2009年4月2日 19時43分31秒
読ませていただきました。
恐かったです。十分に。大げさかもしれませんが、それぐらいにみかんさんの作品が良かったということです。
個人的には『境界』のような作品の方が好きですが、これも良い作品だと思います。
今後も、がんばってください。
★みかん コメントのみ 2009年4月2日 20時05分37秒
せんべいさん、コメントありがとうございます。

はじめてのコメント、とてもうれしいです。

実話かどうか……そこはあえて、秘密にさせていただきます。
もうしわけありません。

怖いと思っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

基本的に一話完結なので、主人公は皆……有田となっています。

したがって、続編もでます……ぜひ読んでくださいね。

では、本当にありがとうございました。
★みかん コメントのみ 2009年4月2日 20時09分43秒
PJ2さん、コメントありがとうございます。

怖いと思っていただければ幸いです。

この作品の感想をくださるだけで、書いて良かったと思います。

「境界」の話も、個人的には難しい作品だと思ったのですが、
それが好きだと言ってくださり、感激しました。

よろしければ、今後とも私の作品にコメントをよろしくお願いします。

では、本当にありがとうございました。
武士つゆ 2009年4月2日 21時08分52秒
今回の話しもとても楽しかったです。次回も(以下略)
とゆー訳で今晩は。武士つゆです。
因みに上のは私の語彙の少なさによって生まれた産物なので気にしないで下さい。いつも違うコメントをするなんてムリだよっ!(´Д`)

・・・話しは変わりまして、今回も最早恒例と化してきている批評をいってみようと思います。
先ず文体から。
相変わらずの高クオリティですね。流石はみかんさん、といった感じですが、やはり個人的には…の多さが気になりました。
次に物語の展開方法。
有田君が一人かくれんぼを行うに至るまでに少々の違和感を感じました。
具体的に言うならば、以前(「境界」時)有田君は心霊現象で死ぬような目にあっています。しかしながら、それにしては拒否の仕方が弱い気がしました。下手をしたら命に関わる状況で「じゃんけん」などという不確定要素の強いものに身を任せる事は、少なくとも私には出来ません。有田君も、そこまで豪胆だとも考え難いですし。
逆に「一人かくれんぼ」を有田君が実行に移してからは凄く雰囲気が出てて良かったです。特に彼が自分のかくれんぼの様子をビデオで確認している場面は、怖さを感じると同時に思わず「なるほど」と思ってしまう程でした。

んー、自分からはこれくらいですかね。
ここで自分の書いた事が、あなたが小説を書く上での一助となれば幸いです。
では、長文失礼しました。
★みかん コメントのみ 2009年4月2日 21時22分24秒
武士つゆさん、コメントありがとうございます。

コメントの通り、
『ひとりかくれんぼ』に入るまでの流れを考えるのに苦労しました。


まぁ、有田君本人も死ぬようなことはないだろうと油断していたのではないでしょうか……たしかに、不十分だったような気がします。

今回のテーマは『知らない間に危機が迫っていた』という感じの作品にしたかったので、後のビデオで怖いと思っていただけるのは嬉しいことです。

いつもためになるコメント感謝です。

これからも、よろしくお願いします。

では、ありがとうございました。
★鷹崎篤実 コメントのみ 2009年4月3日 22時51分50秒
どうもはじめまして、鷹崎と申します。
楽しく読ませていただきました。
いや、しかし、部屋を真っ暗にして夜中の三時頃に見たら、もっとぞくぞくしながら読めたのでは、と今更ながらに後悔しています。
自分はホラーに関しては門外漢なのであまり批評めいたことは言えませんが、前半部分をもう少し詰めると、話が引き締まって見えるような気がしないでもないような、するような。
あと、ひとりかくれんぼの翌日に先輩が「この前のこと〜」とか言ってましたが、それだと何日も前のことのように感じられました。
いつの間にかその数日後にまで話が飛んでいましたし、このあたりはみかんさんのプロット作成時のミスだと思われますので、適正な日にちへの改訂をお勧めします。
しかし、ひとりかくれんぼ、怖いですね。
やらせたいですが、やりたくはない。
学校の教師になったら、ぜひ子供たちにやらせてみようと思った作品でした。
★みかん コメントのみ 2009年4月4日 17時15分16秒
はじめてのコメント、ありがとうございます。

この話を読んで、怖くなっていただければ幸いです。

率直な感想、ありがとうございます。

前半部分は、私も苦労しました。

そのため、いささか緩くなってしまったのも否めません。

また、翌日から数日になっているのは……申し訳ありません。

完全に私のミスです……ありがとうございます。

これからも、よろしければコメントよろしくお願いします。

最後ですが、やらせるのは自己責任でお願いします。

私としては、怖くてあまりお勧めしませんよ。

では、ありがとうございました。
★水原ぶよよ 2009年4月4日 21時17分30秒
気づいたところは武士つゆさんがいってますし、鷹崎さんの指摘は私も気づかなかったけど。
とにかく怖かった。
稲川淳二さん読んでる心境。
前作があったからこそというのもあったかも知れませんね。
ビデオの再生なんだから助かると判っていても怖くて、それでいて引きつけられました。
★みかん コメントのみ 2009年4月4日 22時56分05秒
水原ぶよよさん、コメントありがとうございました。

稲川さんには遠く及びませんが、そう思っていただけるのは
とても嬉しいです。

ずっと、怖くするのは難しく感じていたので、
怖いという感想はとても感激しました。

よろしければ、次回作も読んでくださると嬉しいです。

では、本当にありがとうございました。
★くりっく 2009年7月4日 19時03分43秒
こんばんは、くりっくです。

怖い・・今は夜ですが、後ろに家族が居るので大丈夫でした。


さっきまで、画面を下へスクロールするマウスを持っている手が、震え、そして汗が滲んでいました。


とても話の構成がお上手です。憧れます。

みかん様の作品、全部読ませていただくつもりです^^


有田さん、超強運ですね!一秒でも遅れていれば、危ない所でしたね^^;

ではでは、ありがとうございました。


★みかん コメントのみ 2009年7月4日 21時07分54秒
くりっくさん、コメントどうもありがとうございます。

私の小説を全部読んでくださいますか……本当にうれしいです。

頑張って恐く書こうとしたかいがありました。

なお、ひとりかくれんぼは危険なのでやらないことを念に押します。

責任も取れませんので、くれぐれもご注意を……フフ……

また、有田は本当に強運です。

悪運強い人は、色々経験しやすいですしね。

今後とも、私の小説を読んでくださるとうれしいです。

コメント、本当にありがとうございました。



★くるぶし! 2009年7月9日 19時00分46秒
こ、こわいやないかーい!怖くないって言ったのに。


僕は今一人暮しなんですが、シャワー浴びてる間に思い出してもう困りました。
怖い…お風呂が怖い。
批評って苦手なので、感想を言ってみようと思います。

一人かくれんぼは原作?を読んだことがあるので、どういう風に物語に改編するのかと考えながら読んでました。
とてもホラーな雰囲気が出てたと思います。ビデオで撮っておいて後で見せるという流れもオリジナルでしたね。ちょっとリングと被ったようなかぶらないような。

面白いと思ったんですが、主人公がもう無事に帰ってこれると思うと怖さも半減というか、安心してみてられます(怖がっといて偉そう)。
助かるっていう前提で、その裏で実は…って流れは面白いとはおもうんですが、ホラーとしては物足りないのかもしれません。


僕は十分でした。怖がりなんで。だから的外れなこと言ってるかもしれないんですが、まあ話半分に受け止めてください。

ああ、お風呂怖い。
★みかん コメントのみ 2009年7月9日 20時08分59秒
くるぶし!さん、コメントどうもありがとうございます。

そうですか怖いですか、嬉しいですねぇ。

そう思ってくださって、ありがとうございます。

なるほど、安全だとわかってしまうのは怖さも半分になる。

確かにそうですね、ホラーとしては不十分な描写だと思います。

本当に怖く書くなら、無事に帰れるか帰れないかの瀬戸際を出すのも、
怖い話では大切ですよね。

ご指摘、ありがとうございます……次回の作品の参考にさせていただきます。

最後に、感想を本当にありがとうございました。

お風呂は……きっと大丈夫ですよ……多分……

では、失礼します……本当にありがとうございました。
★流魂 レム 2009年7月14日 10時32分06秒
読まさせて頂きました♪
感想としては、もうただ単純に面白かった!!
それに尽きますネっ!!
ただ、上記で武士つゆさんが言われている通り、有田君が先輩からひとりかくれんぼを強制された時の否定の言葉が弱かったのは私としても感じたところです。
「境界」はまだ読ませて頂いていないので詳しくは解かりませんが、この時に死ぬような目にあっているのなら尚更、否定が弱かったかなぁ……と。
それ程の体験をしたのであれば、泣きじゃくってでもやりたくないと言いそうですし……カッコは悪いですケドね。(汗)
じゃんけんに負けたからといって、直ぐに納得もしない(できない)んじゃないかな、なんて。
もっとも、それでホントに企画が止めになってしまえば、この話自体が無くなってしまうので難しい所ではあると思うのですケドも。(汗々)

あと、個人的に気になったのは“地図”という単語です。
地図というのは基本的には土地の図面です。
建物の図面という表記であれば、案内図、見取り図、平面図等の方が妥当かと思われます。
まぁ、こんな事が気になるのは私が建築士だからなのかも知れませんが……。o几

と、まぁ、それは置いておきまして。
最後の佳境の手に汗握る展開はホントに緊張感があり、上手いナァ……と思いました。
どう上手いのか……と言われると、私の表現力では答えるのが難しいのですケドも。o几

それにしても有田君、視覚と聴覚の時もでしたが、不運すぎますネ。(爆)
丁度、私の昔の友人に有田という人物が居ますので、今度からはその友人を想像しながら読んでいきたいと思いますw
なんか、そうすると面白そうですしww
コメントのみ 2010年1月4日 11時04分46秒
この遊びは元々知っていたのでやろうと、思っていました。
今の話を聞いて、こんな遊びやろうと考えることは、ないと
思いました。
★幸村響 2010年1月5日 19時14分35秒
はじめてコメントさせて頂きます^^

一言で言うならもう、怖いです。
僕は、あまりホラーを読まないんですけど、
題名が気になって読ませて頂きました。

後半のビデオを見ながらの主人公の気持ちがこっちにも
ひしひしと伝わってきました。
もう、手に汗を握る感じです。
ビデオの描写も怖すぎるし、何より最後のセリフが!
あれはもう、気絶ものですよねw

次回作があるのなら、また読みたいと思います^^
では、失礼します。
★ 2010年1月5日 21時03分23秒

初めまして、鶲です。

すーごく怖かったです…
何故こんなにもって位に凄いです。
しかもやり方まで載っているので現実とどうしても合わせてしまって、目が離せませんでした。
しかも夜見ているので怖さがまた増しました。

ビデオのところなんか、小説の書き方が上手すぎます!
主人公の位置や幽霊?の女性なんかの位置なんかもう読んでいるこっちまでドキドキでした。

もし、次回作品があれば読んでみたいです。
★みかん コメントのみ 2010年1月7日 21時43分47秒
初めましてみなさん、みかんと申します。

私の小説を読んでいただき誠にありがとうございました!
つたない文章で申し訳ありません(汗)ですが、こうやって昔の小説をよんでいただけるというのは、とても感動するものなのですね。本当にうれしい気持ちでいっぱいですよ。

隆さん、読んで下さりどうもありがとうございました。
「ひとりかくれんぼ」は大変危険な行為ですので、止めることは正しい判断だと思います。私の小説を読んで決めたということですので、私自身も一応危険回避の面においてお役にたったのではないでしょうか?次回作ができ次第また読んで下さると幸いです。

幸村さん、読んで下さりどうもありがとうございます。
怖いですか、それは何よりです。ホラーという面を考慮して書いていきましたので、少しでも恐怖というある種の臨場感めいたものを感じ取っていただいたのなら、私としても感無量ですね。かくゆう私もホラー小説を書いているくせに、ホラー系が苦手という致命的な矛盾点を抱えておりますので、よなよな書いているときに後ろが気になって仕方がありませんでした(汗)
また次回作ができ次第コメントしてくれたら幸いです。

鶲さん、コメントありがとうございます。
やり方は実際のモノと同一ですので、形通りやればできてしまいますが、
私は責任とれませんので、やる場合はあまりお勧めはしません。
ビデオのところは、もういきおいで書いたのでその迫力や勢いが鶲さんに伝わったのでしたら、私としても嬉しいことです。次回作はかなり後のほうになるでしょうが、宜しければ一読してみてください。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
では、失礼しました。
caiyan 2017年4月20日 11時29分55秒
w^~)ހw^~)ހhttp://www.yeezyboost-350.co.uk
http://www.pandorajewelryoutlet.in.net
http://www.fitflops.com.co
http://www.beatsbydrdre.me.uk
http://www.goldenstatewarriorsjerseys.us
http://www.michael-korshandbags.me.uk
http://www.michaelkors-handbags.us.com
http://www.burberrysale.in.net
http://www.todsoutlet.us
http://www.dallas-cowboysjerseys.us
http://www.tomsoutletstores.in.net
http://www.cheapmontblancpens.org
http://www.nikefreerun.name
http://www.coachoutletstoreonlineclearances.org
http://www.truereligionjeansoutlet.name
http://oakley.sunglassessale.us.com
http://www.outletmichaelkors.us.com
http://www.true-religionjeansoutlet.us.com
http://www.true-religion.us.com
http://www.louboutin-paschers.fr
http://www.adidas-shoes.us.com
http://www.poloralph-lauren.in.net
http://www.fitflopssaleclearance.com
http://www.mulberryhandbags.me.uk
http://www.vansshoes.in.net
http://www.michaelkorsoutlet.co.uk
http://www.michaelkorsoutletclearance.in.net
http://www.nikehuarache.com.co
http://www.tommyhilfiger.in.net
http://www.michael-korsoutlet.ca
http://www.pandora-uk.me.uk
http://www.michaelkors-outlet.us.org
http://www.longchamphandbags.us
http://www.oklahomacitythunderjerseys.us
http://www.louisvuittonoutletus.us.com
http://www.pandorajewelry.me.uk
http://www.adidas-outlet.us.com
http://www.ralph-laurenoutletonline.us.com
http://www.chaussurelouboutin-pascher.fr
http://www.ultraboost.us
http://www.coachoutletcoachfactoryoutletonline.us.com
http://www.kate-spadeoutlets.us.com
http://www.nikestoreuk.me.uk
http://www.oakleysunglassessonlines.com
http://www.coachoutlets.us.org
http://www.katespadehandbags.org.uk
http://www.chiflatiron.in.net
http://www.michaelkorsoutletclearance.com.co
http://www.coachfactoryonlineoutlet.com.co
20170420caiyan
xukaimin コメントのみ 2017年6月19日 10時38分58秒
http://www.vansshoes.us.org
http://www.hermesbeltoutlet.com
http://www.michaeljordan-shoes.com
http://www.northfacerainjacket.us.com
http://www.fitflops.us.com
http://cheapoakley.sunglassesonline.us.com
http://www.ctss.se/Ray Ban.html
http://www.michaelkors.me.uk
http://www.kate-spadeoutletonline.us
http://www.raybans--sunglasses.us.com
http://www.coach--purses.in.net
http://www.sunglassesoakley.com.co
http://www.raybansunglassesoutlet.net.co
http://www.oakley--sunglasseswholesale.us.com
http://www.clarksshoesoutlet-online.com
http://www.yeezys350boostv2.us.com
http://www.cheapraybans.ca
http://www.outletslongchamp.us.com
http://www.oakley-sunglassesonsale.us.com
http://www.softworx.it
http://www.officialcoachoutletonline.us.com
http://www.valentinoshoes-outlet.us.com
http://www.ray-banssunglasses.com.co
http://www.converseshoes.us.org
http://www.raybanwayfarer.com.co
http://www.wholesale-nfljerseys.us.com
http://www.katespade-outlet.net.co
http://www.nfljerseyswholesalecheap.us.com
http://www.kate-spadeoutletonline.us.com
http://www.edhardyclothing.in.net
http://www.christianlouboutinsale.org.uk
http://www.eccoshoes.in.net
http://www.fitflopsoutlet.us.com
http://www.michaelkorsoutletfactoryonline.us.com
http://www.birkenstock.us.org
http://www.cheapchristianlouboutinshoes.us.com
http://www.nikeairmaxuk.me.uk
http://www.louis-vuittonoutletus.us.com
http://www.nfl-jerseys.in.net
http://www.reebokshoesoutlet.us.com
http://www.adidassoccershoes.us
http://www.vibramfivefingers.in.net
http://www.vansshoesoutlet-store.com
http://www.nikehuarache.me.uk
http://www.coachoutlet-storeonline.us.org
http://www.truereligion-jeans.com.co
http://www.nikesb.us
http://www.underarmouroutletclearance.com
http://www.christianlouboutinoff.us
http://www.cocoritosrl.it
http://www.outletnike.org
http://www.outletschristianlouboutin.us.com
http://www.michaelkorsoutletonlineshop.us.com
http://www.mizunorunningshoes.us.com
http://www.cheapjordansshoes.in.net
http://www.ralphlauren.eu.com
http://www.pradabags.in.net
http://www.nhlhockey-jerseys.us.com
http://www.fitflopssaleuk.org.uk
http://www.michael-korsoutletus.us.com
http://www.hermesbirkinhandbags.us.com
http://www.fitflops.us.org
http://www.uggbootsclearances.com.co
http://www.michaelkorsuk.com.co
http://www.coach-factoryonline.us.org
http://www.pradahandbagsoutlet.us.com
http://www.nikefactoryoutletstores.us.com
http://www.ralphlaurenuk.uk
http://www.gosl.co.uk
http://www.nikeroshe.org.uk
http://www.cheapoakleysunglasses.net.co
http://www.fredperrypoloshirts.us.com
http://www.oakleysunglassesoutletwholesale.us.org
http://www.truereligionsale.com.co
http://www.michael-korsbags.us.org
http://www.nikefactory-outlet.com
http://www.kibbie.at
http://www.pandora-jewelry.name
http://www.canadagoosesale.com.co
http://www.michaelkorstote.us.com
http://www.coachfactory-outletstoreonline.us.com
http://www.cheap-jordan-shoes.us.com
http://www.adidasoutletstore.net
http://www.michael--kors--outlet.ca
http://www.thenorthfacesale.us.com
http://www.cheap-airjordanshoes.us.com
http://www.energimamerking.no/michael-kors.html
http://www.chelseajersey.org.uk
http://www.louboutinoutlets.us.com
http://www.suprashoes.in.net
http://www.christianlouboutin.name
http://www.coachoutletstoreonlineofficial.us.com
http://www.energimamerking.no/ugg.html
http://www.fitflops.org
http://www.nikefootballboots.org.uk
http://www.coachoutletfactoryonline.us.org
http://www.burberryhandbagsoutlets.us.com
http://www.coachhandbags.cc
http://www.oakleysunglassescanada.ca
http://www.ray-banwayfarer.me.uk
2017.6.19xukaimin
chenlili コメントのみ 2017年6月22日 15時48分54秒
http://www.pradaoutletstore.us
http://www.canadagooseofficial.com.co
http://www.michaelkorsoutletshops.us.com
http://www.coachoutlet-clearance.us.org
http://www.polooutlet.name
http://www.nba-jerseyscheap.us.com
http://www.polooutletralphlauren.us.com
http://www.oakley-sunglassesclearance.us.com
http://www.cheapmlb-jerseys.us
http://www.polo-ralphlaurenuk.me.uk
http://www.ralphlauren-polo.me.uk
http://www.oakley-sunglassesoutletonline.us.com
http://www.ralphlaurenshirts.me.uk
http://www.michael-korsoutletofficial.us.com
http://www.fredperry.org.uk
http://www.cheapjordansfor-sale.us.com
http://www.coachfactoryoutletmiami.us.com
http://www.uggoutlet.name
http://www.michael-korsoutletfactory.us.com
http://www.poloralphlauren-official.us.com
http://www.coach-outletonlineclearance.us.com
http://www.michaelkorsoutletofficial.com
http://www.hermesbeltsoutlet.us.com
http://www.giuseppezanottioutlet.us.com
http://www.oakleysunglasseswholesalee.us.com
http://www.mont-blancpens.us.com
http://www.mbtshoesoutlets.us.com
http://www.coachoutletcoachfactoryoutlets.us.com
http://www.poloralphlauren-uk.me.uk
http://www.ralphlauren-shirts.org.uk
http://www.edhardyclothing.us.com
http://www.adidasyeezyshoes.name
http://www.michaelkors-outletofficial.us.com
http://www.fitflopssaleclearance.name
http://www.pandorajewelry-charms.us.com
http://www.canadagooseoutlet-store.com.co
http://www.oakleysunglassescheaps.us.com
http://www.yeezyboost350a.us.com
http://www.coachoutletonlinesofficial.us.com
http://www.pandoraoutlets.us.com
http://www.cheapuggboots.org
http://www.michaelkorsoutlet-clearance.us
http://polooutlet.amegov.com
http://www.nikeshoes.com.co
http://www.michaelkorsoutletofficials.us.com
http://www.mlbjerseys-wholesale.us.com
http://www.michaelkorsoutlet-clearances.us.com
http://www.michael-korshandbags.in.net
http://www.poloralphlauren-uk.org.uk
http://www.ralphlaurenoutlets.org.uk
http://www.nikeoutletstorelocations.com
chenlili20170622
zhengjx 2017年7月24日 10時53分44秒
zhengjx20170724コメント
http://www.niketrainers.me.uk
http://www.fitflopssale.me.uk
http://www.coach-factoryoutlets.us.com
http://www.salomonshoessalomonoutlet.us.com
http://www.ferragamoshoesoutlet.net
http://www.nhljerseyswholesales.us.com
http://www.cheapraybansunglasses-wholesale.us.com
http://www.ralph-laurenpolo.me.uk
http://www.polo-outletstore.us.com
http://www.coachoutletonlinestore.eu.com
http://www.kobeshoes.us
http://www.michaelkorshandbags-outlets.us.com
http://www.soccerjerseys.us.com
http://www.cartieroutletstore.us.com
http://www.pradaoutlet.us
http://www.oakleysunglassesdiscount.com.co
http://www.burberryoutletstore.in.net
http://www.mbt-shoesoutlet.us.com
http://www.nikeairmaxtrainers.co.uk
http://www.coachoutlet-onlines.us.com
http://www.uggboots-australia.in.net
http://www.katespadeoutletonlinestore.us.com
http://www.converseshoes.us.com
http://www.michaelkorsoutleta.us.com
http://www.michaelkorsoutletonlineofficial.us.com
http://www.michaelkors.de.com
http://www.cheapjerseyswholesale.org
http://www.giuseppe-zanotti-outlet.org
http://www.rolexwatchesforsale.me.uk
http://www.coachhandbagsclearance.us.com
http://www.louisvuitton-outletonline.us.org
http://www.coachoutletcoachfactoryoutlet.us.com
http://www.christianlouboutin-shoes.org.uk
http://www.michaelkorshandbags.in.net
http://www.airhuarache-nike.co.uk
http://www.swarovski-outlet.us.com
http://www.michaelkorsoutlet-sale.us.com
http://www.ray-bansunglassesofficial.us.com
http://www.fitflopssale.in.net
http://www.true-religion.org.uk
http://www.kevindurantshoes.net
http://www.outletkatespade.us
http://www.raybans-sunglasses.us.com
http://www.mont-blancpens.com.co
http://www.christianlouboutinshoessale.us.com
http://www.fitflopsshoes.in.net
http://www.michaelkorsoutletstoresofficial.us.com
http://www.fitflopssaleclearance.in.net
http://www.hollisterclothing-store.us.com
http://www.oakleysunglasseswholesaleoakley.us.com
http://www.fitflopssale.us
http://www.raybans-sunglasses.com.co
http://www.jeanstruereligion.in.net
http://www.uggbootsforwomen.us.com
http://www.outlettruereligion.in.net
http://www.rayban--sunglasses.me.uk
http://www.nikeroshe-run.me.uk
http://www.handbagslongchamp.us.com
http://www.oakleysunglassesoutletcheap.us.com
http://www.cheapjordansfreeshipping.us.com
http://www.uggoutletsale.us.com
http://www.salvatore-ferragamo.in.net
http://www.nikeshoesforwomen.us.com
http://www.michaelkorswallets.us.org
http://www.michael-korsoutletclearance.us.org
http://www.katespade.org.uk
http://www.toryburchoutlets.us.org
http://www.ralphlaurenpoloshirts.org.uk
http://www.ferragamo.eu.com
http://www.coachoutletclearanceonline.us.com
http://www.truereligion-jean.us.com
http://www.katespadeoutletstore.us
http://www.coachfactoryoutletcoachoutletonline.us.com
http://www.michae-kors-outlet.ca
http://www.truereligionjeans.org.uk
http://www.canadagooseoutletonline.us.org
http://www.coachoutletclearancesale.us.com
http://www.fitflop.in.net
http://www.cheapsnapbacks.net
http://www.uggoutlet-clearance.in.net
http://www.louisvuittonoutletclearance.us.com
http://www.swarovskioutlet.us.com
http://www.cartier-watches.us
http://www.oakleysunglasseswholesalechina.us.com
http://www.michaelkorsoutlet-uk.me.uk
http://www.toryburchoutletofficial.us.com
http://www.poloralphlaurenofficial.us.com
http://www.longchamphand-bags.us.com
http://www.adidas-trainers.org.uk
http://www.louisvuittonoutlet1.us.com
http://www.lebronjames.us.com
http://www.louis-vuittonhandbags.org.uk
http://www.christianlouboutinshoesoutlet.us.com
http://www.ralphlaurenpoloofficial.us.com
http://www.michaelkorsoutlet-onlineclearance.us.com
http://www.mulberrybagsmulberryhandbags.co.uk
http://www.foampositeshoe.net
http://www.ray-bansunglasses.com.co
http://www.mizunorunningshoes.us
http://www.borselouisvuittonborse.it
JIANBIN0901 2017年9月1日 15時22分04秒
http://www.oakleysunglassesofficial.us.com
http://www.michaelkorsoutletz.us.com
http://www.oakleysunglassesuk.com.co
http://www.ralphlaurenpoloshirts.org.uk
http://www.fitflopssale.us
http://www.coachfactory-outletonline.com.co
http://www.longchamphandbagsuk.co.uk
http://www.michaelkors-outletuk.org.uk
http://www.swarovskicrystals.com.co
http://www.ferragamoshoes.com.co
http://www.truereligion-jeansoutlet.us.com
http://www.oakleysunglassesoutletsale.us.com
http://www.michaelkors-outletclearance.us.org
http://www.ralphlaurenukofficial.me.uk
http://www.lacostepoloshirts.us
http://www.nikeoutlet-stores.us
http://www.reebokoutletstores.us.com
http://www.thomassabocharms.org.uk
http://www.truereligionjeansoutlet.co.uk
http://www.raybansunglasses1.us.com
http://www.sunglassesoakley.co.uk
http://www.cheapjordansfreeshipping.us.com
http://www.birkenstocksandals.me.uk
http://www.salomonshoessalomonoutlet.us.com
http://www.niketrainersnikeshoes.co.uk
http://www.canadagoosejackets.eu.com
http://www.christianlouboutinshoessale.us.com
http://www.canada-gooseoutlet.us.org
http://www.nfljerseyswholesales.us.com
http://www.linksoflondons.co.uk
http://www.nike-airmax2015.us
http://www.coachoutletonline.us.org
http://www.long-champoutlet.in.net
http://www.canadagoosejackets-uk.com.co
http://www.jordan-shoes.us.com
http://www.coachoutlethandbags.us.com
http://www.oakleysunglasseswholesalechina.us.com
http://www.coachoutletoutlet.us.com
http://www.clearancefitflopssale.com
http://www.truereligion-jeanssale.us.com
http://www.swarovski-crystal.me.uk
http://www.michaelkorsbags.org.uk
http://www.truereligionjeanssale.com
http://www.coachoutletsales.us.com
http://www.kevindurantshoes.net
http://www.max1.nl
http://www.michaelkors.de.com
http://www.adidas-trainers.org.uk
http://www.niketrainers.me.uk
http://www.hermesoutletstore.us.com
http://www.2017wholesalenfljerseys.com
http://www.fitflopsshoes.co.uk
http://www.mbt-shoesoutlet.us.com
http://www.soccerjerseys.us.com
http://www.christianlouboutinonline.us.com
http://www.katespadeoutletonlinestore.us.com
http://www.ralphlauren-polo.com.co
http://www.kobebryantshoes.in.net
http://www.coachoutletclearancesale.us.com
http://www.nikeblazerpaschers.frASFSAF
2017.9.13xukaimin コメントのみ 2017年9月13日 10時04分46秒
w^~)http://www.adidassoccershoes.us
http://www.coachoutletonlineshopping.us.org
http://www.nba-jerseys.us.com
http://www.uggslipperssale.us.com
http://www.uggbootsoutlets.org
http://www.adidastrainersuk.co.uk
http://www.newcoachoutlet.us.com
http://www.archivigramsci.it
http://www.ugg.me.uk
http://www.manoloblahnik.us
http://www.pandora-jewelry.name
http://www.ugg-bootscheap.com.co
http://www.true-religion.me.uk
http://www.canadagooseclearance.us.com
http://www.uggboots.com.co
http://www.cheapraybansunglasses.net.co
http://www.raybansunglassesoutlet.net.co
http://www.bostoncelticsjerseys.com
http://www.uggbootsoutlets.in.net
http://www.oakleyssunglasseswholesale.us.com
http://www.oakleyssunglassescheap.com
http://www.airmaxuk.uk
http://www.uggscanadasale.ca
http://www.ferragamooutlet.us.com
http://www.oakleysunglassessport.us.com
http://www.superdry.me.uk
http://www.supremeclothing.us.com
http://www.coachfactoryoutletonlinesale.us.com
http://www.cheapmichaelkorshandbags.us.org
http://www.coachoutlet70off.us.com
http://www.longchamp-outlet.us.org
http://www.coachoutletfactoryon.com
http://www.louisvuittonusa.us.com
http://www.katespadehandbagsoutlet.us.org
http://www.cheap-ugg-boots.us.org
http://www.louboutinshoesuk.co.uk
http://www.adidasoutletclearance.com
http://www.uggclearancesale.us.com
http://www.pradahandbagsoutlet.us.com
http://www.truereligionsale.com.co
http://www.louis-vuittonoutlets.us.org
http://www.thenorthface-outlet.in.net
http://www.vibramfivefingers.in.net
http://www.villafranchi.it
http://www.northfacejacket.us.com
http://www.vitax.se
http://www.softworx.it
http://www.outletuggs.net.co
http://www.recoilmag.com.au/rolex.html
http://www.sproeiendekutjes.nl
http://www.coach--purses.in.net
http://www.michaelkorsoutletonline80off.us.com
http://www.mamiundich.ch
http://www.recoilmag.com.au/adidas-yeezy.html
http://www.moncler.eu.com
http://www.miamiheatjerseys.us.com
http://www.columbiaoutlet-store.com
http://www.uggsaustraliaboots.us.com
http://www.vayrocana.de
http://www.burberry-saleoutlet.com
http://www.nikehuarache.me.uk
http://www.michaelkorsuk.me.uk
http://www.coach-outlet.nom.co
http://www.fitflopssaleuk.org.uk
http://www.mathcad.be
http://www.moncler.me.uk
http://www.uggsaustralia.net.co
http://www.birkenstocksandals.org
http://www.toryburchhandbagsoutlet.us.com
http://www.uggbootsclearance.net.co
http://www.adidasstansmith.org.uk
http://www.usboots.us.com
http://www.fitflops.us.com
http://www.northfaceoutletstore.us.org
http://www.louisvuittonoutlet.nom.co
http://armani.sunglassescheap.us.com
http://cartier.sunglassescheap.us.com
http://www.uggbootsaustralia.us.org
http://www.seattleseahawksjerseys.us.com
http://www.cincinnatibengalsjerseys.us.com
http://www.moncleroutlet.us.org
http://www.northfaceoutletonline.me.uk
http://dior.sunglassescheap.us.com
http://www.newenglandpatriotsjerseys.us.com
http://www.niketrainers.uk
http://www.louisvuittonstores.us.com
http://www.jordanretro.us
http://www.vansshoesoutlet-store.com
http://www.chelseajersey.org.uk
http://www.raybanpascher.fr
http://www.cheapnorthfacejackets.us.com
http://www.louisvuittonuk.org.uk
http://www.montblancpenofficials.us.com
http://www.coachoutletsclearance.us.com
http://www.coach-factoryoutletusa.com
http://www.ralphlaurenpolooutlet.us.org
http://www.uggbootsonsale65off.in.net
http://www.uggbootsoutletclearance.us.com
http://www.birkenstockoutlet.us.com
http://www.hermes.me.uk
2017.9.13xukaimin
ހ
xukaimin コメントのみ 2017年11月10日 22時36分48秒
http://www.pandorauk.co.uk
http://www.burberryoutletonline.org
http://www.lebronjames-shoes.com
http://www.truereligion-jeans.co.uk
http://www.michaelkorsoutletonlinestore-sale.us.com
http://www.ray-ban-sunglasses.mex.com
http://www.toryburch-outlet.net
http://www.outletscarpehogan.it
http://www.beatsbydrdreheadphones.us
http://www.adidas-trainersuk.co.uk
http://www.guessfactorycanada.ca
http://www.weddingdresses.me.uk
http://www.oakleysunglassesweb.us.com
http://www.ray-ban-sunglassesoutlet.us.com
http://www.christian-louboutin-shoes.in.net
http://www.burberryoutlet-store.us.com
http://www.nike-airmax-pas-cher.fr
http://www.hogan-outlet-online.it
http://www.cheapnfljerseyonline.us.com
http://www.pascherugg.fr
http://www.adidasshoesoutlet.com
http://www.rayban-sunglasses.net.co
http://www.uggaustraliaboots.it
http://www.puma--shoes.com
http://www.moncleroutlet.es
http://www.airmax-90.in.net
http://www.cheapweddingdresses.org.uk
http://www.vans-scarpe.it
http://www.kate-spade-outlets.us.com
http://www.nike-air-huarache.co.uk
http://www.nike-mercurial.org
http://www.pandora-jewelry.us.com
http://www.monclerjackets.us.org
http://www.marcjacobs-handbags.in.net
http://www.burberry-outlet-online.it
http://www.lunette-rayban-pas-cher.fr
http://www.sac-vanessa-bruno.fr
http://www.cheap-jordans.in.net
http://www.jacketsmoncler.co.uk
http://www.raybansunglassesrb.us.com
http://www.lebron-11.net
http://www.michaeljordan.fr
http://www.coachpurse.in.net
http://www.rayban--sunglasses.org
http://www.cheapuggboots.in.net
http://www.oakley-vault-sunglasses.mex.com
http://www.bracelet-swarovski-bijoux.fr
http://www.nikeairforce-1.fr
http://www.the-north-face.me.uk
http://www.nikeshoesinc.us
http://www.poloralph-lauren-outlet.in.net
http://www.air-jordanshoes.net
http://www.louboutin-pas-chere.fr
http://www.pololacoste-pas-cher.fr
http://www.airmax-95.in.net
http://www.new-balanceoutlet.net
http://www.christian--louboutin.it
http://www.uggs-outletboots.in.net
http://www.ugg-australia.co.uk
http://www.converseallstar-outlet.it
http://www.canada-goosejackets.net.co
http://www.uggaustraliauk.org.uk
http://www.ugg-boots-uggs.co.uk
http://www.reebok-outlet.in.net
http://www.salvatoreferragamo-shoes.us.com
http://www.canadagoose--jackets.ca
http://www.cheapairjordan.in.net
http://www.officialmichaelkorshandbags.us.com
http://www.bottesuggsoldes.fr
http://www.michael--korsoutlet.ca
http://www.canadagoose-jacka.se
http://www.converse-pas-cher.fr
http://www.sac-michael-kors.fr
http://www.newbalance-trainers.org.uk
http://www.outlet-north-face.us.com
http://www.uggs-outlet.in.net
http://www.asics-gellyte.fr
http://www.nikefree-run.co.uk
http://www.oakleysunglassessale.name
http://www.adidas-zxflux.fr
http://www.basketball--shoes.net
http://www.katespade-uk.co.uk
http://www.raybansunglassesnew.us.com
http://www.timberlandbootsuk.me.uk
http://www.vans--shoes.com
http://www.truereligionoutlets.in.net
http://www.michael-korshandbagsuk.co.uk
http://www.nike-trainersuk.org.uk
http://www.uggs-canada.ca
http://www.nikeair-max.it
http://www.nikeair-max.net
http://www.michaelkorsoutletweb.us.com
http://www.juicycoutureoutlets.us
http://www.adidasoutlet.net
http://www.nikeairmaxinc.net
http://www.lunette-oakley.fr
http://www.dolce-and-gabbana.org
http://www.baseball-bats.us
http://www.celine-handbags.org
http://www.chaussure-nike-pas-cher.fr
2017.11.10xukaimin
chenlina コメントのみ 2017年12月12日 18時25分43秒
w^~)w^~)http://www.outletscanadagoose.us.com
http://www.fitflops.org
http://www.uggpas-cher.fr
http://www.uggsoutlet-cheap.us.com
http://www.cheapraybans.ca
http://www.burberryoutletonline.us.org
http://www.coachoutletstore.eu.com
http://www.superdry.me.uk
http://www.cheapjerseysnfl-wholesale.us.com
http://www.mbt.us.com
http://www.wholesale-nfljersey.us.com
http://www.ralphlaurenpolooutlet.us.org
http://www.coachfactory--outlet.us.com
http://www.michaelkorsoutletonsale.us.com
http://www.prada.us.org
http://www.nikeair-max.nl
http://www.ukmulberry.co.uk
http://www.nikeairmax90.com.de
http://www.nikefactory-outlet.us.com
http://www.hermesbeltoutlet.com
http://www.soccerjersey.us.com
http://www.ugg.com.co
http://www.cheapnfljerseysstore.us.com
http://www.monclerdoudounepascher.fr
http://www.nikeblazers.us
http://www.adidasshoessale.in.net
http://www.canadagoosejassen.nl
http://www.cheapjordansshoes.us.com
http://www.redbottomshoes.org.uk
http://www.nikefootballbootsuk.org.uk
http://www.oakleysunglasses-vault.us.com
http://www.longchampsacsoldes.fr
http://www.uggbootssale.us.org
http://www.coachonline.us.org
http://www.truereligionsale.com.co
http://www.michaelkorsonline-outlet.us.com
http://www.adidasoutletstores.com
http://www.nikeairforce1.net
http://www.doudounecanada-goose.fr
http://www.christian--louboutin.us
http://www.suprashoesclearance.us.com
http://www.mulberry-handbags.uk
http://www.nikeairmaxuk.co.uk
http://www.cheapmichaelkorshandbags.us.org
http://www.airjordan-14.us
http://www.supreme-newyork.com
http://www.doudoune-canadagoose.fr
http://www.christianlouboutinoutletuk.org.uk
http://www.thenorthfacecanada.ca
http://www.ralph-lauren.com.co
http://www.airjordan-uk.co.uk
http://www.nike-airhuarache.me.uk
http://www.moncler-outletonline.us.com
http://www.michael--kors.me.uk
http://www.nikeoff.com
http://www.louboutinoutlets.us.com
http://www.uggschweiz.ch
http://www.oakleysungalsses.nom.co
http://www.basketballshoesstore.us.com
http://www.fitflopsoutlet.us.com
http://www.truereligionjeans-outlet.us.com
http://www.cheapmlbjerseysshop.us.com
http://www.mlbjerseysshop.us.com
http://www.rayban-sunglassesonsale.us.com
http://www.outletuggsstores.us.com
http://www.ukuggboots.co.uk
http://www.michaelkorsoutlet.us
http://www.katespadehandbagssale.us.org
http://www.michael-korshandbagsoutlet.us.org
http://www.sunglassesoakleycheap.us.com
http://www.michaelkorsoutlet70off.us.com
http://www.cheapuggonsale.us.com
http://www.uknorthface.org.uk
http://www.converseshoesoutlet.us.com
http://www.burberry-outlet-stores.us.com
http://www.michael--kors.ca
http://www.canadagoosejacket.me.uk
http://www.newcoachoutlet.us.com
http://www.canadagooseoutlet-online.us.org
http://www.michaelkorsoutletonline.us.org
chenlina20171212ހހ
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。