自分の名字に不満を持つある男子の話

 なんというか、俺は自分の名字が数ある名字の中でも一番嫌いだ。だって『田中』なんて名字は、どこにだってありふれているじゃないか。何より学校に『田中』っていう名字の奴はたいがい2人はいる、そうでしょ? それが同じクラスだったら、先生に「田中君」って指されて、2人が一緒に振り向く、ってことも今まであった。そんなせいで俺は『かっこいい名字』というものに憧れを抱いている。この前だって、勉強の嫌いな俺がわざわざ近くの地域図書館まで行って、いろんな苗字を調べまくった。するとどうだろう、この世の中にはカッコいい名字がありふれているではないか。特に気に行ったのは、望月、山梨、笠原………挙げだすときりがない。誰か、俺の名字を交換してくれないかなぁ。
 今日は高校の入学式だ。新たな門出なのだから、いい加減な性格の俺も心機一転頑張ろうという気持ちになる。
 しかし、僕が一番恐れているのはクラス発表だ。式が一通り済んだら、いよいよクラスでのホームルームが始まる。
 式直前に自分のクラスを確認したが、なぜか受験番号で自分の組が示してあるため、名字なんてわからない。そんな固いことせずに、単純に名簿を作ればいいものを………。

 自分の席に座って先生が来るのを待つ。あたりを見回してみると、なんだかどいつもこいつも『田中』みたいな顔をしてやがる。さすがにそれは気のせいか。
 でも、『田中』という名字を持つ人間は個性的な人間が多いと聞く。その代表格が、田中角栄元総理である。その人が総理大臣だった時代に俺はまだ生まれていなかったので、具体的にどんな人柄なのかはわからない。でも、本にそう書いてあった。まぁつまりただの受け売りの知識なのだが………。
 さて、先生が教室に入って来た。肌も浅黒く、顔に刻まれたしわに今までの人生経験全てが眠っていそう、なんとも威厳のありそうな、白いあごひげを多く生やした先生である。怖そうだとか、そんなことはどうだっていい。問題は、先生の腕に抱えられている、黒光りする名簿らしき冊子だ。あそこに俺の運命が眠っていると言っても過言ではない。

「おはよう。今日からこの1年2組の担任を受け持つこととなった、分目真純(わんめ ますみ)と言います。ちなみに担当は音楽です。よろしく」

 あまりに突っ込みどころが多すぎる。まず、こんないかにも定年間近でいかついお爺さんが音楽の先生って言うのがどうにも納得できない。芸術の選択科目が音楽じゃなくて芸術でよかった。それに『真純』っていう名前はどうにかならんのか。なんでそんな純情そうな名前やねん!!
 ………っと、落ち着け。しかし一番の突っ込みどころはそこじゃない。問題はその『分目』という名字にある。
 名字の五十音順ラストを飾るのがこの『分目』、千葉県市原市にある地名が由来とされるが、実際に見られるのは木更津市なのだ。
 ふう、毎日図書館に通いつめて名字の事を勉強したおかげで、こんな変な雑学まで憑いてしまった。しかし、こんなところで珍しい名字にお目にかかれるなんて、ラッキーだった。ちなみに千葉さんは、千葉県ではほとんど見られず東北地方に数多く点在することを補足しておこう。
 そんなことはまぁどうでもいい。さっさと名簿を読み上げてくれ分目先生! 神よ、どうかせめてこのクラスに『田中』がいませんように!!

「………えーじゃあ、早速だが今から名前を読み上げる。呼ばれた者は、返事をちゃんとしてくれ、な。もし名前が間違ってたら、ここで先生に知らせてくれ」

 俺は非常に「名前が間違ってたら先生に知らせる」ということに憧れを抱いている。だって田中なんて誰でも読める名字ではないか。いっそ『月見里(やまなし)』とか知ってないと読めない名字が良かったなぁ。

「えー、阿井諒太郎」
「はい」

 何、『阿井』だと!? 『阿井』は分目とは逆に名字の五十音順トップを飾る名字ではないか! ………1つのクラスに名字の1番とラストバッターがいるなんて、これはなかなかレアな体験だな。でも待てよ、『阿井』は茨城県の霞ケ浦周辺によく見られる名字。こいつさては引っ越してこっちに来たのか? よし、そうであることを願って、俺が一番最初の友達となってやろう。これが終わったら早速声をかけてやろう。

「鬼 美紀」
「………はい」

 ………鬼? この名字はもう絶滅したと聞いたが、まだここに子孫がいたのか。なんだか今日は珍しい名字によく遇う日だなぁ。それはそうと、あの子、なんだか返事が元気なかったなぁ。声が小さいだけじゃないというか、どこか悲しげだ。表情も………まぁ、気のせいかな。

「田仲 緑」

 おっと、別の事を考えている内にもう回って来たのか。やっぱりこういうのは第一印象が肝心。元気な返事をしてクラスの奴らに俺の事を印象付けるか。

「は………!」
「はい」
「ほう、長いこと教師生活してるから『田中』という名字にはよく遇うんだが、『中』が『仲間の仲』なのは初めて見るなぁ。はい、じゃあ次、田中 元紀」

 や、やられた。完全に油断をしていた………! 思いっきり大きな返事をしそうになったではないか! というか、もう返事しかけてたし………。しかもこの周りから少し聞こえる嘲笑はなんだ。くそ、完全に違う意味で印象付けてしまった………。っていうか、普通に聞いてたら『緑』って部分で気づくだろうが俺!!

 ………俺が鬼さんに見入ってた証拠か。くそ、大きな返事をする気力もなくなっちゃったよ。

「はい………」

 やられたぜ先生。アンタの作戦勝ちだ。
 自分でも言っている意味がよく分からない。それだけパニックに陥っているのだ。
 その後も俺を満足させる名字が続出した。





 ふう、なぜか今日は珍しい名字のオンパレードだったな。興奮して鼻血が出そうだった。『四十八願(よいなら)』とか、『安酸(やすかた)』とか。
 あれ、前でとぼとぼ歩いてるのは同じクラスの、えっと………鬼美紀さんだったかな。そういえば、あの時も元気なかったし、もともと控えめな性格なのかなぁ。
 こうしてみると、綺麗な人だなぁ。高校生なのに大人びた雰囲気が漂っている。かわいいという表現は適切ではない気がする。
 キューティクルケアされた長い髪。後姿だけでもう一目ぼれしてしまいそうだ。というか、一目ぼれしてしまった。さっきホームルームで表情をちらっと見たとき、非常に整った顔立ちをしていた。うん、きっとこれが運命の出会いってやつなのだろう。俺は思ったらすぐに行動に移すという癖がある。よく働くことはほとんどないが、悪く働くことはよくある。現にさっき、阿井君に声をかけたら、「………誰?」と、一蹴された。
 そうと決まれば、早速声を掛けよう。この想いは誰にも止められませんよー!!
 ポンポンと優しく肩を叩く。長い髪がふわっと浮いて、眼鏡をかけた綺麗な顔がこちらを向いた。あ、シャンプーのにおいだ。こんな美少女を絵にかいたような人がいて、本当にいいのだろうか。

「………どうしたの? 元気無さそうだけど」

 目つきが悪い、そうやって中学時代、友達から形容されていたこともあったので、意識的に目を優しく見せようとした。たぶん徒労だとは思うが。
 鬼さんは、足を止めてにっこり微笑んで言った。

「えっと、誰?」

 な、なるほど。しかし気の強い子も嫌いではない。むしろ好きだ。この程度の壁は難なく乗り越えられる。

「同じクラスになった、田中だよ。………って覚えてないよねー」

 まぁ覚えてなくても無理はない。あんな悲しそうな顔をしていたのだ、きっと何か悩み事があるに違いない。ここは1つその悩み事を聞いてあげて、好感度アップを狙おう。

「………覚えてるよ。田中君、私の憧れだから」





 え? それは、どういうことなんでしょうか? 期待してもよろしいんですか?





 なんて聞けるわけもなく、ただ驚いて口をポカンと開けている俺がいた。

「その、………名字」
「………名字?」
「うん、名字が私の憧れなの」

 この『田中』という名字が鬼さんの憧れだと言うのだろうか。いや、むしろ俺は『鬼』という名字に対してすんげえ憧れを抱いているのだが。
 何故なのか。それが気になった俺は、早速訊いてみることにした。………彼女の気持ちなど全く考慮せずに。

「どうして、『田中』が憧れなの?」

 鬼さんは口をつぐんだまま俯いてしまった。しかも、すすり泣きの音までも聞こえる。
 俺、なんかまずいことしちゃいましたか?
 しばらくすると、ポケットから桃色のハンカチを取り出し、眼鏡を外して目に溜まった涙を拭った。僕はそれを見て、なんだか罪悪感を覚えた。

「私ね、こんな怖い名字だから、ずっといじめられてきたの。小学校の時も、中学校の時も。なんでこんな名字に生まれてきたんだろうって、ずっと悩んでた。だからわざわざ引っ越してまでこの学校に来たんだ。今日だって………自分の名前が呼ばれる時ビクビクしてた。クラスのみんながまた私の名字を珍しがって、いじめられるんじゃないかって………」

 かなり病んでいる様子だ。確かにそれはどう考えたって理不尽ないじめだ。鬼のような凶暴さなんて微塵も感じさせない美紀さん、なんだか自分が名字に対する悩みを持っていることが、情けなくなってきた。

「………だから、こんな平凡な名字にさえ憧れを抱いていたんですか」

 静かな住宅街の曲がり角で、重い会話が展開される。どうにか彼女を助けてあげられないか。しかし、名字を変えるなんてそんなことができるはずが………。







 待てよ。出来るじゃないか、手っ取り早い方法で。
 思わず大声で笑ってしまった。気づいてしまえばこっちのものだ。さぁ、いつものようにすぐに行動に移してしまおう。






 リビングで俺はソファに座りながらテレビを見ている。隣には美紀が、おしとやかに座っている。
 テレビではちょうど、『プロポーズの言葉、覚えてますか?』というコーナーで、街の奥さまにインタビューしている、と言うものだった。

「覚えてるか? 俺のプロポーズの言葉」
「………忘れるわけありませんよ、高校1年生の時でしたね。えっと―――」


  「そんな嫌な思いをする名字は捨てて、僕と一緒の名字になりませんか。でしたね。あなたの不器用さが存分に出た、思い出に残る言葉です」


 美紀ははにかみながらこちらを向いた。俺も思わず口元がゆるんでしまう。





 今は、『田中』という名字が、何よりも大好きである。

後書き

なんか小説ではない気もしますがw
もし、田中さんがおられましたら、全力で謝罪します。


というか、僕が名字オタクというか、名字のルーツを調べるのが好きだったりするんですよねー。

ちっとだけ紹介しましょうかね。
四十八願(よいなら)…栃木県南部に見られる。
戦国時代からある名字らしいが、由来は不明w
大仏(おさらぎ)…大仏で知られる鎌倉に存在した名字。
         鎌倉時代には大きな力を持っていた名字のようだが、
         幕府滅亡の時に運命を共にしており、
         現在は藤沢市や茅ケ崎市にわずかに残るのみ。
月見里(やまなし)…山がない里は月が見えるという理由で読みが生まれた。
          知らないと読めない名字の一つ。
          静岡県に多くみられる名字だけに、この山は富士山を指しているのだろうか
東江(あがりえ)…琉球の言葉で、太陽の昇る東は「あがり」という。
         その読みが名字として残ったもの。
         ちなみに太陽が入る西は「いり」で、西表島の読みはこれに由来する。

この小説について

タイトル 自分の名字に不満を持つある男子の話
初版 2009年10月14日
改訂 2010年8月16日
小説ID 3556
閲覧数 11719
合計★ 86
せんべいの写真
作家名 ★せんべい
作家ID 397
投稿数 62
★の数 607
活動度 12726
卓球とみたらし団子とピアノが大好きな変態です

コメント (35)

★けめこ 2009年10月14日 21時57分47秒
読ませていただきました、けめこです。

どうやって解決するのあんたまさか結婚!?と、読みながら田中君に問いかけちゃうほど、リアリティのあるお話でした。
私の名字も、田中の次の次あたりに多いであろう名字なので、
ものすごい田中君に感情移入してました。
せんべいさんの話をきちんと読ませていただくのは初めてなのですが、大まかな構成と細かい転換がバランスとれているな、という印象を受けました。
さらに高校生の独白ともなると描写が淡々としがちですが、必要な部分だけ書き込んで、あとは心境だけ、という文の潔さもすばらしいです。
雑学の折り込み方も心にくいですねw
これからの作品にも期待しています。

では、失礼します。
★みかん 2009年10月14日 22時22分53秒
こんばんはー、お久しぶりです。

読ませていただきました、
苗字を使って、テンポの良いお話だったと思います。

最後のオチも分かりやすくて、楽しめました。

SSというのは、何度か読んでいましたが、
こういう話は読みやすくて良かったです。

苗字に不満を抱く人はたくさんいますよね、
逆に自分の名前に合う苗字を探してみたり……

なんてやってたら、ちょっと空しくなりますけど(哀)

次回作も頑張ってください。

では、失礼しました。
★せんべい コメントのみ 2009年10月14日 23時19分27秒
けめこさん、早速コメントありがとうございます。

リアリティ、と言われてしまうと、こんだけ行動力のある人間はそういないんじゃないかなと思います。
実際、僕が田中という名字なので、その心情を淡々と描くだけである程度文章になったので、筆の進みが比較的早かったですね。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
次回もどうぞ期待してやって下さい。
★せんべい コメントのみ 2009年10月14日 23時22分16秒
みかんさん、コメントありがとうございます。

自分はオチを最初に決めてしまうタイプなので、終わらせ方には自信があったりします。
SSって言うのはこういう物を言うんでしょうかね?
自分でも分類の際、非常に悩んでしまいました。


ちなみに僕が最もあこがれている名字は、『望月』でありますwww


では、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
弓射り 2009年10月15日 7時40分25秒
話の始め方、オチの付け方まで無理があるようで無理なく、非常にうまくまとまっていますね。読後感も良いので
面白く読めました。けめこさんの言うリアリティの面でも気持ちを細かく描写しているので、表現できていると思います。

>行動力
事実は小説より奇なり。

もうワンパンチあれば、SSだってことに関わらず5点だったかもです。
★せんべい コメントのみ 2009年10月15日 21時57分57秒
弓射りさん、コメントありがとうございます。

もうワンパンチですか・・。
まだ僕にはそれが何なのかわかりかねます。
それが見つけられるようになれば・・・。


これからもがんばりますので、またよろしくお願いしますねw
ポセイドン 2009年10月16日 11時58分11秒
お久しぶりです、読ませて頂きました
最近せんべいさんの作品は恋愛につながる事が多いですね
今回まさか名字から結婚に繋がるなんて思いませんでした
これもせんべいさんの発想力ですかね

次回も頑張ってください
★せんべい コメントのみ 2009年10月16日 20時06分50秒
ポセイドンさんありがとうございます。

恋愛ものを書くのがマイブームというか…はい、そうなんですw
発想力だなんてそんな! 妄想力の間違いじゃ(ぁ

また次回もよろしくお願いしますね
★ 2009年10月18日 16時39分06秒
どうも、栃木県南部生まれ、育ち、現在存在している丘です。
まず、四十八願さんについて追記。
由来は栃木県にある地名から発生したモノです。実際に栃木県南部に住んでいる人のほとんどが知っている有名な名字ですね(難しい名字において)。
では、感想を。
コメディ系の疾走感溢れる内容で読まされました。
うまく内容がまっているかつ、最後にこんな展開が待っていたなんて、思いもしませんでした。
さすがせんべいさんって感じです。
では、失礼
★鷹崎篤実 コメントのみ 2009年10月18日 21時29分14秒
おひさしぶりです。てなわけで、どーでもいいコメントしまーす。
名字ってのは、重要だな。と思う今日この頃なわけなのですよ。
なぜか?
いや、特に理由はないんですけどね。
でも、格好いい名字ってのは存在するわけで。
人間ってのは、姿かたち名前じゃないと言っても、憧れてしまうのもまた人間というわけです。
自分の周りにいる変……もとい、かっこいい名前を挙げてみますと、
一番合戦(いちまかせ)戦国時代に一番槍を立てた先祖に酔狂で大名がつけた名前だそうです。
八角金盤(やつで)なんかの道具の名前だそうです。
七五三乃宮(しめのみや)七五三のときに宮司でもやってたんでしょうか?
ちなみに五文字の名字というのはかなり少ないらしく、六文字の名字は過去にあったそうですが、今はいないと言われているらしいです。もしも気になるなら、政府に問い合わせてみましょう。
で、ヒロイン鬼さん。
鬼ですよ。
鬼さんのお父さんは鬼主任とか、鬼課長とか、呼ばれてるわけですよ。
あ、鬼課長って鬼平犯科帳みたいですね。
芸者ごっことかのときは「鬼さん、こちら、手の鳴るほうへ」とか芸者さんに言われてしまうわけですよ。
奥さんにプロポーズしたときの台詞とか「僕の名前は鬼です。でもあなたを守る騎士になってみせます」とか言ったはずなんですよ。
とかなってたら、鬼のお父さんは格好いいなー。
いや、逆にお母さんが鬼で、お父さんが婿養子の可能性もあるのか。
その場合は、
「僕と結婚してください」
「気持ちは嬉しいです。でも、だめなんです。わたしは鬼の娘、貴方にまで鬼の宿命を背負わせるわけにはいかない。わたしの代で鬼の宿命は終わりにさせなきゃ……」
「だったら、それが宿命だって言うのなら、僕も一緒に背負います」
「で、でも、娘が生まれたら、またわたしみたいにいじめられます。貴方みたいな人が現れるとは限らない」
「現れますよ」
「ど、どうして、そんなことが言いきれるの?」
「僕があなたを愛しているから」
「……バカ」
みたいな感じでしょうね。
って、バカはオレだー!
こんなくさいことを書いて恥ずかしくないのか俺。
自分で作るより、人のネタをいじるほうがはるかに楽で楽しいですね。
しかし、名字ってのは厄介なものです。
関西圏、特に大阪はひどい。
坂田という名字だけで、アホというあだ名が決定しますから。
阪田だと三吉ですよ。
鹿児島なんて、大久保さんは全員、売国奴扱いですね。逆に西郷さんは英雄扱いでしょうか。
直江って人は戦国時代大好き腐女子にもてそうですし。
自分の好みからいえば、なんとか崎って名前がかっこいいです。
御崎とか、闇崎とか、零崎とか、覇王ヶ崎とか。
鷹崎というのも最初は高崎だったのですが、鷹ってかっこよくね?とか思って変えてみた次第ですし。
動物の名前が付いてる名前も格好いいですね。
獅子村とか竜崎とか鯨屋とか虎……もうどうでもいいですか。
下の名前に関しては最近、神がかったのが多いというかなんでもありになってきてますね。
礼遠と書いてレオンと読む男の子がいたときは、なんだか可哀想に思えたのですが、これは自分の傲慢ですね。
彼がその名前を気にいるどうかは彼の自由ですし。国際社会では、受け入れられるかもしれませんし。トニーレオンとかね。
あー、ちなみにもう気付いているかもしれませんが、自分は今、コメント最長を目指しています。
でもね、仕方のない、そう、仕方のないことなんですよ。
なにが?とか質問は受けつけません。
子供のころ鹿谷(ろくたに)という名前に憧れてました。今はどうしてあんなに憧れたのだろうと不思議ですが。
そういえば、中二病の女の子の考える名前って「緋」「蒼」「夜」の三文字が必ず、登場人物のうちの誰か一人の名前に使われてますよね。
え? どーでもいい?
そうか、そんなことを言うんですね? あ、確かにどーでもいいや。
しかし、僕はどうしてこんなにも今日はテンションが高いのだろうか?
分かりますか? 分からないでしょう? 僕も分かんなーい!
いや、さっきまでシリアスな推理物を書いてたのでその反動でしょうか。
話はまた鬼さんに戻りますが、彼女はメガネっ子なんでしたね。
メガネ、それもまた一つのアイデンテティ。
名前が人を表す記号だという話はよく聞きますが、メガネもまた登場人物を表す記号なんだと僕は思います。
小説という媒体は文字でその人物を表現しなければならないので、当然情報量に限界があります。限界、というのは絵と比べてみると一目瞭然です。
もちろん、絵のほうが文章よりも時間がかかるのですが、認識という境界条件を達成しやすいのは文章よりも絵なんですね。
で、メガネというファクターはそれだけで、僕のような一部の人間に必要な情報を与えれくれるアイテムなわけで。
メガネ――大人しい、読書家、成績優秀、図書委員もしくは委員長、主人公のことが好き、ヤンデレ、のび太、付き合うと積極的になる、メガネをはずすとエッチになる、のび太のママ、光浦靖子、眼からビームが出る
などがあります。
ちなみに僕の好みは「お姉さん」「黒髪」「お姫さま」です。「メガネ」はファクターのひとつでしかなく、つまりそれは重要ではないということなので僕という人間を見誤らないようにしてくださいね。
しかし、メガネか。
僕には分からないよ。
あ、でも、養護教諭の先生がメガネをしているのはアリだと思います。
ただメガネをメインフューチャーするのはその手の層の育成が必要であり、日本はその整備が遅れているので、これから五年はないと思われます。
すみません。どーでもいいですね。
つまりですね、僕が言いたかったことは、田中角栄の日本列島改造論!
本州リフトオフ!
四国合体!
九州合体!
北海道フェイスオープン!
いでよ、超ド級列島合体ジャパーン!
みんなで叫ぼう、マーソノー!(ネタが分からない人は平野耕太の以下略を見よ。なんでオレが平野綾と結婚できねーんだよ!の台詞は歴史に残る名言)
で、吉田茂首相のバカヤロー解散発動へと続く。
あー、多分、このコメントを見て気分を害された方が多数いらっしゃると思うのでここに謝罪します。
せんべいさんにも謝ります。
チャットで会ったら、また謝りますね。

追伸 僕はね、本当はこんな人間じゃないんですよ。本当ですよ。本当はもっと思慮深くて、コーヒーを飲みながら、ヒトラーのわが闘争を読むような理知的な人間なんです。本当ですよ。うそなんかじゃありませんよ。あー、それにしてもメガネっ子かわえーわ
★せんべい コメントのみ 2009年10月19日 16時47分01秒
うわぁ、またコメントがついてる。どうも皆さん本当にありがとうございます。
コメ数増やすだけなので、今回はまとめさせていただきます。


>丘さん
どうも、お久しぶりのコメントありがとうございます。
四十八願、そんな有名な名字なのですかー。
あ、でもパソコンで「よいなら」って変換したら一発で出てきましたね。びっくらこいた。
コンビニで「名字の本」を買ったのですね。もともと自分が名字好き(?)だったこともあり、すらすら書けました。
さすがなんて言われるほどできた作品ではありません。でもいつか、みなさんからそう言われるような作品を書きたいですね。
では、本当にありがとうございました。



>鷹崎さん
なんというか、よくもこう長々と語ることができましたねwww
鷹崎さんの趣味いっぱい、と言った感じでしょうか。
5文字の名字、勘解由小路(かでのこうじ)というのがほかにあるそうです。
はい、また次の機会によろしくお願いしますねw
★五月 2009年10月19日 17時08分07秒
読みました!

なんとも最後が素敵でしたね。
待てよ。出来るじゃないか、手っ取り早い方法で。
のところで「まさか・・・?」って思いました(笑
★せんべい コメントのみ 2009年10月25日 22時08分25秒
五月さん、コメントありがとうございます。

いつの間についてたんだ、気づかなかった。
皆さん結構最後の田中君の気づきで、はっとされるんですね。
僕としては精一杯遠まわしに隠したつもりなのですが、そこが残念だったりしますw
こーゆう変なオチしか最近思いつきませんが、また投降した時はぜひよろしくお願いしますね。
柊 宇宙 2009年10月28日 23時36分38秒
読みましたよ〜。チャットではすみませんでした←?
まぁそれはともかく面白かったです。
とてもいいアイデアだと思います。
確かに田中という苗字はありきたりですが俺の学校には一人もいませんw
なので珍しいほうですw
でわまた頑張ってください!
ゆきみ 2009年10月30日 16時36分36秒
こんにちわ!
私、小説を書くのではなくて読むのが趣味なのですが、こういうなんだかどこかゆーもあにあふれた作品を読むのは初めてです!
本屋さんで買ってきた文庫本だけが小説だと思ってたのですが、こういう作品に出合えて私の考え方の幅も広がりました。
本当にありがとうございました。
たまたまここのサイトを通りがかっただけでこんな素晴らしいものに出会えるのは運命ですかね^^
またぱろしょに来て小説を読みたいと思いました!
これからも頑張ってください!
★幸村響 2010年1月2日 12時10分28秒
はじめまして!・・・なのか?
コメントをするのは、はじめてです。
それと、チャットのときはお話しできて嬉しかったです^^

最初に題名に惹かれました。
作品を読むにつれてああ、なるほど!とかたしかに・・・といった感じで
共感する部分もありました。
僕が衝撃を受けたのは、やはりラストでした。
うまいっ!の一言が自然と口から出てきました。

もう、尊敬ものです!

次もよい作品を楽しみにしています。
★札木翼 2010年1月24日 21時04分23秒
先日、チャットでお話しさせていただきました札木です。
せんべいさんお勧めだけあって、すごく読みやすくて面白いお話でした。

最後のプロポーズの落ち、素敵ですvV
★Coa 2010年1月26日 20時27分42秒
一般的な鈴木を好きになれた。
いいはなしだなー。
匿名 2010年1月27日 19時50分53秒
たかゆき 2010年8月15日 13時17分13秒
非常によかった。
私は小説を書くということをしたことはないが、次回にまた期待したいと思います
コメントのみ 2012年11月22日 2時36分42秒
いい話!おもしろかった。

五十音で一番遅い苗字→分目ということで検索して来ました。
分目先生に感謝ですなw
ちなみに私の憧れの苗字は「敷波」です。
安中 2013年6月26日 15時38分12秒
凄ぇ良かったですww
せんべいs、天才ですね!←ww



あーあ。俺にもこんな事起こんないかなぁ
★駿河地方に流れる風 2013年7月5日 18時31分59秒
凄く面白く、画面を食い入るようにして読んじゃいました!
まさか、最後にそんなオチが・・・w
ただただ、素晴らしい!!の一言です♪
★川原晴輝 2013年7月31日 14時24分57秒
面白かったです。物凄く。
こんな素晴らしい小説を書けるなんて…。
凄い、としか言えません。
でも、僕が言うと軽い感じですね…
すみません

因みに
僕があこがれる苗字は「司波」ですね。
かっこいいです。

ps
僕も卓球やってます!!!
いずれ一緒に…なんて事があればいいですね☆
wamme コメントのみ 2014年1月4日 18時22分01秒
面白かったし、何より『田仲』さんがカッコ良かったです。
こんなのが書けるなんて凄いなぁと思いました。
そして何より、この話に自分の名字がでてきた事がびっくりしました。
これを期に、自分の名前に誇りが持てた気がします。
美梨奈 2014年5月22日 21時42分55秒
自分の苗字が出てきてびっくりしました。
とても楽しく読ませていただきました。
2015年10月30日 15時59分13秒
面白かったです。スラスラ読めましたー!

ちなみにわたし、笠原 です。田中さんからするとかっこいいんですかね(笑)

自分の苗字もいいなぁと思いました。
光明寺唯 2016年8月25日 20時25分13秒
私も小学校〜高校まで名字をからかわれて生きてきました。
『大江』なんですが一見珍しく書きやすく読みやすいしかも古代の貴族で由緒ある本姓なんですが、まず近所に『ダイエー』というスーパーがあって、あとそのまんま音の響きで吐く意味の擬音『おえ〜』、とどめは日本史の歴史で『中大兄皇子』(※ちょうど中野という別に仲良くないクラスメイトがいたので一括りにされた)。

ちなみに下の名前も画数が無駄に多いわ、結構な確率で漢字は違っても同じ読みの人がクラスメイトに一人か二人いたのでニックネームすら苦労しました。
姓名は由緒なんか要らず書きやすくて読みやすくて被らなくてからかわれない縁起の良いものがいいので、成人したら成人式なんかするよりも自分で自由に改名できる権利を持てるようにしてほしいと昔から思い続けています。結婚しか改名するチャンスが無いなんてあんまりだと常々思ってますし、まず異性を無意識の内に名字で判断してしまう悪癖を治したいです。。(〃_ _)σ‖
caiyan 2017年4月20日 11時09分38秒
w^~)ހw^~)ހhttp://www.abercrombieandfitchoutlet.name
http://www.ralph-lauren-pas-cher.fr
http://www.polooutlet.com.co
http://www.raybansunglassesoutlet.com.co
http://www.michaelkorsoutletclearances.us.com
http://www.moncleroutletjackets.us
http://www.louboutin-shoes.us.com
http://www.katespadehandbags.us.com
http://www.kate-spadehandbags.us
http://www.wwwlouisvuittonoutlet.us.com
http://www.louisvuitton-outletonline.us.com
http://www.timberlandbootsoutlet.us
http://www.coachoutlets.in.net
http://www.guccihandbagsoutlet.in.net
http://www.birkenstocksandals.name
http://www.newyorkyankeesjerseys.us
http://www.airforce1-nike.fr
http://www.nikeoutletonline.us.com
http://www.officialcoachfactoryoutlet.eu.com
http://www.hermesbag.us.com
http://www.michaelkorsofficial.us
http://www.coachfactory-outletonlines.us.com
http://www.raybansunglassessale.us.org
http://www.tiffanyandcojewelry.in.net
http://www.oakleysunglassescheap.com.co
http://www.oakleysunglassesonlines.us.com
http://www.fitflopssalesclearance.us.com
http://www.monclerjackets-uk.co.uk
http://www.pandoracharmssaleclearance.com
http://www.valentino.in.net
http://www.michaelkorshandbagsuk.co.uk
http://www.sac-longchamp-pliage.fr
http://www.coachfactoryoutlet-onlines.us.com
http://www.officialcoachoutlet.us.com
http://www.nikeoutletshoes.us
http://www.mulberry-bags.me.uk
http://www.raybansunglassesdiscount.com.co
http://www.adidasnmd.us.org
http://www.coachhandbagsoutlet.us.com
http://www.bostonredsoxjerseys.us
http://www.greenbaypackersjerseys.us.com
http://www.michael-korshandbags.us.com
http://www.fit-flops.us.com
http://www.yeezyboost-350.co.uk
20170420caiyan
zhengjx 2017年7月24日 10時56分44秒
zhengjx20170724コメント
http://www.niketrainers.me.uk
http://www.fitflopssale.me.uk
http://www.coach-factoryoutlets.us.com
http://www.salomonshoessalomonoutlet.us.com
http://www.ferragamoshoesoutlet.net
http://www.nhljerseyswholesales.us.com
http://www.cheapraybansunglasses-wholesale.us.com
http://www.ralph-laurenpolo.me.uk
http://www.polo-outletstore.us.com
http://www.coachoutletonlinestore.eu.com
http://www.kobeshoes.us
http://www.michaelkorshandbags-outlets.us.com
http://www.soccerjerseys.us.com
http://www.cartieroutletstore.us.com
http://www.pradaoutlet.us
http://www.oakleysunglassesdiscount.com.co
http://www.burberryoutletstore.in.net
http://www.mbt-shoesoutlet.us.com
http://www.nikeairmaxtrainers.co.uk
http://www.coachoutlet-onlines.us.com
http://www.uggboots-australia.in.net
http://www.katespadeoutletonlinestore.us.com
http://www.converseshoes.us.com
http://www.michaelkorsoutleta.us.com
http://www.michaelkorsoutletonlineofficial.us.com
http://www.michaelkors.de.com
http://www.cheapjerseyswholesale.org
http://www.giuseppe-zanotti-outlet.org
http://www.rolexwatchesforsale.me.uk
http://www.coachhandbagsclearance.us.com
http://www.louisvuitton-outletonline.us.org
http://www.coachoutletcoachfactoryoutlet.us.com
http://www.christianlouboutin-shoes.org.uk
http://www.michaelkorshandbags.in.net
http://www.airhuarache-nike.co.uk
http://www.swarovski-outlet.us.com
http://www.michaelkorsoutlet-sale.us.com
http://www.ray-bansunglassesofficial.us.com
http://www.fitflopssale.in.net
http://www.true-religion.org.uk
http://www.kevindurantshoes.net
http://www.outletkatespade.us
http://www.raybans-sunglasses.us.com
http://www.mont-blancpens.com.co
http://www.christianlouboutinshoessale.us.com
http://www.fitflopsshoes.in.net
http://www.michaelkorsoutletstoresofficial.us.com
http://www.fitflopssaleclearance.in.net
http://www.hollisterclothing-store.us.com
http://www.oakleysunglasseswholesaleoakley.us.com
http://www.fitflopssale.us
http://www.raybans-sunglasses.com.co
http://www.jeanstruereligion.in.net
http://www.uggbootsforwomen.us.com
http://www.outlettruereligion.in.net
http://www.rayban--sunglasses.me.uk
http://www.nikeroshe-run.me.uk
http://www.handbagslongchamp.us.com
http://www.oakleysunglassesoutletcheap.us.com
http://www.cheapjordansfreeshipping.us.com
http://www.uggoutletsale.us.com
http://www.salvatore-ferragamo.in.net
http://www.nikeshoesforwomen.us.com
http://www.michaelkorswallets.us.org
http://www.michael-korsoutletclearance.us.org
http://www.katespade.org.uk
http://www.toryburchoutlets.us.org
http://www.ralphlaurenpoloshirts.org.uk
http://www.ferragamo.eu.com
http://www.coachoutletclearanceonline.us.com
http://www.truereligion-jean.us.com
http://www.katespadeoutletstore.us
http://www.coachfactoryoutletcoachoutletonline.us.com
http://www.michae-kors-outlet.ca
http://www.truereligionjeans.org.uk
http://www.canadagooseoutletonline.us.org
http://www.coachoutletclearancesale.us.com
http://www.fitflop.in.net
http://www.cheapsnapbacks.net
http://www.uggoutlet-clearance.in.net
http://www.louisvuittonoutletclearance.us.com
http://www.swarovskioutlet.us.com
http://www.cartier-watches.us
http://www.oakleysunglasseswholesalechina.us.com
http://www.michaelkorsoutlet-uk.me.uk
http://www.toryburchoutletofficial.us.com
http://www.poloralphlaurenofficial.us.com
http://www.longchamphand-bags.us.com
http://www.adidas-trainers.org.uk
http://www.louisvuittonoutlet1.us.com
http://www.lebronjames.us.com
http://www.louis-vuittonhandbags.org.uk
http://www.christianlouboutinshoesoutlet.us.com
http://www.ralphlaurenpoloofficial.us.com
http://www.michaelkorsoutlet-onlineclearance.us.com
http://www.mulberrybagsmulberryhandbags.co.uk
http://www.foampositeshoe.net
http://www.ray-bansunglasses.com.co
http://www.mizunorunningshoes.us
http://www.borselouisvuittonborse.it
chenjinyan コメントのみ 2017年8月31日 12時16分21秒
w^~)http://www.michael--kors.us.org
http://www.polo-ralphlaurenoutlet.in.net
http://www.coach--outlet.ca
http://www.michaelkorsoutlet70off.us.com
http://www.fitflops.us.org
http://www.michaelkorshandbags.nom.co
http://www.truereligionoutlet.eu
http://dolceandgabbana.sunglassescheap.us.com
http://www.oakleysunglassesoutletstore.us.org
http://www.louis-vuittonoutlets.us.org
http://www.grupolanda.es
http://www.clarksshoesoutlet-online.com
http://www.coachoutletsclearance.us.com
http://www.usboots.us.com
http://www.adidastrainersuk.co.uk
http://www.toryburchoutletsonline.us.com
http://www.ralphlaurenukofficial.org.uk
http://www.true-religion.me.uk
http://www.coachoutletonline.nom.co
http://www.mamiundich.ch
http://www.hermes.me.uk
http://www.poloshirt.in.net
http://www.cheapraybans.ca
http://www.uggslippers.us.org
http://www.uggoutlet.nom.co
http://www.vibramfivefingers.in.net
http://www.cheapjordansshoes.in.net
http://www.oakleyssunglasseswholesale.us.com
http://www.ralphlaurenpolouk.org.uk
http://www.kibbie.at
http://www.ferragamooutlet.us.com
http://www.villafranchi.it
http://www.coachoutlet70off.us.com
http://www.softworx.it
http://www.jaggabite.nl
http://www.louis-vuitton-borse.it
http://www.cheapnorthfacejackets.us.com
http://www.clevelandcavaliersjerseys.us.com
http://www.ugg.com.co
http://www.converseshoesoutlet.us.com
http://www.mathcad.be
http://www.mlbjerseys.org
http://www.uggclearancesale.us.com
http://www.monclerjacketsonline.us.com
http://www.montblanc.com.co
http://www.adidas-nmd.co.uk
http://www.ugg-boots.name
http://dior.sunglassescheap.us.com
http://www.uggsonclearance.com.co
http://www.generaliopen.at
20178.31chenjinyan
ހ
2017.9.13xukaimin コメントのみ 2017年9月13日 9時58分25秒
w^~)http://www.katespadehandbagssale.us.com
http://www.truereligion-outletjeans.us.com
http://www.louisvuittonhandbags.nom.co
http://www.recoilmag.com.au/christian-louboutin.html
http://www.canadagoose-canada.ca
http://www.pandoracharms.us.org
http://www.birkenstock.us.org
http://www.uggboots-onsale.us
http://www.uggbootsclearances.com.co
http://www.coachoutletonline70off.us.com
http://www.ray-banssunglasses.com.co
http://www.adidas-nmd.co.uk
http://www.hermesbeltoutlet.com
http://www.uggbootsonsale75off.us.org
http://www.uggoutletsonline.us.com
http://www.michaelkorsbagsuk.co.uk
http://www.truereligion-jeans.com.co
http://www.ralphlaurenoutletofficial.us.com
http://www.sevensoulmotion.be
http://www.cheapnfljerseyswholesale.us.com
http://www.monclerjacketsonline.us.com
http://www.officialcoachfactoryoutletonline.us.com
http://www.coach-bags.us.org
http://www.uggoutletstore.net.co
http://www.kibbie.at
http://www.truereligionjeans-outlet.us.com
http://www.discountnike.us.com
http://www.grupolanda.es
http://www.adidastrainers.uk
http://www.nikefactory-outlet.us.com
http://www.christianlouboutindown.com
http://www.ralphlaurenoutlet-poloshirts.us.com
http://www.underarmouroutletclearance.com
http://www.truereligionoutlet.eu
http://www.recoilmag.com.au/michael-kors.html
http://www.ugg-outlets.com.co
http://www.swarovski-jewelry.name
http://www.newyorkknicksjerseys.us.com
http://www.uggsaustralia.it
http://www.chaussureschristianlouboutin.fr
http://www.uggonsale.in.net
http://www.montblanc-pens.name
http://www.uggaustralia.me.uk
http://www.burberryoutletsales.us.com
http://www.christianlouboutinuk.uk
http://www.canadagoosesale.name
http://www.coachhandbagscanada.ca
http://www.adidas.in.net
http://www.goldenstatewarriorsjerseys.us.com
http://www.louisvuitonnoutlet.com
http://www.outletuggboots.com.co
http://www.truereligionoutletjeans.us
http://www.uggsoutletstores.us.com
http://www.coachfactory-outletonline.org
http://www.outletcanadagoose.com.co
http://www.monclerjacketsoutlet.us.com
http://www.pandorajewelry.in.net
http://www.pandorajewelryoutlet.us.org
http://www.outletpolo-ralphlauren.us.com
http://www.redbottoms.me.uk
http://www.ugg.com.co
http://www.adidasshoes.in.net
http://www.nikeairmaxshoes.us.com
http://www.michaelkors--outlet.us.com
http://www.ugg-boots.name
http://www.washingtonwizardsjerseys.com
http://www.michaelkorstotehandbags.us.com
http://www.funoase.at
http://www.longchamp-outletstore.us.com
http://www.noltingorgelgendringen.nl
http://www.cheapairjordans.us.com
http://www.supremeuk.co.uk
http://www.ferragamobelt.us.com
http://www.coachfactoryoutletonlinesale.us.com
http://www.maccosmeticsonline.us.com
http://www.uggsslippers.com.co
http://www.outletcoachfactoryonline.us.com
http://www.uggbootsaustralia.in.net
http://www.mulberrybagsuk.me.uk
http://dolceandgabbana.sunglassescheap.us.com
http://www.clearancemichaelkorsoutlet.us.com
http://www.ralphlauren.eu.com
http://www.nikeoff.com
http://www.uggsale.com.co
http://www.outletslouisvuitton.us.com
http://versace.sunglassescheap.us.com
http://www.uggsoutlet.org
http://www.christianlouboutin.me.uk
http://www.uggsoutlet.nom.co
http://www.salomon-shoes.in.net
http://www.denverbroncosjerseys.us.com
http://www.michael--kors--canada.ca
http://www.cheapauthentic-nfljerseys.us.com
http://oakley.sunglassescheap.us.com
http://www.anzeigenmaerkte.ch
http://www.cheapraybans.ca
http://www.recoilmag.com.au/ralph-lauren.html
http://www.uggslippers.us.org
http://www.ray-ban-sunglasses.com.au
http://www.michaelkorsoutlet75off.us.com
2017.9.13xukaimin
ހ
chenyingying コメントのみ 2017年11月1日 12時10分12秒
chenyingying20171101
http://www.louisvuitonnoutlet.com
http://www.uggbootsclearance.net.co
http://www.oakleysunglasses-vault.us.com
http://www.cheap-jordans.us.com
http://www.ralphlaurencom.us.com
http://www.michaelkorsoutletonline80off.us.com
http://www.cheap-ugg-boots.us.org
http://www.airmaxnike.me.uk
http://www.oakleysunglassesoutletstore.us.org
http://www.pandoraukcharms.co.uk
http://www.longchamp-handbags.us.org
http://www.moncler-jackets.us.org
http://www.uggbootsonsale75off.in.net
http://www.ugg.co.nl
http://www.uggsale.com.co
http://www.longchampoutlet-online.com
http://www.michael-korstaschen.ch
http://www.wwwuggaustralia.co.uk
http://www.nikefactory-outlet.us.com
http://www.cheapmichaelkorshandbags.us.org
http://www.uggbootsaustralia.us.org
http://www.niketrainers.org.uk
http://www.coach-bags.us.org
http://www.coachfactory-outletonline.org
http://www.thenorthfaceuk.co.uk
http://www.christianlouboutinoutletuk.org.uk
http://www.truereligion-jeans.us
http://www.nikeairforce1.net
http://www.raybans-sunglassesoutlet.us.com
http://www.cheapairjordans.us.com
http://www.adidasshoesforsale.in.net
http://www.poloralphlauren-factorystore.us.com
http://www.converse-outletstore.com
http://www.fitflopssale.org.uk
http://www.birkenstockoutlet.us.org
http://www.ugg.eu.com
http://www.poloralph--lauren.us.com
http://www.uggoutlet70off.com.co
http://www.katespadehandbagssale.us.com
http://www.fitflopsoutlet.us.com
http://www.ray-bansunglassesoutlet.com.co
http://www.nikefactoryoutletstores.us.com
http://www.coach-factoryonline.us.org
http://www.katespadehandbagsoutlet.us.org
http://www.uggbootsoutletcanada.ca
http://www.moncler-outletonline.us.com
http://www.nikeairmaxshoes.us.com
http://www.uggboots70off.us.com
http://www.christianlouboutinoutletusa.us.com
http://www.pandoraonline.us.com
http://www.nikeair-max.nl
http://www.cheapralphlaurensale.co.uk
http://www.nhlhockey-jerseys.us.com
http://carrera.sunglassescheap.us.com
http://www.uknorthface.org.uk
http://www.jordans-fusion.com
http://www.nfljerseysfromchina.us.com
http://www.monclerjackenschweiz.ch
http://www.nike-air-huarache.org.uk
http://www.uggsaustraliaboots.us.com
http://www.fitflopssaleclearance.us.org
http://www.michaelkors--outlet.us.com
http://www.superdry.me.uk
http://www.uggoutletstore.net.co
http://www.nikenfljerseysfreeshipping.us
http://www.nikeoff.com
http://www.uggbootssale70off.org
http://www.coachoutlet70off.us.com
http://www.newmichaelkorsoutlet.us.com
http://www.uggboots.com.co
http://www.oakleysungalsses.nom.co
http://www.northfaceoutlet70off.us.com
http://www.oakleysunglassescanada.ca
http://www.uggbootscheaponline.in.net
http://www.coachwallets.us.com
http://www.originalsadidas.co.uk
http://www.bottesuggs.fr
http://www.birkenstockshoes.org.uk
http://www.coachoutletonlineshopping.us.org
http://www.burberryscarf.com.co
http://www.adidasjeremyscott.in.net
http://www.michaelkors--outlet.us.org
http://www.ralphlaurenpolooutlet.us.org
http://www.cheapreplicawatches.us.com
http://www.uggslipperssale.us.com
http://www.vibramfivefingers.in.net
http://www.salomon-shoes.in.net
http://dolceandgabbana.sunglassescheap.us.com
http://www.outletthenorthface.us.com
http://www.giuseppe-zanotti.us.com
http://www.ralphlaurenskjorte.dk
http://www.thenorthface-outlet.in.net
http://www.uggclearancesale.in.net
http://www.pradahandbagsoutlet.us.com
http://www.northface-clearance.us
http://www.louis-vuitton.nom.co
http://www.truereligionoutletjeans.us
http://www.oakley-sunglassesonsale.us.com
http://www.uggonsale.in.net
chenyingying20171101ン
xukaimin コメントのみ 2017年11月10日 22時35分13秒
http://www.pandorauk.co.uk
http://www.burberryoutletonline.org
http://www.lebronjames-shoes.com
http://www.truereligion-jeans.co.uk
http://www.michaelkorsoutletonlinestore-sale.us.com
http://www.ray-ban-sunglasses.mex.com
http://www.toryburch-outlet.net
http://www.outletscarpehogan.it
http://www.beatsbydrdreheadphones.us
http://www.adidas-trainersuk.co.uk
http://www.guessfactorycanada.ca
http://www.weddingdresses.me.uk
http://www.oakleysunglassesweb.us.com
http://www.ray-ban-sunglassesoutlet.us.com
http://www.christian-louboutin-shoes.in.net
http://www.burberryoutlet-store.us.com
http://www.nike-airmax-pas-cher.fr
http://www.hogan-outlet-online.it
http://www.cheapnfljerseyonline.us.com
http://www.pascherugg.fr
http://www.adidasshoesoutlet.com
http://www.rayban-sunglasses.net.co
http://www.uggaustraliaboots.it
http://www.puma--shoes.com
http://www.moncleroutlet.es
http://www.airmax-90.in.net
http://www.cheapweddingdresses.org.uk
http://www.vans-scarpe.it
http://www.kate-spade-outlets.us.com
http://www.nike-air-huarache.co.uk
http://www.nike-mercurial.org
http://www.pandora-jewelry.us.com
http://www.monclerjackets.us.org
http://www.marcjacobs-handbags.in.net
http://www.burberry-outlet-online.it
http://www.lunette-rayban-pas-cher.fr
http://www.sac-vanessa-bruno.fr
http://www.cheap-jordans.in.net
http://www.jacketsmoncler.co.uk
http://www.raybansunglassesrb.us.com
http://www.lebron-11.net
http://www.michaeljordan.fr
http://www.coachpurse.in.net
http://www.rayban--sunglasses.org
http://www.cheapuggboots.in.net
http://www.oakley-vault-sunglasses.mex.com
http://www.bracelet-swarovski-bijoux.fr
http://www.nikeairforce-1.fr
http://www.the-north-face.me.uk
http://www.nikeshoesinc.us
http://www.poloralph-lauren-outlet.in.net
http://www.air-jordanshoes.net
http://www.louboutin-pas-chere.fr
http://www.pololacoste-pas-cher.fr
http://www.airmax-95.in.net
http://www.new-balanceoutlet.net
http://www.christian--louboutin.it
http://www.uggs-outletboots.in.net
http://www.ugg-australia.co.uk
http://www.converseallstar-outlet.it
http://www.canada-goosejackets.net.co
http://www.uggaustraliauk.org.uk
http://www.ugg-boots-uggs.co.uk
http://www.reebok-outlet.in.net
http://www.salvatoreferragamo-shoes.us.com
http://www.canadagoose--jackets.ca
http://www.cheapairjordan.in.net
http://www.officialmichaelkorshandbags.us.com
http://www.bottesuggsoldes.fr
http://www.michael--korsoutlet.ca
http://www.canadagoose-jacka.se
http://www.converse-pas-cher.fr
http://www.sac-michael-kors.fr
http://www.newbalance-trainers.org.uk
http://www.outlet-north-face.us.com
http://www.uggs-outlet.in.net
http://www.asics-gellyte.fr
http://www.nikefree-run.co.uk
http://www.oakleysunglassessale.name
http://www.adidas-zxflux.fr
http://www.basketball--shoes.net
http://www.katespade-uk.co.uk
http://www.raybansunglassesnew.us.com
http://www.timberlandbootsuk.me.uk
http://www.vans--shoes.com
http://www.truereligionoutlets.in.net
http://www.michael-korshandbagsuk.co.uk
http://www.nike-trainersuk.org.uk
http://www.uggs-canada.ca
http://www.nikeair-max.it
http://www.nikeair-max.net
http://www.michaelkorsoutletweb.us.com
http://www.juicycoutureoutlets.us
http://www.adidasoutlet.net
http://www.nikeairmaxinc.net
http://www.lunette-oakley.fr
http://www.dolce-and-gabbana.org
http://www.baseball-bats.us
http://www.celine-handbags.org
http://www.chaussure-nike-pas-cher.fr
2017.11.10xukaimin
chenlina コメントのみ 2017年12月12日 18時26分23秒
w^~)w^~)http://www.louboutinoutlets.us.com
http://www.uggschweiz.ch
http://www.oakleysungalsses.nom.co
http://www.basketballshoesstore.us.com
http://www.fitflopsoutlet.us.com
http://www.truereligionjeans-outlet.us.com
http://www.cheapmlbjerseysshop.us.com
http://www.mlbjerseysshop.us.com
http://www.rayban-sunglassesonsale.us.com
http://www.outletuggsstores.us.com
http://www.ukuggboots.co.uk
http://www.michaelkorsoutlet.us
http://www.katespadehandbagssale.us.org
http://www.michael-korshandbagsoutlet.us.org
http://www.sunglassesoakleycheap.us.com
http://www.michaelkorsoutlet70off.us.com
http://www.cheapuggonsale.us.com
http://www.uknorthface.org.uk
http://www.converseshoesoutlet.us.com
http://www.burberry-outlet-stores.us.com
http://www.michael--kors.ca
http://www.canadagoosejacket.me.uk
http://www.newcoachoutlet.us.com
http://www.canadagooseoutlet-online.us.org
http://www.michaelkorsoutletonline.us.org
http://www.wwwuggaustralia.co.uk
http://www.northfaceoutletonline.com
http://www.michaelkorsoutletonline80off.us.com
http://www.pradaoutletonlinestore.us.com
http://www.oakleysunglassescanada.ca
http://www.canadagooses.us.org
http://www.ray-bansunglassesoutlet.com.co
http://www.raybansunglassesoutlet.net.co
http://www.nike-factoryoutlet.us.com
http://www.coachoutlet-handbags.us.com
http://www.oakleyssunglassescheap.com
http://www.pandoracharmjewelry.us.com
http://www.coachoutletonsale.us.com
http://www.jordans-fusion.com
http://www.ugg-bootsonsale.us.com
http://www.outletcanadagoosejackets.us.com
http://www.rayban.in.net
http://www.ferragamoshoesoutlet.us.com
http://www.cheapnhljerseysshop.us.com
http://www.moncler--paris.fr
http://www.uggaustraliaboots.me.uk
http://www.canadagoosesale.com.co
http://www.jordans.in.net
http://www.niketn.fr
http://www.ukmoncler.org.uk
http://www.nikeoutletstoreonline.us.com
http://www.adidasjeremyscott.in.net
http://www.ralph-laurens.co.uk
http://www.salvatoreferragamo.in.net
http://www.uggoutletinc.us.com
http://www.baseballjersey.us.com
http://www.cheapjordansshoes.in.net
http://www.michaelkorsoutletmall.us.com
http://www.outletlongchamp.us.org
http://www.montblancpensonline.us.com
http://www.giuseppe-zanotti.us.com
http://www.coachcom.us.com
http://www.hermesoutlets.us.com
http://www.jacketmoncler.co.uk
http://www.canada-goose-jacket.us.com
http://www.cheapmlbjersey.us.com
http://www.ray-banssunglasses.org.uk
http://www.uggukboots.org.uk
http://www.uggbootsclearance.net.co
http://www.coachwallets.us.com
http://www.pandoraonline.us.com
http://www.adidasfootballboots.org.uk
http://www.calvinkleinstore.in.net
http://www.ralph-laurenpolouk.org.uk
http://www.poloralphlauren-outletonline.us.com
http://www.longchamp-outlet.us.org
http://www.tommyhilfigercanada.ca
http://www.uggsoutlet-stores.us.org
http://www.scarpehoganoutlet.it
http://www.outlet-canadagoose.us.org
chenlina20171212ހހ
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。