ぱろしょ学園 - Returned In New Generation!

時は平成。時代は移り変わり現代へとぱろしょ学園が帰って来た!


ぱろしょ★学園
    ↑この星マークは時代を超えても最優先事項とする



・先代のぱろしょ学園の教職員方は定年を迎えてすでに第2の人生を満喫しておられる

・やっぱり2代目日直校長も朝礼にかなり時間を割かれる(2時間から5時間ぐらい)

・毎朝校門前には、せんべい教頭と、体育担当の梨奈先生があいさつを生徒たちにするために立つ

・せんべい教頭、10秒に1回は梨奈先生のお尻を触る

・梨奈先生、触られるたびに渾身の蹴りをせんべい教頭のすねに食らわす

・せんべい教頭のすね、歴戦の痕が数々残る

・「うん、梨奈先生。安産型の良い尻ですね」 ←懲りてない人

・毎朝キックボードで出勤の理科担当のPJ2先生

・ポケットには常に高濃度の硫酸が入ったカプセルを持ち歩いている

・この前カプセルが破裂してPJ2先生の白衣が溶けて行くという事件が授業中に発生

・「いやぁ、最近はとても物騒ですからね。こういう護身具を持ち歩かないと安心できないんです」

・学園の北のはずれ、今は使われない旧校舎(イカサビ先生による黒魔術が原因)には自縛霊・五月が出る

・でもあんまり怖がられていない。むしろ生徒たちの間では大人気

・「私が死んだときですか? なんかこの校舎が熱に包まれて………」

・犯人はたぶんイカサビ先生だ

・必死に有名大学を目指して勉学に励む、黒い帽子生徒会長
・でも成績は下から3番目ぐらい

・「どうやって生徒会長になれたかって? いや、校長に『かわいそうだから』って」

・音楽担当梨音先生、なぜかいつも自前のビキニで授業を行う

・男子生徒、常に目のやり場に困る

・女子生徒、男子生徒を軽蔑する目で見る

・「私の辞書に『冬』という単語はありません」 ←得意げ

・図書館で『菌類大図解』という本を必死の形相で暗記しようとする、けめこ図書館司書

・「すいませーん、この本借りたいんですが………」

・「あとであとで」

・けめこ司書の眼前には3メートル強程の高さまでに積み上げられた本が

・もちろんこれらはすべて貸出待ち

・社会科担当みかん先生、授業中に突然内臓破裂を起こし吐血

・「僕は腐ったみかんじゃなーいっ!」

・金八パワーで回復

・数学担当丘先生、授業中に居眠り

・黒板には「これであなたもプレイボーイ!」と題された板書が残されるのみ

・いびきが超絶にうるさい

・せんべい教頭、梨音先生の横を素通り

・軽くショックを受ける梨音先生。「私の体が通用しない………こやつ、できるな」

・梨奈先生に対抗心を燃やす梨音先生

・みかん先生、会議中に書類で紙飛行機を折り、飛ばす

・紙飛行機が窓ガラスに直撃。粉砕

・たまたま会議室の下を歩いていたPJ2先生の頭に数枚のガラスの破片がささる

・青筋が浮かんでいるのは気のせいではないだろう

・硫酸カプセルを会議室に8個ほど放り込む

・コントロールがGのため、全て外壁に激突。壁に深さ10センチほどの穴が無数にあく

・いずれ生徒たちに8644(ぱろしょ)七不思議として語り継がれるだろう

・丘先生、いびきだけでなく、とんでもないデカさのくしゃみをする

・ぱろしょ学園上空に超最強の低気圧が発生

・日直校長。最大風速40キロの風ニモマケズ、雨ニモマケズ、いまだ朝礼のお話を続ける(もちろん傍聴者皆無)

・けめこ司書、キノコの種類、暗記完了(記録:12時間38分)

・「この世で最強の菌類は、『ボツリヌス菌』だよ♪ なんたって5グラムで全人類の致死量に相当するからね」



オチがいまいち決まらないので勢いで終了

後書き

やっぱりこれは謝るべきなのかなwww
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・(特にイカサビさん)

※作家さんの名前には最初色がついていることと思いますが、それはチャットでの発言色です
(かぶってたりしたら、勝手に変えてますが)
             ↑理不尽

この小説について

タイトル Returned In New Generation!
初版 2009年11月8日
改訂 2009年11月9日
小説ID 3603
閲覧数 1394
合計★ 11
せんべいの写真
作家名 ★せんべい
作家ID 397
投稿数 62
★の数 607
活動度 12726
卓球とみたらし団子とピアノが大好きな変態です

コメント (6)

★五月 2009年11月9日 17時37分30秒
読みました〜。
見事に皆さん出てましたね(笑

イカサビさんが犯人だったのですね(オイ
★黒い帽子 コメントのみ 2009年11月9日 19時16分51秒
 下から数えて三番目orz
 むしろしたの二人が気になる(笑)
弓射り コメントのみ 2009年11月10日 1時38分56秒
なつかしい。前校長です。話が長いことには定評があります。

にゅーじぇねれーしょん、という響きにちょっぴり寂しさもありつつ、まぁチャットに顔出すのも月に1回あれば良いほうだし、コメントも最近してないしな、という感じです。

もっとハジけて、常連をコケにして、嘘をべらべら並べ立てると面白くなると思います。
★けめこ 2009年11月11日 22時06分16秒
私のイメージって司書なんですか、せんべいさん。
それ、間違ってませんw

しかし、よくここまで書きましたねー。
何かの拍子で以前のシリーズを読んだことがあるのですが、それに劣らない…というより、違った味付けが楽しめました。

今後も期待して…いいですか?
★アスト 2009年11月18日 1時31分07秒
旧ぱろ学にてほぼ処刑担当になっていた、現在ネトゲ廃人と化してる担当教科不明のアストです。
旧作の雰囲気を踏襲しながら、現在の住人へと世代交代した新ぱろ学、好調なスタートと言って良いと思います。
校長も仰る通り、元々が内輪ネタなので捏造してとにかくやりたい放題で良いでしょう。
どうせネタを期待しているのだから嫌なら帰れで開き直れば良いのさぁ。
次回作は更に吹っ切れた内容を期待しています。
古参も出してほしいけど・・・・・・

ぱろ学なので、爆笑できて当然という基準で評価します。
★丘 圭介 2009年11月21日 18時20分07秒
おお、僕が数学担当ですか! 僕の得意科目なのでうれしいですね。でも、授業中に居眠りって(笑)。
いやあ、とにかくぱろしょメンバーがとてもユニークでおもしろかったです。
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。