ぱろしょ学園 - ぱろしょ学園 部活動編

・朝の職員会議中にがたがた震える日直校長。これにより朝礼がカット。

・「昨晩この学園が燃えて無くなる夢を見て………」

・隣に座るせんべい教頭、せんべいを片手にいかにもご立腹

・「なさけないなー、こんな校長―」 ←棒読み

・どうやら校長の座を虎視眈々と狙っている模様

・丘先生「せんべい教頭がせんべいを………。共食いに見えるのは俺だけか………」

・PJ2先生「目が疲れてるんじゃないですか? 僕の目薬を貸しましょう」

・丘先生、不可解な奇声と共に涙が止まらなくなる事態に陥る

・「ちっ、失敗か。なんの薬品の分量を間違えたのかな」

・丘先生の賢さが3あがった

・体育科の梨奈先生から突然のまじめ発言「今日は新入生の部活見学の日ですー」

・みんなそんな話知らないから唖然





ぱろしょ★学園
    ↑この星は最優先事項とする



・梨音先生、吹奏楽部顧問として立派な指揮を見せるが、ビキニなのがすこぶる残念

・ついでに生徒もみんなビキニ。(男子はV字型水着)

・曲目が「おふくろさん」。いまいち新入生がノれない

・主旋律はトランペット。めっちゃ派手に名曲を奏でる

・「そんなにこの曲に違和感を感じるなら、吹奏楽部には入れませんよ」

・30人以上いた新入生、一瞬にして5人に

・「私の趣味じゃなくて、このV字型水着は学園の伝統なんだと思います」

・文芸部顧問けめこ司書、新入生をよそに『自然色相原本図鑑』とかいう本に釘付け

・部長の黒い帽子生徒会長、部員は自分1人なので、入ってくれと土下座を繰り返す

・この人にプライドはもはや―――ない

・剣道部顧問PJ2先生、真剣を持ち出して来て真剣に生徒に切りかかる

・でも真剣に負けちゃう

・最終的には怒り狂って硫酸カプセルを投げまくる

・体育館の床にはところどころ補強の痕が

・卓球部顧問せんべい教頭、初心者の新入生にラケットを持たせて愛の鞭を施す

・ついでに可愛い子にあいさつ代わりのボディタッチ

・この卓球部には、残念ながら女子部員はいない。(理由はたぶんセクハラのせい)

・剣道部と同じ体育館で部活をするため、卓球台にはいくつか穴ぼこが

・美術部顧問梨奈先生、体育教師なのに文化部を受け持っている辺りが負け組

・「なんでピカソの絵は認められて、私の絵は認められないのかしら」

・画用紙には―――見たら石になってしまうので気をつけよう

・男子部員が互いの絵について指摘しあう姿をよだれを垂らしながら見つめる

・「いえす、あいあむ腐女子」

・野球部顧問丘先生、おもむろにバットを手に持ち「この棒なぁに?」と部員に尋ねる

・「よし、今年こそは後楽園に行くぞ!!」

・絶対この人は野球知らない

・水泳部顧問みかん先生、唾液でプールを満杯に

・「唾液じゃないです。100%果汁ですから安心して下さい」

・プールの水は、案の定綺麗なオレンジ色

・ゴーグルが外れてしまった部員の叫び声がたまに上がる

・たぶん目にめっちゃしみてる

・自縛霊・五月、旧校舎に迷い込んできた新入生と百物語を開催中

・「私の死んだときの話をしましょう。あの時は皮膚が溶けてどろどろになって………。」

・新入生のその後は―――ご想像にお任せ

・「そういえば今日、梨奈先生にセクハラしてないなあ。まぁ、明日2日分すればいっか」



次回、せんべい教頭の㊙セクハラプロジェクト、乞うご期待!!(嘘)

後書き

ごめんって、ごめんって、ごめんって!

痛い痛い! 棒で殴るな!!

この小説について

タイトル ぱろしょ学園 部活動編
初版 2009年11月18日
改訂 2009年11月18日
小説ID 3619
閲覧数 1486
合計★ 22
せんべいの写真
作家名 ★せんべい
作家ID 397
投稿数 66
★の数 613
活動度 12726
卓球とみたらし団子とピアノが大好きな変態です

コメント (6)

★五月 2009年11月18日 16時49分37秒
あははh(笑

読ませていただきました。
いやー学校の伝統水着。
どんなや! と心の中でツッコませていただきました(笑(オイ

そういえばですね、けめcにぱろしょ学園のことを話したら、最初は悩んでましたが、土・日に書いて見るって言ってました〜。
takku 2009年11月18日 23時15分40秒
うん、これこそぱろしょ学園←謎

どうもおはこんばんちわーtakkuです。
久々にコメント付けさせていただきます。

前回異常……もとい以上に常連さんではっちゃけていたので中々読みごたえがありました。
冒頭での丘さんの悲劇っぷりとか、
ビビンバさんからV字型水着を受け継いだのが何と梨音さんだったりと
『これぞぱろしょ学園の雰囲気だー!』という感じがひしひしと伝わってきました。
これから若手の常連さんが増えていく中、せんべいさんがどういうキャラ付けをし、どういうはっちゃけ方をさせるのか非常に気になります〜!
あ、もちろん他の方々の書かれるぱろしょ学園も楽しみにしてますよ。
そこはお間違えの無いよう……

久々にかなり笑えたので、星4つを付けさせて頂きました。
これからも“適度に”頑張ってください〜
★けめこ 2009年11月19日 20時36分35秒
部活動というものを、ここまでおもしろくできるんですね!
ある意味新鮮な驚きです。

V字型水着!ついに出ましたかぱろしょ学園の代名詞。
できれば男子生徒ではなくて、特定の作家さんに着せたいところですが、それでは着せられた方がかわいそうすぎますよね…

実は私は8月まで水泳部所属で、高校に入ったら文芸部希望なのです。
それがいきなり顧問に!そして本に熱中w
黒い帽子さんに対してもんのすごい罪悪感を覚えます…黒い帽子さん、ごめんなさい!

オレンジ果汁にプールには欠かせない塩素を混ぜたらどうなるんだろうか…という疑問を残しつつ、次回作に取り組んでみたいと思います…
完成はテストが3つほど連続であるので1ヶ月ぐらいかかると予想されます。次々々々回ぐらいになります。
体育祭ネタ予定です!
★丘 圭介 2009年11月21日 18時24分23秒
僕が野球部顧問ですか! これまたうれしいですね。でも野球知らないって(笑)
僕が気に入ったのはみかんさんがプールを唾液で満杯にしたところですかね。果汁100パーセントというのもまたいいですね。
NaCro 2009年11月22日 10時45分56秒
初カキコです! このサイトにも初めてなのですが。
初っ端からせんべいさんの変な…(失言)、おかしな…(失言)、
とってもユニークなお話を読ませて頂きましてとっても光栄です。  …本当です!

美術部顧問の梨奈先生のひそやか(?)腐女子っぷりがいいです。  人間正直に生きるべきですよね!

せんべいさん、そして他の方々もこれからも頑張ってください!

★早房 翡翠 2009年11月26日 18時05分56秒
すっごく笑えました。
良かったです〜。
みかんさん、そのまんまじゃないですか〜!
おもしろかったですよ。

✥ ✧ ✥ ✧ ✥ ✧ ✥ ✧ ✥ ✧ ✥ ✧ ✥

ぜひぜひ、私と竜沙も出してやってください。
竜沙…生徒会長・文芸部員
私…その書記・文芸部員
なんてどうでしょうか?!
二人とも中学生なんで…。
よろしくお願いしますっっ!!
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。