ぱろしょ学園 - ぱろしょ学園 体育祭編

・朝の職員会議中、梨奈先生からまたしても突然のマジメ発言「体育祭のプログラムできたので配りますねー」

・本日付けでぱろしょ学園に赴任してきた青嵐先生「いつですか?それ」

・「今日です」

・「えええええええ!?」

・青嵐先生の絶叫、しかし他の先生方は前回の部活の件で慣れているのか無反応

・『どどーん』(花火)


ぱろしょ★学園
    ↑この星は最優先事項とする



・開会のあいさつはもちろん日直校長

・朝9時競技開始のはずがまさかの夜9時開始

・になりそうだったので、見かねたPJ2先生がなにやら怪しげな2本の試験管を取り出す

・吸熱反応を起こし、日直校長はあまりの寒さに退場

・「よかったぁ、ピンポイントで風当てる機械壊れてなくて」

・壊れてたら―ぱろしょ学園の滅亡は免れないだろう

・黒い帽子生徒会長のあいさつの時点で時間を繰り上げて競技スタート

・「こっ、このあいさつが、僕が会長だってみんなに知ってもらえる唯一のチャンスなのに!」

・諦めきれない黒い帽子会長「先生、プログラム見せてください」

・〈1、開会式  2、借り物競争  3、閉会式〉

・「…繰り上げる意味あったの!?ひどいよこんなのー!」

・未だに動揺を隠せない青嵐先生、必死のアナウンス

・「えー、借り物競争を行いますので生徒は全員スタートラインに…」

・言い終わる前に梨音先生、赤いビキニ姿でピストルを鳴らす

・「今日は勝負服の赤! 新任の青ジャージなんかに負けるものですか」

・あんたはいっつも勝負服だろう

・張り合う気皆無の青嵐先生、梨音先生の強烈なインパクトによりついに失神、救護テントへ

・保健室の先生が休みのため、急遽校医のtakku先生出動

・「待ってたよ、青嵐」

・takku先生の病院まで連れ去られる

・せんべい教頭、カードに「干菓子」と書いてあった生徒に「一緒に来てください!」と言われる

・「何も僕が行かなくても、この手にもってるせんべいだけ貸すのに」

・でもゴールテープを持つ梨奈先生を見つけ猛ダッシュ(時速:350km)

・お尻を触る前にゴールを通過、ぶっちぎりの1位

・触ってたら梨奈先生のお尻は摩擦熱で大やけどだ

・みかん先生、生徒に話し掛けられる「この『自縛霊』って何ですか」

・みかん先生、旧校舎に急行し唾液を撒き散らす

・「痛い痛いしみるしみる、わかりました出て行きますよ」

・見事、五月自縛霊のあぶり出しに成功したみかん先生、意気揚揚と帰還

・「私、現世の物は触れないはずなのに、あの唾液は効くんだよね」

・おかしいのは五月の方ではなくみかん先生だったり…

・『丘先生』とだけ書かれたカードには反応を示さない丘 圭介先生

・生徒「だってこのカード作ったの3ヶ月前なんだもん」

・…ごくろうさま

・ペーパークラフトで人間を作り「ほら、これ持って行きな」(作成所要時間:7秒)

・「数学的な計算?何もしてないよそんなの」

・ドタバタが繰り広げられる校庭を3階の図書室から見下ろすけめこ司書

・図書室に硫酸カプセルが直撃

・「カードに『司書』って出たんで来て下さい」

・貸し出し待ちの本の山に隠れたおかげでけめこ司書は無傷

・PJ2先生「だって校内放送使って呼ぶよりこっちのが断然速いじゃん」

・けめこ司書が到着した瞬間、「それではー閉会式をー…」

・PJ2先生にハリー・ポッターシリーズのドミノ倒しで報復

・「図書室にこればっかり何セットもあるのよね、サイズが揃っててドミノやりやすいからいいんだけど」

・PJ2先生が瀕死状態に陥ったため日直校長が復活

・「えー今日はみなさんお疲れ様でしたー」

・さぁ、閉会式終了はいつになるんでしょう……

後書き

誠に申し訳ございません、なんと言ってお詫びしたらよいか…

特に青嵐さん、takkuさんすみません。勝手に出しちゃいました。

この小説について

タイトル ぱろしょ学園 体育祭編
初版 2009年12月5日
改訂 2009年12月5日
小説ID 3648
閲覧数 1421
合計★ 17
けめこの写真
ぬし
作家名 ★けめこ
作家ID 585
投稿数 7
★の数 57
活動度 3645
夢は小説家☆な典型的な高3女子です。今年1年は一応勉強します。大学生になれたらたくさん書きたいと思います。
暇すぎて死にそうな方はかまってやってください
ブログ:http://kemeko19.blog129.fc2.com/

コメント (5)

★takkuりばーす 2009年12月5日 9時25分46秒
どうも。教育実習生から校医にクラスチェンジしたtakkuりばーすです〜w
チャットであらかた宣ったのですが、改めてコメントを残したいと思います。


新世代の方々の名前が軒を連ねる中で唯一の古参な私がまさかの出演でファーストビックリ。
さらにまさか青嵐さんとの絡みを書かれるとは思わずセカンドビックリ。
しかも周囲はそんな事態を得に気にする様子もなく黙々と競技を進めていく扱いに
『もしかして私ら二人って公認の仲?』とか『私ら二人ってその程度の存在感……?』などとどうでもいい箇所に内心ツッコみましたがf^_^;
ただチャットでけめこさんがおっしゃられたように、やはりネタ切れの為に、終盤は中途半端なところで終わってしまったのは少し残念だなと思いました。
まぁけめこさんの事ですからきっとこの続きを書いてくれるだろうと確信しておりますがw←煽るな

……と、好き勝手宣いましたが、個人的には青嵐さんとの絡みを書いてもらったので大満足なので星5つの評価といたしますw
受験勉強もいよいよ大詰めだと思いますが、適度に息抜きをしつつ頑張ってください〜o(^-^)o
★青嵐 2009年12月5日 11時00分17秒

takkuさんこわい!!
>「待ってたよ、青嵐」

リアル私「…!? こわっ!!;;」

一人で読んでたのに声を上げてしまった。
悲鳴とも言えるでしょうw笑


出演、夢でしたw
ありがとうございます!
全力で土下座させてください!笑
お礼の意味で。

なんだか私も書いてみたくなりましたw笑

黒い帽子さんかわいそwww

★五月 2009年12月5日 12時18分40秒
あははは!
めっちゃ笑わせてもらいました。

うん。せんべいさんが凄くそれっぽかった(笑(オイ
僕はみかんさんとでしたねww

うん。凄く面白かったです。
★せんべい 2009年12月5日 14時42分16秒
うふふー、50メートルは6秒台で走れますが、さすがに時速350kmで走るのは人間じゃないんじゃないのかな?
あぁ、俺せんべいだった。
ってか単純計算で50メートル走0秒3ぐらいやん、それ。
梨奈たんをセクハラしなかったのは、まがいなりの優しさですぞー。


体育祭だけどだれも体育祭っぽいことしてなかったりしたら、文句なしの5点だったけどなー(誰
★けめこ コメントのみ 2009年12月5日 16時39分27秒
うわぁみなさんありがとうございます! こんなにコメントいただいたの初めて!

>takkuさん
そうなんですこの手のって、どうやって終わらせたらいいかわからないんですよね…
続きを書くかどうかは、今後のみなさんの動向を探ってからということで。
あ、takkuさんと青嵐さんはもちろん、公認の仲ですよ?
☆5つもありがとうございます。

>青嵐おねぇさま
ごめんなさい!まず謝ります!
だってtakkuさんのイメージが妙にダンディなんですよ、私の中では。中3生から見たらすごい目上の方なので。
それでセリフが「待ってたよ」になりました。
おねぇさまもどんどん書いてくださいよー

>五月
いやー実際みかんさんとは僕面識ないんだけどー君と絡ませておけばいいかなぁ、と思って。

>せんべいさん
時速350kmはですねー仮面ライダーディケイドが乗ってるバイクの最高速度なのですよw
執筆に行き詰まって映画のパンフレットをぱらぱらめくってたら、ちょうど目に入ったんです、時速350kmって。(そうですよ仮面ライダーの映画見に行ったんですよ5歳の弟いるんで)
バイクじゃなくて仮面ライダーの走る速さにしておけばよかったかな?でもそれでも50m3秒ぐらいになりますー☆

みなさん、ありがとうございました!
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。