ぱろしょ学園 - ぱろしょ学園 日常編

ぱろしょ★学園
    ↑この星は最優先事項とする




・日常。つまりそれは校長の長すぎる朝礼から始まる

・日直校長「本日から、早房翡翠研修生が本学園で研修を始めます。早房研修生には教師としての自覚とノウハウを………」

・生徒に教師としての心構えを延々と話し続ける

・しかし内容としてはかなり濃かったので、貧血で倒れる生徒が過去最少を記録

・天晴

・昼休み。朝礼を終えて校舎へ帰る生徒たちを生暖かい目で見守るせんべい教頭

・偶然にも黒い帽子生徒会長と目が合ってしまう

・せんべい教頭「なんでお前を見守らなあかんねん!」

・関西弁でブチ切れ。近くに植わっていたパンジーの花を勢いあまって踏みつぶす

・黒い帽子生徒会長、下校中にタバコを買ってぐれてやろうと決意

・見た目の割に自然をこよなく愛す丘先生にまたもやブチ切れられる

・教頭、その態度にさらに逆切れ「校長に言って給料減らしてやるからな!」

・何も言えない丘先生

・大人の汚い部分を見た気がする

・昼ごはんを食べ、ようやく1時間目開始。しかしながら、これがぱろしょ学園の日常なのである

・みかん先生「いいですかー。本能寺の変は1582年ですよー。覚え方は、い・ち・ご・パ・ン・ツ♪」

・ノリノリで年号の覚え方を紹介するのだが、残念ながら今は地理の授業

・ベルサイユ条約締結の年号の覚え方はもう少し年頃になってからにしようと、さすがに自重するみかん先生

・教室の後ろで、社会科教師を志す早房研修生が必死にメモをとる

・「下ネタ交じりに授業を進めると生徒にドン引きされる………と」

・しかしみかん先生は俄然ノリノリ

・職員室で梨音先生、青嵐先生、梨奈先生が楽しくガールズトーク

・事前にその周囲に盗聴器を仕掛けておいたせんべい教頭。よだれを垂らしながらイヤホンの音に耳を澄ませる

・パソコンの側の何かに気づいた梨奈先生。盗聴器発見

・「好・き・よ」 盗聴器のそばで甘い声で囁く

・机にうなだれる教頭

・辺りは一面血の海

・理科の授業中、PJ2先生はドラゴンボールについて必死に語る

・「なんで天津飯の必殺技は『気功砲』って言うか分かるかな?」

・分かるはずもない投げかけだが、黒い帽子生徒会長、急に立ち上がって発言

・「それは気功砲を撃つ時の天津飯の手の形が植物の葉にある『気孔』そっくりだからであります!!」

・「大正解!」

・黒い帽子生徒会長の理科のテストが24点でなければ、確実に「5」であったろうに

・けめこ図書館司書、ひそかに図書館で5グラムのボツリヌス菌の培養に成功

・「これで全人類は………」

・マンガで言うと、ここは黒いオーラのエフェクトが貼られる

・文学に関する本は全体の3%で、あとはけめこ司書がかき集めた怪しすぎる本が90%を占める

・ちなみに後の3%は梨奈先生と趣味のBL本である

・その時、梨奈先生が颯爽と図書館に参上

・「司書。………例のもの」

・「もちろん用意できてますよ、当然でしょう」

・「お主も悪よのう」

・実はそんなに悪いことはしていない

・自縛霊五月、授業中は旧校舎に誰も来ないので暇、と思いきや………

・近所の幽霊たちと旧校舎で戯れる日々

・近所に幽霊なんているのかって?




































・………ほら、あなたの後ろにも

後書き

みんなごめんよっ!(軽い


ちなみにベルサイユ条約締結は「みんなで1919ベルサイユ」

この小説について

タイトル ぱろしょ学園 日常編
初版 2009年12月20日
改訂 2009年12月20日
小説ID 3695
閲覧数 1250
合計★ 19
せんべいの写真
作家名 ★せんべい
作家ID 397
投稿数 66
★の数 625
活動度 12726
卓球とみたらし団子とピアノが大好きな変態です

コメント (5)

★梨奈 2009年12月21日 12時13分32秒
これが日常…?
濃いっ、なんか濃いっ!

皆さんいい味出てますねー。
実に読んでて楽しかったですw

流石ぱろしょ。そこらの学校とは一味違うわけですね。
昼食を食べてからの一時間目なんて…ねぇ。
だとすれば下校時間が何時になるのか興味深いものでありますー。

それにしても私とけめこ司書にそんな繋がりがあったとは。
いつもお世話になっています。
そして徐々に図書館をBLで侵食していくのが私の野望なのです。
★五月 2009年12月22日 16時50分27秒
あははは(笑
今回も笑わせてもらいました。

みかん先生その教え方はダメだ!!(心の中で率直に叫んだ五月です
あとがきの「みんなで1919ベルサイユ」は覚えやすいですね。

ていうか、僕は仲間の幽霊と何かしてたのか!!?(笑
けめこ司書と莉奈さんのタッグもある意味最強^^;
本当に願いが叶いそうだ、2人の。
★けめこ 2009年12月22日 22時50分23秒
私そんな黒い性格してたっけ……。
まぁでも梨奈さんと一緒ならいろいろとやりかねないですねー。

私も下校時間気になりました!生徒の睡眠時間がきちんと確保できているのかどうか心配です。

研修生も加わり、またさらに厚みが出てきましたね。
今後も期待できそうだw

最後に。図書館の本はBLなんかにさせない!
アルバニアに伝わる黒魔術の本を注文してやる!
★青嵐 2009年12月23日 13時54分16秒

盗聴器のくだり、爆笑しました。
そしてちゃっかりせんべいさんいいとこどりw
そんな言葉、私だってささやかれたい!!(ぁ
翡翠 2009年12月28日 8時48分11秒
とうとう、登場できました!私。
なんか感動です。
でも、出番が少なかったような気が…。
目をつぶることにします。
竜沙もよろしくです。
何か影が多めでしたよね(笑)。
ではでは、早房実習生、頑張ります!!
なんて…
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。