ぱろしょ学園 - ぱろしょ学園 校外日常編

・黒い帽子生徒会長「おはよーございまーす!!」

・元気よく職員室の扉を開く黒い帽子生徒会長。

・しん――と静まりかえっている職員室。

・その静けさの中、「ぱちん、ぱちん」という音だけが聞こえていた。

・………みかん先生が爪を切っている音だった。

・みかん先生「今日は成人式の日で学校は休みですよ?」

・黒い帽子生徒会長「えぇーーー?!」




ぱろしょ★学園
    ↑この星は最優先事項とする




・1月11日、成人式

・祝日。


・梨奈先生、休みを堪能するべく近くの書店へBLの本を買い求める。

・目的のものが買えてほくほく気分の梨奈先生。

・入り口付近のところで青嵐先生が真剣な顔で本を読んでいるのを発見。

・読んでいた本は「太木数子」の『六星占術による 土星人の運命 ―平成22年版―』

・梨奈先生、なんだかやるせない気持ちになった。



・梨音先生は近くのデパートに新しい水着を買いに来ていた。

・そこでビビンバ(元)先生にばったり遭遇。

・梨音先生「こんなところで会うなんて奇遇ですね、ここのデパートへはどうやって?そのご老体には大変でしたでしょうね」

・ビビンバ(元)先生「何、ふがふが、小娘なぞに、ふがふが、まだまだ負けられんよ、ふがふが」

・またしても入れ歯を忘れたビビンバ(元)先生。

・……その後、人目をはばからず、水着対決へもつれ込んだ。




・成人式の後、鷹崎先生とお酒をくみかわすトリニティ先生。

・年上の男性・女性のことについて深く話し合っている模様。

・トリニティ先生「いや、男の人はお髭が(以下略」

・鷹崎先生「いや、女の人は網タイツが(以下略」



・せんべい教頭、梨奈先生の自宅を訪ねるも留守だという現実を叩きつけられ、とぼとぼと家路についていた。

・その途中、せんべい教頭とおなじように背中を丸めて歩いていたtakk校医に遭遇。

・ふたりは見つめ合い、何も言わずにふたりで居酒屋へ向かったという。




・日直校長、成人式に紛れ込んで演説をしていた。

・成人式中、貧血で倒れるもの続出。

・今年の成人式は皆静かだったという。




・――職員室。

・黒い帽子生徒会長、せっかく来たからということでお茶を飲んでいくことにしたらしい。

・「ぱちん、ぱちん」「パチン、パチン」「ぺら、ぺら」

・みかん先生、相変わらず爪切り中。

・PJ2先生と丘先生、その横で将棋を打っていた。

・丘先生「将棋はいいですね、奥が深い。野球と一緒だ」

・野球のできない野球部顧問、丘先生。そうつぶやく。

・PJ2先生「あ。『歩』は後ろには下がれませんよ、丘先生」



・職員室の隅で「三角関係の引き起こし方 100選」を読んでいるけめこ図書館司書。

・横でかまって欲しそうにあれこれとけめこ図書館司書の読書を邪魔する五月自縛霊。

・本とけめこ図書館司書の間から顔を出してみるが、透けている。



・黒い帽子生徒会長「………気になること、一つきいていいですか?」

・みかん先生「なんですか?」

・黒い帽子生徒会長「みかん先生、爪、どこですか?」



・カッ、ドサリ。

後書き

お疲れ様でした<(_ _)>
謝りませんよ。(死

ここのぱろしょ学園ははちゃめちゃ自由だと聞いているので。
え?どこの誰が言ってるかって?
そこのこたつの上の盆の中に入っている干し菓子が言っていたのですが。(責任転嫁。

この小説について

タイトル ぱろしょ学園 校外日常編
初版 2010年1月11日
改訂 2010年1月11日
小説ID 3745
閲覧数 1105
合計★ 11
青嵐の写真
ぬし
作家名 ★青嵐
作家ID 276
投稿数 35
★の数 188
活動度 7315

コメント (3)

★五月 2010年1月14日 18時59分37秒
みかん先生、どんだけ爪長いんですか!
深爪しますよ。
と、ツッコミながら笑いました(笑

さっきけめこcのぱろ学も見たばかりなのですが、どちらもみかんさんの部分で笑ってしまいました。
なんだろう。コレ。
★takkuりばーす 2010年1月15日 21時41分28秒
責任転嫁はいけませんよ(爆)?
というわけで、携帯で仕事の合間に少しずつ読んでたのですがようやくPCに触れるようになったのでコメント逝きまっせー^o^

新世代ver.でのビビンバ先生は完全にあのキャラで固定ですかw
まあ言い出しっぺならぬやりだしっぺは私なので追求は私にくるでしょうがw
鷹崎先生とトリニティ先生がかなりアダルトな会話をしてるのにも吹きましたな。

さてさて……せんべい教頭と同じように背を丸めていたtakku校医は一体何をしに行ったのでしょうね(ニヤソ

何にしても笑えるのでヨシ≧▽≦b
★けめこ 2010年1月16日 19時51分09秒
三角関係の引き起こし方に吹き出しちゃいました、けめこです。
黒い帽子会長、やるせなすぎるw

ここまで来るとみなさんのキャラが固定されてきますね、やっぱり。で、takkuさんもおっしゃっているとおり、ビビンバ先生が一番やりたい放題やられてますねw

全ての責任は米製の干菓子に押しつけるとして、おもしろかったです。
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。