ぱろしょ学園 - ぱろしょ学園 今年度の反省会編


・「もうすぐ21年度も終わりですねぇ」

・珍しく日直校長から普通の発言が飛び出す

・「よし。反省会を兼ねて、職員一同飲みに行くか」



ぱろしょ★学園
    ↑この星は最優先事項とする



・年度末ということで、転勤かもしれないというビビりムードが漂う酒の場

・通告する側の日直校長は鼻歌交じりにメニューを選んでいる

・この際、校長が転勤すれば自分が校長になれるのに とか思うせんべい教頭

・でも教頭が一番願っているのは梨奈先生が転勤しないこと

・ふと隣の席を見ると、黒い帽子生徒会長が。

・「いや、たまたま家族で食べに来ていたんですよ」

・無論、生徒会長も交えて反省会強行

・青嵐先生、未成年の黒い帽子生徒会長にどぶろくを勧めまくる

・「これ飲めないのに、彼女はできないよ!」

・理解不能だが、強引に口に流し込まれる

・黒い帽子、戦闘不能

・その様子をうらやましそうに見つめるTakku校医

・「僕だったら何杯でもいけます」

・丘先生、真面目に講座の単位取得者が5人に1人だった問題点を考える(単位取得率23.4%)

・ちなみに丘先生、学生時代の数学の単位を取ったことはない(単位取得率0%)

・みかん先生、オレンジジュースをPJ2先生にそっと差し出す

・「PJ2先生、お酒苦手でしたよね? よければどうぞ」

・みかん先生の優しさに感動しつつ、一口口に含んだところで一言

・「僕の体液ですけど、果汁100%です。よければどうぞ」

・マンガみたく、前の席に座っていた梨音先生にオレンジジュース(体液)が直撃

・「し、新品の水着がぁー!!」

・梨音先生、戦闘不能

・けめこ司書、『男子をオトす・これが女の必殺技ベスト37』という本をうなずきながら読書中

・前の席の梨奈先生、なんだか陰でしっかり努力している司書に薄っすら目に涙をためる

・それを見逃さなかったせんべい教頭。梨奈先生に無言でハンカチを差し出す

・梨奈先生「………あ、ちょっとグッと来た」

・日直教頭、青嵐先生に『ソマソマエポエポ』担当教師にならないかと示談

・快諾により5000ビビンバ、改め5000ツンデレが青嵐先生に授与

・青嵐先生、ツンデレであることが全先生に発覚

・せんべい教頭「ツンデレ嫌い・・・」

・青嵐先生の回し蹴りが顔面直撃。木端微塵

・takku校医、せんべい教頭をセロテープで修復

・「ふう、死ぬかと思ったね実際」

・日直校長、この際V字型水着の復活も提案

・一斉に先生の視線が梨音先生に集まるが、さすがに女性に着せることはできない

・PJ2先生、静かに挙手

・沸き起こる拍手

・なぜか照れるPJ2先生

・嫉妬するみかん先生

・旧校舎でV字型水着を発見した地縛霊五月


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



・日直教頭「こういうまったりしておバカな雰囲気こそぱろしょ学園ですねぇ。来年もこのメンバーで頑張りましょうね」

・みかん先生の体液(オレンジジュース)を片手に言いだす

・え、来年も・・・?

・「はい、今年の転勤は無しです」

・今日一番の盛り上がりを見せる反省会

・とりあえず梨奈先生の転勤が消えて安心するせんべい教頭

・ぱろしょ学園に転勤してくれる教師がいないため、このメンバーで来年度も学校を運営せざるを得ない現状を、先生に言えなかった日直先生

後書き

※この物語はノンフィクションです。
 実際に登場する人物・性格などは多少関係あったりはします

この小説について

タイトル ぱろしょ学園 今年度の反省会編
初版 2010年3月24日
改訂 2010年3月24日
小説ID 3868
閲覧数 1102
合計★ 10
せんべいの写真
作家名 ★せんべい
作家ID 397
投稿数 66
★の数 613
活動度 12726
卓球とみたらし団子とピアノが大好きな変態です

コメント (4)

五月 2010年3月24日 15時37分10秒
久々ですねー!
ぱろ学ww

読ませていただきました。
てか最後に僕来ましたね。
何見つけてんの!! 状態(笑

梨奈先生留まってくれてよかったですね(笑

★青嵐 2010年3月24日 22時24分49秒

ツンデレではないっ!!!

柊 宇宙 2010年3月25日 15時53分19秒
お久しぶりですー。チャットではどうもお世話になっておりますー。

やっぱり楽しいなーなんてぱろ学を読んでいました←
転勤してくる教師がいない…!?じゃあ絶好のチャーンス!
俺が教師になr(殴。

勝手なことほざいてすみませんでした。((orz
★けめこ コメントのみ 2010年3月25日 21時15分15秒
わ…私はそんな努力しなくとも男なんてイチコロですわよ?

…嘘です
名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。