ぱろしょ学園 - ぱろしょ学園 実力テスト編

ぱろしょ学園★
↑この星マークは最優先事項とする

・朝4時からスタンバってテスト前の心構えを述べようとする弓射り校長。

・むしろ『眠気覚ましに丁度いい』と、校長の話をBGMにテスト製作の山場を迎えるtakku教育実習生

・烏丸コンツェルン御曹司、生徒会長・烏丸蒼一の依頼によりテストの答えをスパイしに来た連打契約社員。

・takku教育実習生、忙しさのあまり、連打契約社員の存在を無かった事にして作業続行。

・イカサビ先生のデスクに到達。

・突如押し寄せる闇の波動により、異次元空間へと飲み込まれた。

・takku教育実習生、相変わらず何事もなかった様に作業を続ける。

・ビビンバ先生、愛用のV字型水着姿で登校。股間の中から本日のテストを取り出して机にしまう。

・ビビンバ先生、テストの時間まで校長の話をBGMにしながら二度寝。

・やまけん先生、凧に乗って登校。

・「オイラの時代だぜ、ニンニン!」

・眠そうに目をこすって登校してきたりん先生の狙撃を受け、やまけん先生凧と共に墜落。

・放送委員長涼月、校長の長話を放っておいてマークシートで最終チェック。

・関西人先生、自作のガン○ムに乗って登校。

・仲良しのクラスメイト、藤原、ひかる、頼の3名登校。

・途中グラウンドで紅い花を咲かせているやまけん先生を目撃。

・とりあえず何事もなかったかの様に教室へ向かう。

・くるぶし先生、校門に立ち、英語で生徒を出迎え。

・さりげなくテストのヤマを英会話で教える。

・タコス、玲の両生徒、聞き損ねて赤点確定。

・ミスターマイマイ、asamou、しらかわの3名。登校途中で見つけた連打契約社員を引きずって登校。

・シェリング図書室司書、テスト実施日につき図書室利用者皆無。よってヒマをもてあます。

・関西人先生から購入したりん先生のフィギュアで着せ替えを始める←危険

・シェリング図書室司書、光になる。


〜一限目:現代文〜

・魂の抜け殻先生、幽体離脱しながら生徒に答案用紙を配る。

・霊能力の素質があるW.KOHICHIによって除霊された。

・肉体だけ残った魂の抜け殻先生の動きはどうもぎこちない。

・次第に動きが鈍くなってきた。

・電池が切れたらしい。


〜二限目:古典〜

・やまけん先生宙を舞いながら答案用紙を配る。

・まるでジャニーズ事務所の近畿子供達のライブの様だ。

・よく見たら細い線の様なモノが見える。

・何故か保健室からやって来たりん先生に撃たれる。

・勢いよく落下するやまけん先生。

・冬野燕大爆笑。

・笑った罰として400ビビンバ減点。


〜三限目:数学〜

・馬野鹿麻呂先生白馬に乗って推参。

・『こう見えても、松平健だぜ……』

・剣道三段のひかるに斬られる。

・血まみれになりながらもしっかり答案用紙は配布。

・むしろ紙が血まみれで答えを書く場所が何処にも見当たらない。


〜四限目:理科〜

・イカサビ先生謎の薬品を生徒に配る。

・二つの薬品を混ぜる様に指示。

・混ぜた途端薬がテスト用紙に姿を変える。

・あり得ない光景に目を回すタコス、玲の両名。

・しかも問題が意味不明な儀式の問題ばかり。

・ちなみに正解したら一問辺り5000ビビンバ。


〜五限目:歴史〜

・アスト先生PDAを各生徒に配布(スポンサー…烏丸コンツェルン)。

・PDA上でテストを行おうとする。

・烏丸蒼一、メカ音痴なため戦う前から敗北。

・やり場のない敗北感。

・とりあえず応援する霧島応援団長。

・ついでに他の生徒も応援する。

・人を応援してたら自分を応援しなければならない事態に。

・アスト先生、霧島応援団長のビビンバを−800。


〜六限目:政治経済〜

・takku教育実習生、徹夜で製作したテストを生徒に配る。

・ひかるの問題用紙は白紙だった。

・藤原の問題用紙は象形文字で書かれていた。

・玲の問題用紙は宇宙語で書かれていた。

・takku教育実習生、制作中の記憶が全くない事に今更気づく。

・シキ理事長直々の呼び出しを受けた。

・その後、彼の姿を見た者は、誰もいなかった………


二日目に続く。

後書き

とりあえず、確認できるだけのぱろしょメンバー全員集合でのぱろしょ学園執筆。
二日目でも名前が挙がらなかった人、ごめんなさいorz

ちなみに呼び捨てで呼ばれている方は生徒役です。あしからず……。

この小説について

タイトル ぱろしょ学園 実力テスト編
初版 2006年5月20日
改訂 2006年5月21日
小説ID 731
閲覧数 1589
合計★ 16
takkuの写真
常連
作家名 ★takku
作家ID 15
投稿数 5
★の数 56
活動度 608

コメント (6)

※コメントは作者にしか見えない設定になっています。

名前 全角10文字以内
コメント 全角3000文字以内 書式タグは利用できません
[必須]

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。