雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
無題

次話って投稿出来ないのかな?

★夕凪 研 2016年12月17日 13時57分15秒
連休でしたね

投稿できずにいます、ごめんなさい。
身内の引越しが2軒、重なって
怒涛の4月となっておりました。
新居にて、ようやくPCの居場所が
出来ましたので、ぼちぼち再始動したいです←希望

★アクアビット 2016年5月6日 19時50分44秒
ほぼ化石化

ということで若い方々は初めまして。
古参の方々はお久しぶりです。幽霊部員ならぬ幽霊物書きとしてその内妖怪ウォッチに探知されそうな生きた化石、takkuりばーすです。

昔は有り余る時間を使っていろいろ書いたりしてましたが、今となってはぱろしょを訪れる機会もめっきり減ってしまいました。
それでも久々にぱろしょ学園も読ませていただいて、昔の雰囲気を少しずつ思い出しながら、物書きの方も徐々に再開……出来たらいいなーなんて思ったり。

あ、私事ではありますがご報告をば。
不肖takkuりばーす、昨年の2月に結婚しました。

★takkuりばーす 2016年5月5日 23時14分13秒
祝☆卒業

今年もやってきましたね、卒業の季節が。
ワタクシの若い友人達も
それぞれの道へ向きを変え始めました。
おめでとうございます、そして、がんばれ。
私ももう少し、頑張ってみますよ。

★アクアビット 2016年3月19日 19時00分57秒
>>そらてんごさんへ

早速の対応、ありがとうございます。

そらさんに刺激されて、
書きかけだった創作が完成しました。
最終チェックをしながら
投げ込む準備をしています、お楽しみに♪

★アクアビット 2016年1月14日 11時18分59秒
アクアビットさま

大変失礼を致しました。

俺の悪癖の一つが、あとさき深く考えんと行動してしまうところです。
・・・考えてみれば、小説を書く上でもこのおっちょこちょいが災いしているのだろうとふと思ったがです。結果、アクアさんに恥ずかしい思いをさせてしまい ゴメン なさい。
でも、ぱろしょの世界がもう少し賑やかになって欲しい気持ちに変わりはないがです。
さっそく削除をしますきに、こらえて下さいね。

★そら てんご 2016年1月12日 9時28分19秒
寒くなってきましたね

この連休。
私事ではありますが、
朝起きて、クルマを走らせて。

迷子になった挙句
鎌倉大仏の足元におりましたw
銭洗弁天と佐助稲荷にも挨拶して。
苦手な首都高抜けて帰宅しましたよ。

病後、久しぶりのドライブでしたが
生きていることの喜びを噛みしめました。

みなさんには、
どんなお休みだったのでしょうね〜^^

★アクアビット 2015年11月23日 12時33分54秒
こんにちは!

ここに来るのは初めてです、植木青葉です!
初投稿で、【かなわぬぼくら】をアップしました。
感想、アドバイス、評価欲しいです!
お願いします!

★植木青葉 2015年11月3日 17時17分00秒
無題

無題ではない
結構、挑発好きのようですが 弓削りさん。(笑) がつんと言われたようですが ひとっつも効いちょらしません。簡単に本音を悟られないのもテクニックです。謙遜語を少し勉強されるといいですね。申し訳ないですが貴方より四十年近く長く生きちょります。それに営業世界で鍛えちょりますから、中途半端な精神ではありません。おそらく頭上で核爆弾が破裂しても俺、坂本は(冷めた)コーヒーをノンじょります。
貴方に限らずコメントを戴くのは、むしろ嬉しいのが本音であります。・・・ですが長々と一個人と話しちょる時間がありません。でも貴方の真剣な姿勢は大事にしちょきなさい。敵をつくることが出来れば、いい小説が書けることに繋がるものです。
俺はSF映画が大好き人間です。なかでもスティーブンキング原作は反射的に見るがです。彼の小説は非常に高尚だと俺は思うちゅうがです。それが解るようになれば、人生が深まります。
今日は無理ですが、絶対に弓削りさんの作品も読みに行きます。
それでは。(´・ε・`) H27・10・19am2:30

そら てんご 2015年10月19日 2時31分22秒
途越ゑシリーズ

なーんてカッコつけてるけど、果たして上手く行くのやら。いや、行かないね。
ぶっちゃけゲームのプロローグをそのまま小説に使うだなんて馬鹿やってるからこんな事になるんだけどね、馬鹿だよこの作者。
でもこの小説はストーリーを考える、的な感じで読めば良いのかも?それっぽい言い訳言ってるねぇ。
まぁ第一話の分かる事をまとめよう。

・朱鈴は人間より妖怪等の方に免疫がある様子。
・神社の祭神は神籬である。
・神籬への忠義はあからさまに無い
・神社の裏には森があり、そこには化け茸がいる。
・有瞳は居候で雑用を押し付けられるポジション。
・シネンシスは森の化け茸である様子。
・全体的に名前の変換がめんどい。
・その割に由来があるんだと言い張る駄作者。

さぁ、ここから連想される次回とは……?!
あ、連想できないって?だよね、うん。
まぁ台本書を行き成りやめるのも違和感アリアリだし、試行錯誤中です。
きっとこのシリーズも別のサイトで書く事になっちゃうのかも。
雑談場所で話す事じゃないって?ごめんなさいね。
でも私は前向きに生きてるから、ね。

★小夢居イアノ 2015年10月13日 21時21分02秒
無題

がつんとどこぞの馬の骨に言われたくらいで、筆が折れるくらいなら、最初から文章書くの向いてないのよ。
図太くなきゃさ。少なくとも僕のコメントで傷つく方が出たとしたなら、傷つけようとしてやってるわけで。薬にも毒にもならないのが一番無駄ですよ。こっちはコメントの言葉選びに1時間はかけてんのに。コメントって難しいのよぉー

最近はスティーブンキングとかエリスピーターを読んでます。高尚さとは程遠いですね、、、未成年だったのは遠い昔ですが、そもそも実年齢を公開しないインターネットですので、お若いとか仰られても、ぴんとこないです。そういう現実的な垣根を取っ払って話せるのがネットだと思いますが。

啓蒙的な意味合いを感じたからこそ、もっと言葉選びに慎重になってほしいだけなんだけどなぁ、何も感じない駄作ならコメントなんか付けず無視するだけなんだけどなぁ

メンタル弱いって雑談で愚痴るんじゃなくて、作品に昇華させれば良いじゃない。言葉の攻撃力研ぎ澄まして。

僕の作品、御座います。ここで昔書いていたので(未完の駄作ばかりですが、、、)宜しければ弓射り、またはスズケンで検索いただければぱろしょで閲覧頂けます。喧嘩腰のコメントぜーんぜんおっけーなのです

弓 2015年10月11日 1時33分53秒
思った事

ぱろしょの特徴はコメントで良い所、悪い所を言い合えるって所ま気がしてる。
でもなーんか、言い方がキツイと書いてる方は「やる気」がどんどん減ってしまう。
それって、とっても悲しい事なんじゃ無いのかなって。
確かにぱろしょってそういう所? な気もするけど、やっぱりギスギスしちゃう。
コメントする前に、相手を傷つけてないかな、偏見になってないかな、って見直してみませんか?




つってもワタシがメンタル弱いだけなんだけどね。

★小夢居イアノ 2015年9月29日 19時29分41秒
再び弓さんへ

そもそも私がぱろしょに出入りしています理由は、ここには(あなたを含め?)未成年者の多いサイトだと認識しているからです。若い人々はやがて巣立ち、社会の中で活躍をされるわけです。ですから若い時に大いに悩み、大いに学ぶことは大事ではないでしょうか。私の作品は決して若い読者層だからと言って侮ってはいません。いえ、むしろ真実を貪欲に探しているのが若者だと信じています。
弓さんは相当お若いようですが、どんな本がお好きなんでしょう。人それぞれに好みがありますから、こんな処で私なんかの駄作に躓いていないで、できるだけ多くの本を読み多くの人生体験を積んでください。この先貴方がいい作品に巡り合えますよう祈っています。一度、機会があれば貴方の作品を読んでみたいものです。 ありがとうH27/9/28 スーパームーンの夜

そら てんご 2015年9月29日 3時06分47秒
無題

ぱろしょって一体どれくらいの数の作者がいるんですかね。すごく気になったりしちゃったりしますよ

★とまと 2015年7月9日 22時29分50秒
雑談って落ち着きますよね。

物語を考えるのは楽しいものですね。
まだまだ勉強不足で、色々難しいなぁ。と思うことも多々あるんですが、やっぱり楽しいんですよね。物語を書くのって。
取り敢えず、書いてみることも必要なんだと思います。
皆さんも、ぱろしょデビューしましょう!読むだけなんて勿体無い!楽しみましょっ🎶
コメントで呟いて下されば、必ずコメントをお返しします!
なんてったって私は、暇人ですから!笑
アドバイスをお待ちしております。

★たこ焼きの中のタコ 2015年7月1日 19時03分23秒
少しお喋りしていきます

お久しぶりです。
原稿用紙のマス目に疲れて逃げてきました。

何やら楽しそうなバナーが目に入りましたが。
そうですか、16年周年ですか!
おめでとうございます!

私の初参加は確か2011年・・・←うろ覚え
もう少し真面目に、継続して投稿しなきゃな。
なんて、考え直したりしなかったり。

ビビンバ様。
アプリゲーム、楽しみに待ってます^^
(しちょひしょRPGも面白いですけどね)


★アクアビット 2015年5月23日 11時18分52秒
すごいざつだんをする

こんにちは!ビビンバ吉田です!
ぱろしょ出張所もろくに更新してない有様ですが生きてはいるのですよ。

ぱろしょ黎明期メンバーには今でもプライベートで遊んでる奴はいたりするんですが、
もう私や管理人殿はしっかりオッサンになっちゃいまして
オフ会顔出すの怖いですわー。
あ、でも昔のメンバーなんて今はほとんど成人だから酒飲めるなら行く。
というか主に酒が飲みたい。


最近は小説ほとんど書いてないことにちょっと引け目はあるんですが
スマホアプリ・ゲーム作ろうと思ってごりごり勉強中です。
今日もこれからやるところです。

まず最初に作るモノは決めてまして
『でたらめ日記』(Android専用の試作品は出来てるけどiOSでも動くように作り直し中)
公開したら宣伝させてもらいます。ええ。

それが出来たら〜、アイデアとかコンセプトいくつかストックしてるけど何を作ろうか。


あとは数年前から二胡という楽器を習ってます。
今日も先生のところ行ってきました。楽しいわー。

★ビビンバ吉田 2015年3月29日 17時06分34秒
久しぶり

風立ちぬ、見たかったのに見れずに今を迎えています。せめてDVD借りたい…

思い立った詩のようなものを久々にあげちゃったりしようかと思って来たのですが、1600字には到底至らなかったのであきらめましたw
いつか長編小説をと意気込んだ10代の頃が懐かしいです。結局至らなかったんですけどね。当時からもっぱらSSか詩っぽいものでした。

あー、せんべいさんのとは回が違いますが、僕もオフ会がなつかしい…ビリヤード、またやりたい…あれ以来やってない…

と、ふと立ち寄ったのでグダグダコメント残してみました。
頼でした。

★ 2015年3月24日 21時48分50秒
無題

そんなに書けないよ泣

ミランダ 2014年9月28日 20時42分48秒
無題

ぱろしょって結構昔からあるサイトなんですね。

ミランダ 2014年9月27日 18時50分51秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。