雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
凄く久しぶりに着てみたらば

なにやらサイトがリニューアルされている・・・
お疲れ様です。

たぶん僕は忘れられていると予想(苦笑

★Take 2007年12月6日 19時15分55秒
すげー!

管理人さんおつかれさまです。
整理されて見やすくなってますね!

最近はぱろしょにもたくさん新しい方がやってきて、盛り上がってますね。
もう忘れられちゃってるかも…

年が明けたらわりと時間もありそうなので、はじめての皆さんも、お久しぶりの皆さんも何とぞよろしく。

くるぶし! 2007年12月5日 0時40分24秒
お疲れ様でした

 遅ればせながら、更新作業お疲れ様でした。
 閲覧するだけで何もしないというパターンが多かったので、今回意を決してと言えば大げさですが、久々に書き込みさせていただきました。

★涼月 2007年12月4日 23時20分15秒
リニューアル

おおぅっ、すごい! 見やすい!!
まさかこんなに変わるとは……ビックリだ〜(=▽=
リニューアルお疲れ様です。



>馬野鹿麻呂さん
三年も経ってるのか……お久しぶりです。
んでもって受験生! いいのかこんなところにいて(笑
おかえりなさい〜

>葛籠 暁さん
はじめまして。ここ数年執筆活動を行っていないにも関わらずなんとなく居座り続けている生ものことイカサビSです(ぁ
最近は投稿ペースが速いせいか新作がすぐに流れてしまうみたいですね(==;
一作品ごとに間を置かないと、連作はまとめて流れていってしまうので、注意したほうが良いかもしれません。

>水原ぶよよさん
数ヶ月も経ってからはじめましてと言うのも変ですがはじめまして。
ここ数年(中略)生ものことイカサビSです。中略と書いてありますが実はとてつもない文字数が隠されている筈と信じたい(マテ
以前からよく名前は見ていたのですが、なかなか時間がなく冒頭を読むだけでコメントをつけていませんでした。
長編の「スペース」が完結しているようなので、改めて読み返させてもらいます。



右上の「○○〜小説投稿サイトです」に新しい言葉が追加されてる……w

★イカサビS 2007年12月1日 19時10分02秒
はじめまして

数日前に登録させていただきました。
もう幾つか投稿しちゃった後ですがごあいさつです。
色々書いてはいるのですがなかなか読んで頂く機会には恵まれず・・・・

これから、宜しくお願いします。

長編の方は完結しています。
読み返して手直ししながら少しずつ投稿させて頂きます。

★葛籠 暁 2007年11月29日 16時35分49秒
おひさしぶりです&はじめまして

馬野鹿麻呂さん、3年ぶりですか!
ずいぶん経ちますねぇ。

ぱろしょも3年ぶりにリニューアル(?)します。
お忙しい時期とは思いますが、暇ができた時にでもふらっと寄って、まったり楽しんでいってくださいね。

>水原さん
もんのすごく反応遅れましたが、いらっしゃいませ。すでにたくさん小説を投稿してくださっているようですね。ありがとうございます。
私も社会人生活に忙殺されている一人ですが、忙しいぶん、やはり仕事以外で楽しいと思える趣味ってとても大切だと思う今日この頃です。夢を忘れないツールとしてぱろしょをご活用ください。

しかし雑談板、過疎ってるなぁ……

★やまけん 2007年11月26日 0時40分27秒
おわ

懐かしい人だ!へいらっしょい!
ぱろしょはまだ存在してますよ!

つうか3年…?そんなに経ってた?
ああ、時の流れは、早すぎて残酷でぺっぺけぺーだけど時々シチューみたいにあったかい(何言ってんだ)。

★ビビンバ吉田 2007年11月25日 21時31分35秒
おひさしぶり兼初めましてです

三年ぶりぐらいでしょうか。あのときは厨房だった自分がいまや工房です。あまり変わってないです。
馬野鹿麻呂、またの名を単に「馬」と言います。今日はジャパンカップです。誰も訊いてないです。
色々なものの状態が安定してきたので復帰させていただきます。って言っても、あんまり執筆、読書はあんまりできんでしょうが……受験生プギャー
さてそこで最大の問題点が。
書 き 残 し た 奴 が(ry
……ドラゴンは頑張ればリメイクできそうだけど他は orz
まぁ読みたいなんて酔狂な人はいないだろうし放置でいいか(マテ

★馬野鹿麻呂 2007年11月25日 15時33分20秒
ツユクサ移転。

ツユクサが中身は特に変わらずに移転しました。
http://www.geocities.jp/ourei0104/
APRIL、一時連載休止までと、Zantedeschia1、番外編など色々更新しましたー。
プラナス単独サイト
http://www.geocities.jp/hayame0104/
鮠女になってますがプラナスです。

★桜麗 2007年9月13日 20時58分36秒
Re:はじめまして

はじめまして、もう何年か忘れるくらいココに通わせてもらってる
色褪せたポスターみたいな奴です。自称5万歳です。要するにつまらない人です(爆

あまり畏まる必要は無いサイトだと思いますので、
構えずに執筆中の小説を仕上げて投稿してみてはどうでしょうか。
トップページの
コメントうはうは大作戦 〜書き手の心構え〜  をお読みになれば
大体のことはわかると思いますが、不安であれば、
ランキング欄で、好評だった小説を読んで、どんな物が受けているのか研究するのもよいかもしれません。

なにかヌルい、と感じたら、ぜひ「弓さんの何様辛口書評所」にご依頼ください。
バシバシ厳しいコメントがつくような環境もありますので。
では、良いぱろしょライフを。

弓射り 2007年9月8日 1時29分18秒
はじめまして

今朝このサイト見つけて、いろいろ考えた末に登録させていただきました。
あまりよく解っていない新参者ですが、いろいろ教えて頂けると助かります。

自称24歳。
作家になりたいと思いつつズルズル年を重ねてきた半社会人です。

宜しくお願いします。

★水原ぶよよ 2007年9月7日 22時45分14秒
ありがとうございます

>涼月さん

ありがとうございます!
自由・・それならば「呼び声・改」という感じで出してみたいと思います。
いやぁ、良かった…。

★ 2007年8月17日 18時06分52秒
自由でしょう

>頼さん

 書くのか書かないのかの判断または決心、いわんや作品の内容についてどうするかの判断は個人の自由です。
 ですので編集するしないの判断も頼さんの自由です。
 お金を貰う立場の人間(プロ)がするのはいかがなものかなと思いますが、ぱろしょに関しては弊害は少ないかと。
 技量を上げるチャンスかもしれません。

 私は「無かったこと」にしちゃってますけど。←最悪

★涼月 2007年8月17日 12時50分57秒
もう一度質問・・

以前も聞いたのですが…流れてしまったのでしつこくもう一度(ぉぃ
過去作品を皆さんのコメントを参考に編集(書き直し?)たものを載せるのっていかがなものなんでしょう。
編集しないべきか、
編集して載せるか、
別物として編集したのを出すか・・・・?

ちなみに編集したいと思っているのは「呼び声」です。
何か意見ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

では、頼でした。

★ 2007年8月16日 21時53分38秒
動画サイト

私は動画サイトだったらYoutubeよりニコニコ動画の方が好きかなあ……。
Youtubeだと最近は日本語になりつつありますけど、
やっぱりちょっと不安なんですよね……。
Youtubeより私の好きな小松未歩さんの曲たくさんアップしてる方いますし、
アニメ見てて寂しくないですし。

最近はZantedeschiaの登場人物全てのイラストを描いて、
動画にしようかと目論んでおりますが……(最近なんか絵が変わってきてそのキャラに見えないんですけど)

★桜麗 2007年8月11日 19時04分37秒
ゆうちゅーぶ

戯言。さん>

ネットでは、ユーチューブを「ようつべ」って呼んでる人いるので、
全然恥ずかしくないと思いますよー

わざと言ってる方がいるくらいなんですから。

★夕焼 音 2007年8月11日 14時47分59秒
小説の主人公。

みなさん、おひさしぶりです〜。

気付いたら、自分の書いてた小説の主人公と同い年になりました。

そう考えると、主人公は私よりも考えがオトナーですね。


久しぶりに小説書いて、楽しかったです。ゆっくりかけるのも今ぐらいなんで。ね。

★夕焼 音 2007年8月11日 14時46分26秒
いかがなものか

過去作品を皆さんのコメントを参考に編集(書き直し?)たものを載せるのっていかがなものなんでしょう。
2作ほど僕は編集したのがあるんですが、それはかなり些細な修正程度のものでした。
話の内容は変わらずともそれなりに文章が変わるのは・・載せないほうが無難なんでしょうか・・?まぁそんなに素晴らしく変化したってほどでもないんですが。
ちなみに編集したいと思っているのは「呼び声」です。
何か意見ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

では、頼でした。

★ 2007年7月8日 13時19分55秒
亡國覚醒カタルシス 久しぶりに聞いたよコレ


結構久しぶりに聞きましたよコレ。
youtubeで。

さて 此処でね。恥かしいエピソードですよ。
最初ね。俺は「ゆーちゅーぶ」をね
「ようつべ」ってローマ字読みしてて...

瑤▲.. 学校の皆に笑われた記憶がァァァァ! :←

っつー訳で トラウマ全開状態でさよーなら。

★戯言。 2007年7月6日 21時46分12秒
ええ声

先日“DOES”の『修羅』という曲のPVをゆーちゅーぶで見たんですが……はがぁああッ! 何て色っぽい声!
「イエイエ」の部分のあの気だるげな歌いかたといい、語尾の抜け方といい……痺れるv
お顔は何ともこう、至って普通の男性なんですが声がもう……ど真ん中クリーンヒットですよ。
でもPVの女の子達は何をしようとしてんでしょうかね。
『修羅』ってくらいだから修羅っぽくクレイジー調にしてみたんでしょうか。
浅く、広く。彼の声はそんな印象ですね。

★トリニティ 2007年6月24日 12時18分20秒
≪< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。