雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
これからか…

 今日はまだ暖かかったのでしょうか。地面に落ちた雪は凍らずに融けてしまいました。

>冬野 燕さん
 なんで気温が二桁もあるんですか。まさに桁違いです。←おい
 福井は中学生のときにスキー教室で一度行ったことがありますが大量の雪を見たのはあのときが初めてです。

>姫華さん
 はじめまして。涼月(すずつき)と申します。
 生まれも育ちも道外の途中入社組みです。ファイターズファンではありません(笑)。
 内陸と海沿いでも気温に差が出るようですね。内陸のほうが冷えるようで。
 昨日はもう少しで道に雪が積もるところでした。こっちの冬はじめてなので若干憂鬱です。

★涼月 2006年11月16日 20時59分22秒
無題

初めまして〜m(_ _)m姫華と申すものですww
寒月(涼月)さんへの書き込みに返答なんですが、
私も北海道なんでものすごく寒いです・・・・。
今日は気温こそまだ高い方ですが、風が強いので寒さで指が動きません!!
それでは皆様これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

姫華 2006年11月14日 16時29分55秒
マフラーが欲しいかも

 時折チャットの掃除をしているマフラーことツバメ。
 寒月(涼月)さんへ返答。
 最高14℃。最低8℃。
 不公平なので……こちら福井。まだまだ秋の気温?

★冬野 燕 2006年11月13日 23時01分34秒
「涼しい」を通り越した奴

 寒月といえば「我輩は猫である」の登場人物です。オリジナルと違って結婚の話なんて出てこないのが如何にもまがい物らしいところです。

 今日は天候が回復したものの、風が強いし寒いし、一体ここは本当に日本なのかと。
 さてここで質問です。今日(この書き込みを読んだ日)の住んでるところの最高最低気温は何度ですか?
 場所まで問いません。温度だけで結構です。
 私のところは1度と4度です。寒いぞ北海道。

寒月(涼月) 2006年11月13日 22時20分57秒
−`)ノ

皆さんこんばんわ。初めましての方は初めまして。
こちら蒼とかいう物体です。

2ヶ月ぐらいでしょうか。姿を消していたのですが、またひょっこり出てきました。
皆さんが投稿された小説(未読)が山ほど山ほど・・・っ!
時間を見て、ゆっくりじっくり読ませていただきたいと思います。

いやはや、でも小説を書くって、本当に面白いですよねー。

★ 2006年9月25日 23時24分33秒
いえいえ

 こちらも同じ状況なんで全然大丈夫ですよ〜。

 今日は楽しかったです。是非またチャットで会いましょう〜ノシ

★シェリングフォード 2006年9月13日 21時29分59秒
シェリさんすいません!(><)

折角チャットできたのに、何か、こっちのPCが調子悪いみたいで、チャットに入れなくなってしまいました(><)
初めてお話できたのに、本当にすいません。
僕が消えてしまってからの話の応答ですが、
むしろ光栄です。
いろいろと妄想して待っています(笑)。
本当にすいません!_(_ _)_

★ひでどん 2006年9月13日 21時15分21秒
レス有難うございます。

>W.KOHICHIさん、弓射りさん、シェリングフォード
レス本当に有難うございます、これからも宜しくお願いしま
す。でわこれで

★sironn 2006年9月12日 21時27分09秒
にゃー

無理にタイトルつけなくてもいいのにつけようとした結果が猫です。
自分も新参者なのですが、知っている人はこんばんわ、知らない人は初めまして。
泣く子も黙る、だって子どもの扱いなれてるもん、ひでどんです。
調子乗りすぎました。

>W.KOHICHIさん
これから、たまたまチャットを覗いてみようと思っております。
時間帯だけでしたら、恐らく9時以降に現れ、11時以内に消えると思います。
曜日とかは、日によるので何とも言えませぬ。

それでは、では。にゃー

★ひでどん 2006年9月11日 22時27分37秒
レス、ありがとうございます。

弓射りさん、
こちらこそ、はじめまして。
トピックのログを見てみました。
面白そうな話題ばかりで、参加するのが楽しみです。

シェリングフォードさん、
はじめまして。これからも、お世話になります。
私も、毎回ひーひー言いながら文章を考えています。

フライフォックス 2006年9月10日 0時44分13秒
謝罪

 >sironnさん、フライフォックス さん
 初めましてシェリングフォード、もといシェリーです。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

 >W.KOHICHI さん
 僕はだいたい10時くらいに入ることが多いと思います。

 >謝罪文
 この度トピック「みんなで作ろう!リレー小説」を削除することにしました。理由といたしましては続かないと言うのが一つ、また終わりがないと言うことも問題となり削除することに決めました。
 書き込んでくれた方、大変申し訳ありませんでした。
 
 これに懲りず、またトピックを創ろうかと思っていますがその時はよろしくお願いします。

★シェリングフォード 2006年9月8日 16時12分45秒
RE:こんばんは

はじめまして、弓射りと申します。
おそらくこのサイトに出入りするなら、何かとうっとうしいハエみたいに目に付く奴だと思いますので、よろしくお願いします。

投稿感想だけは寂しい感じなので、チャットやトピック企画でもお会いできたら嬉しいですよー。

弓射り 2006年9月5日 22時24分47秒
こんばんは。

初めまして。フライフォックスと申します。

最近、このサイトを知りました。
これからは、作品の投稿や感想でお世話になると思います。
宜しくお願いします。

それでは。

★フライフォックス 2006年9月5日 22時17分29秒
RE:>KOHICHIさん&>sironnさん

>sironnさん
はじめましてー、弓射りと申しますよ。
楽しく書く。それが大事ですな。
ついでに僕ふくめ読者も読んで楽しめるとなお良いですな。
頑張っていただきたいです。

>KOHICHIさん
あれ、なんだか「弓射りさんは知ってるからいいです」って言われそうだけど
答えます! 答えますって! いえ、そんな遠慮とかなさらずに!(強引
えーと、時間帯のみでいいなら、PM9〜11くらいですかね、基本は。
調子にのると遅くまでずーっといますけど。
こんなこと書いてその時間帯を避けて入る人が増えたら、傷つく気がするけど気にしない。

弓射り 2006年9月1日 17時25分15秒
皆さんどうしてますか

書き込むのも久し振りです、W.KOHICHIです。
今日はチャットについて調査というか聞きたい事がありまして。
ここ最近、私は午後10時頃には力尽きて寝てしまう毎日です。かく言う今はもう10時回ってます。眠いです。
必然的に活動時間のピークは9時頃。この時間帯ではチャットに誰もいない事もしばしばです。
私もチャットに参加したい。でもそれは無理そうですので、今のチャットに参加できる人は、どれくらいの時間に活動しているのかだけでも知りたい。
そこでこの場で皆さんのチャット可能時間のアンケートをとってみたいのです。
ご自分のお名前と、大体の活動時間をお教え願えないでしょうか。
直接報酬はありませんが、書き込む事でいろんな人から親近感を持たれたりするかもしれません。
チャット参加者の皆さん、ご協力願えれば嬉しいな。W.KOHICHIでした。

>sironnさん
コンゴトモヨロシクー。

W.KOHICHI 2006年8月31日 22時19分13秒
初めまして

初めまして sironnと申します。

ここで楽しく小説を書いていきたいですv
これからたくさんお世話になりますが、
宜しくお願いします・・・。

でわこれで

★sironn 2006年8月27日 17時20分28秒
Re:はじめましてー。

こちらこそはじめまして。小説にコメントさせていただいた
弓射りです。
小説はスズケンという名前でこのサイトに投稿させて
もらってます。よろしかったら、探してみてください(宣伝)

掲示板、みんな日記もそうなんですが、トピックの一覧で見られるマシュー君やUFOの夏、なんかも個人的には参加してほしかったりしますー。特に後者がちょっと・・・そのー寂れてきてるのでw

今後ともよろしくー

弓射り = スズケン 2006年8月8日 0時03分11秒
はじめましてー。

はじめまして、幸斑 冷音(よしむら れのん)と申します。
皆さんが楽しそうにお話してらしゃったので、ちょっと仲間に入れてください☆

頼さんの知っている伝説しか私も知らないです……。

でも、おまじないでは虹の色の数を数えて、その回数願いを言うとかなうって言うのがあります。

★幸斑 冷音 2006年8月7日 16時42分07秒
突然ですが


誰か「虹」についての言い伝えって知りませんか?(超唐突)

いや、「世界各国の虹に対する考え」ってのを調べてるんです。ほら、不吉ー!って言う人とか、良い事ありそー!っていう人とかいるでしょ?だからちょっと課題にしてみたんです。

で、何処で伝わってるかも知ってたら教えてほしいです。

僕は、「日本では『虹の足元には金銀財宝がある』と言われてる」っていうのしか知らないんですよね。もっと国とかによって違ったと思うんだけど・・。
資料がなっかなかないんですよ。図書館いっても世界各国の虹への考えってないし、ネットでもごちゃごちゃでよくわからんのです!

なので、言い伝えなんて知らなーいって人も、自分が虹を見たときどう思うかとか、虹の存在に対する考えとか教えていただけたら幸いです。

では、長々とすいません。暇だったら答えてやって下せぃm(__)m

★ 2006年7月26日 18時16分27秒
無題

>弓射りさん
転載ですから本来は作者の承諾が必要です。
レスから推測すると作者は転載を可としているのでしょうからこの場合、問題はないです。でも、その辺はご自分できちんと確認したほうが良いですよ。

★涼月 2006年7月25日 23時28分43秒
≪< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。