雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
新人ラッシュ

ひでどんさん、蒼さん、そしてまだ雑談所をしようしていない方。初めまして、イカです。
最近は小説の投稿もコメント付けも出来ていないので存在感がどんどん薄れております。
こんなヤツもいるんだなぁと心のどこかにおいてやってくださいな。



小説の投稿スピードみんな早いなぁ……読むのが追いつかない(汗

★イカサビS 2006年7月25日 0時40分27秒
はじめましてー

>ひでどんさん
はじめましてー。
弓射りと申します。小説は「スズケン」って名前で書いてたりします。
ややこしいですね^^; ぜひ、これからよろしくです。

>涼月さん
あー、まずかったですか。
匿名掲示板や色んな場所でよく貼られる怪談だったので、著作権の点では問題ないと
踏んでの投稿だったのですが、やっぱまずいですかね・・・
とりあえず削除ができない形式なので、以降投稿される方、気をつけてくださいまし・・・僕も気をつけますので。申し訳ない --;

弓射り 2006年7月24日 22時42分31秒
涙は心の汗だ!

 ひでどんさん、初めまして。そして蒼さん、改めて初めまして、シェリングフォードです。

 今日で2年半の陸上部生活が終わりました。生憎の雨でコンディションは悪かったですが何とかベストを出すことが出来ました。
 大会終了後、最後のミーティングで泣くもんかと思っていましたが結局号泣。3年生が一人ずつ前に出て最後にスピーチをするんですが、大泣きしすぎて何言ってんだか分からない始末。でも最後くらい泣いても構いませんよね?

 ホントに楽しかった部活生活。部員全員に感謝しています。

★シェリングフォード 2006年7月24日 22時31分20秒
世代の差

はじめましての方へ。
涼月(すずつき)と言います。
昔は数は少ないのですが、そこそこ小説を書いていたのに今はさっぱり書けません。想像力がなくなったのかと危惧しております。
そういえば碌に小説読んでませんな……。
これで一応社会人です。人生どうにかなるものです。
なんだかよくわからない講釈でした。

蛇足ながら。
弓射りさん、いくらなんでもあのコピペは良くないですぞ。

★涼月 2006年7月24日 22時28分45秒
初めましてデス

初めまして、ひでどんです。
先日ぱろしょに登録しまして、すでに一つ作品を投稿しています。
挨拶が遅れ申し訳ありません。

小説は前から書いていまして、最近は書いていなかったのですが、
久々に書けて楽しかったです。

これからお世話になりますが、よろしくお願いします〜!

★ひでどん 2006年7月23日 20時37分09秒
怖い話は怖い物見たさ

>蒼さん
雑談でははじめましてー。
頑張ってくださいー。

>砲笛さん
チャットでもお話しましたけど、おひさしですー。
別トピックなのにw

>セミ前線
なるほど。でも、夏の暑さも下から上がってくるものなんでしょうか?
こちらは地元と大学が離れてるのですが、大学のほうでは数日前に聞こえました。間もなく地元でも聞けるでしょう。浴衣姿も多くなってきましたね。
眼福です(←エロ
あー、ぜひこういう事をUFOの夏で書いていただけると・・・まぁいいか。

あ、でもセミ前線の変わりに梅雨明け宣言がありますよね。

弓射り 2006年7月17日 0時51分46秒
夏 セミの声

 ディズニーシーがもう五周年を迎えると聞き、ちょっとショックな今日この頃。ついでにぱろしょを発見してからも四年経っているということに気付き呆然。

 今日も昨日に引き続き暑かったです。晴れていたのが救いでした。もっとも午後は雨が降りましたが、気温が下がったので良しとします。
 私のところでは三日前・・・・・・あ、もう四日前になりますね、四十分ほど前に日付が変わりましたから。それで四日前にセミの声が聞けたのですが(独唱でしたが)、皆さんのほうではどうでしょうか。そう言えば、春を知らせる桜前線があるように、夏を知らせるセミ前線があったりすると面白いかもしれませんね。

★ひかる 2006年7月15日 0時41分28秒
はじめまして〜

くるぶし!といいます。よろしくお願いします。
今年受験なのであまり出現率は高くないですが。
でもなんだかんだ言って気分転換にとろとろ書いてたりします。

ちょうど生物で遠心分離きでてきたからビビンバさんのカキコにどきりとしたり。

★くるぶし! 2006年7月8日 11時45分28秒
ご挨拶が遅れました。

みなさん初めましておはようございます。
ここ数日ぱろしょにお邪魔するようになった蒼です。
前々から趣味で小説書いてたのですが、こういった場所に投稿するのは初めてのことなので緊張気味です。
ど、どど、どうなんでしょうか?(ぉ)

いやーでも本当、小説書くのって面白いですよね。

これからも投稿させてもらうことになると思います。どうかよろしくです。
Zzz...

★ 2006年7月8日 5時34分17秒
初めまして〜♪

 初めまして水木さん。なんちゃって推理小説家シェリングフォードです。別名でなんちゃって恋愛小説を書いているシェリーでもあります。

 ライトノベルは最近になって読むようになりました。シャナやハルヒなど有名なものしか読んでいませんが……

 どうでもいいことですがライトノベルと普通の小説の境界線がわかりません。絵が入っているものがライトノベルなんでしょうか? でも絵の入っていないライトノベルもあるようだし……う〜ん……

 まだ作品を出されていないようですが、今から楽しみにしています♪

★シェリングフォード 2006年7月6日 22時38分25秒
はじめましてですか?!だよね?!

初めまして、ここのHPの遠心分離器をちょっと中心に寄せ気味な分離器に改造する係のビビンバ吉田です。
無論、ライトノベルOKで。
でも、自分はライトノベル専門だと決めてかからずにいろんな物を書いてみるのも良いと思いますよ。
ぱろしょを使ってまったりぐったり書いてって下さい。
利用料1億万円。

中学生。若いなあ。
私は既に社会人ですが、心は小学生です(病気)。

★ビビンバ吉田 2006年7月6日 22時13分39秒
お初でござまろ(意味不明

初めまして、最近はぱろしょ出現率がめっさり減ったシキといいます。
ライトノベル…グーです。しかも経験者ならかなり期待できる?!(ぇ)
まぁ自分もここの住人なので基本的にナマケモノよりまったりぐったりしてますが、今後ともよろしくおねがいします。

★シキ 2006年7月6日 12時33分15秒
はじめまして

創作活動が停滞しだした馬と申します。ぱろしょはアメリカ以上にフリーダムなので大抵のことはおkです。
しかし・・・中学生ですか。あのころの自分を思い出す・・・

★馬野鹿麻呂 2006年7月6日 3時01分33秒
はじめまして。

 水木由良さん、はじめまして。新参者のひかるという者です。
 ライトノベル、全く問題ないと思いますよ。むしろ私のやっていることのほうがこちらでは異端(?)です。・・・・・・っと、管理人さんのお返事がありましたね。私の出る幕ではありませんでした。
 ぱろしょはとてもいいところです。ぱろしょを思う存分楽しんで下さい(これは私が言っていいのかな?)。

★ひかる 2006年7月6日 1時13分44秒
はじめまして。

イカです。よろしく。
最近はてんで小説をかけていないのでそろそろ影が薄くなりすぎて消えかかってます。イカです。
新しい物書きさんが増えることは、何度見ても嬉しいものです。
このサイトの方は(個性的だけど)良い方ばかりです。じゃんじゃん質問しましょう。
特にチャットは生の声で教えてくれて便利ですよ〜←宣伝

では。

★イカサビS 2006年7月5日 2時56分44秒
はじめ して

何かが抜けている? 「ま」が抜けていますね。
はじめまして、弓射りと申します。小説を書く際には「スズケン」というHNで
投稿してます。最近、全然投稿してませんが。

最近、投稿のみの方がけっこう多いので、掲示板で「はじめまして」と
言えるのは嬉しい物ですな。
ライトノベルが専門、ということは執筆経験があるということですね。
そのアドバンテージを生かして頑張っていただきたいです。

あ、基本ガンコじじいですw

弓射り 2006年7月4日 23時44分25秒
はじめましてー

管理人やまけんです。

ぱろしょについては蓮田さんがおっしゃっているとおり、どんなジャンルでもウェルカムな感じです。まったりぐったりが信条のこのサイトで楽しく過ごしてくださいな〜。

★やまけん 2006年7月4日 23時36分01秒
はじめまして

 はじめまして水木さん。こんな大人になってはいけないU-24日本代表の蓮打です。
 ぱろしょは多分、ノンジャンル、オールジャンルの小説投稿サイトなのではないでしょうか。気にすることはないのかと思います。ライトノベルのファンを増やすような意欲作をお待ちしております。私も小説世界への入り口はライトノベルでしたが、今はさっぱり読んでおりません。「イリヤ」掲示板もできてますし、私もひとつ、なにか読もうかなと思っております。しかし、車道を堂々と、ふらふらと走るおばちゃん自転車にクラクションを鳴らすという社会的に意義のあることをやっているので、読書に時間が割けるかなぁ。

★蓮打 2006年7月4日 22時48分33秒
はじめまして☆

はじめまして。ツイ三分前に(笑)作者登録をした、水木由良と申します。中学生ですっ。まだまだひよっ子ですが、よろしくお願いします。
 いきなりなんですが、わたしはほとんどライトノベル専門なんですが、大丈夫(?)なんでしょうか。初めてのことなのでわからない事だらけですっ(汗)教えてください。m(_ _)m

★水木由良 2006年7月4日 16時50分24秒
今夜無事に寝たい・・・

某所で自由参加のお題小説掲示板のようなものがあって、
ついそこに初めてのホラーを書いてしまいました。
まぁ、リアリティーも糞もないチャチな物になってしまいましたが、
とりあえず怖かったです。
いえ、自分が書いた話が、ではないです。自惚れてはいないですw
よく「怖い話を描く漫画家とかには幽霊が寄ってくる」という話が
あるじゃないですか。ああいう風になったら嫌だなぁ、と戦々恐々。
まぁ、家族そろって霊感ゼロなので、心配いらないのでしょうが・・・

>くるぶし!さん
努力が数字に直接的な比例的影響をおよぼすわけではありませんが、
最後の最後でくるぶし!さんを救うのは努力です。
頑張ってください。

弓射り 2006年6月25日 22時13分00秒
≪< 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。