雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
どあはー

後輩のネタをパクる・・・是非はともかくとして
それは過酷な「芸能界」という弱肉強食の世界で生き延びる手段なのだ。
本当に、是非はおいとくなら。

弓射りです(前説はなんだよ
無事大学生になれましたので、掲示板にてご報告。
これから長い満員電車にごっとん生活が始まります。
でも、不思議と「新生活!」という意気込みがない自分が少し寂しい・・・

>馬野さん
おひさしです。あなたと違って受験中もぱろしょに入り浸ってました。完全に世の中なめてます(爆
暗号はよくわからないけど、オスのドラゴン同士の絡み・・・?
ま、誰にどんなむにゃむにゃがあろうと、弓射りはあなたの味方です(え

>KOHICHIさん
宇宙の着信音ですか・・・
僕的には機械のぴこぴこ的な音とか、ぷわん、ぴよん、とか甲高い音的なイメージがあります。ま、そんなまともな答えはいらなさそうなので、
下に僕なりの物をあげてみました。
「僕は宇宙です」(自己紹介
「てふてふ」(ひらひら
「ピランコリー」
「ナガサワマサミノムコニナリテー」(願望
「ドズムニー、アゴー、アゴー」

・・・どうでしょうか。新生活、こんな調子じゃいきなりぺしゃんこになる可能性もありますね・・・(切実

弓射り 2006年4月5日 21時49分12秒
質問です

私は超弩級の変人なので、常識が分かりません。
というわけで、質問します。(嫌悪を抱く方に配慮して、暗号化しました。解読してください。簡単だと思います)
どうしたらあなたはファイアーしますか?
ノーマルな方は人間ですよね?
でも、私は変人なので、ドラゴンなんですよ。特に、けもりぅです。
「あああぁけもりぅ抱きしめてぇー」とか「けもりぅに甘えられてぇー」とか考えてるんですが、
おかげで人間のパターンが分かりません。
でも、ラノベには必要な要素だそうなので研究しています。
意見をよろしくお願いします。

解読のヒント:801

★馬野鹿麻呂 2006年4月3日 22時55分56秒
よっしゃぁ!!

パソコンが調子よくなって復活ぅ!!
よし、今の内に新人さんに挨拶を・・・
どうも、知ってる人はおはこんばんちわ、初めましての方は初めまして。結構古い人種(オールドタイプのことじゃないよ)なくせに最近は怠けてぱろしょに足を運ばないシキというものです。
・・・これでいいかな?(ぇ

>擬音
「ひへろくらふぃっ?」などはいかがでしょう?(ぇ

★シキ 2006年3月30日 21時29分07秒
初めましてのためだけのレス

>藤原明里さん、タコスさん、玲さん、 ひかるさん、ミスターマイマイさん、asamouさん、しらさわさん(早く来た順。まとめすぎorz)
初めまして。いろんな事情によってここをしばらく離れていました。「馬野ってだれだぁ?」って思うかたが大半だと思います。自己紹介します。「馬」野「鹿」麻呂です。
詳しくはみんな日記に記してあります(ぇ
・・もしも漏れがあったらごめんなさいorz 「なんで俺は初めましてって言われてないんだ?」とか思わずに「俺も新人だぞ!」とアピールしてください。そうしたら、謝罪とともに初めましてするので。
ではまた。

★馬野鹿麻呂 2006年3月22日 11時55分00秒
進め転勤族(?)

どうも。知ってる人は知っている、知らない人は知らない人、涼月(すずつき)です。
作品は一通り目を通しているのですが感想がなかなか書けません。どうかご容赦を。
さて、今月は引越しです。今は必要なものと不必要なものとを分別している段階です。
職業柄、転勤が多いのですが今回がその第1歩です。ああ、恐ろしい(笑)。

>擬音
私は擬音を滅多に使わないので特にアイディアがないです。お役に立てず申し訳ないです。

涼月 2006年3月16日 20時36分14秒
擬音募集!

W.KOHICHIはただいま、小説の構築中ですが,その中で『新感覚の擬音』を採用する事を検討しております。
イメージとしては、「宇宙的な着信音』です。
これまで『ホエトッポフェ!』『シニャグボッピ!』などのでたらめなものを考えだしましたが,今ひとつしっくり来ません。
そこでこの場で『宇宙的な着信音』の募集をしたいと思います。
報酬は,作品中に採用者の名前をお出しするという事で如何でしょうか。
皆さまのご応募をお待ちしております。

★W.KOHICHI 2006年3月15日 17時39分09秒
どうでもいい話の様に思いますが

今日の9時3分から「耳をすませば」をやります。
タイトル通りどうでも良い話の様に思いますが……。
では(ペコ

★月詠祐平 2006年3月10日 20時26分38秒
嫌だシリーズって?

>takkuさん
はじめまして。ただ、名前は聞き及んでおります。
失礼ながら作品を見た事はありませんでしたが。
それにしても、『嫌だシリーズ』とは? ぱろしょには載っていないようですが……。
最近はやってませんが、私もある意味『嫌だシリーズ』と言えるモノを掲載しています。興味がありますのでどんなものなのかお教え願えると嬉しいのですが。
レスではなく作品で応えてもらえればこれ幸いです。

★W.KOHICHI 2006年3月9日 19時17分46秒
もう忘れられてるやもしれませぬが

しばらくカキコしない内に随分と賑やかになってるなぁと年寄り臭い感想を何の疑問も躊躇いもなく抱いてしまったtakkuです。
常連の皆さんお久しぶりです、ハジメマシテの方は初めまして。

あまりにも顔を出してない(とは言っても最近チャットでちょいと久々に顔を出しましたが)現状を打開すべく、
アイディアが浮かび次第ぱろしょに投稿しようかなと思ってます。・・・過去の作品(嫌だシリーズやリバゴ)をリメイクするっていう手もありますが、あえて新しいので逝こうかなと。←ある意味誤字ではない

P.S.どこから何処までがハジメマシテの方なのか明確に分からない為、あえてレスは省きます(話題について来れて無いというのもありますが
個人的にも最近多忙な為、レスが難しくなっております。あしからず

takku 2006年3月8日 22時32分47秒
気付けば投稿がたくさん!?

これは読むのが楽しみだ♪

こっちに書くのは久しぶりですねー。皆様お久しぶりです。
今日テストが終わってやっと自由です。
学年最後の定期考査だったんですが、時がたつのは早いですね。
私は今高校生ですが、高校入試の日の記憶がまだ新しいのにもう妹が受験です。
年度末、皆さん何を思うのでせう?
今更なにをって感じにレスを(汗

>シェリングフォードさん
うちにもチョコくれとか大声で叫んでるやついました!
いやーしかし男のプライドが……
逆にもらえないのがプライドに関わるのか、人によって違うかもしれませんが。
人間やらなかったこと後悔する生き物だから、どうせ後悔するなら思いついたことはやっといたほうがいいかもしれませんねー

>弓射りさん
オフ会いいなー。もちろん自分は田舎ものなのでいけません。
書き込みからほとばしる深いキャラのみんなと直に語り合ってみたいです。自分の分まで皆さん語ってくださいな。

>やまけんさん
すごい見やすいです!というか、素敵な機能がつきましたね。
管理人さんの日々の努力とアイディア性に、いつも心奪われます。

>あかりさん
はじめまして。くるぶし!と申します。
コメント力は自分は0です。が、ここのみなさんのコメント力はすごいですよね?(突然ふる)まあつまり、ぱっとしない奴もここにいるのでどんどん投稿してください。人の作品読むのは楽しいです。

今じっくり新投稿読んでますが、みんな面白いですねー。いやホントに。
物語がたくさんあって読むのが楽しみです。

くるぶし! 2006年3月4日 23時41分07秒
無題2

>シェリングフォードさん
文字装飾タグまで使っていただいて・・・・・・本当に冗談ではないのですか?
いや、大変に嬉しいのですけれども・・・・・・。
プレッシャー・・・・・・とか?
ごめんなさい、笑い飛ばしてください。私はこんな人間です。

★ひかる 2006年3月4日 23時30分27秒
パワーアップ!!!

 >やまけんさん
 パワーアップ作業お疲れ様です。朝起きてぱろしょを開いたらビックリ!新しい機能が付いてるじゃないですか。新しい機能は使い勝手が良くとても便利です。芋ポイントも面白いですし。コメントを書くのが楽しくなりました。

 >ひかるさん
 初めまして、あなたの大ファン、シェリングフォードです。これは冗談ではないのでご安心を。コメント力は僕もないので大丈夫です。ですので安心?して投稿やコメントをすればいいと思います。
 今後もよろしくお願いします!

★シェリングフォード 2006年3月4日 18時55分22秒
無題

どうもはじめまして、新人のひかるです。
いずれよりまいる、との質問があったのでお答えしますと・・・・・・よく覚えていません(笑)。このサイトがぱろしょになる前からちょくちょくのぞいていました。そういう意味では常連かもですが、最近巷でよく耳にする「コメント力」というものがないもので今まで皆さんの目の前には姿を見せておりませんでした。
いままでこちらに投稿するなど考えた事もなかったのですが、気まぐれに載せてみた作品(というのかどうか)が予想外の高評価で驚いています。
今後も投稿をするかもしれないので、皆さんよろしくお願いします。

P.S. 芋ポイント・・・・・・そのネーミングやいかに?

★ひかる 2006年3月4日 9時44分03秒
ぱろしょを少しパワーアップ

やまけん@管理人モードです。
最近、小説や感想を投稿してくださる方がたくさん増えてとてもうれしいです。私もこれからたくさんコメントをつけなきゃ〜とうれしい悲鳴を上げています♪

さて、そんなぱろしょが少しパワーアップしましたことをお知らせいたします。
今回のパワーアップで以下のような新機能が追加されました!

・芋ポイント
・新着トピックコメント
・好評な小説一覧
・インポート機能

新機能の詳細については、アナウンストピックの「システム更新 : バージョン2.3.0」をご覧ください。
それでは、今後ともぱろしょをどうぞよろしくお願いいたします。


弓射りさん:
今更ですが、ぱろしょOFF会用のトピックを立ち上げればよかったかもですね。雑談所だと流れるのが早いですし。参加希望や日時の連絡などをまとめてそこで管理するとわかりやすいですしね。
せっかく新しい人がたくさん来ているのに、情報が見れなくなってしまうのはもったいないと思ったもので。


りんさん:
年をとることは必ずしも悪いことではないのですよ……などと言ってみたりします。
年をとることによって様々な経験を蓄積して、味わい深い人間に育ちましょう。
……育ったらいいなぁ(やまけん@夏になったら24)。

★やまけん 2006年3月4日 4時03分00秒
久々にBBS!

いきなりですが返信でございますよー。

W.KOHICHIさん:
初めましてです〜。どうもー、りんです☆
りんはクレイジーというよりバーニングです☆よろしくお願いします♪(何)
で、クレイジーウォーリー…(笑)
あの、ウォーリーって、「探せ!」のウォーリーでしょうか?
あの、しょっちゅうモノなくす、あの人ですか!?(笑)
もしそうだったら面白いかもしれませんね。

シェリングフォードさん:
初めましてー!
遅くなりましたが小説へのコメントありがとうございました〜。
今後とも是非ごひいきにお願いしますー♪はい。
で、ですね、もう終わったことかもしれないんですが、
チョコ欲しいなら、もし、その女の子がりんだったら、欲しいということを言ってほしいと思いますー。
というのはですね、
「お前からこんなもんもらったって…(怒)」とか思われたら、嫌だからです。
普段から、あいさつだけでもいいので、きっかけを見つけてちょこっとずつでも会話をしてならしていけば、
「俺もチョコ欲しい!くれーッ!!(情熱的?)」って言えるはず。ああ、なんて無責任な…(笑)
でも、あげたいって思うのも困りものですね。
りんはあげたい人にあげられなくて嫌な思いをしたことがありますからね。

やまけんさん:
ここだけの話、りんがだんだん歳とってることに気づいたんです!
だって最近みなさんお若いんだもの!びっくりしてますよ。本当に!
りんも若返りたい…そう思っていたら、父に、
「過ぎた時間は戻ってこない」と言われました。
そうだけど…そうだけどッ!
でもそんなこんなで、ちょこちょこ顔出そうと思っていますので、
やまけんさんも顔だしてくださいね☆

ビビンバさん:
ご無沙汰してます。で、勇気がもらえるカキコありがとうございます。
きっとビビンバさんなら8月にメリークリスマスと言っても怒らない方であろうと信じています。はい。

弓射りさん:
コメント遅れてごめんなさいー。失礼しました〜。
コメントが表示されないのがつまらないかもしれないんですけれども、ちゃんと読ませていただいております。安心してください。

★りん 2006年3月2日 22時14分03秒
感謝感激!

 皆さんコメントありがとうございます!ホント感謝感激です。自分でも恋愛相談なんて柄にもないこと書いたと驚いてたんですがいろいろと返事を貰えたのでとても嬉しかったです。

>やまけんさん
 そ、その手があったか!? (ぇ
 文頭から冗談で申し訳ありませんが冗談言わなきゃ死んでしまう病気なんで気にしないで下さい。
 本題
 ホントにありがとうございました。とても嬉しかったです。実行するしない関係なくとても励みになりました。
 言い忘れていましたが、小説での感想もありがとうございます。評価はいまいちでしたが、頑張ろうという気持ちが高まりました。ありがとうございます。

>ビビンバ吉田さん
 コメントありがとうございます。ホント、自分の勇気のなさには嫌気が差します。言われた通り気を落ち着かせて頑張ってみたいと思います。
 あ、モテる男は辛いぜはもちろんギャグなので実際に言う気は全くありません。

>弓射りさん
 僕の片思いの人を牛扱いしないで下さい。・・・・・・冗談です。怒っていません。むしろ感謝で胸いっぱいです。ありがとうございました。
 オフの話ですが是非とも参加させて欲しいです。
1.東京近辺。池袋とかは僕的にはベストですかね。
2.皆さんの意見居酒屋、カラオケ、ボーリング、どれもいいと思います。カラオケは音痴なので好きではありませんが皆さんが行きたいのなら僕も喜んでいきます。
 一つ候補を上げるのならやっぱり春らしく花見ですかね。
3.イカと同じく土日で。

 ただ一つ問題なのは部活があるかです。もしも重なった場合は残念ながら辞退といことにしておいて下さい。
 
 長々とスミマセン。今日は以上です。

★シェリングフォード 2006年2月27日 0時07分53秒
潜水

潜水してたらいつの間にか河童になっていたことってありませんか?
どうも、イカれたワサビ複数形、略してイカサビSです。嘘です、信じてください。←どっちだ

>オフ
1:関東ならやはり都内だとありがたいです。
2:喫茶店でだべったり野原で語らったりカラオケで騒いだり夜の街でストリートファイトを繰り広げたりしたいですね(マテ
 美術館博物館の見学や、名所めぐりとかも面白そうです。〆はカラオケ!が良いと思います。
3:春休みはもしかしたら補習があるかもしれないので、土日祝日だとありがたいです。
以上、参加希望及び自己主張でした(えぇぇ

ではでわ。
・・・・・・もっとちゃんと色々書きたいのにうまく言葉がまとまらないとですorz

★イカサビS 2006年2月26日 23時14分23秒
肝心のメルアドが載ってない!(汗

というわけで、こちら。
yumiili@hotmail.co.jp

弓射り 2006年2月22日 23時43分35秒
こめかみに舌を突き刺す人

ども、hotmailのアドレスを取得しましたので、
「掲示板に書き込みづらいけど、オフに参加してみたい」という方は
どうぞ遠慮なく。その場合でも、アンケートの1,2,3の項目に
答えていただけると、こちらもやりやすいです。
学生さんは、何日から何日まで春休み、など具体的なことを書いてもらえれば対応しやすいです。
掲示板の活性化も目的なので、掲示板でもOK、という方はぜひ掲示板に書きこんでくださいね。

あ、ちなみに「オフ会」がなんだかわからない方、いらっしゃいますかね。オフ会というのは、普段インターネット上でやり取りしている方々と、実際に会ってわいわい楽しむことです。普段あんな小説書いてる人は、実はこんなだ! というのがわかるいい機会ですよ。チャットよりディープな話もできるかも・・・
というわけでどんどんメール、書き込み待ってます。早めに参加者の数などを把握をしたいので、のばしのばしにせず早めに知らせてください。

他の方の話題に触れずにきたので、レスいきますか。
>シェリングフォードさん
恋愛関係の話を見ても聞いても書いても読んでも、なんだか体中がむずむずする弓射りです(アレルギー?
とりあえず、告白する時は赤系のモノを着たり身につけたりしましょう。相手が闘牛なみに興奮してくれればこっちのモノ。その場のノリでOKしてくれるかもしれません。
・・・
・・・
シェリングさんの片思いの人をなんだと思ってる、自分(爆

>W.KOHICHIさん
イカれてる作品で僕らをぉ笑いの世界へぇ いざぁなってくれぇえええ(B'z風
テンションをあげるには歌うのが一番です。アップテンポの曲とか。

>りんさん
あけて2ヶ月何十日・・・まだ100日たってないから大丈夫っぽいです。
どきっ! ぽろりだらけの砂浜でアバンチュール(? な
新作読ませていただいて感想も書きましたよ〜

というわけで弓射りでした。

弓射り 2006年2月22日 23時42分06秒

つい癖でやまけんさんに敬称つけるの忘れておりました。
申し訳なーい。

★ビビンバ吉田 2006年2月22日 22時44分09秒
≪< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。