雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
無題

皆さんにお勧め小説聞いてる最中に月姫の漫画を買ってる霧島@歌舞伎者です。こんばんは

>ヤー君さん
お久しぶりです。久しぶりすぎて何も話題がなかとですw
>コナミコマンド
それを知らずにパロデュウスだの初っ端で爆発した人は日本の人口の90%らしいです(未確認w)

>皆々様
ご紹介ありがとうございます。
取りあえずシキさんの「トリニティ・ブラッド」に一番心惹かれましたw
だってアメリカにホームステイするときの目的が「銃を撃つ」自分には堪らないw
こんな風により好んでるから面白い小説に出会えないのか?(汗
ちなみに自分がより好んでいる理由は大人が勧める純文学って結局「だから?」って感想しか出ないのばかりだからです。
「だから?」を考えるのが純文学って言ってた先生が昔いたけど、これは「脳内保管できない人間に純文学を読む資格はない」ってことと同義だろ…だって私小説に主張も何もないし

霧島 2005年5月5日 2時58分42秒
無題

なーにやら掲示板が熱くなってる。今掲示板が熱い!!ってね。

>ヤー君さん
こんにちわ。言いにくいのでヤーさんって書き込もうとしたんですけれども、あっち系の人に見えるかもしれないんで止めました。よろしゅうたのみますわ〜。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
あってます。とココまでレス遅れたには諸事情がありまして・・・とそこは略します。
ちなみに、小説の主人公はそこのピンク色の髪のがきんちょではなく・・・眼鏡をかけている女キャラです。読子・リードマン です。もう名前から解かる様に・・・本の虫を究極に極めたようなキャラクター。
宣伝は以上です

>体系維持
放置です。もう、なるようにしかなりません。朝飯=コーヒー一杯 昼飯=抜く 晩飯=めっさ食べる 夜九時=おやつとお茶   なーんて毎日ですよ。もーなにがなんだか・・・。  

レグルス 2005年5月4日 2時40分56秒
無題

コメントが…にぎやかになることは良いことですw

>ヤー君さん
はじめまして、軟体類のイカサビSです〜
一応いろいろ書いているので気が向いたら読んでやってください(^^;

>お勧め小説
…イリヤは弓さんがお勧めすると思われるので別のやつを
「ZOO」「天帝妖狐」「暗黒童話」「暗いところで待ち合わせ」、「ゼロの使い魔」「ミナミノミナミノ」…色々ありますが特に「暗いところで待ち合わせ」は必読ですw!

久々に書き込んだくせにあんまし書くことが思いつきません^^;
皆様よいGWを…

★イカサビS 2005年5月3日 21時33分35秒
無題

管理人なのに久しぶりな気がするビビンバ吉田です。
毎日が異常に早くてこのままではあっという間に爺になってしまいそうじゃわいゴホッゴホッ(早すぎ)。
あと会社で自己紹介した時に「メルマガやってます」と言って「電波漏れ」のサンプル配ったら電波切れとぱろしょの存在がかなりの人数にバレた。「電波漏れ」って名前はちゃんと伏せたのに……。
やまけんさんはもう少しで復活できるかもです。

>ヤー君
ヨーグルト嫌いだったのなら言って下さいよ……。
というか、豆腐と間違えて食べたとか言ってましたが、ブルーベリージャムのかかった不気味な豆腐なんかありませんっ!
ともかくアナタのおかげでハリケーンに見舞われたかの如き愉快な3日間でした。
あと兵庫から栃木まで来といて、私の家に着いてから何をするか考えるっていくらなんでも無計画過ぎるよね、お互い。

>霧島さん
私は読みたい物がどんどん増えて、最近は本棚から溢れまくってます。新しい本棚欲しい。
まあ、私が勧めるのは三国志やらそんなのばっかりなので細かく挙げるのはやめときます。
先日ヤー君に、歴史物と戦争物以外の本無いし!と言われて気付いた。司馬遼太郎と北方謙三ばっかりだし。
でも十二国記は一応ファンタジーだよね、多分。

>りんさん
私も体型維持をすべく、最近の昼飯はおにぎり(もしくは素うどん)ばっかりです。
動かない仕事なので気をつけないとヤバイ。
というか休みが一日だけってハードですなあ。

明日は真夜中の弥次さん喜多さん観てきます。あとプリンターも買わねば。
給料入ったと思ったら凄い勢いで減っていく……。

★ビビンバ吉田 2005年5月3日 13時02分03秒
無題

あ〜十二時までずっと寝てますよ、GW(マテ
カキコお久しぶりです、そしてヤーさん始めまして、この世全てのへたれことシキと申します、一応もの書きです。

ん〜、マシュー君のレスが少ない・・・・お題が難しかったのでしょうか?
いやはや、自分のセンスのなさには、なさには・・・・・orz

>お勧め小説
文庫本しか見てないけど、とりあえず「トリニティ・ブラッド」はお勧めです、おもしろいです、銃好きにはたまりません(マテ

久々だけどここでカキコ終了!!!!!!
ではでは〜

★シキ 2005年5月3日 12時33分36秒
無題

いやーーッ!
なんか△蠅鵑居ない間にコメントが増えてる上に、
「帰る」で有名なヤー君さんがカキコしてるわーっ!!
姉さん、事件です!!!(古っ)

というわけで、管理人さんをはじめ、その他のぱろしょスーパーライターのみなさんこんばんワンツー☆です。りんです♪

あ、ヤー君さんのために一言。りん=月読ですよー。HN変えたんですよあたし。

コホン。
えー、りんはこんな素敵なサイトにカキコもせずに何をやっていたかっていうと、
海を渡り山を越え、匍匐前進で恐竜に近づき金貨を得るという旅に出て…ないって。バイトですよ、バイト。あとは学校っ。(爆)
管理人さんご両人が多忙なように、
りんにはりんの生活があって、わりと暇無いです。
自サイトの更新もあることですしね。
その証拠に、ゴールデンウィークで休みが取れるのは一日だけ!
しかも5月中の休みは以上の一日のみとなっているからさあ大変。
だけどまぁ仕事自体は楽だから倒れることなんてないわ。
太ることはあっても。でも体型維持は頑張る!!
…っていうそんな人生です。なんてしょぼい人生なのっっ。(涙)
あ、このカキコ、日記なんかじゃございません。
一応この人生を管理人様に報告しているつもりなんでございますよ。
だから何だってんだって話ですが。(死)
で、GWが休み無いってことで、
コナンの映画を見てきました。妹にくっついて。
で、映画見る前にパンフをみたところ、
「あー、今回のメンバーってまともな人いなさそー…」って思ってたんですが、
ほんっっとにまともな人いませんでした。どいつもこいつも生活する中に居たらイヤだって人ばっかりで。
暇がある方は是非。トリック自体は感心するモノがありましたので。
では。

りん 2005年5月2日 20時54分19秒
無題

わっ、お久しぶりですヤー君さん!
…毎度、この呼び方を他人がやっても自分がやっても、しっくりこないのを感じます。
セゼコン、スズケン、弓射り。どの名前で僕のことをご存知だったのでしょう。覚えてもらえてたなら幸いなのですが・・・。
多すぎて読めませんか(笑) なにかそのへんでのシステムもいるのかもしれませんね。誰々厳選ピックアップ、とか。とりあえず、イカサビSさんの「赤いクレヨン」は一読するのをオススメします。あとは、『リバイバル・ゴーレム』シリーズとか(後者は宣伝丸出し

>霧島さん
というか、猫なんだし。文字かけなくて何か問題があるのでしょうかね(^^;
改ざんですか。まったく、やってることが馬鹿臭いというかなんというか・・・何を履き違えて解釈すれば、そういうことが出来るんだろうなと思います。

弓射り 2005年5月1日 21時59分12秒
無題

コナミコマンドを使うと自爆してしまうそうですよ?ヤー君です。
某食べ物の名前管理人とノリだけでしゃべってたらいつの間にか7時間ほど電車で揺られる事に(;´Д`)
その節はお世話になりました。またいつか無計画にそちらに乱入するかもしれませんが、その時はよろしく〜。

まぁ、戻って来てから言うのもなんですが、朝ごはんでカレーとヨーグルトが出た訳です……が
J( 'ー`)し「ごめんなさいごめんなさい私ヨーグルト嫌いだからごめんなさいごめんなさい」
もう必死でしたよ。出された手前食べない訳にもいかず、かといってそれを顔に出すわけにもいかず……
まぁ、食べた後にトイレに行った訳でs(ry

それにしても久しぶり(都合3〜4年ぶり?)に着てみたら知らない人でいっぱいですなぁ
もう浦島太郎の気分ですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何気に投稿されてるのが以前に比べて段違いに多くなってるし……
(´-`).。oO(まぁ…私は読んでませんけどね…多すぎなんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!)
とりあえず、次いつくるか分かりませんが、また気が向いたら来ようかと思ってますので
その時は生暖かい目で見守ってもらえるとありがたいです。ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

>RODなこと
「READ OR DIE」(読むか死ぬか)
文庫本はとりあえず全部読みましたよ。「読むか死ぬか」なんてそんな訳分かんない本買うしかねぇーって感じで全巻大人買いですよ。
しかし、これ読んだの去年の7月くらいなのでもう内容覚えてませんが(死
…だってー最近、三国志やら大逆転! 太平洋大海戦なんかが熱すぎなんですもん。
そんな訳で個人的には歴史物(三国志しかないですが)が更新される日を待ち望んでたりします。壁|・ω・)……
「それがしの貯金箱がーー!!」…マジワロタ

まぁ、管理人が飲みに行ってて居ない事を良い事に好き勝手書いてる人はそろそろ仕事に戻ろうと思うので帰る。

ヤー君 2005年5月1日 20時54分56秒
無題

掲示板強化月間と言うことですかさずレスってみる。

>レグルスさん
申し訳ないですが、RODが分からないんで検索かけたら
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
が出てきたんですが、これで合ってますか?

>弓射りさん
あぁ、これですねルドルフとイッパイアッテナってのはw
http://asame2.web.infoseek.co.jp/ipatn.html
子供向けの本っていいですよね。不条理があれば毒もあるし、何より色々と考えさせられる。
でも最近の児童書は改ざんされちゃってるからなぁ。ルドルフも字の読めないブッチーを馬鹿にしない内容にされたりしてるのだろうか…?

霧島 2005年4月30日 19時47分11秒
無題

>涼月さん
ほっほー、ほっほー。ほっほー(フクロウかお前
僕も実は涼月さんの夢と似たのを持ってますよー。自分の蔵書が本棚といわず部屋中にちらかってる部屋で、生きる上で最低限のことだけしたい、そんな最低な夢です(爆)
私立図書館かなんか建てて、化け物じいさんとしてガキに気味悪がられる老後を送りたいです。

とりあえず挙げときますね。
「イリヤの空UFOの夏」「夏の庭」「ザ・ピルグリム」「西の魔女が死んだ」「ルドルフとイッパイアッテナ」「ブギ―ポップ」「ぶたぶた日記」・・・うーん、思い出せるくらいでこれくらいですかね。あ、あと「ダレン・シャン」とか、「ハウルの動く城」「GO」とかですね。僕は子供向けも全然気にせず読むのですが、とくに「ルドルフとイッパイアッテナ」は小さい頃からすっごい好きですね。いとこに貸してもらったやつをそのまま家に置いてあるのですが(笑)読んでないなら、ぜひ読んでみることをオススメ。

>霧島さん
その一言って、小説家にとって残酷ですよね(笑)

弓射り 2005年4月29日 22時41分40秒
無題

個人的に マリ見て ROD を読んでますよ〜。

すいません!!趣味じゃないですね!!ただ出張したかっただけなんです!!

レグルス 2005年4月29日 20時57分44秒
無題

>涼月さん
ノз ビシッ←ツッコミ
読書はいいことです。老後でなく今すぐ始めましょう(無茶)
そんな私は今日も小説なんて読んでませんw
だって漫画と比べてつまらないんだもん・・・
そんなわけで皆様のお勧め小説を教えてください。出来れば浦澤直樹レベルの作品でw

霧島 2005年4月29日 1時24分52秒
無題

わけのわからないところでよく悩み、3冊の本を平行して読んで結局どれも読了することができず、書きもしない小説の世界を無駄に広めています。小さいころから考え事ばかりしてきたせいか一瞬、現実の世界より自分の内面の世界のほうが広いんじゃないのかと思うときがあります。まあ、それは裏を返せば自分の知っている世界があまりにも狭いということなのでしょう。振り返ればここ数年、地に足のついてないことばかり考え、文字通り地に足のつかないことの多い仕事を選択してしまいました。
老後の夢(!)は家に大きな書庫を作ってそこに本をずらりと並べて自己満足することです。
まあ、涼月とはそういう人間です。

というわけで霧島さん、弓射りさん、突込みを入れてくださいな(爆)。

涼月 2005年4月29日 1時01分19秒
無題

個人的には
http://www.rocketbbs.com/
のType-LS見たいな奴が好ましいです。
昔のぱろしょは確かこんな感じだったような気もするけど・・・

霧島 2005年4月14日 0時46分08秒
無題

ひっさびさに書き込みます。
掲示板、できればもちっと見やすくしていただきたい。一定以上溜まると次のページに じゃなくって、押し出し式にして欲しいです。はい。今回の書き込みはこれのみ

レグルス 2005年4月11日 22時28分37秒
無題

社会人一発目の飲み会に参加しないでとっとと家に帰ったビビンバ吉田です。
研修終わりが6時なのに飲み会が8時からなんだもん。電車通勤だし、待つのめんどくさーい(←社会不適合者)。
あと暇が無い。びっくりするくらい無い。

>弓射りさん
あー、前の方が良かったですかー。
と、やまけんさんに伝えても彼は今ネットに繋げないらしく、しばらく改善できそうにないです。申し訳ない。
なのでのんびりと議論なさって下さい。方向性が決まる頃には復帰してるかと。
リバゴは遅々として進まず。というか面白くなーい。ダメだー!
オッサン2人が喋ってるばっかり(笑)でファンタジーっぽくなーい!
くそう、こうなったら『魔女っ娘 小夜ちゃん』とか書いちゃうぞ(絶対無理です)。

つーか何度か見て思ったけど明らかにサイト紹介文が半分以上ボツにされてる……。
審査厳しいよやまけんさん。

★ビビンバ吉田 2005年4月10日 21時34分26秒
無題

マニュアルのような手引きのような、それらしいものを作る羽目になりました。
書くのが難しい…というか調べる段階で躓いてます。←論外

>弓射りさん
もう学校に戻っています。休みは4日間でした。

涼月 2005年4月10日 19時39分37秒
無題

お昼寝大好き、弓射りです。
精神年齢0〜7歳くらいと見た!(え

>サイトの紹介文
僕は気付いていたぜ・・・(偉そうにするほどのことでもない

>くるぶし!さん
どーんどんカキコしちゃってください! なんか停滞気味ですし(爆)。
できれば単発じゃなくて、前レスに繋げると面白くなりそうですねw

>涼月さん
お久しぶりです! 帰省されてるということで、のんびり羽根をのばしてるんでしょうか。こっちはいつも伸ばしてる羽根をさらに伸ばしています(爆)

 もし掲示板がリニュースタイルにされるなら、芋度だけではなくて、スレッドにレスが付けられるような形式がアットホームでいいですよね。芋ではない以前の掲示板がとても使いやすかったので、ふとそう思いました。
みなさんはどうですかー? 今後の掲示板について。

弓射り 2005年4月10日 1時10分00秒
無題

春休みで帰省している涼月です。リニューアル作業お疲れ様でした。今度からはもう少しぱろしょに顔を出せればと思います。

涼月 2005年3月30日 23時25分00秒
無題

こんにちばんわんつー☆★りんです☆
くるぶしさんと同様、りんもサイト名の下の一文に驚いています。
素敵☆さすが管理人様(*^_^*)

りん 2005年3月29日 19時59分43秒
≪< 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。