雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
えーと・・・

ぷよよさん>それはもしかしなくても僕のまねですか?(苦笑

★五月 2009年7月20日 15時45分14秒
僕は変態ですからねっ!?(汗

・・・・・・なんてねw

ちょっと言ってみただけw

★水原ぶよよ 2009年7月20日 0時56分09秒
暇?

そうですね―♪
夏休みは暇ですね―♪

…というわけで、宣伝。


リレー小説やってくれる人、
あと1人ぐらいいませんか―!

★せんべい 2009年7月19日 21時19分51秒

マジ暇

カス 2009年7月19日 21時10分39秒
Re.ぱろしょチャットに関しての提言

お久しぶりです。
部屋が片付かず、当分見そうにない本をバラしてはスキャナにとり、
来たるべき失業とお引越しに備えて準備を進めているところです。
携帯で見る程度で今はほとんどネットすら繋げてない状態。パソは立ち上げてるけど。
ほんと、久しぶりです。

黒い犬⇒黙る か、くやしいぃー。キィー。

伝言板ルームの件、すみません。
私も心当たりあります。
というか、言い訳ですが、伝言というほどではなく、チャットでのネタ提供とか、相手とチャットで会った時その話しましょうって程度で残していたので、
そんな不愉快な思いをされている方がいるとは思わなかったです。大変申し訳ありませんでした。
今後気をつけます。

部屋、未だ床見えず・・・・・・。
あと太りすぎたw

そのうち戻りますので、その時はまたよろしくお願いします。

★水原ぶよよ 2009年5月26日 10時03分43秒
なるほど

返信ありがとうございます
確かに黒い犬で黙になりますもんね
答えを教えてもらったくせに大したお返しはできませんが、とにかくありがとうございました

★鷹崎篤実 2009年5月24日 8時14分24秒
答え

白い犬じゃないですか?

黒い犬 = 黒・犬 = 黒+犬 = 黙

ってことで
黒い犬は黙っていて静かなんじゃないでしょうか?
つまりうるさいのは白い犬かなぁ・・・なんて。笑

違ってたらごめんなさい。

★せんべい 2009年5月23日 19時58分30秒
なぞなぞ

まあ、タイトルどおりになぞなぞです。ってか、誰か分かった人は鷹崎に答えを教えてくれますと、非常に助かります。自分もわからないんで。
で、なぞなぞなんですが、えっとですね、
あるお屋敷に黒い犬と白い犬がいたらしいんですが、その屋敷の旦那様がメイドさんにうるさいほうの犬を捨てろと言ったらしいんですよ。
で、メイドさんは黒い犬と白い犬のどちらを捨てたのでしょうってなぞなぞなんですよ。
いや、情報が少なすぎじゃない?とか思うんですが、分かった人はぜひ鷹崎というかこのトピックのほうに書き込みとかお願いしたいです

★鷹崎篤実 2009年5月22日 21時37分03秒
すみません

すみません、私も思い当たる節がありまくりです;
指摘ありがとうございました。
ログの流れが速いので、ちょっとした愚痴などを零しちゃうんですよね。
これからは気をつけたいと思います。申し訳ありませんでした><

★梨奈 2009年5月10日 22時01分33秒
ぬ。

思い当たる節ありまくりです。すみません;
誠意を持って気をつけたいと思います。
「今夜あたりいます」とか、事前に書いておくのも手かもしれませんね。
あんまりROMさんが出たり入ったりするので、私がいちゃいやなのかな、とか思っちゃうときもあります^^;

★トリニティ 2009年5月3日 21時58分42秒
そうですねー

このKOHICHIさんの主張は少々堅くて反応に困ります。
だけど考えるだけならタダですし、僕も思ったことを書き込んで見ることにしましょうか。

他者の入室から退室までの時間経過を見る限り、今では僕ぐらいしか会話目的でぱろしょチャットに来る人が居ませんね。そしてこの状態が結構長く続いているあたり、最近ではチャットをする気のある人が減っているっぽいです。それとも皆、ネット上の会話を「リアルタイムでする」ということにこだわっていないだけなのかもしれません。真実は謎です。

ところで。
まーた鷹さんは取っ付き難い言い方をしますね。今回は大したことでもないのですし、いつもみたくフレンドリーにいきましょうよー。
ていうか、自分の入室後はログ流しって……その言い方から察するに、また珍発言をするおつもりですね(笑)

大したことは考えられませんでしたが、ご容赦くださーい。

★日直 2009年5月3日 18時46分44秒
ぱろしょチャットについての提言に関して

携帯から失礼します。
確かにW.さんの言うとおり、自分はなんだか間違ったチャットの使い方をしていました。
今後は入室してからのログは全て消去してから退室したいと思います。
W.さん以外にも不快に思われた方がいると思うのでこの場において謝罪します。

鷹崎 2009年5月3日 11時51分17秒
ぱろしょチャットに関しての提言

チャットをちょくちょくのぞいている、または利用している方なら既に御存じかとも思いますが、ここ最近のぱろしょチャットはチャットとは名ばかりで、その実、伝言板ルームと化しております。
それが悪いとは言いません。それにそういうチャットの使い方も有りではないかとは思っています。
みんな日記や雑談所に書き込むのは敷居が高いと思う、というのならばその気持ち分からなくもありません。寧ろ気持ちは理解出来ます。
ただ、ちょっとばかりチャットとしての正体を失っているのではないかと。
問題は私から見るに、2つあるように思われます。
まず、事実上伝言板となっている事でチャット本来の機能を損なっているのではないかという事。
人にもよるとは思いますが、今の状態はチャットを目的として入ろうとする人を妨げているのではないでしょうか。
次に、一部の方が場所を勘違いしているのか、理解に苦しむ発言をするだけして去っていくという事。
これはその一部の方に悪意がないと信じたいところですが、ログが残らないのを逆手に取って好き勝手言っているようにも見えます。
まあ、そういうメッセージには返信がつかないので、私だけが気になっているだけかもしれませんが……。
もう一度言いますが、今のこの状態は、チャットで会話したいという人の意欲を損なっているような気がしてならないのです。
或いはこの話題は「管理人へ連絡」トピックに書き込むべきかとも思いましたが、その前にまずここ、雑談所に書き込む次第です。
私はぱろしょの関係者ではありません。ただの一利用者に過ぎません。
ですから皆さんに提言するにとどめるのですが、今のチャットの状態について御一考してみませんか?
長文失礼致しました。差し出がましいようですがこの提言について御意見がありましたら、どうぞお寄せ下さい。

★W.KOHICHI 2009年5月3日 5時22分10秒
怖い話は……

怖いですね……日常生活の中で、いきなり怪奇現象に遭遇というのは、
かなりの恐怖だと思います。

突然、平穏から恐怖に変わる……こういうのは本当に怖い。

私なら、見られたら確実に気絶でしょう。

小説の参考にさせていただきます。

五字切り!

★みかん 2009年4月5日 10時08分22秒
ほんのちょっと怖い話

終電の混雑に巻き込まれ、カバンがなくなった。
普通ならちょっと空けばすぐに出てくるはずなのに、駅からたくさんの乗客が降りて立ってるスペースに
余裕ができても見つからなかった。
ひょっとしたら駅の事務室に拾得物として届けられているかも、と最寄り駅で事務室に言ったが、届出はないそうだ。

「明日になれば出てくるんじゃね?」

近所に住む友人の部屋に転がり込んでぼやくと友人はそう言った。
財布とかカード類とかはあるのだが、携帯や会社の書類が入ったカバンである。
悪意のある第三者に拾われたらやばいって思った。

「案外鳴らしたら、出てきて『僕が預かってますよ』って親切な人が言ってくれたりして」

友人は笑いながら携帯を出して、僕の番号を鳴らした。

「え?」
「ん?」

僕も友人も表情が固まった。
今居る部屋の天井から、携帯のバイブレータの振動音が聞こえてきたのである。
でも、表情を固まらせたのは、それが理由なのではない。
その部屋の上の部屋は、つい最近住人が行方不明になる事件があって、今は誰も入れないようにしてあるのだ。
僕も友人も怖くて天井が見られなかった。
と、そのときだった。
友人の携帯の向こうで、誰かが出たと思われる反応があった。

「ッキィーーーー。殺してやる!」

腹の底から最後の力を絞って出されたような断末魔を思わせる女の金切り声があって、ガチャッと切られた。
友人も耳を塞ぐほどの不快な声。
僕にも聞こえるほどだった。
天井裏からもバイブ音は聞こえなくなっていた。

偶然、そして、拾ったヤツの悪戯だと思いたかった。
僕と友人は恐る恐る天井を見上げ、そこにあったものを見て、、、、

、、、二人して凍りついた。

口から血を流した、青白い女がじっとこっちを見ていた。
恨めしそうに。
上半身のみが出ていて、下半身は天井の吸い込まれていた。

僕と友人は二人して金縛りにあったまま、青白い女と目を合わせていた。





って話、思いついたので、よく聞く話もつけて投稿してみた。
正規の小説投稿じゃありません。
続き書いてみたいと思った方、話膨らませたいと思った方、どうじょ。


はい、吾郎さん(だれ)

★水原ぶよよ 2009年4月5日 2時53分19秒
世界(中華)迷作激情 〜張飛と司書〜 外伝

司書「張飛将軍! この前お貸しした兵法書は如何でしたか?」
張飛「大した事なかったな」
司書「え……するともうあの兵法書をものにしたと?」
張飛「ブッ○オフで50円だった」
司書「売るな」
ドス。ドサリ。

用語解説
世界(中華):漢民族の住む地を指して世界=中華。それ以外は全部辺境である。
張飛と司書:ひらがなにしてアナグラムを試みてみよう。というか書式からしてなんなのか分かるけれどね。
ブッ○オフ:どんな希少本でも定価で買い取る恐るべき本屋。逆に掘り出し物も定価で売ってくる事があるので侮れない。

※この小ネタはフィクションです。実在する・及び実在した如何なる存在とも一切関係ありません。※
※外伝と銘打っているけど本編はありません。※
※『世界(中華)迷作激情 〜張飛と司書〜』は続編を募集しております。我こそはと思わん方は好き勝手にやっちゃって下さい。※

★W.KOHICHI 2009年3月24日 18時12分05秒
三国志

とか言いつつ、少しずれた話題
ここにいるぞーっ!で歴史に名を残した馬岱
恋姫無双では攻略対象になっているとのこと
巍延のナイスアシストのおかげでしょう
ちなみに自分は未プレイですが、看護婦さんにしか見えない趙雲になにか心惹かれるものがあります
しかし、彼らの中に1800年後の現代、自分たちがエロゲーの萌えキャラとしてオタクにハァハァされることを予想した人間が何人いたことやら
プレイ前脳内順位は趙雲、孫権、曹操といったところでしょうか
劉備が入っていないのはご愛嬌ってな感じで
仕事忙しくてやる暇ないのが現状ですが
不景気、格差社会、過労死、貧困、ニート
あと正直、裁判員制度やめてくれ
取り留めなくなりましたが、人を裁くって結局のところ量刑を元にしたエゴの押し付けにしか思えない鷹崎は歪んでますね

鷹崎 2009年3月24日 5時07分26秒
10年という歳月は何を残したか

10年かああああ。何とまあ、早いことです。
昔はサイトの名前も違ってたしなあ。4回くらい変わったよね、ここ。
長いことご愛顧頂きありがたいことです。

>涼月さん
裏月天公開してもいいですよー。テキストファイルで私のPCに眠っております。
まあ、書いた本人はもはやキャラの設定も怪しい状態な上に単行本売っちゃったので新作書くのは無理っぽいですが。

肉とか食うのはおいしいから良いと思います。カラオケくらいならやってみたら面白いかも知れないけども私ら世代からするとジェネレーションギャップが怖いですねえ。まあ、集まってわやわや喋ってるだけでも楽しいとは思いますが。
そして涼月さんも東京まで来ればいいじゃない!

他にやるとしたら私がミツバ学園を好きすぎてネタの方向性を丸パクリしていた(仮)学園を復活とかですか。皆さんに投稿して頂いたらかなり凄いことになると思います。
うん、PCに入ってた昔のネタ読み返したら意外と完成度高くて面白いし。
例として当時の閲覧者より投稿頂いたもので自分が一番気に入ってたネタ↓
生徒へのアンケート:卒業後の進路は?
・短大、大学進学   63%
・専門学校      16%
・就職        15%
・小学校進学      3%
・仰角12度      2%
・北北西        1%

この展開の仕方すげーなーと素直に思った記憶が。同じ方角でも北北西っていう選択がいいよね。

とまあ、ネタはまたちょくちょく考えるとしましてとりあえず今日はこれから三国志ナイトへ行ってきます!
MCが「ワシを倒せる者はおるか!」と言ったら参加者全員が「ここにいるぞー!」と叫びだしそうなコアなイベントです。恋姫無双の話も出るんだろうか。

★ビビンバ吉田 2009年3月23日 16時59分09秒
ぱろしょ10年史

 10年になるんですか。
 長い間お世話になってます。
 地味な提案ですが、往年のメインコンテンツ(?)であった裏月天を期間限定で結構ですので、公開していただきたいです。
 あと、これは冗談ですが、ぱろしょ10年史を刊行するとか(笑)。

涼月 2009年3月17日 23時09分15秒
ぱろしょ10周年

やまけん@管理人です。

実は今年の5月でぱろしょは10周年を迎えます。
せっかくですから何かおもしろいことをやりたいと思うのですが、特にまとまったアイディアはなかったりする今日この頃。

今適当に考えてみました:

・過去の参加型コンテンツを復刻(ぱろしょ学園とかしりある・のべるとか。わかる人はいますかね?)
・守護月天二次創作をみんなで書く(懐かしいですね……)
・肉とか食う(おいしい)
・酒を飲む(おいしい)
・恋バナ(たのしい)

これはひどい(笑)
何かおもしろいアイディアをお持ちの方、是非お寄せください。

★やまけん 2009年3月14日 1時35分44秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。