雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
世界(中華)迷作激情 〜張飛と司書〜 外伝

司書「張飛将軍! この前お貸しした兵法書は如何でしたか?」
張飛「大した事なかったな」
司書「え……するともうあの兵法書をものにしたと?」
張飛「ブッ○オフで50円だった」
司書「売るな」
ドス。ドサリ。

用語解説
世界(中華):漢民族の住む地を指して世界=中華。それ以外は全部辺境である。
張飛と司書:ひらがなにしてアナグラムを試みてみよう。というか書式からしてなんなのか分かるけれどね。
ブッ○オフ:どんな希少本でも定価で買い取る恐るべき本屋。逆に掘り出し物も定価で売ってくる事があるので侮れない。

※この小ネタはフィクションです。実在する・及び実在した如何なる存在とも一切関係ありません。※
※外伝と銘打っているけど本編はありません。※
※『世界(中華)迷作激情 〜張飛と司書〜』は続編を募集しております。我こそはと思わん方は好き勝手にやっちゃって下さい。※

★W.KOHICHI 2009年3月24日 18時12分05秒
三国志

とか言いつつ、少しずれた話題
ここにいるぞーっ!で歴史に名を残した馬岱
恋姫無双では攻略対象になっているとのこと
巍延のナイスアシストのおかげでしょう
ちなみに自分は未プレイですが、看護婦さんにしか見えない趙雲になにか心惹かれるものがあります
しかし、彼らの中に1800年後の現代、自分たちがエロゲーの萌えキャラとしてオタクにハァハァされることを予想した人間が何人いたことやら
プレイ前脳内順位は趙雲、孫権、曹操といったところでしょうか
劉備が入っていないのはご愛嬌ってな感じで
仕事忙しくてやる暇ないのが現状ですが
不景気、格差社会、過労死、貧困、ニート
あと正直、裁判員制度やめてくれ
取り留めなくなりましたが、人を裁くって結局のところ量刑を元にしたエゴの押し付けにしか思えない鷹崎は歪んでますね

鷹崎 2009年3月24日 5時07分26秒
10年という歳月は何を残したか

10年かああああ。何とまあ、早いことです。
昔はサイトの名前も違ってたしなあ。4回くらい変わったよね、ここ。
長いことご愛顧頂きありがたいことです。

>涼月さん
裏月天公開してもいいですよー。テキストファイルで私のPCに眠っております。
まあ、書いた本人はもはやキャラの設定も怪しい状態な上に単行本売っちゃったので新作書くのは無理っぽいですが。

肉とか食うのはおいしいから良いと思います。カラオケくらいならやってみたら面白いかも知れないけども私ら世代からするとジェネレーションギャップが怖いですねえ。まあ、集まってわやわや喋ってるだけでも楽しいとは思いますが。
そして涼月さんも東京まで来ればいいじゃない!

他にやるとしたら私がミツバ学園を好きすぎてネタの方向性を丸パクリしていた(仮)学園を復活とかですか。皆さんに投稿して頂いたらかなり凄いことになると思います。
うん、PCに入ってた昔のネタ読み返したら意外と完成度高くて面白いし。
例として当時の閲覧者より投稿頂いたもので自分が一番気に入ってたネタ↓
生徒へのアンケート:卒業後の進路は?
・短大、大学進学   63%
・専門学校      16%
・就職        15%
・小学校進学      3%
・仰角12度      2%
・北北西        1%

この展開の仕方すげーなーと素直に思った記憶が。同じ方角でも北北西っていう選択がいいよね。

とまあ、ネタはまたちょくちょく考えるとしましてとりあえず今日はこれから三国志ナイトへ行ってきます!
MCが「ワシを倒せる者はおるか!」と言ったら参加者全員が「ここにいるぞー!」と叫びだしそうなコアなイベントです。恋姫無双の話も出るんだろうか。

★ビビンバ吉田 2009年3月23日 16時59分09秒
ぱろしょ10年史

 10年になるんですか。
 長い間お世話になってます。
 地味な提案ですが、往年のメインコンテンツ(?)であった裏月天を期間限定で結構ですので、公開していただきたいです。
 あと、これは冗談ですが、ぱろしょ10年史を刊行するとか(笑)。

涼月 2009年3月17日 23時09分15秒
ぱろしょ10周年

やまけん@管理人です。

実は今年の5月でぱろしょは10周年を迎えます。
せっかくですから何かおもしろいことをやりたいと思うのですが、特にまとまったアイディアはなかったりする今日この頃。

今適当に考えてみました:

・過去の参加型コンテンツを復刻(ぱろしょ学園とかしりある・のべるとか。わかる人はいますかね?)
・守護月天二次創作をみんなで書く(懐かしいですね……)
・肉とか食う(おいしい)
・酒を飲む(おいしい)
・恋バナ(たのしい)

これはひどい(笑)
何かおもしろいアイディアをお持ちの方、是非お寄せください。

★やまけん 2009年3月14日 1時35分44秒
日記に書くべきか否か

明日から、3日ほど寒いところに旅行にいってきます。
帰ったらくたばってそうなので、先に小説をあげときました。
需要あるのかどーかなんて、細かい事気にしちゃいけないのです。

8か7に上げた5話が昨日みた時点で消えていました。
なんでもデータ喪失ですか……あうあうあー。
なので連続投稿は多目にみてくださいです。はい。

以上、わりかしどーでも良い話でした。

★冷奴 2009年3月10日 21時23分18秒
うもれてく

アニメ話、みんなの日記、
なぜか私が書き込むと埋もれてます。

果たしてこのカキコは・・・・・・。

★水原ぶよよ 2009年3月3日 19時47分51秒
ふっかつ

長い間姿消してました霜です。

うーん、サイトの構造が変わっててびっくり。

びっくりしました。


霜もあれから成長しました。
鬱ぎみだった一昨年の唯一の楽しみはここだったなぁ、と思い出します。

今では私も脱☆鬱して、毎日高校生してます。

一昨年とは大違いで、
私の周りにもまぁ、人がいて。

もう、何年も前のことのように感じます。




時の流れって、はやいですね・・・





と、ちょっと悟ってみた霜柱2009年の冬。

★霜柱 光 2009年2月23日 20時22分16秒
パソコン買いました

ええ、買いましたとも。
でもね、テレビ見れないんだなー。
結構死活問題です。
明日、テレビ見れるようになる端子か機械を買いに行きます。
とりあえず、パソコン使う人間としては非常にレベルの低い話なのですが。
っつーか、シフトキーと方向キーの位置が悪いのでこのパソコンは使いにくいのです。
鷹崎は右手の薬指でシフト押しながら、人差指で方向キーを使うのにカタルシスを感じる人間だったのに、このパソコンは方向キーが遠すぎるため、使えないのです。
あと、さっきワードで書こうとしたんですが、ツールバーが大きすぎて、書いてる文章が最後で切れるという現象が起こります。
わお、この不良製品めが、俺好みに調教してやるわ!という感じです。
とりあえず、テレビ見れないと死にます。
最悪、5000円でテレビ売ってたので、それを買います。
あ、いま思い出しました。テレビ見るやつ、チューナーですね。明日、店員に「チューナーください」って、言ってみます。
散々、レベルの低いことを書き散らしましたが、良い子のみんな、こんな大人でも税金払って社会に貢献してんだぜ。
あと、トリさん、苦しい時にはそれを吐き出すのもいいと思います。
それで、潰れちゃったら元も子もないしね。
とか言いつつ、私は潰れてしまった経験のある人間の一人ですなんですけどね。
立ち直るのに二、三週間かかりましたが、今はこうして生きているので、元も子もないという話でもありませんが。
結局何が言いたかったかというと、うん、偉そうなこと言って自己嫌悪したかっただけなんでしょう。
あ、あとぶよよさんがチャットに書いてたのちゃんと見ましたよ。
姉さん、姉さん、はぁはぁ。
とか書いて締めようとした自分に自己嫌悪。

★鷹崎篤実 2009年1月19日 1時12分43秒
なんか、もう。

気分的に落ちているというか。
入学から仲のよかった友人が今日、学校を退学しました。
今までもやめてったけど、どことなく他人事。
専門学校は高校と同じでクラスがあります。
私のクラスは1クラスしかなくて、この子がやめて28人になってしまいました。
最初は32人いたのに。
難しい勉強なのは分かってる。
対人関係が難しいのも分かってる。
でもここで折れたら、絶対後悔する。
そういって説得してきたのに、その子はやめるの一点張りでした。
明日産科の授業があります。
でもその子はいません。親しかった私ともうひとりしか、そのことを知りません。
机だけがポツンとあって、でもその子の痕跡はもうどこにもない。
今日まで、ほんとに何時間か前までさよならの挨拶がわりに他愛ないことを笑いながら話していたのに、明日はもう、何もない。
寮の部屋も、だだっ広い空間になっちゃいました。
一緒に寮の部屋まで帰ることも、一緒に近くのスーパーまで行くことも、新しいお菓子が出たってはしゃぐことも。
もう、なんにもできない。
もう少し分かって欲しかった。
私たちへの配慮とか、思いやりを、もっともって欲しかった。
あんたがいなくなることで開いてしまった穴は、そう簡単に埋まるものじゃない。
勝手すぎるよ、ほんとう。
11月から私たちがどんな思いであんたを引き止めてきたか。説得してきたか。
分からないわけないはずなのに。
どうしてなのかなぁ。
こんなことを書くのは卑屈でいやなんだけど。
でも、吐き出さないとやってられない気がしたから。
大丈夫。
明日もちゃんと、マイペースで笑いっぱなしの私でいるよ。

ネガティブごめんなさい!
もうしない。
色々あったけど、収束したんだし、いいじゃないか。
私は私で歩いていこう。
これからも萌えていきます。スフー。

★トリニティ 2009年1月16日 21時29分33秒
天寿

パソコンが天寿を迎えました
バックアップ取ってなかったデータとか全部おじゃんですよ
まだ危機感はないんですが、多分、明日明後日と時間が経つにつれ、悲壮感が湧いてくるでしょう
とりあえず、新しいのを買いたいと思います
三年間、鷹崎の無茶に付き合ってくれてありがとう
とか携帯から打ってみたりする
ネットの契約とか、パソコン変わるとどうなるんでしょうか?

★鷹崎篤実 2009年1月16日 3時45分26秒
無題

はじめまして、凛です。よろしくおねがいします。

凛 2009年1月15日 20時18分18秒
事実は小説よりも・・・・

1.新年恐怖小話
こないだ実話に基づいたフィクションを投稿させていただきましたが、
あの物語の中での実話部分は、

ドーナッツのために蛍光灯を買った、に加え、なんと夜中に警察が来たのも実話だったりします。
知人と携帯電話でDVDの焼き方について話している途中だたっと思います。

時間はたしか一時半ごろ、呼び鈴も鳴らさずノックしてきたのはびっくりした。
「ごめんください。●●警察のものです」
「はーい」
「遠藤さんのお宅ですか?」
「ちがいますよー」
「ここの住所教えてもらえますか?」
ドアごしに話しかけてくるお巡りさんと名乗る人。

この話を昨日同僚に話したのですが、
「その住所であってたんですか?」と同僚。
「それが全然違う住所でね」
「へぇ、警察がそんなこというなんて気持ち悪いですよね」
「だよね。冗談でももし『そうです』なんでいってたら殺されちゃってたのかなって思うわ」
「いずれにしてもドア開けて出なくてよかったですね」
「・・・・え? 出たよ」
「え?」

玄関開けて、
「どこの住所ですか?」
「5の17の・・・」
「号が違いますね」

「・・・・って教えたんだけど」
「あんたゆるすぎー。もし偽の警官だったらどうするんですか」
「だよね。冗談でももし『そうです』なんでいってたら殺されちゃってたのかなって思うわ」
「警戒心ゆるー」
「ってか、あとでなんで警察がそんなこと知らねーんだよって思ったんだけど、まいっかって感じで」

で、この警官がきたそれから何日かして、ポストみたらまたその遠藤さんだか宛の年賀状が入ってた。
郵便局に届けたのですが、あとになってなんか気味が悪くなって、その同僚に話したわけです。
で、また最初もどってみたり・・・w

本当にあった話ですよ。
同僚、「なんでいきなりそんな怖い話するんですか?」というので、
「気味が悪いからさ、もし私が殺されたりしたら、まあ、こんなこといってたなって耳に留めておいてもらえば。今のところ殺されるほどの恨みは買った覚えはないし」
まあ、親にも話しておきました。このエピソード。
いやいや、ドーナッツの話じゃなくて。


2.休暇初日
で、今日は久々の二連休です。
免許の更新にいったのですが、視力検査で見事にオチ。

実家の近くはよかった。視力検査の時も、
「右!」
「ええ? 下じゃないのぉ?」
「下!」
「はい。視力検査合格!」

で済んだのに。
で、メガネ作ってきましたよ。

帰り道、母から、パソコンを教えてほしい、との電話。
なんでもワードのコピーができないのというので、急いでいるそうなので、
「やってやるからそのファイル送って」といったら、
「メールアドレス忘れた」って。
だからこっちからメールを送ってそれを返信すればいいかなって思ってテストメールを送ったら、
「この水原ぶよよってだれよー」
と受話器の向こうで爆笑してた。

うーん、親でよかった。
派遣会社の担当者だったら赤面でしたよ。

ちなみに私の名前、水にちなんではいますが、水原という苗字ではありません。
ましてや「ぶよよ」なんて名前ではありません。

というわけで、これから秋葉原いってきますね。


夜月さんへ
復活お待ちしております。
お互いがんばろうね。

★水原ぶよよ 2009年1月15日 16時33分40秒
姫路城と熊本城のBL

今風呂からあがりました。
時間的にどうせだれとも話せないだろうから、チャットに落書きみたいなカキコして出てこようと思ったら、話せました。
鷹崎さん、トリニティさん、トイレいかないとやばいの我慢してしまうほど面白かったです。
キーボード打ちながら声出して笑ってしまいました。
警察きたらどうしようか、と。
また会ったら宜しくお願いします。

それでは、おやすみなさい。

by セ バスチャン ぶよぶよ(←だれだ。コイツ)

追伸 達央さん、退院おめでとうございます。無理しないように。

★水原ぶよよ 2009年1月12日 3時09分47秒
Re.ありがとう ヤクモさん

あ、派遣のほうか(汗)

ありがとうございます。
今は不景気なんで、好きな仕事じゃなくなってるけど贅沢は言えません。
解雇されないようにがんばります。

★水原ぶよよ 2009年1月7日 3時20分35秒
ありがとう ヤクモさん

本当によかったです。
観覧車から石投げないで。
投げてたら今頃留置場です。

私の仕事は昼からですが、朝がダメなんで昼にしてもらいました。
早く夜型に戻せるといいですね。

★水原ぶよよ 2009年1月7日 3時14分21秒
はっぴーにゅーいやぁ〜!

新年ですね。明けましてです。

ぶよよさん、良かったですね。
私は昼まで寝る夜型生活から抜け切れてませんっ

あさってから学校です。
困りものです…

今年はいい一年にしたいですねぇ〜

★東雲 ヤクモ 2009年1月7日 0時22分33秒
ニューイアー

カップルを見て殴りかかると、逆に殴られそうなので、手に持ちきれないほどの石をもって、ひとりで観覧車に乗り、上まできたところでカップルめがけて投げました。

・・・・うそです。
そんなことしてません。
クリスマスの夜は一人で「BONES」見てました。

派遣社員の私はなんとか今回も無事更新することができました。
次の更新はあぶないけど、今のうちにクビ対策の勉強しなくては。

今年も残すところ、あと359日?
皆様、幸せな年になりますように。

レグザがほしい・・・。

★水原ぶよよ 2009年1月6日 19時58分17秒
不景気ですね

鷹崎の会社も不景気のあおりをもろに受けています。
会社の偉い人は、この逆境をバネにしろとか言いますが、バネ=リスクって分かって言ってるのでしょうか?
オイルショックの時も今回のような状況だったらしいですけど、残念ながら、規模が違いますのでー。
うん、不景気甘く見たらいかんぜよ。とか竜馬風にまとめつつ、大人な面を見せて悦に浸る鷹崎なのであった。

★鷹崎篤実 2009年1月6日 17時13分14秒
仕事場からMerry Christmas!

とか言ってみましたが、不景気なので下級管理職はこんな時間まで残業な鷹崎なのであった
イエーイ!
アットホーム?ロマンスって漫画が面白いよ
嗚呼、赤茶スローネ
共感した人はクリスマスに幸せそうなカップル見たら殴りかかりましょう

★鷹崎篤実 2008年12月24日 0時53分33秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。