雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
冬になりましたね

僕の基準では、四月から六月が春、七月から八月が夏、九月から十月が秋、十一月から三月が冬なのです。初夏とかは除いた場合ですけどね。
最近思うのです。冬なのに雪が降らないとは何事かと。
せっかく赤道より北に日本があるのに、もったいないとは思いませんか? 思いますよね。
雪国にお住まいの方、もしくは雪まみれの思い出を持つ方に聞きます。雪って素晴らしいですか?
こんな事を聞くと、どこもかしこも「雪に夢をもつ内はまだ若い。あんなもん、寒いだけじゃよ」みたいな事を言うんですよね。
寒いのは分かっています。僕は寒さの中にあるあたたかいものが何かを知りたいのです。無いとは言わせません。
雪、降らないかな〜。

★日直 2008年11月26日 13時49分48秒
寒いです。。。

さぁっ小説書こう!!となりますが…
寒い。
手が凍りそう…っ!!
あぁ、「また次書こう」になってしまう…。
不甲斐無いな…。

頑張ります。

★ふぁうすと 2008年11月19日 21時13分08秒
パチンコ「水原ぶよよ」

↑出るわけなーい。

パチンコ「市長と秘書」
・・・あったらどんなんでしょうねw

★水原ぶよよ 2008年11月12日 22時06分31秒
イチャイチャイチャ男

今クラスで、『イチャイチャイチャ男(いちゃいちゃいちゃお)』とゆーのが流行っていマス。
クラスのボス的存在、A君が考えた言葉です。

隣同士の席の男女が、ちょっかいを出し合ったりペチャクチャ話したりしていると、A君が『イチャイチャイチャ男じゃん。』とか言ってきます。

それに最近、『ワサワサワサ男』ってゆーのも登場しました。
今年の高学年は(あっ、私達は小学5年生です)ヤバいらしく、うちのクラスもワサワサとうるさいんです。
それで、A君は『ワサワサワサ男』というのを思いついたそうです。

私も、家でたまに口に出してしまいます。

なぜか出てしまうんデスよね。この言葉が。

――じゃあ、また新しい言葉が出たら、改めてここに書こうと思います。

…あっ、今気づいたけど、これ意外にネタになるかも。

ついさっき更新した、『偽彼氏はひどい奴。』にコレ入れようかなあ…。

でゎでゎ、いつも平和なショコラでした〜(^^)/

★ショコラ 2008年11月8日 16時39分18秒
ただの愚痴ですが、

本日、失恋いたしました。
告白なんかしてません。
なぜでしょう?
きっと友達の★★さんがその彼に言ったのでしょう。
心底ガッカリです。
しかもその彼はなんかにやけて
「俺の事諦めてくれる?」
ですって。イラッとしました。
なんかこんなやつに恋してた自分にがっかりです。
あーなんかこのまま書き進めればどうしようもないことをグチグチ言ってしまうのでこの辺で。
こんな文章載せてしまいすいませんでした。

★ねぎ 2008年11月6日 22時11分01秒
あー、何だか思い出してしんみり

今日、何気なしに水樹奈々さんのブログをみていたら……
奈々さんのお父様が先月の29日にお亡くなりになられていたとの事。

ブログに書かれた一文字一文字から奈々さんの悲しみと歌に対する新たな決意がにじみ出ててホントにじーんと来ました。

私も2年前の今時分に母をガンで約2ヶ月の闘病生活の末、亡くしているので、一番身近な家族が急に逝ってしまうというのはとても悲しいし、
「何で母がこんな事に……」という運命への憤りを感じました。

ですが、人を始め、命の炎はいつか消えゆく宿命。
それが早いか遅いかはそれぞれ違いますが必ず訪れる最期。
必ず訪れる『死』を自分が…そして大切な誰かが直面した時に後悔しないよう、精一杯悔いの無いように生きようと改めて心に誓った一件でした。


……親御さんがまだ元気な皆さんは、いっぱい親孝行をしてあげましょう。
友達とは優しい心でもって共に歩き、恋人(or妻)は人が羨むくらい愛してあげましょう。

(多分)ぱろしょの年長者(の一人)、takkuがお送りしました。

takku 2008年11月3日 23時14分20秒
無題

なななんとですねっ!!!(いきなりですみません)

私今日、行きつけの眼科行ったんですが、なんとメガネをすることになったのでっす!!!

元々、目やにが出やすいために眼科に行ったんですが、なぜか視力の方に力がいってしまい、結局メガネになったとゆ〜…。

確かに、黒板が見えにくいと感じていたんですがね…(-_-)ずーん

前、席は一番後ろだったんです。
そんで席替えしたんですけど、次は後ろから二番目になったんです。
先生に目が悪いと言ったんですが、背が高い(からと言われた)ので結局そんな場所になってしまったとゆ〜わけです。

なんか分かりにくい文章だと思いますが、とにかくショックでした…。

小学五年生で0,5デスよ。
…まあ普通にそんな人いますが、やっぱ自分的に悔しいです。

そんなこんなで、明日メガネ屋さんに行きます。
人生初メガネ、超緊張デスッ!!!

――とりあえず明日も、雑談か日記にその気持ちを書きたいと思いま〜すv

ああっ、楽しみなのかイヤなのかっ!

どっちなんだ私っ!

★千春 2008年10月25日 21時20分08秒
物書きにおススメの本

というわけで、鷹崎です。
先日、友人から「ライトノベル創作教室」という本を貸してもらいました。
はい。名前の通りライトノベルの書き方を少ないページながらものすごく懇切丁寧に教えてくれる一冊です。
基本的な文章の知識から、キャラづくり、さらにはネット小説の書き方まで指南してくれる、初心者から、熟練者にまで安心しておススメできる本です。
1500円と若干値は張りますが、それだけの価値はあります。お財布に余裕がないという方は、著者の運営するライトノベル作法研究所でも同じようなことを書いているので、行ってみるのもいいかと思います。しかし、やはり書籍化されている分だけ、加筆修正されていますから、本を購入することをおススメします。
ええ。著者の言葉で一番印象に残ったのは、
「『まだ生まれたばかりなんだ』と前線で仲間に自分の子供の写真を見せる兵士は、まず間違いなく死ぬ」
何のことか分からない人は是非とも読んでみてください。
うーん、なんか宣伝みたいになってしまった鷹崎であった。

★鷹崎篤実 2008年10月24日 20時12分38秒
たくさん使ってしまいました。

友達と買い物に行って、先ほど帰ってきました。
買いたかったものが買えてよかったですv

買ったのはペンタブ、マイク、貯金箱。
ペンタブ、慣れてないのでまだあっちゃこっちゃにタブが行きますが、そのうち!
マイクはスカイプ用にと買ったもの。果たして使う機会があるものかww
貯金箱は、欲しいなぁと思っていたので買っちゃいました。

暫く無駄遣いできないけど、ペンタブとパソさえあれば無敵さ!(オタ道まっしぐら

トリニティ 2008年10月23日 21時32分06秒
俺は今猛烈に立腹している

寮でもネット繋げることにしました。
家の解約すると言われたので、うんいいよ、と軽く答えたアタシがばかやった。
でももうしらないっ。
寮の、どうせLANだしー。
契約とかいらんしー。

しかしここでひとつ問題点。
今まで寮のPCで何故ネットが使えなかったかというと、ケーブルがないから。

1,3,5メートルと、長さがあるのは知ってる。
しかしその種類は? 
値段の相場はピンきりだが千円前後とも聞いた。
しかしその精度は?

寮のはちょっと古めだから、PC側の差込口とかやっぱちがうんかなと思ったり。

どーしようかね。
家のもってっていいかな。

いっか。もってくか。どーせうちしか使わんしやー。

ふーんだ。
べ、べつにニコ動のためだけに繋げるんじゃないんだか(ry

★トリニティ 2008年10月20日 16時06分45秒
殿と一緒

友達に貸してもらって、二冊を三時間かかって読みきりましたよ「殿と一緒」
もう眼帯と火と兄貴が哀れしか脳にないです。
あと自分が薩摩なので島津ファミリー。あんなんだったら嫌ですが 笑

魯粛さん、最初漢文の魯迅さんと間違えて「アレ、このひとこれに出てたんだ」と思っていました。
似てますよね。似てないか。

★トリニティ 2008年10月11日 18時46分42秒
『アレ国志』『超アレ国志』その他買っちゃったよ……



ヴォーーーーーーーーーッ!!!
(意訳:『ポケットモンスタープラチナ』の攻略本を通販で購入したら1000ページ近くあって驚愕ーッ!!!)

どうもこんばんは。タイトル通り『アレ国志』と『超アレ国志』を購入しました。
読んでみて最初は絵柄とネタに混乱しましたが、後々かなり笑いました。
取り敢えずアトの生命力にバショクショック! というか、アトはあんな仕打ち受けたからバカに育ったんじゃ……って、こういう文章どこかで見たな。
明日はミスド(ミスター潼関)で法家リング食べるよ。

おまけ 〜『殿といっしょ』購入記念・ショートコント〜
伊達政宗「お前らに聞くが、女性を選ぶ要点というのはなんだと思う?」
片倉景綱「性格でしょう」
伊達成実「体型で選びます」
伊達政宗「バカモノどもが……眼帯に決まっているだろう!」
景綱・成実「なんでだーっ!!」

★W.KOHICHI 2008年10月11日 17時43分42秒
三国志ですねー

というわけで鷹崎も悪乗りして

孫権「おい、お前が魯粛か? よろしゅくな!」
魯粛「クズが、口のきき方に気を付けろ」バコッ
孫権「あ、兄貴にも殴られたことないのにー」

                             完

魯粛(ろしゅく):字は子敬(しけい)。呉のナンバーツーだったけど、影が薄い人。昔はヤンキーで、中年になって丸くなったらしい。
三国志は面白いけど、武侠の題材としては武将たちのキャラが強すぎて向いてないんだぜ。

はい。勝手にやらせてもらいました。身の程知らずもいいとこですし、ネタもアレですけど。
W.KOHICHIさん、ビビンバ吉田さん、本当にすみませんでした!
ってか、呉の武将ばっかりだ

★鷹崎篤実 2008年10月10日 21時25分21秒
これは

だじゃれられた!(無理矢理な造語)


孫権「おい甘寧。お前、これわかるか?」
甘寧「全然わっかんねー」

                    完

甘寧(かんねい):字は興覇(こうは)。ゾクあがりでガチョウの羽と鈴がトレードマーク。計略を立てる知謀もあったらしいけど猛将のイメージが強い。

そういえば孫権は酒乱の癖して太陽の光が好きなんですよ。
曰く、自然光(紫髯公)。



なんで今年に三国志映画が公開になるんだろうと思ってたら、
赤壁の戦いから1800年なんですよねー。

W.KOHICHIさんには「異郷の草」と「アレ国志」を薦めておきます。

★ビビンバ吉田 2008年10月7日 23時29分01秒
〜三國志駄洒落〜 をやってみた



孫権「子瑜、歯が痛むんじゃが」
諸葛瑾「どのようにですか?」
孫権「キーン」
諸葛瑾「………」
                          完

孫権:呉のトップ、のちに皇帝。あざなは仲謀。生まれつき目が青かった事から、あだ名で碧眼児とも。
   酒乱の癖があったらしいよ。この時も酒に酔っていた……のか?
諸葛瑾:呉の臣。あざなは子瑜。弟にあの諸葛亮がいる。顔が長く孫権からロバ呼ばわりされた逸話を持つ。
    常識人らしかったそうだけど、弟と比べてこの地味さはどういう事なんだぜ?

これは「諸葛瑾(しょかつきん)」の「きん」と擬音の「キーン」を掛けた所謂一つの駄洒落でござる。
わー、面白ーい(←棒読み)。
しかし三國志駄洒落というより、しちょひしょの亜種みたくなってしまい残念。もっと精進せねば。

★W.KOHICHI 2008年10月7日 20時38分45秒
ひぇー

いや、それはちょっと・・・・・・w

★水原ぶよよ 2008年10月6日 0時09分20秒
ふぅー




隕石落ちてきて欲しい……w

★梨奈 2008年10月5日 10時45分54秒
はぁー

幸せになりたい・・・・w

★水原ぶよよ 2008年10月5日 10時19分07秒
Re.よかったよかった

いや、もうほんとに・・・。
自分のカキコ見返してみてあまりにトゲのある内容でびっくりしました。そんなつもりで書いたわけじゃなかったんですよ? 言葉って難しいですね。本当に失礼しました。コメントは嬉しいものなので、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
でもカレーの食べ方は譲れませんw
たぶんお互い様でしょう(笑)

★水原ぶよよ 2008年8月27日 2時59分16秒
よかったよかった

水原ぶよよさんへ

よかった、よかった。
いや、小心者なんで、批判的なコメントするときは内心ビクビクしてるんですよ。最近なんか、けっこうズッパリいってるわりには、自分でも伝わるかどうか悩むようなコメントをしていますし……。
私自身はコメント貰うのは凄く嬉しいですし、自己中心的な作品のためか、考えさせられるコメントが多いですしね。
コメントもうまくならなきゃなあ、と思いました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ん? 小説はどうした?

ではでは。

★半熟ダンプティ 2008年8月26日 22時50分00秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。