雑談所

雑談のためのトピックです。いろいろな話題で楽しみましょう!
雑談所には誰でも書き込めます。
ひぇー

いや、それはちょっと・・・・・・w

★水原ぶよよ 2008年10月6日 0時09分20秒
ふぅー




隕石落ちてきて欲しい……w

★梨奈 2008年10月5日 10時45分54秒
はぁー

幸せになりたい・・・・w

★水原ぶよよ 2008年10月5日 10時19分07秒
Re.よかったよかった

いや、もうほんとに・・・。
自分のカキコ見返してみてあまりにトゲのある内容でびっくりしました。そんなつもりで書いたわけじゃなかったんですよ? 言葉って難しいですね。本当に失礼しました。コメントは嬉しいものなので、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
でもカレーの食べ方は譲れませんw
たぶんお互い様でしょう(笑)

★水原ぶよよ 2008年8月27日 2時59分16秒
よかったよかった

水原ぶよよさんへ

よかった、よかった。
いや、小心者なんで、批判的なコメントするときは内心ビクビクしてるんですよ。最近なんか、けっこうズッパリいってるわりには、自分でも伝わるかどうか悩むようなコメントをしていますし……。
私自身はコメント貰うのは凄く嬉しいですし、自己中心的な作品のためか、考えさせられるコメントが多いですしね。
コメントもうまくならなきゃなあ、と思いました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ん? 小説はどうした?

ではでは。

★半熟ダンプティ 2008年8月26日 22時50分00秒
アッシュ様、梨奈様へ

私がそれを見たのは梨奈様の小説のあとがきでのことでした。
梨奈様、感謝!

★水原ぶよよ 2008年8月26日 1時43分32秒
>水原ぷよよさん

なるほどっ!!
確かに、後書きで書けば、コメントの中に入ることもないですしね〜☆
水原さんが考えたわけでは無いのかもしれないですが、感謝しますっ!!
私も、今度からそうしよう…。

★アッシュ。 2008年8月25日 14時45分56秒
あれ

たった今書きこんだカキコが「最近のトピコメ」にあがってこない。なぜ??

★水原ぶよよ 2008年8月25日 0時25分36秒
あったまいい〜

コメントへのお礼を後書きの中で書いてる方が最近いらっしゃいますね。
これなら自分のコメントによって「最近話題の小説」にあがることはないし。
あったまいいなぁーと正直思いました。
悩んだ私がバカでした。
機会があったとき使わせていただきます。

★水原ぶよよ 2008年8月25日 0時20分46秒
カレーは・・・ ダンプティ様へ

私もカレーはぶっかけ派ですね(←となりのBANごはんネタになりかけてるようなww)
ただおかずに比例してごはんを食べてしまうので、カレーがなくなるまで際限がなくなります。
あのべちゃべちゃ感がいいのぉー。
でも中には丼ものとか、ごはんに何かを載せるのが嫌いな方もいらっしゃるみたいで、うな丼とかねこまんまとか嫌いだそうです。
私はむしろそっちで食事を済ませるほうが好きなんですが。

私なんかも自分でうまいとか思ってないし、いつも書きながら「これ面白いかなぁ。言いたいこと通じてるかな」とか思ってます。
上手かろうが下手だろうが、ひとたび読み手に回れば読者の一人で、コメントする権利があるので、それにダンプティさんのコメントを揚げ足とりなどとは思ってません。

ただ自分の小説のコメントを自分の小説に書くと、コメント数が増える。三人くらいの方にいっぺんにお礼や意見、反論するならいいのですが、私、今回一人一人にいちいち書いて、そのたびにコメント数としてカウントされちゃったんで。
それを気にしないでいると、小説へのコメント欄が掲示板と化しちゃうこともあるだろうし。

じゃあそのコメントのお礼をそのコメントをくれた人の小説に書けばいいということになるのですが、ぶっちゃけちゃえばコメントしづらい小説もあるわけですよね。
ほかの人がすでに思ってることを書いてたりとか、意味がちょっと・・・とか、面白いけど何て言ったらいいか、とか。
私の小説も「つまんない」とか「途中で飽きちゃった」とか言いたくなるような小説かなりあると思います(書いてる時点で飽きて放置してるのもあったり)。
でも、御礼だけ書き込むのはあまりにも失礼ですから。
しばらく書かないで、コメントだけにまわってる方もいらっしゃるし。
そのへん考えて、思うこともあってあのカキコをしてしまったわけです。あくまで自分でそう思えたってだけですので。

私のカキコ見て、不愉快な思いとかされた方、本当に申し訳ありません。あくまでツリー形式の掲示板とかも設置いただけると、お礼とか言いやすいって思っただけなんで。
自分の小説へのコメントを不愉快と思ったことはないし、コメントを強要されたとか思ったことはありませんので(B型ですから人は人、自分は自分です)
今後も人の小説にはコメントはするし、コメントはしてもらいたいです。

★水原ぶよよ 2008年8月23日 1時58分19秒
カレー

どうも、半熟ダンプティです。

水原ぶよよさんへ
ううむ……時々、自分の実力を棚に上げて揚げ足とりをしていますが、ご勘弁を(汗

カレーといえば、食べ方が分かれますね。
私、『(米(境界線)ルー)』を、いかに崩さず食べるかを楽しむ派(あるのか?)です。
私の家族は、ご飯に直接ぶっ掛け派です。
ここです! ここであつれきが生まれます! 私のカレーのご飯の上にルーがぶっ掛けられている! よそった人には申し訳ないですが、
「んのボケ! 俺のカレーはハーフじゃ! ハーフやなかったら食われへんわ! べっちょべちょの飯なんか食えるか!」
と、心の中で思いながらモソモソ食べてます。
カレーの食べ方ってホント、人それぞれですね。私は他人の食べ方に口出しはしませんが、自分の聖域だけは守りたい。そんな、狭量な人間です。

ではでは。

★半熟ダンプティ 2008年8月22日 23時04分27秒
22日ですね

半熟ダンプティ様
私の小説へのコメントありがとうございました。
熟々(いろんな意味で)のぶよぶよの水原です。

卵ですと、カレーに添えるなら、私はごはんに生卵を入れ、その上にカレーをかけます。
白身の部分が固まって、また辛いカレーもマイルドになるので。
でも、大学時代に学食でやって「気持ち悪い」って言われました。
目玉焼きにはソースをかける派です。

ま、どうでもいいことですが(^^;

★水原ぶよよ 2008年8月22日 0時42分31秒
オリンピック

スポーツマンシップに則った健全なフェア精神がいいですね。
試合後に抱き合うのが美しいと思います。
今男子ビーチバレーをやってますが……日焼けした肉体美に惚れ惚れしてます。
いいですね、アスリートの筋肉は自然造形で美しい。

それにしても男子柔道、北京は調子が悪いですね。今日の石井選手を必死に応援します。
若い力で頑張って欲しいものです。
そして今日から陸上! 日本勢頑張れー><!

★トリニティ 2008年8月15日 10時11分21秒
ご返信、ありがとうございます。

どうも、半熟ダンプティです。

半熟パンダさんへ
はじめまして。
たしかに、ミンツさんの至言ですね。熟しきって腐る前に、ある程度のものにはなりたいと思っていますが、はてさて。
ちなみに、私、半熟卵をカレーライスにのせて、黄身とルーを一緒に食べるのが大好きです(?
半熟仲間でミンツさんを知っておられるなら嬉しい限りです。ちなみに、私はパトリチェフ少将が大好きですが。
はいはい、私事私事。
ああ、でも、そう言って頂けると気持ちが楽になりました。
そうですね、のんびりとコメントを付けていくことにします。ありがとうございました。

やまけん@管理人さんへ
はじめまして、お世話になっております。
システム上、仕方ないとはいえ、五個全部が私のコメントのときはさすがに苦笑いしました。
システム面に関しては、ずぶの素人ですので、何も思いつきませんが、話題を自分で作るというのは面白い発想ですねえ。
ふわふわサイト内の小説を拝読しながら、楽しませていただきます。ありがとうございました。
ではでは。

★半熟ダンプティ 2008年8月13日 0時11分32秒
Re: ちょっとしたお詫び?

半熟ダンプティさん

やまけん@管理人です。

「最近話題の小説」は別名「最近コメントされた小説」なので、誰かが小説にコメントするたびに入れ替わっていきます。

もともと入れ替わりやすいものなので、あまり気にしなくていいかもしれません。

ただ、画面上には5つしか表示されていないので、もっと昔のやつが見られるようにしてもいいかもしれませんね。RSSでは30件まで配信しているのですが、みんなが簡単に使えるなにかうまい方法を考えておきます。

自分が話題を作ってやる! くらいの勢いで、眠っている良作を掘り返してくれると管理人は非常に喜びます。
(最近でも2年前の小説に日が当たるという素晴らしい出来事がありました)

★やまけん 2008年8月11日 23時48分30秒
おっと、なかなか興味深い・・・

お盆も間近… というか、もうお盆休みに入られてる方も多いとは思いますが、
相変わらず仕事仕事仕事で貧乏暇なしぱんだです。
そしてお名前がよく似た方も来られた様で( ̄ー ̄)b

>半熟ダンプティさん
同じ"半熟"仲間、まったりと仲良くやりましょう!
はじめは"ぱんだ"で登録しようとしたのですが、既に登録されていたようで・・・
未熟でこれならまだいいが、既に熟していてもこの程度・・・とユリアンのような
つぶやきが頭に浮かんで"半熟"と銘打ったのですが。。。 まぁ同じような方はいるものです(微笑)

ちなみに、卵掛けご飯は半熟の目玉焼きをほかほかご飯に乗っけて、
しょうゆ・わさびを加えてぐちゃぐちゃにして食すのが大好きです(帰れ


あ、コメントは気にしなくて良いと思いますよ♪
のんびりと楽しんでいけばいいと思います。
・・・まぁ私も勝手にのんびり楽しんでいる1人にすぎないわけで、偉そうな事言ってますが・・・

どっとはらい。

★半熟ぱんだ 2008年8月11日 23時36分33秒
ちょっとしたお詫び?

どうも、半熟ダンプティです。

暇を持て余すとは、怠け者の特権ですねえ……。
と、前置きは一行にしないと、いつもの横道君が出てきてしまう。

実は、この場を借りて、皆さんにちょっとしたお詫びを。
一応、目を通した作品にはコメントを付けるよう心がけておりますが、このサイトのシステム上「注目の作品」がまとめて書いた私のコメントだらけになってしまいました。
皆さんの中には、コレと選んで評価を付けていらっしゃる方もおられるでしょうし、執筆者の方々も、それを楽しみにしていることでしょう。話題に上ったら嬉しいですもの……きっと。
これからは、なるべく、話題の小説に上がったものを流さないよう、心がけます。
もし、改善点、このサイトでの活動方法などのアドバイスございましたら、私に教えていただきたいです。
まさに雑談、失礼いたしました。

ではでは。

★半熟ダンプティ 2008年8月11日 19時35分15秒
今更ながら

どうも、だめだめ物書き鷹崎です。
本当にいまさらですが、鷹崎のどうでもいいような質問に答えていただき、水原さん、馬野さん、感謝です。
やはり、いろいろな考えの方がいるのだなーと再認識させていただきました。鷹崎以外にも自分の作品のコメント欄にお礼のコメントを付けることに抵抗を感じる人がいたんですねー。
抵抗は感じても結局、付けてたんですが。
とりあえず、お二人の意見を聞けて良かったです。
鷹崎もこれからは臨機応変(?)にやっていこうと思います

★鷹崎篤実 2008年8月8日 16時53分38秒
ご挨拶

はじめまして、今日、登録したばかりの半熟どころか生の“半熟ダンプティ”です。

ご挨拶が遅れ、申し訳ございません。自分自身、まだまだマナーがなってないと痛感しました。雑談所の存在をおざなりにしたり、同じ“半熟”な作家さんがいたりなど……ううむ、反省。

と、自己憐憫に駆られていても始まりません、いや、始めさせてください。

年齢、性別、身長体重は非公開ですが、趣味は読書、映画・音楽鑑賞、スポーツ(主に板に乗ったりするモノ)、最近は音楽に興味があります。
好きな著書は、田中芳樹の「銀河英雄伝説」「アルスラーン戦記」塩野七海さんの「ローマ人の物語」サキの短編小説、アシモフの「黒後家蜘蛛の会」他多数……いや、中……すいません、小で。
漫画は「ガンダムオリジン」「ドラゴンボール」が特に好きです。
アニメは「キングゲイナー」
映画は「タイタンズを忘れない」「バタフライエフェクト」「天空の城ラピュタ」
音楽は……多すぎる! 最近はおと〜さん、おと〜さん、のアレです。あと、ドラマ「ゴンゾウ」の主題歌も。

はっはあ、書いてみてわかりましたが、ミーハーだなあ、私。
小説に関しては、ホント、好きなだけです。書くほうは名前の通りいかず、未熟者ですが、時間と暇を持て余した際はお付き合い下さい。私も、時間と暇を持て余す身、これからじっくりと皆さんの作品に目を通して生きたいと思います。生きたい? あ、サーン! はい、黙れ小僧です。申し訳ございません。
改めまして、みなさん、どうぞ、よろしくお願いします。

ではでは。

★半熟ダンプティ 2008年8月7日 23時53分41秒
自分の作品のコメント欄にお礼、が主流のようです

 復活して間もないペーペーの見解ですが……
 私は自作品のコメントに対するお礼を、自分の作品の中でコメントをつけてお礼を返すことはしたくないのです。
 自分の作品にコメントをつける、と言うのがどうしても抵抗があります。コメント数が1増えてしまうので、なんだか自演してるみたいでイヤなんです。
 だから、コメントをつけてくださった方の作品にコメントし、それと同時にお礼をする、と言う方式を取っています。これならコメント数が増えない。
 ……まだ一回しかできていませんが。

★馬野鹿麻呂 2008年8月7日 21時15分53秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。