みんな日記

日記的な内容を延々と書くためのトピックです。
雑談のネタにすらならない些細な出来事や独り言大歓迎!
みんな日記には誰でも書き込めます。
お久しぶりです〜(>▽<)/

「空の彼方へ」4ヶ月ぶりの投稿です!

もうストーリーを忘れたよ!という人も多いかも。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさーい!\(T▽T)/
お暇なときにでも、ちらりと見ていただけると幸いです。

★さんたろー 2010年8月21日 20時14分34秒
もうすぐ

大会が近付いてまいりました。
今日も散々、先生にしごかれ鍛えられました。
んー…このままだと…。最後の部分が出来ないままだぞー(ハート
ってな感じです。えぇ、大変ピンチです。

…一人吹きさせられたら、絶対「そこ、吹くな」って言われるだろうなーって…嗚呼。


んで、19日が登校日ですね。
その日までに宿題を………提出とか……………

なんとか間に合うじゃないのぉォォッ♪

よし、あと理科の自由研究でばーっと直で書くだけですね。
なので、今から飯食って、宿題してきまーす。

それでは、本日も意味不な榊√要でした!!!

★榊√要 2010年8月17日 19時37分55秒
蒼空と先生のお話。

本編では使えなかったカット(つまりは不採用、でもこんな感じがいいなっていうカットですが)が良いのか悪いのか…。ゆるーい感じになってしまったのですが、これっていいんですかね?ものすごく使いたい!!!でもこの話には使えない!…もどかし過ぎます。使えてアラバスターの床の数年後の話!…悲しいです。

★井坂空 2010年8月13日 17時06分26秒
ドラゴンボールはもういい!

弟が寮から帰省してからというもの、ドラゴンボールGTを永遠に見せられています。
ダンダン心惹かーれーてーくーに洗脳されそうです。
しかも弟が親切に解説してくるのでめんどくさい…。
今もセルの最終形態がどうのこうの言ってますがまずセルって何ですか。
細胞ですか。エクセルですか。
そして私はごくうの息子→ごはんの息子→ごてんだと思ってたんですが…まさかの兄弟! びっくりしました。
そして色々結婚して子供が…なんか、なんかショックです。

まあ、私もなんだかんだ言いながら楽しんでます(笑)

トリニティ 2010年8月10日 18時00分21秒
自然治癒?

うっかりPCをみながら寝床でうとうとしてて、寝返ってとんでもないボタン押したらしく。
翌日、PCの画面が完全に上下逆転してて、しかもドキュメントとかマイコンピュータはおろかエクスプローラも開かない。
上下逆転はなんとか治りましたが、調子が悪いのは相変わらずで。

「こりゃもう修理かな・・・買って1年経たないのに・・・」と嘆いていたら
今朝、なんでか知らないけど完全復活してました。
PCが自然治癒ってのはないとは思うんですが、なんだったんだ。

>アクアビットさん
お探しになったんですか。けっこう古い本ですから、書店には置いてないでしょうね・・・なかなか。


むかつくキャラ企画は危惧したとおり全然ふるってないようですね。いいことだ(負け惜しみ

弓射り 2010年8月8日 10時29分26秒
弓射りさんへ>>

「ごちゃまぜカメレオン」探してきました。
このあたりじゃ一番大きな本屋に行って、
在庫なしですよ〜残念!
肝心な「ごちゃまぜ」の部分を忘れてですね、
「カメレオン」で検索したら……
出るわ出るわ、かの有名なヤンキー漫画が……
次は、図書館ですな。

★アクアビット 2010年8月7日 0時46分19秒
いやそんな真剣に議論されるとは思わなかったw



誰もオタクがだめなんて言ってませんけどね・・・。


>五月さん
「嘘」っていう表現はちょっと・・・。
それなら我々物書きはうそつきですか?
うん、嘘はちょっと違うんではなかろうか、嘘は。
しかし、五月さんの意外な熱さにはちょっと感動しましたw

>アクアビットさん
いいんじゃないですか、オタク。
あ、すいません。学校で「オタク」って言って友達をからかったことがほぼ毎日あります←
別に嫌ってるわけじゃないんですけどね。
結局、「きっかけ」 がほしいんですよ、たぶん。


「オタク」って人をばかにするのをやめましょう。
という意見を唱える人が、過度の趣味を持った人々に遭遇した時、
何割の人が同じように受け入れられるでしょうか。
1割にも満たないと思いますけどねえ。
所詮そんなものなんではないでしょうか。
受け入れられない≠嫌う  だとは思いますけどね。

★せんべい 2010年8月5日 17時08分35秒
胸張れオタク!

いいじゃないですか、オタク。
何かにトコトン詳しい人、ってのが私の中の定義ですが。
夢中になれるって素晴らしいと思いますよ。

日本の漫画やアニメは、芸術だと思います。
そこまで高めた先人たちに感謝ですね。

ただ、蔑称としてオタクが使われるのも否めませんね。
ごく一部の方(だと思います)が、
他人を排除しようとしたり、無知を蔑んだり、
無理やり押し付けようとしたり、するからだと思います。

知識は、ひけらかさず、独り占めせず。
そういう人に、私はなりたい……(落ちが弱いなあ)

★アクアビット 2010年8月3日 16時45分55秒
ただいま

今日は早めにバイトが終わったのでいつもあまり顔を出さない時間にこんばんは。
みなさんがオタク談義で盛り上がってる最中私は必死に300枚以上ある課題を終わらせています。

でも明らか課題の量多すぎて終わりません
無理だろこれ無理だろ!一月では無理
無理だって本当に無理無理
むりごり …ゴリ? 川田?
ガレッジセール? 川田?
ゴリ?
川田? ガレッジセール?
ゴリ? ガリ? 画家?
ピカソ? ゴリ? 川田の微笑?

ゴリ!?ゴリ!!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!
ゴリ…、ゴスロリ!?


…落ち着け自分。

★佐藤みつる 2010年7月31日 17時18分42秒
なんというか世間に変な目で見られないオタクとどうじゃないオタクが(以下略)


せんべんさんのコメントを見て僕もなんか自分の考えを言ってみようかと考えてしまいました。
もちろんそれが当たっているとか間違っているとか関係ないです。
今、こうしてここにいる僕はそう考えただけなのだ。と、受け取ってもらえれば幸いです。

さて、題名から分かっていると思うのですが、オタクの話。
せんべいさんが言っていましたが、スポーツしている人は「〇〇オタク」となってしまうのか・・・・・・。
アニオタとかいろいろ言われてナゼか気持ち悪く思う人もいるかと。
でも、「オタク」なんて言葉をすべて使ったら、この世にオタクじゃないとはいないかと。
何かしら趣味が誰にでもあり、それは数に限らず無い人のほうが少ないかと。
何も糧が無い、そんな人生は詰まらない。
全部返金的にはできる。
勉強もスポーツも。って人がいたら、文字どおり「並」なわけですが。
何もできない。でも、これだけは「好きだ」とか、「できる」ってのがあるほうが、よほどいいのではないかと。
ドラえもんの、のびたは綾取りや射的が得意ですね。
でもそういうのはジャイアンやスネオにバカにされる。
シャイアンは兎も角、スネオなんて金持ちってこと意外何ができたところを僕は見たことが無い気がします。
勇気は無いからジャイアンにたてつくのが怖い。で、一緒になってのびたをいじめる。
僕の中でスネオは最低ランクです。
あんなやつにバカにされて泣くくらいなら、お前は射的やあやとりができることを誇りに思えと言いたくなる。
それを回りがバカにしても、そこには確かに「楽しい時間」があったわけです。
なら、バカにされてもその時間で僕はそのことをチャラにしてもいいと思えます。
ちょっとししゅがズレましたが、戻りますと、アニメや漫画が好きだと白い目で見られるのは納得がいかない僕です。
人は元々「嘘」を創っているんです。
もちろん事実あった話も中にはありますが、小説でも漫画でもアニメでも、すべて「嘘」です。
架空です。
この世にないことです。
で、そんなことしてと、バカにする人がたまにいます。
でも、バカになんてさせません。
それは少なくとも子供に夢を与え、様々な人を楽しませるものに変わりは無いのです。
それが「本」から「漫画」などと言い換えただけで扱いが違う。
もちろん漫画と小説は違いますが、中身は同じ「嘘」なんですから。
オタクもまあ確かにいやだって思ってしまう人も仲にはいますが、その人が漫画やアニメが好きだからと勝手に決めつけ変な目で見る奴が僕は正直許せない(−−)
いや、まあいいんですけど。結局人間てそんなもんなので。
そこまでムキにはなっていません。
でも「二次元」と言うものを好きな人間はどこにでもいるでしょう。
今ままでアニメや漫画を見たこと無いよって人は絶対いないかと。
子供の頃はテレビの中のそういったヒーローやヒロインに憧れる時代を誰しも通ってきたかと。
なのに、でかくなるとオタクを差別するやつらが。
それも、勝手に漫画が好きらしいとか聞いただけで。
では、オタクとはまずなんだ?
どこからがオタクで、どこから普通?
小さい頃にアニメを見るのが普通だとすると、どこまでいくとオタクなのか。
僕はいまだにそこの境界線が判りません。
答えは、まだまだ見つかりそうにありません。

好き勝手語った五月の駄日記でした!

★五月 2010年7月31日 16時30分12秒
オタク ってなんなのか。

久しぶりの投稿。

結局、「オタク」ってなんなんでしょうね。



おたくとは趣味に没頭する人間を指す言葉で、中森明夫が1983年(昭和58年)6月から1983年(昭和58年)12月まで『漫画ブリッコ』誌上に連載した「「おたく」の研究」の中で紹介され、一般化した
(wikipediaより転載)

趣味に没頭する人間がオタクなら、メカニックや学者はオタクじゃないのか。
卓球するのが好きな僕は卓球オタクなのか。


まぁ単純に考えて現代のオタクという言葉の意味は、

社会通念上、個人的に許容しづらい趣味を持つ者を偏見をこめて呼ぶ呼称。

って感じでしょうか。
別にアニオタやボカロオタが許容しづらいってことはないけども。
いいんじゃない。アニオタ。
周りの友達も、「けいおん」とか「らきすた」とか、そんな話ばっかりしてて、ついていけずに休み時間は悪い友達と廊下でバレーボールする毎日。
俺が悪いのか、友達が悪いのか・・・w






話変わりますが、最近ぱろしょに新人さんが増えてきましたね。
つまり、内輪ネタ全開の『ぱろしょ学園』は投稿しづらい空気になってきたってことである。
まぁにぎやかなのはいいことだ。
勢いに便乗して、何か投稿しなくては・・・。
なんだかんだでもうこのサイトに2年は居座ってるんだな、俺。
時が流れるのは早い。
このまま成人なんてあっという間に迎えて、だんだん腐っていくのが目に見えているこれからの人生。

★せんべい 2010年7月31日 11時45分07秒
ぶつぶつ。

最近夏休みの宿題と物理の勉強のバランスがとれず苦労、苦労、苦労。誰かに宿題やってほしい、数学と理科以外。そして今小説がいいところ…。社会をするとアイデアが浮かぶのに、全くはかどらない勉強。クーラー壊れ、扇風機の音とせみの音にいら…。
ああ物理学者になれるのかなと苦しく思いつつ、PCの前に座ってかたかた…。最近会話中で変人と家族に言われるようになりました。ショック。

まあ、生きてるだけでいいんですよ。
ずっとずっと物理と本の間で暮らしたいという現実逃避のお話。

★井坂空 2010年7月31日 11時08分56秒
目が……目がぁぁぁあああっっっ!!


かゆいんです。なんかすんごいかゆいんです。
しかも我慢できずにかいちゃうからもう目は真っ赤。
ずっと真っ赤っかですよ=3
もう、罪歌にでも操られてんのかって。
アニメネタです。はい。
今日、兄に言われて思ったけども、私はアニオタなるものなのかもしれんです。
オタクなのは認めます。誇りにすら思います←
高校入学から徐々に深く沈んでいく私のオタク的趣味たちですが、ついに誇りに思うほどになってしまいましたよ。
帰ってこい、純粋だった私。
しかし、たとえば彼氏ができて、オタクなことが原因で別れることになっても自分の趣味はやめる気はないです。これっぽっちも。
でもでも!腐女子ではありません!やめてください。女の子がオタクだからってイコール腐女子ではないんです。
そう思ってた方は全国の腐女子と全国のオタク女子に土下寝してください。土下寝ですよ、土下寝。
そういえば、友達4人とボカラ(ボカロオンリーカラオケの略)に行ったときに、いきなりアニソンを入れ始めて、そこから脱線していったのですが、いきなり「ピッチャーびびってる!へい!へい!!へい!!!(音外し気味な)」とか3人の子らがハモりつつ叫びだして、他2人(私含む)はポカーンとしたんですが、どうやら「とらドラ!」っていうアニメネタだったようで。
気になってはいたんですが、私的にどうも絵が好きじゃなくて、印象は「めっちゃ狙ってる感満々な萌え萌えアニメ」っていうもので、正直言うと見たくなかったんですが、私のオタク指導者の兄がおもしろいと言うので昨日と今日で夏休みを利用してみてみたんですが……。
面白いんですね。びっくりしました。
私と同じ印象抱いていて嫌煙していた方、学園コメディ?が好きな人はちょっと見るべきかもです。
不覚にもこの「鋼の涙腺」と言われた私も涙が……。
ああいう熱い感じのに弱いんですね。わかります。

………なんかバイト終了後のこのテンションが高い時に勢いに任せてすんごいこと書いてることに今気づきました。我に帰りました。
ここ、ぱろしょですよ、ね……?
…………まぁ、いいや。
なんか面白いからこのまま投稿してしまいます。(笑)
はっはっは、愉快な人でしょう?私は。←
ぶん殴ってくれて結構です。
でも殴るなら今すぐにしてください。
基本テンションそんなに高くない人なのでこんなテンションの時のことなんて簡単に忘れます。
はぁ……カオスだなまじww
すみません。

★青嵐 2010年7月30日 23時09分57秒
初めて

初めての投稿、初めての日記、と初めてばかりですが・・・。
それは置いといて。

雨ですよ、雨。嬉しいような嫌なような・・・。
いや、雨が降ったのは嬉しいんですよ?天の恵みですから。←
でも、部活に行くのが嫌になる!!
明日なんて学校なのに・・・しかも自転車・・・。

そろそろ、あ、やっぱり明日の朝になったら止まないかな、とか思う。

・・・でも天気予報は明日の朝降るとおっしゃる。


正直すぎんだばかやろーーー(泣)

★刹那 2010年7月29日 18時13分10秒
野良猫と

知り合っちゃったんですよ。
アパートなんです、住んでるのは。

開けた窓辺に台を寄せてね、パソコンやってると
いつの間にか、雨戸のレールのとこにいるわけですよ。
そんな細い所によくまあ上手に体が乗るなあ、と。

網戸を開けても、中を覗うだけで逃げません。
でね、小皿にミルクなんか入れて、
あげちゃったのが交際の始まりですかね。

いつの間にかいなくなってるんだけど
そのうちまた、そこにいるんですよ。
見上げて、小さな声で“にゃあ”と。
……ううっ!かわゆい……

★アクアビット 2010年7月26日 16時19分38秒
コンクールの結果が…

どもす。
実は23日に演奏、24日に結果発表があったのですけど…日記を連続で投稿する形になるので、今日にしました。

本番、ハーモニーの音をハズしてとある所を吹かなかったり、モロ、目立つ所でハズしたりとホント、ごめんなさいな感じでした。

それで…結果が…


金賞、だねー。


あと、県代表だねー。




ホントの話♪
どれほど嬉しいことか…。
でも、そうなると小説が、またまた投稿出来なくなるということでございまして。
まだ宿題も全然終わってないですし。

なので、もうしばらく待って下さいませっ☆

★榊√要 2010年7月26日 13時58分34秒
実にまとまりのない水原の近況報告

たまにしか投稿しない水原でございます。
小説は書き続けて、読み続けて、どんどんいいものは取り入れないと。
と、判ってはいるけど、最近は全然読んでいません。
・・・書いてもいない。
・・・どうしよう(いや、どうしようって言われても)

連続投稿は日をまたいでいるならいいんじゃない?って思います。
と、まあその話はおいておいて。

大して興味もないだろう私の近況報告を強引に投稿。

最近モバゲーでも「怪盗ロワイヤル」はじめました。
ただいま仲間募集中です。
見習いブレインから上がれていません。

「戦国ロワイヤル」もやってます。

同僚に勧められ、「コロニーな生活Plus」もはじめました。
今一何が面白いのか判ってません。

持病の潰瘍性大腸炎と中心性網膜炎は、今のところ安定しています。
潰瘍性大腸炎は最初の時は笑い話にしかとられないような苦しみで大変でしたよw
建設中のマンションで業務用エレベータも止まり、腹を押さえながら33階まで階段上らされた時は地獄だった。
五年前のちょうど今のシーズンだったと思います。

最近ヒトカラいってないな。

九月の後半、今度は自転車で九州までいってみようと企んでいます。
ママチャリか折りたたみ自転車でw
同僚に今から「バカ」っていわれてますw

そうそう、新しいドラマはじまりましたね。
「警視庁9係」や「科捜研の女」は昔から好きだったのでビデオのリモコンが見つかってからは毎週予約しています。
「逃亡弁護士」はさっき第一話見たのですが、北村一輝さんも石原さとみさんも好きなんですが・・・。どうも・・・ね。

小説ではなく、ドラマなんですが、ムカつくキャラ。
新番組「崖っぷちのエリー」の主人公、エリがムカつく。
賭けに勝って現金十万円ゲットしたまではいいが、その現金を片手にヒラヒラさせ、ひったくられるあたり。
大金もってたらそんなヒラヒラさせないだろ。
ひったくり(実は主人公の知り合い)を追いかけるあたりも必死さがない。
たしか主人公は美大に通う貧乏女子大生の設定なのに。

・・・貧乏なめてんのか。をい

猛暑がかなり続いていますが、通勤は自転車使ってます。
片道一時間。
仕事先に着くと汗びっしょりで。
絞ったことないけど、たぶん絞れます。
着替え欠かせません。
だいたい三日か四日ごとに休みがあるので、ギリギリ着るものは間に合う感じですね。
熱中症か、最近頭痛いけど。

熱中症、みなさんも気を付けてください。


★水原ぶよよ 2010年7月26日 0時34分53秒
トリニティさんへ

ありがとうございます〜
ほぼ毎日、ここに来て作品を読み漁り、
若いエキスを頂いてます^^♪
……少し若返った気がする……??

★アクアビット 2010年7月25日 9時39分53秒
あははー


えっと、なんやかんやで中々投稿しない榊√要でございます。

いやー、ホントにコンクール前までに推敲なんてちゃちゃって終わらせて投稿しようと思ってたんですが…。


いやー、とうとうコンクールが明日になりましたねー(笑


もう(笑 どころじゃなくなってきました(泣笑

まだ出来ませんよ、曲。
ちょっと、口の体力がまだないんです。早いです><
でも、県大会で金賞とって、代表で一つ上に行きたいものですね。

皆様…私に大いなる力を――――――!!

★榊√要 2010年7月22日 18時03分20秒
さくらじまん

タイトルに特に意味はないです。こんにちは。
桜島は今日も元気そうだ!


>アクアビットさん
そんなことないですよ(^^)
私も最近まで高校生だったがきんちょですが、21になろうかという今もこちらにお世話になってます。
成人してる方もたくさんいらっしゃるので、気にせずこれからも活動してほしいです(・∀・)b
居心地がいいんですよね、ここって(^^)
あと、作品にコメントをありがとうございました(●´`●)
もう少し落ち着いたら、ちゃんとお返事いたします(^^ゞ

トリニティ 2010年7月22日 13時33分32秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。