みんな日記

日記的な内容を延々と書くためのトピックです。
雑談のネタにすらならない些細な出来事や独り言大歓迎!
みんな日記には誰でも書き込めます。
初めまして…。

初めまして姫乃です。

友達の早房翡翠さんからぱろしょを教えてもらいました♪

これからよろしくお願いします☆

★姫乃 2009年12月8日 18時47分14秒
こんにちは。

久し振りに訪問してみましたw
物書きとして書き方を身に付けて行くのががなかなか難しいわけですが、ホント、努力に勝る鍛錬は無しと言うか。


しばらく時間経ったらまた更新して行こうと思っています。
未熟ながら宜しくお願いしますw

★際限なき戯言の女史 2009年12月8日 13時44分54秒
(・ω・|l|)ガーン

文字数が1600字以下の小説は受け付けません

だと・・・。

文字数を他のとこでみたら1700くらいだったのに(・ω・|l|)ガーン
投稿出来ない、・・・・(-ω-;)

★Reina 2009年12月7日 17時07分12秒
こう〜…ぽちょんと。


雨粒がバケツにたまった水に落ちるみたいに落ちたい。←
もしくは雪にダイブ!!

雪がないのが悲しいな…。

に、しても。
近頃集中力が出てこないのは何故だろうか。冬だから?
冬眠しちゃうのかしら、私のお脳は。

★ 2009年12月6日 15時44分01秒
ぱろしょ学園難しいなー

今日ぱろ学を書いてみたのですが、どうも他の人のようにおもしろくならない(−−;
ああー、誰かホントに才能を下さい。

★五月 2009年12月6日 11時53分04秒
「琥珀色の慈愛 -To the remix-」開始しましたw

mixi日記から抜粋させていただきますw
失礼ながら、スミマセン。

******
こんにちは。
堕落節カンタ(際限なき戯言の女史)です。一句打ちます。

寝たけれど、
寝ても寝足りず、
朝逃す。

まー、何か知らんが睡眠欲には勝てませんねw
えーっと、本来『にゃめ!』をお送りする予定だったんですが、作品を通してのテーマ。つまり、『蒼白の月夜』だったら『真偽なる家族愛。』
『BLACK』は『悪に打ち勝つ愛情。』と言った感じで、作品を通しての惹きつけるようなテーマが無ければ書いて行けません。

それに作品がカオス過ぎたんですよ。
プロット書くのにかなり苦戦してますww

今回お送りするのは高校時代第一作目、某小説を読んだ方は多いと思われますが、『鷹山くん』の青春時代です。
これを書くのに、小生は、B5レポ用紙5冊すり減らしてた記憶がある訳ですが、『一人の一個人としての人生を書いてもつまらない。』ぐだぐだするばかりだとお蔵入りにしてました。


しかし、ホントに行き詰ったので、にゃめ!の前にこの小説を書こうと決めた訳です。
つまらなさ120%ですが、ゆるい空気に癒されつつ、読んでみて下さいww

*****

にゃめんなよ!とは専門に入って書こうとしていた小説です。蒼白の月夜に続く二作目を考えていた訳なんですが、どうもプロットがまとまらないので、高校時代の作品をまとめなおしてアップする事に決めました。
-remix- と言うのは、打ち直した結果によるものです。
第二章からの本編となりますが、今作品も長い目で見守っていて下さい!

★際限なき戯言の女史 2009年12月5日 13時32分17秒
初めまして

初めまして、今回初投稿させてもらいました鶲です。
作家の皆様の足元にも及びませんが…
どうぞ仲良くお願い致します。

★ 2009年12月3日 18時00分12秒
一週間の自由時間

いやー、かかっちゃいました、インフルエンザ。
たぶんぱろしょメンバーの中では初!?

…でも、熱が最高で37.1しかないんですよ。しかも今なんか36.5だし。急激な発熱、とかじゃないんですよ。
なのに、来週の月曜日まで休み☆
土曜日にある対外テストと、月曜日にある学力テスト、やらなくていいことになりました。やったね。
今は少し喉が痛いですが、たぶん明日には完全に治っちゃってるだろうし、空いた時間でせっせと小説書きたいと思います。

★けめこ 2009年12月2日 22時14分46秒
ぼちぼちと。

…性別とか年齢まではギリ出したがいいかなー。

…出したがいいだろうねー。
…でもどうしよ。
よし、決めた。



性別・年齢だけは、と言っても誰も希望してないだろうけど、言いますの。

自分は、13歳(中1)の♂です。
…これで一人称も僕に戻して大丈夫だよね…?

まー、此処に入って全然時間経ってないけど、カミングアウトな謎林檎でした。

★謎林檎 2009年11月30日 18時42分35秒
馬くらい

をいをいな出来事か本日ありました。


明日からテスト週間ということで、2年ぶりぐらいにテスト勉強をしました(笑)
ど―ゆう風の吹き回しだこと。
本屋さんで英語の問題集を奮発して買ったからちょっとやる気でたからかな。

英語だけは比較的得意なので、せっせと問題を解いていたところ、「次の日本文を英文にせよ」とかよくある問題が目に入った。
楽勝じゃん、とか思って小問に目をやると、



△△凌佑里鮓てごらん。馬くらいあるよ


とか不可解な問題が。
WHAT?という心情から徐々に僕の妄想が膨らみはじめ、WHY?という心情に変わった。

まぁ、なんてたくましい人だこと。


…ごめんなさい

★せんべい 2009年11月29日 17時12分13秒
遅くなりました!!「蒼白の月夜」完結しました。

長ったらしい3部作。原稿用紙180枚を超す超大作となりましたが、鬼気迫る描写とゆるい描写の使い分けが非常に難しかったです。

ラストは納得のいく形で締めくくる事が出来て、何とか今月中のノルマを達成できたので嬉しく思いますw

次回作はもっと軽いのを書こうと思っているので、期待したい居て下さいw

★際限なき戯言の女史 2009年11月29日 4時27分02秒
無題


秋水だったころの作品を
青嵐の方に一部移しました;
秋水の作者情報は削除致しました;
ではでは<(_ _)>

★青嵐 2009年11月28日 22時41分01秒
蒼白、三章更新。もうすぐ完結。

出来れば今日中に完成させます。
御観覧、応援のほどよろしくお願いしますww

★際限なき戯言の女史 2009年11月28日 18時54分33秒
はぁ

期末テストも終わり、久しぶりの投稿です。
ぜひぜひ見てくださいね!!!!

★早房 翡翠 2009年11月25日 19時44分56秒
オフ会

どーも、早房です。
うーんと、私は中学生で、ようやく期末テストが終わりました。
(結果のことは言わないで!!!)
私は、浜松市の方に住んでるんですが遠出は中学生なので無理なんです。
そこで!!!
大人の方とか遠出ができる人なら、ぜひ一度会ってみたいなーと。
今週の土日どちらかはあいてるかもです。
明日までに連絡( ..)φお願いします。

早房 翡翠 2009年11月25日 17時41分42秒
コメントできたよ!!(嬉

けめc、コメントできたよ!
君のいうとおりログアウトが表示されてました^^;
君ログアウトしない状態のURL張りました?(苦笑
ログアウトしたら普通にコメントできたヨ。

何はともあれよかった^^;
これからは普通にコメしにいくねww(迷惑でなければ

いろいろ面倒かけてごめんね〜^^;


★五月 2009年11月25日 17時00分08秒
「蒼白の月夜」終章・第三部掲載開始。

いよいよ物語の大詰めに入って来ました。
キャラの明らかでなかった部分が徐々に明らかになって来ます。

“私”は誰を選び、誰と一緒に生きていくのか、悩み、決断していきます。

頑張って更新していきます。よろしくお願いします!!

★際限なき戯言の女史 2009年11月25日 2時48分29秒
なんでなんで〜? To.五月

なぜだ…もうあれだね、学校帰りに五月の家寄っていくわ。
さほど遠回りにはならんだろ。

なんでだ??おっかしいなー。
あ、画面の一番右上に、ランダムブログ、とかYahoo!JAPANとか、ヘルプとか書いてあるとこあるよね。
で、そこの中に「ログイン」もしくは「ログアウト」ってかいてあるはず。
もしそこが「ログアウト」になってたらそこ押して、アウトしてくれ。
でも出来るハズなんだけどな〜一体何が原因なんだ。。。

★けめこ 2009年11月24日 21時30分21秒
けっめちゃ〜ん。入れないよー

けめc。
ダメでした。
書き込めなかった。
前と変わらずコメントできなかったぁー;;(汗
ってことは、あれが原因じゃないの??

むむむ;;
どうなってるの・・・・・・・・・・
僕何か間違った?(汗
消去パスとかもやはりでてなかったし;;
けめc。もう直接僕の家来てくれ!!(オイ

★五月 2009年11月24日 17時08分40秒
昆布にちは

えっとですね。本当に最近デビューしたのにまったく更新してなかったせいで、自分の事を忘れている人もいるかもしれません。

覚えていらっしゃった方には賞金10万。チャララ〜ン。


とりあえずですね、『学校。』というものを更新しました。駄作ですが是非見てってください。


それより、皆さん…やはりベテランですよね。
自分の未熟さが本当に分かりますよ。自分も、皆さんに早く追いつきたいです!!

★謎林檎 2009年11月24日 16時22分06秒
≪< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。