みんな日記

日記的な内容を延々と書くためのトピックです。
雑談のネタにすらならない些細な出来事や独り言大歓迎!
みんな日記には誰でも書き込めます。
いろいろはじめて

今年になってから新しいことをいろいろ始めました。
いままで距離をおいていたインターネットをいろいろ探検したり。
小説をちゃんと書いてみたり。
いきあたりばったりで見つけた小説サイトに投稿したり。
ぱろしょさんは 今日発見しました。
とりあえず作家登録させていただきました。
それから 宣伝板を使わせてもらいました。

どんな作品を投稿しようか考慮中です。

★柴谷れな 2013年3月20日 19時59分17秒
懐かしい。

「大学生になってしまった」
 一回生の終わり、春手前にふと。振り返ってそう、思う。19歳の春、夏、秋、冬はもう帰ってはこないのか。ティーンエイジャー(笑)
 今思えば何を成すわけでもなく、アニメの道に進むという漠然とした、シベリア平原の雪ほどに漠然とした目標を掲げて、今。

 私は、大学生活二年目をもうすぐ迎える。

 ここで初めて小説を書いたのがもうずいぶん前の話。せんちゃん元気だろうか、青嵐の姉貴は北海道で凍っちゃいないか。冷奴さんも、弓さんも、みな元気だろうか。

 冬を他で過ごし、越冬燕は春に巣へと帰る。
 
 お久しぶりです。
 そしてはじめまして、春燕です。
 

春燕 2013年3月5日 20時19分42秒
月日が経つのが早いのなんの……

はいさいこんにちはー
久し振りにのぞいてみて日記に見覚えのある名前をいくつか見かけましたので私も久し振りに生存報告を…と思いまして。

作品投稿を離れてもう2年半も経つのですね…。
そういえば詩ばっか書いてて小説に手をつけたはいいものの妄想が盛り上がりすぎて続き物になるのはいいにしても継続力がなくて闇に葬った作品がいくつあるのやら…っていうことを思い出しました。
働き始めてからは本当に離れてしまって小説を読む事自体少なくなってしまって寂しいなーと思いつつ
休みはちゃんといただけているので忙しいって分けじゃあないんですよね
私が時間を作るのが下手なだけでwww
昔の創作意欲よ戻っておいで……!!

では懐かしさで胸をいっぱいにしつつ
ぱろしょの中の好きな作家さんたちを久し振りに巡らせていただきますね。

これからまたちょくちょく顔を出していけたらなぁと思うので
新人さん方もよろしければ見かけたときは声かけていただけると嬉しいです

新人さんとか言いましたけど、私が古参?って言ったってもう何年もあけていて久し振りに出没したって感じなのでそれはもう割と私自身も新人みたいなものですよねwww
月日が経つのは早いですねほんと…(遠い目

ではまとまりのない文章失礼いたしました。

★青嵐 2013年2月24日 13時05分08秒
ご冥福をお祈りします

クレヨン王国シリーズを書かれていた福永令三先生が亡くなったそうです。このサイトに足繁く通って小説を書いていた頃は、あの方に憧れて筆をとっていました。

タイトルにも書きましたが、ご冥福お祈りします。

弓射り 2012年11月25日 21時45分15秒
お久し振りです

私も今日ふと思い出して、此処に書き込んでみたまでです。
そして久し振りすぎて、自分がここでどういうキャラだったのか忘れました。今のこの状態が素の私でしょう。笑

ちょろっと確認してみたところ、どうやら中学を無事卒業しました!ってところで完璧に止まっているようですね。
ということで、女子高生真っ盛りな私です。
進学校の中でも進学校らしい高校に入学してしまったので…課題・予習・復習の進学校おきまりの循環に追い込まれています。私の通う高校は他校よりも量が鬼畜なコトで有名な高校です。
あ、ちなみに高校に吹奏楽部は有りません。なので美術部に入ってみました。そして、高校デビューということで、髪の毛を伸ばすという挑戦をしています。肩より少し長い程度ですが、今は。笑
化粧なんてものはまだしません…かね。姉に「肌が若いなら素でいなさい」と忠告を受けたので…。あと、肌が結構弱いんですよね、私。
でも高3とかになったら、メイクしたいみたいな願望あるんです!笑

っと…ぱろしょにいると、居心地がよくてつい長くなります。
やっぱり、私はここが大好きなようです。
『あの日の思い出』で活動している時から含めると…小学5年生頃から此処に度々お世話になっているんでしょうか、、、
道理で居心地いいわけです。ここで教わったりしたこともたくさんありますね。
いやー、こんなに素晴らしいサイト様に出会えてよかったです。

の割に、最近はぱったりと活動を止めていましたが…。
新しい高校生活で中々時間がなかったんです。言い訳のように聞こえるかもしせませんが、やっぱり事実です。お許しください。
やっと高校のペースに慣れてきた次第であります。

また小説も投稿したいし、皆さんとの交流もまた小説を通して深めていきたいなと思います。
どうか、こんな私をまたよろしくお願いします!!

★その日の思い出 2012年11月9日 23時07分36秒
復活しましょう。

ふと、突然にここから遠ざかってしまい、半年近く経ちました。
評価を頂いた作品からは1年経っていました。
気づけば書く意欲がなくなり、ネタは思い浮かぶものの書き上げることなく、溜まっていく書きかけの下書きたち。
ここに覗きにくることもさっぱりなくなってしまって、覗いたら覗いたで、昔のような活気さがなくなってしまったのがとても残念です。

投稿されている方はいますが、評価やコメントを残す人が少なくなっていったのが原因の一つでしょうか。
私もどちらかといえば他人の作品にあまりコメントや評価を残さない奴だったので、その気持ちもわかりますが、これからは積極的に、読んだあとは感想を残すようにしようかなと考えさせられました。

また、みなさんの新生活の忙しさから創作活動に力をいれる暇もなく、なんとなく遠ざかったという人もいるのかなとも。
学校受験、卒業、進学、就職、新しい生活、、。

私自身も4月から新社会人として社会の歯車として平日は毎日仕事をし、休日は新しくできた知り合いと遊び回る日々…。
遊びまわりすぎて本を読むことをさっぱりしなくなったのも、書けなくなった理由のひとつなのかしらと自分のしょうもなさに苦笑してしまいます。

前のように毎週がんがん行こうぜ!!とは、急にはなれませんがちょっとずつでも昔に近づき、決して昔を懐かしむだけの人間にはならず、新しく復活していけたらな、と思っております。

さてはて、ここまで真面目に書かせていただきましたのは、見ない間に新人さんが入られていたようなので、
しょっぱなから内輪のテンションでうぇーーーいヽ(゚∀。)ノ!!!は、ドン引きだろうなぁと考え、こういう形になりました。

みなさん、佐藤みつるは永遠の18歳…あれ、18歳って設定だったよね?…とりあえず永遠の10代ですから!!
今でもぴっちぴちの佐藤みつるですからご安心を!!魚座だしね!!ぴっちぴち!!
ってそれただの釣り上げられたばっかの魚やないかーーーい!!
むしろ釣り上げられたばっかやったらじきに息絶えてしまうやないかーーーい!!あかんやないかーーーーい!!!(;^ω^)o/――〜>゚))))彡

あ、そういえばうちの愚兄が籍いれまして、現在一児の親やってるんですが、ついに私も叔母さんですよ。
ぜったいにおばさんとは!!呼ばせませんけどね!!下の名前+さん付けもしくはちゃん付けで!呼ばせますけどね!!!
さぁて、兄がうちの家の血を絶やさずに継いだし、私はもう結婚しなくても大丈夫!
け、結婚とか、別にしなくてもいいんで!私には数え切れない私に恋した人がいるので!誰かひとりを選んで結婚するといさかいが起きるから!
そう!だから敢えて結婚しない気だから!!……う、うう、本当ですから…!!|゚Д゚)))

★佐藤みつる 2012年10月15日 22時53分29秒
久しぶりです。紫水です。

8月23日に力を求めし賢者の第5話を投稿しました。
あまりうまくかけてないかも知れませんが読んでくれると嬉しいです。
これからも自分なりに頑張っていこうと思います。

★紫水 2012年8月26日 1時40分31秒
生存報告

本当にお久しぶりでございます。
ぶっ壊れていたパソコンがやっと直りました。
ずうっとログイン出来ず、報告もできず、申し訳ありませんでした。
とりあえず、生きております。
細々と書くことは続けておりましたので、また、よろしくお願いいたしまs

★アクアビット 2012年7月30日 19時44分56秒
仮面エライダー

迫るぅぅぅぅぅ!
エラインダーッ!

★甦融武 2012年7月26日 16時54分23秒
はじめまして。紫水です。

ぱろしょで力を求めし賢者を書かせてもらっている紫水です。
あまりうまくかけてないですが、読んでくれたらうれしいです。今、第3話まで書いています。

★紫水 2012年7月18日 22時09分54秒
初です^^

 今度ここに作家登録をさせてもらった攝 雅幸と申します。
 早速、一つの作品をアップしました、よかったらご覧ください。
http://paro.guttari.info/story_view.php?id=4400

★攝 雅幸 2012年6月28日 17時37分31秒
お久しぶりです

お久しぶりです。丘です。
無事に日本海側にある某国立大学の工学部に進学することができ、今は大学生活を楽しく過ごしています。

小説のほうも少しずつ書いていきたいと思います。

では。

★丘 圭介 2012年6月23日 12時56分20秒
更新遅くなってすみません><

◆前回までのあらすじを軽く書きます。
『30秒でわかる前回までのあらすじ。』

ひのに下僕扱いされ、アネキに虐げられた京介君。ひょんなことから『食パンを咥えて角で女の子とぶつかるあの登校シーン』ばりにオカマにつかまってしまい、怪しい喫茶店に連れ込まれた挙句、女装までさせられて、キスの貞操を奪われる危機に陥ってしまう。
一方ひのさん。たまたま、田舎の山奥からいらした霊長類づらのヤンキー二人を従えて、京介君の探索に挑みます。

で、遭遇。
見事救世主となったひのさん。

ちょっぴり京介君に可愛いとこ見せたり見せなかったりして、
仲は進展していく。

で、類人猿くんはひのお嬢様の傘下に吸収されていくのでした(マル

★際限なき戯言の女史 2012年5月15日 23時13分25秒
桜咲いた

わぁぁぁぁぁぁぁぁ、卒業しました´;ω;`


……卒業した後に、こんな悲しくなるとは…。それだけ、良いクラスだったんだろう…、実質いいクラスだし。

しかし、卒業した今、ちょくちょくクラスの半分くらいが集まってカラオケなりなんなりして遊んでます(笑)
結構楽しいです。相変わらずの皆であることが幸せです★



そして、県立高校の受験ですが………。

面接の時に、「609」という数字を「ろっぴゃきゅきゅー」と噛んでしまって、発表の時まで落ち込んでました。


でも合格していました。あれれ、合格していました。

ホントによかったです!!!!


これからは、ネクタイ制服デビューだ♪

★その日の思い出 2012年3月22日 9時59分38秒
初めましてww

初めまして。
齋岐ナユです。
ペンネームなんですが、深い意味をたくさん込めて作った名前なので、気に入ってるんです。

そして受験生の方々、お疲れさまです。
私は今年三年生になるので、一年を切った今、私よりも学校の方が焦っているようです。

勉強はなかなか好きになれないし、小説は読むより書く人(←おいおい)なので、国語の成績悪いです(泣

国語得意な方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスください!

★齋岐ナユ 2012年2月8日 16時20分20秒
おおおお久し振りでっさ☆

ホントにお久し振りな気がします…。

えぇ、最後に顔出したのは去年の6月でしたね。
いよいよ受験生で、もう私立の受験は終わりましたー。

私立は奨学金…それこそ逃しましたが、頭のいい方の学科には受かりました。滑り止めの準備は万端です。


問題は県立ですよ、け・ん・り・つ。
家から近い所&安定の大学進学率の良い所なんですがー……何せ、レベルがお高いコト^p^
まー意地で頑張りますが。


ってか意地で頑張るとかゆーヤツがPC開いてるようじゃ、アレな気もしますが………。

あ、そうでした。過去問のリスニング問題を聞くために開いてました。
親に内緒でちょっとPC散策した後にまた勉強してきます。

それでは………春が来るといいなー。

★その日の思い出 2012年1月31日 19時03分40秒
お久しぶりです

一年くらい創作意欲がめっきり沸かなくて、仕事も忙しかったために執筆休載してました(=Д=*)

しばらく書き溜めてからまた投下するのでよろしくお願いしますw

★際限なき戯言の女史 2012年1月22日 12時21分09秒
振り返ってみました


お久しぶりです。青嵐です。
とりあえず生存報告ということで顔をだしてみました。

最近アイドルマスターにはまってしまってだめですね
廃人です。今度話が分かる方とチャットで話したいなぁなんて思っているのですが、やはりこの季節はどなたもいそがしいのでしょうね。
少し寂しい気もしますが、仕方ないという気持ちもあるので我慢しますw

久しぶりにぱろしょを開いてみて、自分の過去の作品とか自分がコメントをつけた作品とかを読み返してみたのですが
なんともなつかしくてww
私は丸一年も創作していなかったんだなぁと思いましたw
最後の投稿は10年11月ですか……
何か書きたいとは思うのですが、一年間もまったくそういうことを考えていなかったので何も浮かばないのですよね
小学校から続けてたことなので軽いショックを受けました。
完全に受け手な最近の私です。

正月という忙しい時期も終わりまして、またちょくちょく顔を出すかもしれませんが
そのときはどうか相手をしてやってください(*´ω`*)

★青嵐 2012年1月10日 22時17分26秒
近況報告

どうも、チャットにも全く顔を出していないせんべいです。
サイト自体開くのも何か月ぶりでしょうか。

近況報告といたしまして、現在高校三年生の冬、つまり受験で大忙しの時期を迎えていますが、推薦入試で立命館大学の文学部に合格しました。
早い時期に合格を決めることができて非常に安心しております。
入学まで遊びまくるww
音楽大学に行って、音楽の先生になるのはあきらめました。左手が動きません。


小説のほうは全く書いておりません。
書くのも読むのも全く。文学部に行くのにw
その代わりの創作活動として、ピアノアレンジの動画をちょくちょくニコニコ動画にアップしています。
私の大好きな、東方Projectの原曲をメドレーにしてみたり…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16051239
↑URLを貼ってみました。お暇な方は是非ご視聴くださいw

また小説のほうをここに投稿したいなーとは思っていますが、忙しくて…。
入学までに1つ投稿できるといいですね。



では、パチュリーこそ我が至高、せんべいでした。

★せんべい 2012年1月8日 13時50分11秒
文章を書くって素敵な事だとしみじみ思う

前々から思ってはいましたが、人間は誰しもそれをうっすらと忘れていき、また物語を書いていて、ふと思うのだと思います。

誰かに自分の文章を、物語を伝えられる。
それが伝わる喜び。
それを感じたくて、文章を書いているように思います。
作品はコミュニケーションだと、僕は思います。
直接出会っていなくても、作品でその人が分かる。
そういうのって嬉しいなあ、と思います。

なかには否定される作品もありますが、それでも自分は小説を書いて生きるだろうなと確信しています。


そう思う今日この頃。

★五月 2011年12月25日 23時33分38秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。