みんな日記

日記的な内容を延々と書くためのトピックです。
雑談のネタにすらならない些細な出来事や独り言大歓迎!
みんな日記には誰でも書き込めます。
お久しぶりです

一年くらい創作意欲がめっきり沸かなくて、仕事も忙しかったために執筆休載してました(=Д=*)

しばらく書き溜めてからまた投下するのでよろしくお願いしますw

★際限なき戯言の女史 2012年1月22日 12時21分09秒
振り返ってみました


お久しぶりです。青嵐です。
とりあえず生存報告ということで顔をだしてみました。

最近アイドルマスターにはまってしまってだめですね
廃人です。今度話が分かる方とチャットで話したいなぁなんて思っているのですが、やはりこの季節はどなたもいそがしいのでしょうね。
少し寂しい気もしますが、仕方ないという気持ちもあるので我慢しますw

久しぶりにぱろしょを開いてみて、自分の過去の作品とか自分がコメントをつけた作品とかを読み返してみたのですが
なんともなつかしくてww
私は丸一年も創作していなかったんだなぁと思いましたw
最後の投稿は10年11月ですか……
何か書きたいとは思うのですが、一年間もまったくそういうことを考えていなかったので何も浮かばないのですよね
小学校から続けてたことなので軽いショックを受けました。
完全に受け手な最近の私です。

正月という忙しい時期も終わりまして、またちょくちょく顔を出すかもしれませんが
そのときはどうか相手をしてやってください(*´ω`*)

★青嵐 2012年1月10日 22時17分26秒
近況報告

どうも、チャットにも全く顔を出していないせんべいです。
サイト自体開くのも何か月ぶりでしょうか。

近況報告といたしまして、現在高校三年生の冬、つまり受験で大忙しの時期を迎えていますが、推薦入試で立命館大学の文学部に合格しました。
早い時期に合格を決めることができて非常に安心しております。
入学まで遊びまくるww
音楽大学に行って、音楽の先生になるのはあきらめました。左手が動きません。


小説のほうは全く書いておりません。
書くのも読むのも全く。文学部に行くのにw
その代わりの創作活動として、ピアノアレンジの動画をちょくちょくニコニコ動画にアップしています。
私の大好きな、東方Projectの原曲をメドレーにしてみたり…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16051239
↑URLを貼ってみました。お暇な方は是非ご視聴くださいw

また小説のほうをここに投稿したいなーとは思っていますが、忙しくて…。
入学までに1つ投稿できるといいですね。



では、パチュリーこそ我が至高、せんべいでした。

★せんべい 2012年1月8日 13時50分11秒
文章を書くって素敵な事だとしみじみ思う

前々から思ってはいましたが、人間は誰しもそれをうっすらと忘れていき、また物語を書いていて、ふと思うのだと思います。

誰かに自分の文章を、物語を伝えられる。
それが伝わる喜び。
それを感じたくて、文章を書いているように思います。
作品はコミュニケーションだと、僕は思います。
直接出会っていなくても、作品でその人が分かる。
そういうのって嬉しいなあ、と思います。

なかには否定される作品もありますが、それでも自分は小説を書いて生きるだろうなと確信しています。


そう思う今日この頃。

★五月 2011年12月25日 23時33分38秒
無題

嫌いですと、伝えなきゃならないこの立場。

いかに嫌われるかを考えて作り出した虚偽の文章。





あなたの元に戻るすべはただ一つ。

それは、あなたが自立した1人の女性になってくれること。

★レイール小鳥遊 2011年12月9日 1時41分27秒
あ、これです

因みにブログはこちらです

http://ameblo.jp/ti-ll-ti-ll/

これからは、こちらが多くなると思います。
古参の方で、私を覚えていてくれて、かつ、まだ読んでくださる方は是非!!

それでは。

早房翡翠こと瀬生 2011年10月29日 14時25分07秒

本当にお久しぶりです〜。
早房です。
久しぶりなため、パスワードを忘れてしまいました(T ^ T)
一応、投稿はしたので、是非見てください!!

Amebaでブログも始めて、そちらはまた違う、ハッピーエンドになっているのでみてください。
瀬生という名前で、Blog名は「螺旋の行く先に」です
コメントもお気軽にどうぞ。

久しぶりなので、なんかすっごく懐かしい…。

早房 翡翠 2011年10月29日 14時22分05秒
またまた近況報告

どうもです。

先週の土曜日に、大学の入試がありました。
文学部地理学科を志望したので、フィールドワークをしたり、面接したり
音大? 諦めましたw 指動かないし。
地理学科に入って、何すんねん、とか思いますけど、好きな教科だし、勉強するのに苦痛がないほうがいいなぁと思った末の決断です

あと、いまさらながら東方の原作にハマりだしました。
2年ぐらい前から、
「うっはwwwパチュリーかわええなぁwww」
とか言ってたのですが、原作をやったことない事に気づきまして、慌てて全作購入しました
その時のレシートは圧巻ものですw
唯一クリアできたのは風神録のノーマル………。
廃人にならない程度に頑張ります。

★せんべい 2011年10月15日 19時26分27秒
canada now !!

I cannot use japanese caractor now.

I living in victoria of canada now.

I love homestay family !!

I don't wanna go back Japan...

I love Canada!!

thank you!

★GOLDY 2011年7月31日 5時09分24秒
初めまして

佐野和水です、「さのなごみ」と読んでもらえたら嬉しいです。

グーグル先生に教えてもらってやって来ました。
本来は1000字前後がホームグラウンドなんですが、
頑張って2000字くらいは書きたいので参加してみました。

みなさん、仲良くしてくださいね。

★佐野 和水 2011年7月30日 20時26分48秒
祇園祭

行ってきました。
別に遠出したわけではないんですけどね、地下鉄で20分ほどで祭の舞台・祇園へ到着

内容的には、アニメイト行って、メロンブックスで東方の同人誌買って、歩行者天国の渋滞に巻き込まれて山鉾を見る気力を全部吸い取られて何もすることなく帰宅、って感じですかね。
そう、言い換えれば、普段より人が多い日にわざわざ買い物に出かけたバカ、といった感じでしょうか。



そう、ぼくがしばらくぱろしょに顔を出せてなかったのはPCのディスプレイがお亡くなりになりまして………。
で、今日新しいPCを購入しました。というか、購入してもらいましたw
windows7の性能にビビりまくりなんですが、キーボードが押しにくすぎる。
おそらくどこかに誤字があるかもしれませんが、見直すのも面倒くさいのでその辺はご愛嬌。


そう、まとまりのない文章ですけど何が言いたいかというと、近況報告ってやつです。
PCも治ったので、これからはできるだけ小説を投稿したり、コメントを残したりとしていきたいともいます。





………関西弁の予測変換誰か作ってくれへんかな。
不便すぎる←

★せんべい 2011年7月18日 1時55分58秒
今更嫌になってきた。

お久しぶりです。
初めましての方は五月と言います。

金曜日、学校のLHRで、「生活体験作文」というものを僕が発表することになりました。
A組B組あつめて10名ほどいるんですけど、問題なのは人の数ではなく。
前にもなんかLHRでクラスだけでしたけど、発表させられてそれだけで心臓バックバックだったのに学年で発表しろだと・・・・・・?

もちろん断ったんですけど(←)負けました。
三年生でやるか今やるかという究極の二択を迫られた。
クラスに絶対一回も発表しない人沢山いるはずなのに!
何故僕なんだ!!
まさか自分が選ばれやしないとか思っていたらこれでした。
皆の前とか無理です。
きっと早口になる。
そのときはどっちしろやらなきゃいけないなら・・・・・・とか今年やるとか言っちゃったけど今更凄くいやになってきた!!

発表慣れている方。
何か言い方法はないですかね、緊張しない。

★五月 2011年6月29日 16時39分43秒
大好きです。

好きという想いが入れ違う。

失恋になれてしまったからだろうか。
もう、別れるのは怖くない。

でも、今だけでいいから、そばにいてほしい。

自分勝手だろうか。

もう、君は戻ってきてくれないのだろうか。

私は君のことが好きだ。

★レイール小鳥遊 2011年6月20日 1時45分29秒
中学3年生

って…色々と大変ですねー。

小学生の時に一回でも受験とかしとけば此処までハラハラしなかったんでしょうか…あー、受けとけばよかった。


そろそろ夏のコンクールも近づいて、成績も気にするこの時期。焦っていた先輩の気持ちがよく分かります。
私にも勿論、志望校があります。レベル的には…大体大丈夫と姉が言ってましたが、50点×5教科の実力テストの結果をみると「合計179かー…。微妙ッ」となりました。親に見せても「んー、頑張れ」と言われました。
かといって、レベルは下げたくないんですよねー、本当に行きたい学校なんですっ!!!
私立なんて………県立に受かってやるし。


っと、ボヤボヤいってしまいましたが、保健の授業の生活習慣病の簡易検査(アンケート的な)で『生活習慣病、予備軍』と言われた、私、その日の思い出でした!!!

それでは☆

★その日の思い出 2011年6月16日 20時39分43秒
ぶっ壊れちまったよ


パソコンがね。
僕の頭がぶっ壊れたとかそんなことはないと信じたいです、はい。
ネットはつなげますがやたら重い。youtube見れへん。
多分ウイルスとかにやられた気がします。
そういえば無線チューナー変えるときにファイアーウォールを無効にしてそのままだったな………それが原因なんでしょうかwww
自己責任やないかw
とはいえなんとかワードが開けるぐらいには回復しました。
最初はもうマイコンピュータを開くだけでフリーズするというカオスさ。
ワードが開けると何故か嬉しいですね。小説書く気なんかさらさらないのにw
最近文章を全く書いていないので、そろそろリハビリのつもりでぱろしょに投稿しようかな、なんて。
結構長い間投稿してないので、結構自信あるネタがたまってたりしますし^^


以上、早くPSNが復旧してほしいと切に願っているせんべいでした。

★せんべい 2011年5月26日 23時05分05秒
やれやれ……

長年書き込んでいた『コンビニをお考えのあなた、そこは地獄の一丁目一番地』が、ようやく新刊としてgoodbookさんから6月の新刊として販売されることになり、何か……ほっとしたような……また、新刊として販売してくれるgoodbookさんの行為に報いることができるのか、少し複雑な今日この頃です。皆さんお暇がありましたら、ぜひ一度ページを開いてくださるようにお願いします。

★モリタマキアキラ 2011年5月13日 13時31分12秒
やばしやばし。

パソコンが最近、もの凄く馬鹿です。えぇ、本気で。
なんか、勝手に再起動しやがったり、文字化けしやがったり、重かったり。
ウイルス?とか思って調べたんですが、何も無いようです。
……こんなにも愛してるのに。

そして、部活も調子悪いです。ハイトーンが出ないというね、うん。
自由曲の音がほぼ出ない状況。
これをスランプと呼べるくらい、自分が上手だったらいいんですけどね。下手ですから、ただの不良です。へこーん。

更に。げっぷが出始めたら止まらない・∀・
最高で21げっぷ行きました。ちょっと…病気じゃね?って思うくらい、特に朝食のあとがヤバイです。
昼飯とか、外では自主規制をかけれるんですが…家の中ではげっげっと言ってますね。

いやー…マジで病気じゃね?(怖

★その日の思い出 2011年4月17日 20時54分31秒
新学期だし、いろいろとry


新学期です。
4月から晴れて(?)受験生になってしまった僕ですけども、まず机の上を片付けようと思い立ってからすでに2週間経ってしまいました。
自分の意志の弱さに笑いが止まりません。あははのは←
また勉強しなくちゃいけないのは当然として、春だし、なんか新しいことに挑戦しようかな、とか考えるわけですよ。

バンドというものにあこがれております。
別に歌が上手いわけじゃないです。ギターは1年ぐらいやってたけど、悲惨。
そう、キーボードでなら私は輝けるんだ! とか思いました。
でも高校の軽音楽部のバンドにキーボード欲しいってところが一つもないんですよね。
分かってないよね、良さっていうものを。
確かに地味かもしれないけど、音楽を根底から支えるその音色をどうして必要とry
まぁ別に憧れてるだけで、行動には移さないのが自分らしさ。


しかし心に決めてるのが、もう一回卓球始めようぜとか考えてます。
5月の中旬にインターハイ予選があります。
一応インターハイで1年時はBest16、2年時Best8で、まぁ自分で言うのもなんですが上手い方なんですね。
で病気して、選手生命終わったねって医者に言われたんですけど、

ここでもう一回インターハイ出たらカッコよくね?

みたいな血迷ったことを最近思い始めました。
30分歩いたら休憩が必要な軟弱な体じゃ無理かもしれませんが、もう一度、夢を追いかけたっていいじゃありませんか。
夢をかなえたいという思いと生きている炎の強さは比例する。
とか言うカッコイイことを顧問の先生に言われた記憶があります。
(それにここでインハイ出たら大学に全額免除でry)


と言いつつ、音大か芸大の音楽学科目指してるせんべいでした。

★せんべい 2011年4月4日 14時41分49秒
水が!

ついに今日、水が出ましたぁ!
これでライフラインは全て復旧です!
周りのお店も次々開き始めて、日常が戻ってきました。
あとは鉄道&学校だ!
という、一人で喜んでる報告です。

それと、トリニティさん、合格、おめでとうございます!!

★けめこ 2011年3月29日 21時43分16秒
一安心

こんにちは。チャットにはちょくちょく顔を出してますが、こちらにはお久しぶりです。

今日、二月に受けた試験の合格発表がありました。
診療情報管理士試験というんですが、合格率がまあ低いんです。
この試験に落ちたら内定取消になっちゃうくらいなんですが、私は無事受かることが出来ました。やったー。
これも偏に先生や友人や何より両親のおかげです。感謝しなければ(^o^)/

試験前一ヶ月はクラスもピリピリしてて、勉強も本当辛くて辛くて(´Д`) ひっそり号泣したりもしました(笑)
人生で一番勉強して勉強してやっと取得できた資格なので、職場では少しでも役に立つように頑張りたいと思います(^∀^)ノ

以上、本人だけハイテンションな近況報告でした(^_^)

★トリニティ 2011年3月26日 18時16分44秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。