みんな日記

日記的な内容を延々と書くためのトピックです。
雑談のネタにすらならない些細な出来事や独り言大歓迎!
みんな日記には誰でも書き込めます。
空7改訂しました!

表現不足と思われる部分を書き足してみました。
読みやすくなっているとよいのですが…

第8話は指摘されないように頑張るぞー!(>▽<)/

★さんたろー 2011年3月8日 14時31分23秒
日記

久しぶりに日記。
なかなか短編向きのネタが浮かばない今日この頃。
メモ帳を開いて書いては消して、どうにも文章が書けない病にかかってしまったようです。
栄養のあるものを食べて治しましょう。

最近ある新人さんの作品を読むのが楽しみでならないです。

★イカサビS 2011年3月7日 0時02分11秒
カンニング事件

 最近京大のカンニング事件が世間を騒がせておりますが、山形や仙台にゆかりのある自分としては、他人事とは思えない部分がありますね。
 個人的に、とても「おいしいネタ」だと思います。大学受験という人生を決定づけるかも知れない大きな出来事に対し、「不正」を行うということ。それはその後の自分の人生に大きく影響してきます。人生に尾を引く出来事。過去から逃げたいけど、逃げられない。「不正」を繰り返す人生。そんな人生の最後に残ったものとは。ああ、小説になるねぇ。
 惜しむらくは、自分がもう年をとっているということです。これは若い人の本を読みたいなぁ。誰か書いてくれていいのよ(チラッ。それとも、そういうの、既にあったら教えてください。
 それにしても、あの予備校生は捕まって良かったね。もしバレなかったら、彼の人生はもっとつらいものになっていたと思う。悪いことしないのが一番だけどさ。

★連打 2011年3月4日 17時04分50秒
この頃昔を思い出す。

題名どおり過去話なのですが、最近小学やら中学だった頃のことをふと唐突に思い出します。
何の前触れもなく自然と頭の中に浮かんできて「あー、そんなことあったなあ」となり。
今日の朝は昔の自分の一人称を思い出した、というのは変ですが一人称についてふと思い。
今自分の一人称は「僕」ですが小学生の時は「俺」でした。
もうどんな声で自分を俺と呼んでいたのは思い出せないですね。

ほかにも中学一年の時の国語の授業の時。
男の先生が担当だったのですが、丁度隣のクラスが英語の授業で、当然に先生が英語で挨拶をしはじめました。
「大声で言って隣を驚かせよう」
その考えに賛同した一同は大声で英語で挨拶をしました。
ひょこっと教室を覗いた先生は「驚いてる驚いてる」と笑ってました。
皆も笑顔したことでしょう。
僕も笑いました。

そんな何でもなかった昔のことを思い出します。思い出というのは美化されるものとはよくいいますが、美化とかじゃなくて「今思うと」なのだと思う今日この頃です。

★五月 2011年3月3日 22時57分36秒
サンデーの本気

少年サンデーの新連載は五連続で来るらしいんだけど、そのラインナップがなかなか豪華
発行部数の落ち込みに歯止めをかけるために必死なんだろうけど、業界ではかなり陰口を叩かれてるみたい
まあ、荒川弘が毎週読めるようになるのは嬉しい限りだけど
でも、ガンガンのほうはどうするんだろう?
とりあえず、今回の新連載の攻勢はサンデー編集部が思っていた以上に人材不足だったことを示してるんだろうね
月光条例は終わらないでくれ

★鷹崎篤実 2011年3月2日 3時12分20秒
再投稿完了です!

久しぶりに現れて、ドタバタしてしまってすいません。m(_ _)m
半年も開いてしまったため、登場人物の名前がダブってしまいました。(笑)
あわせて、前半を少しだけ直しました。
既に読んで下さった方、すいません!
お暇な時にでも読んでやってください。(^^)

★さんたろー 2011年3月1日 20時42分41秒
投稿したばかりでしたが

致命的なミスが見つかったため、一旦削除しました。
すいません、すいません!(T_T)

★さんたろー 2011年3月1日 13時04分33秒
やっとできたぁ!

このまま、ぱろしょからフェードアウトすることになるのかなぁと思いつつ、でも、中途半端は嫌だ!という気持ちも強くて、四苦八苦した末、ようやく「空の彼方へ」第7話が出来上がりました!\(^▽^)/お時間のあるときに、のんびりと読んでいただけると嬉しいです。(^^)

★さんたろー 2011年3月1日 1時04分57秒
彗星のごとく?

復活してみました、けめこです。
私のことを覚えてらっしゃるあなたはすごい。
ログインしたらトップページがNEWマークで赤く染まってびっくりしました。
そして、この夏以降にぱろしょに来られた皆さん、初めまして。
駄作メーカーの呼び声高い、けめこと申します。

この半年間、いろいろ考えた結果、いろいろリセットしたくなりまして、誠に勝手ながら、連載中だった長編を全削除しました。っていっても第2話までしか進んでませんでしたが。
コメントをくださっていた方、すみません。

半年間、いろんなことに追われるだけで過ごしていて、作品をつくる自分から遠ざかっていました。
でもやっと少し余裕が出来たので、これからは少しずつ、作品やコメントなど書いていきたいと思います。
カメよりも気の長い人はどうぞおつきあいください。

以上、久々に書き込みのけめこでした。

★けめこ 2011年2月28日 0時12分37秒
右脳と左脳


昨日からテスト休み中です。
勉強しなさいと言われてます。嫌です(^ω^

外に遊びに行くな、見つけたら部活動停止だからな。

と先生に脅されてます忠告されています。
なので、そんな大好きな吹奏楽が一時できないなんて…と思い、電脳空間で遊びに行くなら余裕だろろろろろと言うことで、遊んでます。いいですね、電脳。


ちなみに、私は理数系…で、どちらかと言えば左脳系ですね。
で、姉がその逆で美術だったり、文系だったり右脳系。

なんだか変な姉妹ですよ。

そういえば、私が吹奏楽というジャンルに興味を持ったのは…右脳分を補おうとしたのも20%くらい理由ですね。
しかし、私が素直じゃないから中々、伸びない@ω@

決めました。

今から素直になります。

★その日の思い出 2011年2月20日 11時47分10秒
オフ会を終えて

小説を昨日頑張って書いてたんですが、(今投稿してあるの)文章書くのって楽しいですねwww
よっしゃ、週1ペースで投稿できるように頑張りたい。
そんなに急いても良いのができるのは難しいから、気持ち的に。



さて、オフ会を終えて、現在『オフレポ』執筆中でございます。
頼さんの期待にこたえてw
次回のオフ会は、もっとたくさんの方が参加されることを願ってます。
楽しいからね。
あと、俺がやっと18になるからお酒が飲める←

★せんべい 2011年2月14日 22時52分10秒
趣味

ピアノ弾ける人はかっこいいと思いますよせんべいさん
今度、怪我でピアノを弾けなくなった天才ピアニストの話をひとつ
自分は生きてるだけで精一杯なので趣味なんてありませんが
趣味のある人は将来的に痴呆にかかりにくいそうなので自分も早く趣味を見つけねば

★鷹崎篤実 2011年2月11日 17時25分48秒
ピアノ


趣味ってみなさんあります?
僕は病気してから運動ができない体になっちゃったので、最近ピアノを独学で始めました。
3歳から14歳までピアノを習わされていたので、ある程度は弾けます。
ショパンの「幻想即興曲」とかね。

で、左手にちょっと麻痺が残ってるから伴奏がしんどいわけ。
たまたま家にあった楽譜、「練習曲op10-4」(これもショパン)を退院してからずっと練習してたんですけど、
昨日フルでようやく弾ききれたんですね。
めっちゃグダグダで、飛んでる音とかリズムが違う点ばっかりでしたけど、それでも何か達成する喜びってとてつもないですね。
気が付いたら涙流してました。
その喜びが、また人を次の挑戦へいざなうんですね。

とか、思いましたw
次はリストの「超絶技巧練習曲集」制覇を目指す(無謀

★せんべい 2011年2月11日 15時11分14秒
雪ですね

東京で積もるのは今冬初ですね。
明日のオフ会の皆様、転んで怪我しませんよう気を付けて下さい^^

オフレポとか楽しみにしてもいいでしょうかw
昔ぱろしょ学園的な感じでレポ投稿してありましたから、今回もよければぜひ!

さて、僕は雪遊びでもしてきましょうか←

★ 2011年2月11日 15時04分20秒
こんばんはw

4カ月ぶりに小説更新しました(=∀=*)

つたない文章ですが、よかったらお願いしますw

★際限なき戯言の女史 2011年2月10日 23時56分11秒
61巻!

おお!買いに行かなきゃ!!

★アクアビット 2011年2月4日 18時56分50秒
無題

ワンピースの61巻を買ったわけだけど
なんかこの表紙に見覚えあるなーとか思ったら1巻の表紙を見てなるほど
こういうファンサービスって嬉しいよね
1巻が出たころ、小学生だった自分も今や社会人
なんかしみじみ
ちなみに598話と1話の表紙も構図はいっしょだったり
ずっと続けとは言わないけど僕が30になるまでワンピースはよんでいたいなーとか
アンチの人もいるだろうけどさ

★鷹崎篤実 2011年2月4日 4時02分13秒
久しぶりに顔出します(*=Д=)-3

お元気でしょうか?

取り敢えず、就活してまして、なかなか文章書いてなかったんで、また、暇見つつ投稿しようって思いますw

半年くらい顔出してなかったんで、文章的なブランクも結構なもんかと思いますが……w

頑張りますw

★際限なき戯言の女史 2011年1月31日 10時23分44秒
走る師

お久しぶりです。

突然ですけど、日本では十二月の事を『師走』って言いますよね。

意味は確か、「普段落ち着いている師ですら走るほど忙しい」だったはずです。
私はまだ、学生をやっているんですけど、この時期によく、先生が走るんですよね。
そしてその光景を見るとつい、「これが師走では………」なんて思ってしまいます。

今はもう一月半ばだというのに…………。

★蒼衣 2011年1月20日 16時58分17秒
募集中。


絵がとても上手な方、大至急募集中。
…助けてくれー!

ポスターを書かなくちゃいけなくなってしまった・・・。
誰か良い案を…出してくれ!!

あ、ちなみに音楽関係なんで。

★亞華羽 2011年1月19日 20時56分44秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。