みんな日記

日記的な内容を延々と書くためのトピックです。
雑談のネタにすらならない些細な出来事や独り言大歓迎!
みんな日記には誰でも書き込めます。
無題

退院許可が出て、とりあえず学校に顔出し始めた今日この頃です。

でも3日に1回は吐血します。
退院してよかったんか、これ。

気合いで学校までチャリンコで30分。
車で送ってくれよ、親。

来週は中間テストです。
何なんだよ、「咲いたコスモス コスモス咲いた」って。

友達にたばこを吸わされそうになりました。
いや、俺結核っていう肺の病気だったんだよ。

友達に原付の免許を取りに行こうと言われました。
別に無免でいいやんか。


っていう突っ込みどころ満載の毎日が始まってしまいましたが、
やっぱりこうして馬鹿できるのっていいですね。
あと1カ月もしたらこの生活にも嫌気がさすと思うんやけど。

また徐々に小説のほうも投稿していきたいと思っていますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。

まずは彼女作らなあかんな←

せんべい 2010年9月30日 23時33分01秒
心が……

鷹崎様。
心よりお悔やみ申し上げます。
実はワタクシも8月下旬に同じような痛みを。
頭がカラッポになってしまい、しばらく動けませんでした。
100%同じ文章は戻ってこないんですよね〜(泣)
「書き直したかったんだ、もっといい感じに」
自分に言い聞かせ、砂を掴んで再び立ちあがる……。
ああ、目から水が。

★アクアビット 2010年9月30日 10時07分53秒
就職


こんばんわなんだかお久しぶりな気分^^
今月はなかなか忙しい月でした;
まずは期末テスト。
赤点とってしまいやしたorz
まぁ赤点なんて慣れたもんですww

そして16日には就職試験に逝ってまいりました。
緊張しました。寒さ以外で震えたのは初めてです(笑)
私の苗字は五十音順でかなり前の方になるんですが、試験の席、面接の順番も五十音順という泣きたくなるような事実に会場に行ってまず突き付けられました。
こう見えてあがり症なのです。
声がでかいからって目立ちたがり屋だとは限らないんだぞ!!笑
べつに順番がどうだからって緊張が和らぐわけではないんですがね……。
でももうちょっと心の準備をしたかっ(ry
えっと……トップバッターというやつでした。。。
集団面接ではなんだかあんましかまってもらえなかったし、カミカミだったし、挙動不審だった気がするし、社長さん私の名前読めないし、質問に答えてる時泣きそうになるし。
わやでした。
わやって北海道弁なのかな?
とにかくひどかったんです。わやですわや。
学校に帰ったら報告書やらなにやら……。

20日には専門学校の説明会行ってきて、バイトはずっと続けてたし………
忙しかったーーーーー!!
自分おつかれ!!

そんで、今週の月曜日に結果が届きまして……

えっと……内定を頂きました。

MA☆SA☆KA

………どうやら夢ではなかったようです。
母は泣いて喜んでおられました。
こんな就職難のときに一発でさらっと受かってしまいました。
ありがとうございます。
そしてなぜか今日、母の仕事先の社長さんから就職祝いとして諭吉さまを頂きました。何故ww
そんなこんなで、某有名お菓子屋さんで販売員として勤めることになりました。

というわけで、これからもまだ礼状書いたりなんだりでちょっと忙しいですが、2月あたりは自由登校なのでかなり暇になるかと思われます。
これからもよろしくお願いいたしまする<(_ _)>

★青嵐 2010年9月29日 23時03分00秒
心が折れる瞬間

さて、物書きならば誰もが経験したことがあるだろう。データの消失。
何かのはずみでテキストデータが全部消えちゃったりね。
そういうときのために日ごろからこまめにバックアップをとっておくものなんだけどさ。
で、かしこい人ならばすでにお気づきと思いますが、はい、さっき僕もその仲間になりましたよ。
テキストが全部消えました。有給取って土曜からさっきまで五日間ほど書いてたのが全部消えたのよ。いや、マジで。
全文コピーしようとして間違って消しちゃったから、元に戻すのアイコンクリックしようとしたら上書き保存のアイコンクリックしてしまったという、死にそうなまでのミス。
そりゃあ、ぼくみたいなアマチュアの駄文が消えたところで、社会どころか周辺の環境にも何ら影響はないけど、心が折れたよ。いや、マジでさ。
だって二百ページ書いたのに全部消えるとか、ギャグじゃね?
バックアップ確認したら33ページまで書いたのが残ってたのが救い。全体の六分の一が残ってたよ。何の慰めにもならんけどさ。
みんなもバックアップ大切だよ。

★鷹崎篤実 2010年9月29日 21時24分36秒
今、日光鬼怒川です。

こんにんちはー☆

今日から明日にかけての一泊二日で、祖母と二人旅。今日は、旅先の旅館から日記でーす。

朝の6時に起きて(というより、起こされて・・・)鬼怒川温泉着いたのは昼!

東武ワールドスクウェアによって、ホテル直行しました。

ワールドスクウェア、おもろかった。
最近、スカイツリーの縮小版もできて、話題になった(?)と思いますが。

自分的には、スペインのサグラダ・ファミリアが感動的だった。
ってか、本物が見たい・・・(涙)

明日は、「せっかくの日光だ!」ということで、東照宮です。

小学生のときに修学旅行で行って以来だから数年ぶりです。

まあ、楽しんでます。大浴場は(笑)

★GOLDY 2010年9月28日 22時07分01秒
セミ




いつの間にか毎日聞こえていた蝉の声が聞こえなくなってた…。

もう秋なのかって気分ですね。
昨日、今日で急激に寒くなってきましたし。

蝉って聞こえてる時はうるさくて暑苦しいのに、
こんなにも静かになるともの惜しく感じるんですね。

もう鈴虫の時期かな。

★亞華羽 2010年9月25日 21時48分31秒
卓球

昨日体育で卓球をやりました。
雨だったので体育館。
バドミントンか卓球かを選べて、最初はバドミントンにいたのですが、さすがに入学時からずっとこれなので飽きてしまって(←)途中から卓球に行きました。
ど素人だったので、先生に最初どの程度かを見てもらったのですが、玉をまるで野球ボールのように飛ばしてしまい、しかもそれは近くにいた友達の顔面をすれすれに飛んでいき、「これはラケットもつ以前の問題だな」と先生に苦笑していわれ、「壁打ちタイプ」ということで壁にたまを当ててバンドさせてそれをまた打つ。
のくりかえしをずっとやってました。
途中からはだんだんなれてきましたが、試合は到底できそうにない(苦笑

せんべいさんがどれほど凄いのか分かりました。
卓球はコントロールと力加減が難しい・・・・・・・・・・・・・・・。

★五月 2010年9月17日 19時09分52秒
秋っぽいこと

ぶどう狩りに行ってきました。

場所は松本県の塩尻というところです。
この地域は私の勤めている会社がワインなどの飲料の取引をしているお店がある地域で、かなりぶどうなどの果物の生産が盛んなんです。

午前中から塩尻を目指して出かけ、さぁいざぶどう狩り。

ひたすら食べました、ぶどうを(笑)
過去にこんなにも短時間でぶどうを食べたことがあるだろうかというくらいに(笑)

6人で行ったのですが、みんなまさか…ぶどうでお腹いっぱいになるとは…。
でも、やっぱり個人的なぶどうの王様は巨峰でした。

札木翼 2010年9月17日 1時00分42秒
みなさんへ


みなさん、なんかいろいろ心配してくださってありがとうございます。


えっと、病名は…『結核』ということで、
まさか10代で結核にやられると思わなんだ。
先日腰を挫いて、その衝撃で骨髄の中に眠っていた結核菌が目を覚まして…とか医者に説明されましたが、そんなもんどうでもいい。

肺と肝臓で結核菌が悪さをしていて、脳の髄膜もやられたみたいで、(髄膜は軽症であんまり症状はない)もう免疫機能も低下して、大きい声も出ないし、吐血とか初めて経験したちゅうねん…


今はまだある程度意識がありますが、いつかは確実に落ちるらしい。早く手術しろよな…。

一番衝撃的だったのが生存率50%って言葉
二分の1で死ぬんかいwww

人生やり残したことばっかりやのに…
まだ好きな人にも会ってないのに。
童貞じゃなくて良かった←




みなさん、普段の当たり前のことに
感謝するようにしてくださいね。

生きれる事は当たり前じゃない。
好きな事ができるんは当たり前じゃない



では、また会いましょう

せんべい 2010年9月10日 22時56分57秒
期末テスト!

どうもお久しぶりです。
五月です。

多分覚えていてくれている方は少ないでしょうね。
でも書きます(←

今週一週間期末テストです。
今日は国語総合・美術・日本文学演習をやりました。
国語は最近なんかあぶないです。
凄く難しい気がする・・・・・・・・・・・・・。
それとも僕の国語力が低いだけなのか・・・・・・・;;

日本文学はなんというか昔の言葉は意味判らない!(←
問題文章が読めない。
かぐや姫をやったのですが、
問:このとき帝の言葉の何にたいして(以下略)。
帝の言葉?
帝がまず何いってるかわからねえええ!(崩壊

明日は英語あるし終わった!(←
赤点は嫌だ・・・・・・・(遠い目

★五月 2010年9月8日 17時01分48秒
合唱コンクールって知ってますか??

まずはアクアビットさんへ★
「長い夏シリーズ」に沢山コメントありがとうございます!感激です(TOT)
洪水の夢は怖いですね。なにかを暗示しているのでは?水に注意ですね(笑)
以前、「クローゼットを開けたら、白いクッションにはさまれた自分の死体が出てきた」という夢を見ました。今思い出してもぞっとします…


九月末に、合唱コンクールがあります。
学校内による、クラス対抗のコンクールなのですが、私は伴奏の仕事をしなくてはならなくなり・・・そのうえ、クラスの練習の指導。
無理です〜(涙)
どうしてこんな役目を引き受けてしまったのか(涙)
今一番の悩みです。
夏休みに戻りたい・・・

★GOLDY 2010年9月2日 19時18分40秒
終わらないけれど

宿題が全く終わりません。
でも明日登校なんですよね・・・もう新学期が始まります。
夏休み。長いようで短かったです。
時が過ぎるのは早いですねぇ・・・。

とりあえず宿題は諦めることにします。

★刹那 2010年8月31日 20時30分00秒
夢といえば

GOLDYさん、実は、あなたのすぐ近くに……
なんてね!
嬉しいですね、しかし、どんな人物に見えたんだか(汗)

夢といえば、最近洪水の夢ばっか見ます。
ものすごい濁流で、マジ怖いです。
流される物で一番覚えているのが、赤いボール。
子どもの頭くらいの大きさで、真っ赤な、ビニールの。
それだけ妙にはっきりと、色がついているんです。
なんなんだ?……うう、怖い。

★アクアビット 2010年8月31日 20時02分35秒
現実なんて嫌いだ。

夏休み……みなさんはまだ夏休みなんですね。
私はもうすでに16日で終わりました。
北海道は早いんですよね
今は就職活動で大忙しです(泣
とりあえず第一希望の企業受けさせてもらうんですが、
履歴書……泣いていいですかw←
アレ書いてる時、呼吸と瞬きするの忘れるんですよねw
そしてテスト期間なう。←

今日バイト先で先生にばったり遭遇して焦りました。
私「あ……っ;あははは」
先生「……お、おぉ」
私「……(視線をそらす」
先生「いつもここには買い物に来させていただいておりますー」
私「……あ、あはは、いつもありがとうございますー…」
先生「……それでは。勉強も遅れないように」

ごめんなさいww
明日もバイトなんです(笑)
テスト期間バイト・部活禁止&バイト届け出してない
いい先生でよかった……orz

んで、テスト明けたらすぐ面接なんでなかなかここにも顔をださないかもしれないですね。
さみしいです……。
ぐすん……(笑)←

★青嵐 2010年8月28日 22時13分40秒
広島…★

広島旅行いいですね!お土産楽しみにしています(笑)
私は七月に長崎に行ってきました。東京と違って昼間が長いので、暑さも倍増・・・炎天下に置き去りにした車へ乗り込んだときは、本当に辛かった。

アクアビットさん!
学生は学生なりに大変です!
夏休み明けたら、「寝不足・空腹・勉強」の日々ですから〜(涙)

あっ、関係ないですけど、この間なぜかアクアビットさんに会った夢を見ました。近所に実は住んでいて・・・・・・

★GOLDY 2010年8月28日 9時53分05秒
夏休み、かあ

いい響きだなあ。
懐かしいですね、羨ましいです。
夏も恋も、宿題も。
始まりがあれば、終わりは必ず来る。
……人生の縮図ですね。
ラストスパート、ガンバレ学生諸君!!

★アクアビット 2010年8月28日 6時04分44秒
8月さん行かないでー!

もうちょっと長居していいから!暑さだってもうちょっとだけなら耐えるから!
課題終わらせるまで行かないでえええ

そんな馬鹿なことやってる間に少しでも課題を進めればいいのにやらないというね。
榊√要さん金賞おめでとうございます!そして全国大会行ってらっしゃーい!
GOLDYさん、私なら、結局諦めます。
はい、これがダメな人間の代表です。よく覚えておいてください。←

明日の晩、むしろもう今日ですが、広島まで友達と行ってきまーす!
夜行バスで行って、29日の朝着いて、夜また出発して30日にすぐ帰ってきますが
ちょっとした旅行気分。いや向こう着いたらそんな悠長なこと行ってられないぐらいバタバタするんですが。
遊びに行くんじゃないしね(笑)

あー、うきうきして眠れない!

★佐藤みつる 2010年8月28日 3時27分11秒
休みがおわってしまうぞよ〜(泣)

夏休みは学生にとって唯一学校という名の戒めから開放される大切な時間!

それが…それが、終わってしまう・・・!!

しかもしかも!!

九月一日厳守の原稿が確実に間に合わないという非常事態!!!

貴方なら、どうしますか!?

★GOLDY 2010年8月27日 22時58分41秒
またまた報告。

あのですねー…
大会でー……


またまた金賞をもらってしまいました!!!!!
そして、全国大会、行ってきます(ハート

すいません、大会の翌日にでもと思いましたが、なんかとダルくてパソコンしていなかったもので。
なので今日、報告しました。

くぅーっっ
先輩とまだ一緒にいれるなんて…幸せすぎます☆

★榊√要 2010年8月26日 16時05分14秒
メルマガ発行しました!

いつまでも受身のままじゃつまらないと思い、ついに「めるふぃ〜☆たいむす」を発行しました!(>▽<)/
「メルマ」ってサイトで発行していきますので、興味を持たれた方は、ぜひぜひ見てやってください。
ちなみに、メルマガの案内人は、現在暇なメルフィーです!(笑)

★さんたろー 2010年8月24日 0時28分38秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。