管理人へ連絡

ぱろしょ管理人への意見・要望・提案・苦情などはこちらへどうぞ。
このトピックは誰でも書き込めます。
ぱろしょ消えても市長は死なず

>アクアビットさん
長い間ご贔屓にして下さいましてありがとうございました。

ここの場の緩い経験(笑)を元に是非とも有名になって頂きたいです。
今や小説投稿サイトは出版社側が書籍化できる作品を掘り当てる為の場になりましたから、そういうところで実践といくのが良いのではと。

ちなみに、しちょひしょは5月頃から復帰して地味に続けています。(宣伝)
コメントでURL記載はロックされてるので、いったん『ぱろしょ出張所』を検索してもらえればしちょひしょのTwitterアカウントに辿り着けると思いますゆえ、気が向けばご覧下さい。(宣伝)
ついでに、電波漏れ。ももし気に入れば。(宣伝)


しかしぱろしょが無くなったら出張所も意味がわからなくなるなー。
ま、そっちは最終連絡経路として残しておきますかね。

★ビビンバ吉田 2018年9月3日 22時17分24秒
ビビンバ様 ありがとうございました。

長い間、本当にありがとうございました。
私は、しちょひしょの大ファンでした。
カッ、ドサリに毎回、悶絶・・・。
ゲームも楽しませていただきましたよ。

いろいろ流れて辿り着いた『ぱろしょ』は、本当に素敵なサイトさんでした。
校長先生も、お疲れ様です。
戴いたコメントは、しっかり胸に刻まれています。
大切にします。

いつか、私が有名になったら、『あー。あの人かあ』って笑ってください。
どこかできっと、コメントします。

ほんとうに、ありがとうございます。

★アクアビット 2018年9月3日 20時36分27秒
管理人様ありがとうございます。

あまりにも数が多かったので呆然としたほどでしたが、おかげさまでだいぶすっきりしたように思います。あとはもう各自で自分の作品に湧いてくる分をこまめに掃除するしかなさそうですね。草引きのつもりで頑張ります!

★ふしじろ もひと 2018年8月31日 19時40分56秒
2017年以降のURLを含むコメントを一括削除&URL禁止しました

管理人です。

ここ数年、業者によるスパム投稿でコメント欄が度々荒らされていたため、掲題の対応をとりました。なにぶん件数が多く内容の選別ができなかったため、スパムではないコメントまで削除されている可能性がありますが、ご了承下さいませ。

また、URLの一部の文字列を禁止ワードとして登録したので、今後は荒らされにくくなると思われます。

★Webmaster 2018年8月31日 0時00分56秒
御回答有難う御座います

管理人様、御回答有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します。

★暁 弥生 2018年5月14日 19時38分48秒
Re: 質問なのですが

暁さん

遅くなりまして申し訳ありません、管理人です。

ご質問のルビですが、残念ながらぱろしょでは使うことができません。書式タグについて、に記載の通りとなっております。

★Webmaster 2018年5月14日 17時32分09秒
質問なのですが

 始めまして、先日から(と言ってもかなり前ですが)こちらで小説を執筆させて戴いております、暁(あかとき) 弥生(やよい)と申します。

 さて、書式タグについて質問なのですが、ルビを付ける為のタグは有るのでしょうか? どうにも「書式タグについて」には載っていない様ですので……

 無くても構わないのですが、一応聞いておきたかったのです。返信宜しく御願いします。

★暁 弥生 2018年4月30日 20時25分28秒
Re: 初めまして

リザさん

お返事遅くなり申し訳ありません。

[シリーズ名]欄に同じ名前を入れることで、続き物として扱われますよ。
お試し下さい。

★Webmaster 2015年12月3日 19時04分40秒
初めまして

初めまして、最近登録してここで新しい小説を書き始めたリザと言うものです。

よくわからないことがあるので聞きたいことがあるのですが…。

小説の続きは何処でかけばいいのでしょうか?

第一話を書いたのですが…修正する方法は分かっても第二話…続きの書き方がわかりません。

何方かおしえてくれませんか?

リザ 2015年11月29日 13時39分22秒
管理人さまへ

管理人さまへ

「ぱろしょ」は鬱を患っている者にとって非常に心地よいサイトだと感謝しています。
どうも有難うございます。
さて、諸事情がありまして投稿済の「多次元随筆」の一部を本日、削除さして戴きました。
事後報告で申し訳ございません。
アクアビットさん 堀田 実さん zooeyさん 等々のみなさまにはコメントを戴き、まことに有難うございます。戴いた貴重なコメントは保存して、要所で思い起こし生かしていきたいと考えております。
以上、ご連絡まで。今後ともよろしくお願い致します。
H27年11月10日 そら てんご

★そら てんご 2015年11月10日 15時23分40秒
Re: 無題

青空けんにゃんさん:

管理人です。
残念ながらトピックコメントを自分で削除する機能はありません。
私の方でいったんすべて削除いたしましたので、再度ご投稿いただけますでしょうか。

★Webmaster 2015年7月9日 22時56分03秒
無題

はじめまして。
ついさきほど小説宣伝板にて『向日葵の世界で』を投稿した者ですが、URL貼り忘れ、URL入力ミスと二度に渡って投稿ミスをしてしまいました。

出来れば投稿削除のやり方や、管理人さんのほうでその投稿ミスを削除していただけませんか?

よろしくお願いします。

青空けんにゃん 2015年7月9日 16時33分04秒
裏月天アーカイブを公開します

管理人への連絡なので横から入るのもアレですが
ビビンバ吉田でーすー。

ご要望いただいたようですので
裏月天を纏めた一式をぱろしょのサーバー上にアップロードしましたよー。

以下のURLを開いてくれればダウンロードできるはずです。
http://paro.guttari.info/archive/uragetten_archive.zip

どうぞー。
当時のままなので細かいことは気にせず読んで下されば幸いです。


※一話ずつ再公開すると新着投稿欄を埋め尽くしてしまうのでやめました。

★ビビンバ吉田 2015年3月29日 16時38分49秒
裏月天

はじめまして。昔、裏月天のファンだった者です。
http://notimo.blog28.fc2.com/blog-entry-168.html
このページをみてまた見たくなったのですが
管理人さんにメールする方法がわかりません。
是非また見させて頂きたいので、
お手数ですが宜しくお願いします。

なおき 2015年3月28日 17時23分10秒
解決しました

管理人さま

コメントの公開設定をすることができました。
お騒がせいたしました。

これからもよろしくお願いいたします。

★月影さゆり 2015年1月14日 15時34分14秒
コメント欄を公開設定にしたいのですが

はじめまして。さいきん登録しました月影さゆりです。
登録時に作家設定でコメント欄を自分にだけ見える設定にしたのですが、コメントを下さった方への返事が相手には見えないというのを知って、コメント欄を公開設定にしなおしました。
でも今確認したらまだ非公開設定なっていまして、どうしたら
公開設定になるのか分からない状態になってしまいました。
どこを操作すれば公開設定になるのでしょうか?

さきほどもログインして作家設定の変更するためパスをいれ、
公開設定(つまりチェックを入れていない状態)になっているのは確認したのですが、ログアウトして見てみると非公開設定になっていてコメントが見えない状態になっています。

申し訳ないのですがお教えいただけるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

★月影さゆり 2015年1月14日 0時55分22秒
わかりました。

お騒がせいたしました。

匿名 2014年11月3日 12時38分01秒
Re: ご回答ありがとうございます

匿名さん:

ご諒解いただきありがとうございます。

今回は元ネタとおぼしきものがネットの書き込みのため、権利保持者が不明であり、また仮に申告があったとしても本人確認をとる術がないので、ぱろしょとしては特にとれる対応はないと考えますが、例えば、商業作品など権利保持者が明らかでありかつコピーによって金銭的損害が発生すると考えられる場合は、本人からの申告がなくとも削除対応に至ることもありえます。そこはケースバイケースとなりますのでご了解下さい。

また、調査責任についてですが、ぱろしょは私が趣味かつ非営利でやっているサイトということもあり、全ての投稿内容の能動的な検査は時間的にも金銭的も現実的でないため、申し立てベースの対応としています。

★Webmaster 2014年11月2日 0時08分17秒
ご回答ありがとうございます

指摘しました小説は、2chに書き込まれた「危険な好奇心」と非常に酷似している、ということは先に述べましたが、つまりはその大元の書き込みをした方が、クレームをいってこなければ削除対象とはしない、ということですね。
作者と同一人物であれば何ら問題はないわけですから、仰る通りかと思います。
ただこういう指摘があった以上には、掲載しているサイト側にも、作者に確認をとるなり(連絡がとれないなら仕方ありませんが)調査責任があるのではないか、と思いました。
ただそのあるない自体は、サイト側にそんな責任はないということであれば、それを回答として受け止めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

匿名 2014年11月1日 2時48分20秒
Re: 自分の文章・作品とありますが

匿名さん:

何をご質問されているのか要領を得ないのですが、記載の小説が2006年にネットに書き込まれた小説のコピーであるかどうかを私に聞いているのでしょうか?

申し訳ないのですが、記載の小説が同じ作者のものなのか、他人のコピーなのか、許可を得たのか得ていないのかは私にはわかりません。

仮に無断コピーである場合は著作権法違反となりますので、著作者(2006年にネットに書き込んだご本人)からの申し立てがあれば削除対応します。

回答になっておりますでしょうか。

★Webmaster 2014年10月31日 22時26分36秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。