管理人へ連絡

ぱろしょ管理人への意見・要望・提案・苦情などはこちらへどうぞ。
このトピックは誰でも書き込めます。
管理人さんへ質問です

常日頃ぱろしょを利用させてもらってます。

小説に挿絵をつけたいのですが、つけることは可能ですか?
もし、可能でしたらやり方を教えてください。
できなかったら、理由を教えてもらえると嬉しいです。
では、失礼します。

★幸村響 2010年2月16日 20時30分55秒
Re: 管理人さんへ質問です

>けめこさん

管理人です。
機能としては用意しておりませんが、一度小説を削除して匿名で投稿し直せば意図したところになるかと存じます。

1. ログイン
2. 小説を削除
3. ログアウト
4. 小説を投稿

★Webmaster 2010年1月30日 0時44分39秒
管理人さんへ質問です

初めまして、いつもぱろしょを利用させていただいています。
質問なのですが、登録済みの作家が書いた小説を匿名にすることはできますか?
お返事をお願いします。

★けめこ 2010年1月29日 21時01分30秒
あ、

あ、申し訳ありません。
さっき何度かチャレンジしたところ、無事になおりました!
ご迷惑おかけしました。

柊 宇宙 2009年12月29日 15時43分04秒
あの…

初めまして。柊と申します。

実はですね赤月サンの小説を俺のPCから書かせていただいているのですよ。
それで今日訂正しようとしたら
あなたがこの小説の作家でないか、あるいは入力された小説IDかパスワードが間違っています。
と、出てきたんです。
俺は普通にパスワードを打っているのですがならないのです。

どうしたらいいでしょうか。

柊 宇宙 2009年12月29日 14時24分28秒
Re: チャットについて

せんべいさん

管理人です。
ご意見ありがとうございます。

今のところチャットに新たな機能を追加する予定はありませんが(ぱろしょで作ったものではないので、改修が簡単ではない)、今後そのような機会があれば参考にさせていただきます。

★Webmaster 2009年10月22日 23時03分14秒
チャットについて

最近よくチャットの方を利用させて頂いてます。
そこで、管理人さんに提案なのですが…

チャットにフォント変更機能をつけて頂くことは可能でしょうか?
変更が可能になれば、会話の幅も広がるかと思いますし、同じ発言色を用いられてもフォントで判別できたり、とメリットがあると思います。


もともとこんなことは不可能なのかも知れませんが、もし出来るのであれば、ご検討よろしくお願いします。

★せんべい 2009年10月20日 23時37分59秒
そうなんですかぁ

管理人さんへ>
そうなんですかー。
わかりました。
お返事ありがとうございます(ペコ

五月 2009年10月1日 11時10分08秒
Re: 管理人さんへ

五月さん

管理人です。

画面上に使い方が記載されているため使用できるかのような印象を与えてしまいましたが、本チャットではダイス機能は無効にしているため使用できません。

★Webmaster 2009年9月30日 0時49分57秒
管理人さんへ

ちょっと訪ねたいことがあります。

チャットのダイスについてたんですが、あれはどうやってしようするのでしょうか?
使い方が判らず、ちょっと苦戦しているのです^^;
教えていただけるとありがたいです。

お返事まっておりますww

★五月 2009年9月28日 20時15分52秒
Re: 管理人さんに質問です

夜月さん

管理人です。

> 1、ここで書いた小説は、ほかのサイトなどに投稿してはいけないのでしょうか?

ぱろしょとしては禁止していません。よって、ほかのサイトでも禁止されていなければ、特に問題ないように思います。

ただ、個人的にはやらない方が無難と思います。複数の投稿サイトに同じ小説を投稿する行為はマナー違反とされることもあるためです。投稿サイトではなく自分のサイトやブログならば文句を言う人も少ないとは思いますが。

> 2、自分の作家情報などを消した場合、その人が書いた小説はなくなるのでしょうか?

なくなりません。作家情報を削除されても、過去に投稿された小説はそのまま残ります。小説を消したい場合は、作家情報を消す前に、ひとつひとつ削除する必要があります。(ちょっと不便なので何かしら機能をつけたいとは思っているのですが……)

作者情報を消した後に小説を消したくなった場合は、管理人までお問い合わせください。

★Webmaster 2009年9月25日 22時40分10秒
管理人さんに質問です

1、ここで書いた小説は、ほかのサイトなどに投稿してはいけないのでしょうか?
2、自分の作家情報などを消した場合、その人が書いた小説はなくなるのでしょうか?

★夜月 2009年9月25日 21時04分35秒
Re: これって…?

匿名さん

管理人です。
当該小説を確認いたしました。
管理人としては特に問題ないと判断します。

決まりに反するかどうか(=削除対象となるかどうか)について、明確な基準を設けることは難しいのですが、今のところはFAQにもあるように、官能小説的であるか否かという点を重視して総合的に判断しています。

管理人が官能小説的であると判断するのは「性欲を喚起させるような表現が卑猥な単語を伴って本文に多く含まれているようなもの」という感じです(抽象的でよくわかりませんね)。

フランス書院が取り扱っている小説のような内容は間違いなくアウトだと思ってもらって間違いありません。逆にそうでなければたいがいセーフととらえられるかと思います。

★Webmaster 2009年9月24日 23時12分14秒
これって…?

「都市伝説」シリーズ - 都市伝説 第三章 〜カシマレイコ〜

なんですが、一部分これってぱろしょの決まりに反していませんか?

どこまでが、OKなのかが曖昧なんでよく分からないんですけど

ちょっと「アダルト」の部分にひっかかっているんじゃないかと思ったんですが…。

違ったら作者さんに申し訳ないのですが、一応の確認です。

よろしくお願いします。

匿名 2009年9月24日 17時27分55秒
Re: 質問

匿名さん

管理人です。

ぱろしょはCORESERVER.JP (http://www.coreserver.jp/)のサーバーを借りています。以前はXREA.COM (http://www.xrea.com/)のサーバーでしたが、処理遅延がたびたび発生していたのでCORESERVER.JPにアップグレードしました。

★Webmaster 2009年8月23日 22時25分46秒
質問

ぱろしょはどこのサーバーをレンタルしているのでしょうか?
よろしければお教え下さい。

匿名 2009年8月23日 21時27分55秒
Re: 皆さん知ってることなのかもしれませんが

斉 圭玉さん

管理人です。

IDの値に特に意味はありません。
管理上必要なため、小説が投稿されるたびに、あるいは作家が登録されるたびに連番を付与しています。

数値の大小に優劣などもありませんので、ご安心ください。

★Webmaster 2009年7月29日 2時39分08秒
Re: 無題

早房 翡翠さん

管理人です。

画像のサイズ変更方法は、Yahooなどの検索サイトで「画像 サイズ 変更」といったキーワードで調べると、様々な方法が見つかりますよ。

★Webmaster 2009年7月29日 2時36分06秒
Re: 質問です

早房 翡翠さん

管理人です。

ご質問の件ですが、すでに弓射りさんから説明のあったとおり、1600文字の制限は昨年夏に設けたものですので、それ以前に投稿された小説には1600文字以下のものも含まれることがあります。

また、「詩」「一発ネタ」カテゴリの投稿は制限の対象外となっているため1600以下の文字数でも投稿できますが、これはカテゴリの特性を考慮した上での例外です。文字数制限を突破するためだけにカテゴリに合致しない内容の小説を投稿すると、管理人の判断によって削除される恐れがあります。

早房 翡翠さんのように短い小説をこまめに投稿したい、というご要望があるのは把握しておりますが、ぱろしょはそのようなものを好まない、というスタンスをとっております。

どうかご理解の上、ぱろしょをご利用いただくようお願い申し上げます。

★Webmaster 2009年7月29日 2時33分12秒
皆さん知ってることなのかもしれませんが

えっと、最近作家登録をしたものなのですが基本的なことをお聞きしたいと思います。
小説IDと作家IDについて、これはどういった基準で決まっているのでしょうか?
たくさん星をもらってる人の作家IDが6であったり500であったり、小説IDが3千幾つになっていたりと差が大きいと思うのですが?

★斉 圭玉 2009年7月28日 21時26分31秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。