管理人へ連絡

ぱろしょ管理人への意見・要望・提案・苦情などはこちらへどうぞ。
このトピックは誰でも書き込めます。
早房さんの質問について

余計なお世話かと思いますが、事の経緯から詳しく説明することで納得していただけると思うので、イチ常連だった者から投稿の制限について説明いたします。

話題にされているのは、たぶん過去にある1600字の制限をクリアしていない小説に関してですよね? この制限が導入される前に投稿された物のことかと思います。
1〜2年前の話になりますが、当時小中学生が多く出入りしていたぱろしょでは、とても小説とは呼べないような短い作品が連続で投稿されたり、「お友達」同士で☆の付け合った結果、作品の評価のインフレが起こったり、色々ネットマナーが考慮されていないようなことが続き、大変な混乱がおこりました。

特に夏休みに暇な小中学生がそういうことをやってしまいがちなので、常連と管理人さんの話し合いの結果、そういう制限を設けることになりました。(少し前には「夏モード」なんて言葉もあったくらいです)

字数と作品の良さが必ずしも一致するわけじゃありませんが、投稿される作品のレベルを保つには有効な策だと僕は思います。
もし字数の少ない作品を投稿したいのでしたら、他の小説投稿サイトもありますので、そちらを利用されたらどうでしょうか?

今年も早い物で夏到来ですね。また混乱が起きないことを願うばかりです。お節介失礼しましたm(−−)m

弓射り 2009年7月23日 19時54分15秒
無題

続いてすみません。
絵の方を、イメージとして貼り付けようとしたら、ファイルが大きすぎるとのことでした。
小さくする?なんてわからず、困ってしまいました。
方法を教えていただけませんでしょうか?

★早房 翡翠 2009年7月23日 16時15分39秒
質問です

以前はありがとうございました。
☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
ところで、小説投稿の件なんですが、小説投稿は1600字からになってると思っていました。
しかし、他の小説を見てみると明らかに1600字ない小説が投稿されていることがわかりました。
わたしも、忙しく一度に1600字というのはきついものなんですよね。
どうすれば、1600字以下でも投稿できるのでしょうか。
教えてください。
お願い致します。
☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
                             by.早房 翡翠

★早房 翡翠 2009年7月23日 15時55分48秒
Re: 作家登録について

亜黒魔 竜沙さん

管理人です。
ご不便をおかけしています。

作家登録でお困りのようですが「変な文字が名前の欄にあって、何回やっても同じ事になる」という状態を、管理人の環境では再現できません。(といいますか、どのような状態なのか把握できませんでした)

画面写真を送っていただくことは可能でしょうか。画面写真は1.PrintScreenキーを押す
2.「ペイント」を起動して、貼り付ける
ことで撮影できます。

管理人のメールアドレス yamaken@guttari.info 宛に送っていただくか、画像アップローダーを使っていただいてもかまいません。

★Webmaster 2009年7月23日 1時35分07秒
作家登録について

作家登録したいんですが、名前を入力して、確認画面へ行くと、変な文字が名前の欄にあって、何回やっても同じ事になるんですが、あれはなんですか? 教えて下さい。

亜黒魔 竜沙 2009年7月22日 20時14分12秒
Re: コメントが…

トリニティさま

管理人です。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

いま「修正する」機能を確認しましたが、入力したコメントが消えてしまう現象は再現しませんでした。

お手数ですが、発生した状況(使っているブラウザやその設定、操作手順など)を詳しく教えていただければ原因がつかめるかもしれません。

★Webmaster 2009年7月19日 23時22分43秒
コメントが…

コメントを書いたんですが、「修正する」画面でコメント全部消え去っていました。
もう一度書く余力もなく、けっこうショックです。
ページの有効期限切れとかそんなんではなく、元の画面なのにコメントだけが綺麗さっぱり消えているというかんじです。
私のPCがおかしくないのであれば、対処をお願いします><
お手数かけてすみません;

★トリニティ 2009年7月19日 18時29分41秒
Recover

管理人殿、迅速な対処ありがとうございました。

消えたということは意図は伝わったということでしょう。
これ以上何かできることもないでしょうし、

ビールで乾杯!( ^ ^)/[]__(^ ^ )ジュースもあるよ!

といったところですねー。

★ビビンバ吉田 2009年7月17日 0時12分46秒
Re: あれれ・・・?

私の方でもサイトが消えていることを確認しました。
先方から特に連絡はいただいていませんが。

わかって頂けたのかどうかは定かではありませんが、とりあえずこの件は落着ということでよろしいでしょうか。

皆様、気をもませて申し訳ありませんでした。
引き続きぱろしょでまったりしていってください。

★Webmaster 2009年7月16日 0時44分58秒
せんべい様へ

横レス失礼致します。
先日よりこちらの書き込みを見ていて、例のサイトの動向を私も気にしていたのですが、私の方のパソでも、かのサイトは現在全て抹消されている様に見えました。
よって、サイトそのものが削除されている事はほぼ間違いないかと思われます。
ご連絡までにお知らせした次第です。

★流魂 レム 2009年7月15日 20時10分49秒
あれれ・・・?

あれれーな事なのですが、
例のサイトがなくなっています。

お気に入り登録して動向を見ていたのですが、
そのサイトが存在しなくなっています。
もしかしたら、こちらのPCの調子が悪いだけなのかもしれませんが、一応管理人さんの方で、その事実を確認してみてください。

たぶん、作者の方が危機感を感じて削除したのではないかと思いますが。

よろしくお願いします。

★せんべい 2009年7月15日 20時01分37秒
Re: めよーん2

せんべいさん、イカサビSさん、ビビンバ吉田さん

管理人です。

件のサイトに連絡入れておきました。
動きがあったらまたお知らせします。

★Webmaster 2009年7月14日 23時58分56秒
ReReRe:めよーん3




みなさん報告されているようなので…

僕も転載を許可した覚えはありません。

★せんべい 2009年7月13日 17時39分42秒
ReRe: めよーん2

webmaster様へ

まさか自分の小説が知らないところで掲載されているとは……
先ほど問題のサイトの方を確認しました。


転載を許可した事はありません。

★イカサビS 2009年7月13日 1時12分39秒
ReRe:めよーん

webmaster様へ

回答しておきます。
私は転載許可した覚えないです。ほひ。

★ビビンバ吉田 2009年7月13日 0時43分41秒
Re: めよーん2

ビビンバ吉田さん

管理人です。
連絡ありがとうございます。

件のサイト確認しました。
・ビビンバ吉田さん、イカサビSさん、せんべいさんの小説が全文転載されている
・転載した小説を自作小説であると主張している
このあたりから、無断転載の可能性が高いと思います。

ビビンバ吉田さん、イカサビSさん、せんべいさん、ぱろしょに投稿した自分の小説を「自作小説」として掲載してよいという許可を誰かに与えた覚えはありますか?

なければ件のサイトに連絡を取り、転載をやめるように申し入れます。

★Webmaster 2009年7月12日 0時53分42秒
めよーんについて。

例のサイトのプロフィールが全て正しいことを前提にして、僕の推測を書かせていただきます。



・京都市伏見区石田
 これは僕の地元です。僕が犯人でないとなると、この地域の誰かということになります。

・洛東高校1年
 僕は近江高校1年です。つまり、同い年。さらに同じ地域に住んでいることになるので、出身中学校が僕と一緒ということになります。

・例のサイトがぱろしょをリンクしている&ぱろしょの作品を無断転載
 つまり、同じ中学校の僕の家の近所の同い年が、ぱろしょを知っている。



そうなると、そんな人間に1人心あたりがあります。
名前は出せませんが、あのプロフには当てはまる人格です。

詳しいことはまた協議の時に話したいと思いますが、一応報告すべきかなぁと・・・。

迷惑ならすみませんでした。

★せんべい 2009年7月12日 0時35分26秒
めよーん2

めよーんの続きです。

先ずは私とwebmasterと当事者のイカサビSさん、せんべいさん(私は連絡先わからんのですが出来ればwebmaster経由で何らかの連絡は取ることになるかと)で協議の後、対応を行う事になると思いますので、探し当てていきなりクレーム入れて荒らしたりはしないようお願い致します。
めんどいことになっちゃうとやりづらいのでー。

皆様にはなにとぞ宜しくお願いします。

★ビビンバ吉田 2009年7月11日 23時02分47秒
めよーん?!

ふざけたタイトルですが真面目な連絡でーす。権限を持たない管理人@ビビンバ吉田です。

全く外部のブログなのでここに書き込むのもどうしたものかと思ったのですが、報告させて頂きます。
以下の小説が丸パクリされててびっくりの巻です。

イカサビS氏 『きのこ』
せんべい氏  『光と闇と剣と』

あと私のサンタッタとプレゼンテーションと市長と秘書。

『すくーるらいふ』というタイトルのもあったけどアレは開設者のオリジナルなのかわからず。

というかブログからぱろしょにリンクされてて、その上投稿された小説がパクられてるというのが豪気すぎて怖いです。
連絡先があったので管理者として代表で連絡しときましょうか。
一応、webmaster様には個人連絡先の方へURLを転送しておきますね。

★ビビンバ吉田 2009年7月11日 22時44分57秒
Re: 画像が……。

管理人様

無事、画像投稿が出来ました!
有難う御座いました〜!!

★流魂 レム 2009年7月9日 0時51分35秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。