管理人へ連絡

ぱろしょ管理人への意見・要望・提案・苦情などはこちらへどうぞ。
このトピックは誰でも書き込めます。
Re: 削除依頼

海羅さん

管理人です。

わら人形★1★とブラックワールドの魅瑠嬢さんのコメントを削除しました。ご確認ください。

★Webmaster 2008年7月15日 23時47分07秒
Re: 削除依頼

クララさん

管理人です。

ずっと一緒だよ…の、Claraさんのコメントと、その次に書いてあるクララさんのコメントを削除しました。ご確認ください。

★Webmaster 2008年7月15日 23時46分12秒
管理人さんへ

私もクララさんの意見に賛成です。

荒らしが急に増えているというのがかんじられます。
備えが悪いとか、そんなことではありません。
ただ、荒らしがこない工夫がないか、それだけです。

ここの設備も人々を楽しませるものが多いんですけど、そういった工夫もどうでしょうか?というだけです。
関係上できないのであればちょこちょこ削除依頼をだしますけど…。

できればそのような備えもほしいという意見です。

★あの日の思い出 2008年7月15日 19時38分23秒
管理人さんへ

私は、ここ最近荒らしが増えているコトが気になります。あの日の思い出さんを始め、他の方へも荒らしがあります。
 対策を考えていただけませんか?
無理はいいませんでも、これ以上荒らしを増やしたくないんです。
 それは、他の作家さんも望んでいることかと思います。少し考えていただけませんか?よろしくお願いします。

★クララ 2008年7月15日 19時12分10秒
削除依頼

ブラックワールドの魅瑠嬢さんのコメントを削除してくだい。
おねがいします。

★海羅 2008年7月15日 17時35分49秒
削除依頼

わら人形★1★の魅瑠嬢さんのコメントを削除してください。
おねがいします。

あと・・・最近ぱろしょ、おかしいと思います・・・。
荒らしが多すぎです。
対策をとってもらえるとうれしいです。

★海羅 2008年7月15日 17時25分18秒
削除依頼

ずっと一緒だよ…の、Claraさんのコメントと、その次に書いてある私のコメント。だいたい見れば分かると思います。どうぞよろしくお願いします。

★クララ 2008年7月15日 16時39分51秒
Re: 削除依頼

あの日の思い出さん

管理人です。

私の気持ち (s:2347) の
魅瑠嬢さんのコメントを削除しました。

ご確認ください。

※荒らしは相手にせず、迷惑な書き込みは淡々と削除依頼を出していただくよう重ねてお願い申し上げます。

★Webmaster 2008年7月14日 23時03分45秒
Re: 削除依頼

クララさん

管理人です。

どの小説のどのコメントなのか具体的に指定していただけると助かります。

★Webmaster 2008年7月14日 22時55分48秒
削除依頼

またですが削除依頼を出します。
私の書いた小説の
私の気持ち
という小説です。
魅瑠嬢さんのコメントです。
違う情報を流されていますが、変な情報を流されても不愉快です。

しかし最近のぱろしょはどう見てもおかしいです。
荒らしの量が増え続けているようにしか思えません。

なぜでしょうか…こんなに願っているのに…
どこで変わってしまったのでしょうか…

★あの日の思い出 2008年7月14日 20時41分41秒
削除依頼

Claraさんが書いたコメントと、その後に私が書いたコメントの削除を願います。なるべく早めにしていただけたら光栄です。よろしくお願いします!

★クララ 2008年7月14日 16時52分05秒
聞いてください!

クララさんのコメントにClaraっていうひとが荒らし?みたいなコメントをしていたんです!クララさんがどういうか分かりませんけど、そういうコメントがあったというだけ伝えておきますね(^^♪

ミッキー 2008年7月14日 15時51分40秒
Re: 管理人さんへ

クララさん

管理人です。

残念ながら管理人としては書き込みの削除とアクセス禁止しかできません。ですので、確実に「追い出す」ことはできません。

アクセス禁止というのも、特定の誰々さんを禁止できるというわけではありません。同じIPアドレスを共有している人全員がブロックされてしまいます。

一番効果的なのは、荒らしを完全に無視することです。そして、淡々と削除依頼を出し、すべての荒らしの書き込みを削除することです。相手にされず、反応もなくなったことがわかれば、多くの場合、荒らしは自然に去っていきます。

あの日の思い出さんを助けてあげたいという皆さんの気持ちはわかりますが、騒げば騒ぐほど荒らしの思うつぼですので、どうかその辺をご理解いただくようお願いいたします。

★Webmaster 2008年7月13日 18時20分18秒
管理人さんへ

この間は失礼しました。今日は1つ聞きたいことがあります。私の友達の「あの日の思い出」さんのことです。荒らしがけっこういて、今だになくなりません。何か荒らしを追い払う方法はないですか?
 もう見てられません!

  よくくる荒らしは野ウサギさんとClaraさんらしいです

★クララ 2008年7月13日 16時25分13秒
今回の騒動について (Re: 匿名にて失礼します)

匿名様

管理人です。ご意見ありがとうございます。

くだんの騒ぎについては、匿名様のご指摘の通り、個人間のいさかいの枠を超えて徐々にぱろしょ全体へ波及しつつあると感じています。
今後、より大きく問題が発展するならば、問題の書き込みの削除に加えて当該人物のIPアドレスを一定期間ブロックする(アクセス禁止)などの対処を行う必要があると考えています。

また、今後とも同様の問題が頻発するようであれば、匿名様が提案なさっているような規約の導入もやむを得ないでしょう。
特に、規約の設置は迷惑行為に対する多少の抑止効果が期待できますし、削除対象となりうる基準を明確に示すことでより客観的な削除を公平に行えるメリットがありますから、今後の方針のひとつとして検討したいと思っています。
(画面が規約だらけになってしまうのは避けたいので、どこで規約を表示するかというのは議論すべき点ですが)

なお、登録時のメールアドレス確認および登録は、なりすまし防止のためにも必要と考えているので、近々導入の予定です。



また、この場を借りて利用者の皆様へ。

ぱろしょはその前身のサイトから数えると今年で開設9年目になります。今まで特に大きな問題もなくやってこれたのは、ひとえに利用者の皆様の良識のおかげであると強く実感する次第です。ありがとうございます。

時には今回のような小さな騒動が起こることもありますが、管理人共々、誠意を持って対処していく所存です。何か意見や疑問がありましたら、遠慮なく管理人までお寄せください。

ぱろしょが自由でゆるやかな空気の漂う場所であり続けられるよう、今後ともご協力をお願いいたします。

--
ぱろしょ管理人

★Webmaster 2008年7月13日 16時21分38秒
匿名にて失礼します

 匿名にて失礼します。

 そろそろ子供の喧嘩も「見ていて不快」では済まず、他作家様への被害へと飛び火する可能性が見えてきました。

 投稿小説内での論争だけであるならば、閲覧さえしなければ良い話でしたが、より多くの人間が利用する日記にまでその問題が波及するのであれば、早急な対策が必要だと感じます。

 少なくとも私が必要だと感じた事項は次の三つです。

 ・作者登録の際に「投稿・コメントに関するマナーの規約」といったようなものを盛り込む。

 ・同様に、登録のためのメールアドレスの確認を必須とする。
(現在の作者登録は非情に簡単であるばかりか、一個人が好きなだけIDの取得をすることが出来るため)

 ・投稿・コメント反映時に「投稿・コメントに関するマナーの規約」規約に対する同意を求める。





 今回の事件に関して、
 失礼かとは思いますが、管理人様の考えをお聞きしたいと思います。

匿名 2008年7月12日 12時33分57秒
申し訳ありません

mimiに聞きました。お騒がせしてすみません(;一_一)もう大丈夫です^^本当に申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします

★クララ 2008年7月11日 16時43分00秒
管理人さんへ

クララのパスワードのことなんですけど、私はクララの友達で、何度かパスワードは見たのでわかります。なので、私から伝えておきます!伝えたら、クララに、コメントさせるよう言っておきますね!

mimi 2008年7月10日 17時21分41秒
管理人さん!

ありがとうございます!では、そちらに連絡します!

★クララ 2008年7月10日 17時07分41秒
Re: お願いします!

クララさん

管理人です。

皆さんのパスワードは管理人でもわからないようになっていますので、お教えすることができません。

その代わり、新しいパスワードをお送りますので、それを使ってログインした後、別のパスワードに変更してください。

新しいパスワードはメールでお送りしますので、作家名をご記入の上 webmaster@guttari.info までご連絡ください。

★Webmaster 2008年7月9日 22時48分49秒
≪< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >≫
名前 [必須]全角10文字以内
タイトル 全角50文字以内
コメント [必須]全角3000文字以内

書式タグについて...(新しいウィンドウで開きます)

※このボタンを押すと確認画面へ進みます。